PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラのお医者さん

7/27(日)

パパがイチデジのゴミが取れないよ~という事で
夏休みカメラが使えなくなるのは困るので
新宿のNikonショールーム ニコンプラザへ行ってきました
電器屋さんへ修理に出すより、その場でやってもらえるの安心です

初めて行ったショールーム 色々な物があって面白かったです
お勉強会もあるみたいで参加してる人がいました
時間があればこういう場で勉強すると覚えも早いのかなぁ

カメラの方はやっぱりゴミが入ってる様子
その場ではすぐ取れず、もしかすると分解する事になるかも
まずは1時間半ほどお預けに。。。

その待ち時間に近くの電器屋さんでカバンを買ってきました~
クランプラーのカメラバック

小さめのカバンが欲しかったので持ち歩きに便利かな
ついでにトートバックも売っていたので一緒に買っちゃいました

新宿に来てるんだから買い物でも出来たら嬉しいけど。。。
パパは買い物モードではないし時間もないので見れませんでした

カメラを引き取りに行くと無事点検は終わっていました~~~
ゴミも取れたようで今回は分解の必要なし!
ただ使っているうちに細かいゴミなどが入ってしまうのは
構造上仕方が無いようです
また使いながら様子を見て何かあればお願いになりそうです
お預けになると最低で10日は掛かるみたい

夏休み出掛ける時にカメラは必要だから良かったね♪
resize1296.jpg
パパとママが一緒にお出掛けの時には大騒ぎのロイ
仕事の時には大人しくお留守番してくれるのにね
せっかく伸ばしてる眉がグシャグシャだよ~
癖のあるロイは伸ばすの大変だね
やっぱり短い方が良いのかなぁ



最近夕方から雷雨が多いですね~
この日もいつ雨が降っても不思議ではない空模様だったけど
激しい雨にはあたりませんでした

でも帰りの車からの空は変な色だったよ~
北の方では雷がピカピカ光っていました
resize1291.jpg

resize1292.jpg
富士山が少しだけど見えました 分かるかな?
resize1293.jpg

resize1294.jpg

家へ着くと自宅周辺は赤い空だよ~
resize1295.jpg

場所によっては大雨のところもあるようですね
今日も昼頃から雷がなっていたけど雨は1時間ほどで落ち着いていました
でも夜になっても雷がピカピカと光っていました
暑い夏 雷は嫌だけど少し雨が降って涼しくなってくれると嬉しいですね~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ランキングに参加しています
読み終わったら最後にポチッとヨロシクお願いします♪

| 日記 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しています。
カメラ大事に至らなくて良かったですね♪
デジイチは綺麗に撮れる代わりにレンズ交換
などでゴミが入ってしますのが難点ですね・・・

最近は晴れてたのに突然夕方にザァーって
雨が降ってきてビックリします。
先日も干してあった洗濯ものが台無しに(涙)

先週は富士山が見える所まで行ったのに
曇っていて見れなかったよ。。。

| Oreoパパ | 2008/07/30 00:57 | URL |

カメラは伸び縮みするレンズの所からゴミが入るみたい
私もしょっちゅう入ってるよ~(>_<)
修理で長い間なくなっちゃうのは困るもんね~
夕日と高速のコントラストが綺麗ですね~
私も今年に入ってから富士山には恵まれてませんが・・
昨日はかなり雷がなり午後は凄いこちらは雨が降りましたよ~

| ALOHA&きららママ | 2008/07/30 11:09 | URL |

夕焼け写真もきれいだけど、1枚目の黄金色のグラデーション、すごいきれいに撮れましたねぇ~
お見事!

僕も一度ゴミが入って難儀しました
ゴムでできたシュポシュポする奴で空気を送って何とかなりましたが、レンズ交換時にゴミが入っちゃうっていうんで、交換いらずの18-200を買うきっかけだったりします(^^ゞ

| せさみぱぱ | 2008/08/02 20:19 | URL | ≫ EDIT

綺麗な茜色ですね~。
芝生に寝転がって日が落ちるまで眺めていたいです。
オイラはゴミが気になったときはペンタックスのぺったん棒で掃除してます。
シュポシュポで取れないときは重宝しますよ~^^

| 風雅パパ | 2008/08/05 21:12 | URL | ≫ EDIT

e-256Oreoパパさん
こちらこそご無沙汰しています
レンズ交換や伸び縮みするところからのゴミは仕方ないようですね~
コマめに掃除&手入れが必要ですね

最近は不安定なお天気が多いですね~
お洗濯物。。。確かに晴れてるので干したくなりますね
でも急な雨が多いので外出時は片付けてますよ~
我が家も最近は富士山綺麗に見れていません
晴れてるときに見れるとと得した気分になれるのは私だけかな?(笑)

| hiyoko | 2008/08/07 00:35 | URL | ≫ EDIT

e-256ALOHA&きららママさん
そうなんですよね~
ゴミが入るのは仕方がないようですね
パパがシュポシュポゴミは取っていたようですが
今回は取れなかったのでお店にお願いしました
無事取れたのでお預けにならず良かったですよ~
休み前に修理は困りますよね
我が家も最近は綺麗な富士山に会えていませんよ
最近の不安定な天気。。。
毎日ゴロゴロピカピカ嫌ですね~~~~

| hiyoko | 2008/08/07 00:44 | URL | ≫ EDIT

e-256せさみぱぱさん
空の写真は最後を抜かして車の中からの写真なので
大変でしたよ~~~
でも思ったより綺麗に撮れていました
写真を撮っている時はレンズカバーや携帯を落としたりとバタバタでしたけどね(笑)

やっぱりゴミは入っちゃうんですよね~
我が家もパパがシュポシュポやってますよ
レンズ交換が無い方がゴミは入らないけど
伸び縮みするところからもゴミは入るようですよ~

| hiyoko | 2008/08/07 00:51 | URL | ≫ EDIT

e-256風雅パパさん
思ったより綺麗に空の写真が撮れていました
実は雲や空が好きなんですよね~
でも今は犬を撮ってる事が多いですけどね(笑)
ペンタックスのぺったん棒ですね!
基本的にはパパにカメラの管理をお願いしてるので
さっそくパパに教えて探してもらいま~す(笑)

| hiyoko | 2008/08/07 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roito309.blog107.fc2.com/tb.php/97-6ec271b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

