PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また薬だよ。。。

7/25(金)

ロイにママの妹から素敵な贈り物が届いたよ~~~
実家のワンちゃんボステリのちゅらは大好物みたい
ロイにはどうかな?


初体験の馬のアキレス腱
すっごく慎重に匂いの確認をしてから食べ始めたよ~
resize1275.jpg

resize1276.jpg

resize1278.jpg
なかなか食べないから好きじゃないのかな?と思ったら
最後はカジカジ食べてました

何故かロイは新聞を広げると上に乗ってきます
ちょっとジャマですよ~
resize1281.jpg
新聞乗せても全然気にならないみたい
resize1282.jpg
新聞の上は冷たいのかな?

ロイの毛も伸びてきてボサボサだね
少し綺麗にしようね


ボサボサのロイ 久しぶりに背中をナイフ掛けました
少し毛が短くなって良く見ると。。。
また毛が薄くなってるよ~~~
毛の薄い場所には湿疹が出来ていました
resize1283.jpg
全部赤くはないけれど酷いところはこんな感じ
resize1284.jpg
前回は薬飲んで良くなったけど
今回もお薬飲まなくちゃダメなのかな?

7/26(土)
湿疹用のローションはあるけど心配なので病院へ行ってきました
湿疹良く見ると赤みが増えてる。。。
先生からもお薬飲んだ方が良いですね~
という事で前回と同じ薬ラリキシン 抗生剤で様子見ることになりました
ステロイド剤を使うかは湿疹の状態に合わせてになります
resize1286.jpg
皮膚の弱いロイにとサンプルのフードをもらってきました
初めてもらったのもあるかな?
今も少しはアレルギーを除去した食事だけど
アレルギー用のフードって値段も高いんだよね~
でも湿疹良くならなければ考えなくちゃダメなのかなぁ
resize1285.jpg
お会計 再診料800円 内服薬1500円 (+税115円)
              アニコムの保険利用して 1207円でした~


湿疹の原因としては
人と同じように暑さで汗疹みたいな原因もあるようです
だから乾燥に注意しながらい室温も涼しくしてあげた方が良いみたいです

家から病院まで歩いたのは少しなのにバテバテなロイは
涼しい所見つけて寝ています
最近のお気に入りの場所は干して片付けようと思っていた布団の前
最近は暑くなったから上には乗らないけど
フカフカなのがお気に入りみたいです(笑)
resize1287.jpg

気が付くとこんな格好で寝てるよ
足元にあるダンボールに足を掛けてるの(笑)
resize1289.jpg
足元こんな感じ 変な寝方だよね~
resize1288.jpg

みんなのお家のワンちゃんもこんな寝方するのかな?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ランキングに参加しています
読み終わったら最後にポチッとヨロシクお願いします♪

| 病院 | 14:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

連日暑いですね~
↓掲示板を見るのが遅くノアママさんにヒルロックに居るよ~ってメ-ル頂いたのですがさすがにもうお昼近くで・・
またお会いしたら宜しくで~す(8/3の予定のようですね)
そうそう我が家も結石のフ-ドあげてますが
高いです・でもネツトで調べると安く買えますよ~
早くプチ治ると良いですね・・
我が家のALOHAもこの前は背中全体にわたって凄かったです
が抗生物質の塗り薬(人間用)塗って様子を見てました
色々と原因があるようで一概にはいえませんが・・
ロイちゃんの寝姿とてね可愛いですね~

| ALOHA&きららママ | 2008/07/26 17:32 | URL |

ロイトくんも発疹できちゃったんですねぇ。
ねねもできてしまって病院で薬出してもらいました。
オレンジの錠剤なので同じものかな?
薬飲むとすぐ良くなります。今の時期はみんな出やすいみたいですね。
再診料800円て高いですね。うちは300円だったかな?
動物病院の診察料ってもっと安くなってくれると嬉しいですよねw。

| トラコ | 2008/07/26 19:07 | URL | ≫ EDIT

ロイト君、また湿疹ですか。体質なんでしょうか。
ももすけはストリッピングしてから、出なくなりました。
今年は、湿疹がまだでてないです。
一度、ストリッピングに挑戦してみたらどうかな?

ロイト君、家の中でも洋服着てるの、暑くないの。
ももすけは、食器棚に足つけて、寝てるときあります。
除湿や、エアコンつけて、夏を乗り切りたいですね。

| zakuro | 2008/07/26 20:31 | URL | ≫ EDIT

e-195ALOHA&きららママさん
毎日暑いですよね~
ワンも人も毎日バテちゃいそうですよね

↓ヒロック我が家も朝気が付いたんですよ~
行ってからノアママさんがメールでご連絡してるので
会えないのを知りました
今度(8/3?)一緒に遊べると良いですね♪

ALOHA君も湿疹出来たんですね~
季節や体質 原因は色々あるみたいだけど
悪化させないよう気をつけてあげなくちゃダメですよね
ロイも薬飲んでから落ち着いてるようです
治療用の処方食って高いんですよね
確かにネットで買うとお買い得ですよね
我が家は今は近くのペットショップで売ってるのでポイント2倍の時に買ってますよ~

| hiyoko | 2008/07/29 12:56 | URL | ≫ EDIT

e-195トラコさん
ねねちゃん湿疹で内服したんですね~
この時期は仕方ないみたいですね
同じ色の薬だとたぶん一緒かな?抗生剤ですよね?
再診料。。。高いのかなぁ
前の病院と同じだったので気にしていませんでした
動物病院って病院によって値段が全然違いますね
もっと安いといいのになぁ~と言うのが本音ですが
元気でいてくれる為にも仕方ないですね

| hiyoko | 2008/07/29 13:00 | URL | ≫ EDIT

e-195zakuroさん
また湿疹ですよ~~~
綺麗には治ってはいなかったけど赤みがなかったので様子みてたんですよね
肌が弱いみたいですね 体質だから仕方ないのかな
ストリッピング 肌の改善の為にも考えてみようかな~

ロイは家では服は着ませんよ~
これは病院後にそのまま寝たので着たままなんです(笑)
病院で薬も塗ってくれたので少しそのままにしてたら寝てました
暑い夏 頑張って乗り切りましょうね~~~

| hiyoko | 2008/07/29 13:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roito309.blog107.fc2.com/tb.php/96-288e31f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

