PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日暑いよ~

梅雨明けの発表があった週末
その前から暑かったけど一段と暑さが増した気が。。。

世間では海の日挟んだ三連休
子供達は夏休みに入りウキウキですよね~
そんな休みとは関係のないママは仕事でした
でも仕事場の方が涼しくて過ごしやすかったかも~~(笑)

エアコン嫌い&弱いママなので窓全開で過ごす事が多いけど
さすがにロイがいるから我慢にも限界が。。。
お留守番の時にはエアコン入れてあげてま~す!
でもパパはエアコン大好きなので一緒のお留守番は涼しいよね~

さてさてロイさん
19日(土)は病院へ行ってきました~
歩いて行けるから終わったあとはお散歩で~す

フロントラインを付けてもらい体重チェック!
7.2キロでした~~~  まぁまぁかな
ずっと7キロ前後でキープされていた体重が6月に7.5キロまで
何か体のくびれも少ないかも~~~という事でダイエット頑張りました
運動不足もあるのかな?
最近お友達が尿結石で通院してたり、シュナはなりやすいと聞いていたので
尿の確認したけど結晶なしph5.5と問題ありませんでした~
定期的なチェックと気になったときの検査で問題ないようです♪
良かったね

とっても野菜好きなロイ
パパが食べてる横から狙ってるよ~
トマト
トマト美味しくいただきました
トマト
トマト
犬って酸味平気なのかな。。。




眉毛と髭を伸ばしてるけど伸びてくるとボサボサ。。。
特に暑くてゴロゴロしてる今の時期は起きると寝癖で大変な状態です

でもね~教えてもらったようにカットはしてみるんだけど
見てたときには簡単そうだったけど実際にやるのは難しい
お尻のバリカンはハゲを作る事がなくなって慣れてきたんだけどね~
パパは逃げるロイを捕まえて爪切り頑張ってました

嫌いな爪切り&耳毛抜きを見ると逃げるロイ
resize1193.jpg
毎回逃げても捕まるのはわかってるのに逃げちゃうんだよね(笑)

長く伸びる前に耳毛は抜いてるけど奥の長いのはなかなか抜けません
だから時々こんな立派な毛が抜けるよ~
耳掃除
さすがに痛いみたいで抜いた後にママの顔見て痛いよ!とアピールしてます
せさみママから頂いた耳毛抜き 
色々試してみたけど、これが一番使いやすくて重宝してま~す!

終わった後はママの上に乗って押さえ込み。。。
しばらくこの状態で動きません(笑)
上から押さえて、もうしないようにしてるのかな?


僕我慢したんだよ偉いでしょ?
resize1199.jpg




嫌な事頑張ったロイにポチッとヨロシクお願いしま~す♪
   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ランキングに参加しています


| 病院 | 12:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロイト君耳毛抜きがんばったね。
長い毛が抜けたときは、痛いけど、
あたしは感動してうれしいです。
爪切りは、押さえつけて、仰向けにして切っています。
耳も爪も、道具を見ると逃げちゃいます。(笑)

耳毛抜き、ハサミが曲がったような形してる。
売ってるのも見たことないです。
今度探してみよう。

| zakuro | 2008/07/23 16:13 | URL | ≫ EDIT

耳毛抜き、くるみも同じの使ってます!
だいぶ前に100均で「これだ!」って即買いしたんですよ~。
くるみの耳の大きさだと私のBIGな指が入らず抜けないから
我が家も重宝してます。
最近はテーブルの上にオヤツを置いて注目させて
ちょっと抜いたらご褒美にあげてます。

あちょ~服、いいなぁ。。。
くるみも毛が生え揃ったらお願いしたいなぁ。。。
うちもパパがN姉妹の見て欲しいって言っていたんです。
でも、生えた頃にはパパのあちょ~服ブームが
去ってたりして(笑

| ゆっこ | 2008/07/23 16:33 | URL | ≫ EDIT

連日暑いですね~
耳毛抜き我が家にもありますが
最近は長い毛抜きを使用しています
長い毛抜きだともう慣れたもので
またでしゅか?って感じでやらせてくれますよ~
長い毛が取れた時はヤッタ~って感じですよね(=^^=)

| ALOHA&きららママ | 2008/07/23 17:55 | URL |

ご無沙汰してました。
ロイトくん、7.2キロ、結構大きくなったんですね。
ねねも野菜が好きでよく食べますが、トマトはタネのところはあまりお好みではないようです。周りだけ食べます。
シュナは耳毛のお手入れしないといけませんよね。
カンシいいですね。探してるけど安くていいのがなかなか見つからないんですよねぇ。

| トラコ | 2008/07/23 18:17 | URL | ≫ EDIT

よく我慢できたねぇ~
ロイトくんえらいっ!

お手入れ道具全般が大嫌いなパトに
見習わせたい。。。。。

| パトパパ | 2008/07/23 22:29 | URL | ≫ EDIT

e-256zakuroさん
耳毛抜きは一番嫌いなようですよ~
でも半分?諦めて頑張ってるようです
私も長い毛が抜けた時は喜んじゃいます♪
でもロイにとっては苦痛のようですね
爪切りはパパにお願いし頑張ってもらってます

耳毛抜きたぶん百均にあると思いますよ~~~
私は見た事がと言うより探した事がないのですが
せさみママは100円なんだよ~~~と言ってました(笑)
使いやすいので探してみてくださいね♪

| hiyoko | 2008/07/24 15:04 | URL | ≫ EDIT

e-256ゆっこさん
くるみちゃんも耳毛抜き頑張ってるんですね~
この毛抜きは使いやすいですよね
ロイもご褒美見せながらやってた少しは大人しくなるかな(笑)

あちょー服 くるみパパも好きなんですね~
着せるととっても可愛いですよ♪
くるみちゃん絶対似合うと思うな~~~

| hiyoko | 2008/07/24 15:46 | URL | ≫ EDIT

e-256ALOHA&きららママさん
毎日暑いですよね~~~
アロきら家は長い毛抜き使ってるんですね
家にも長いのがあるんですがとっても嫌がります
長い方が奥の毛が抜けやすいから楽なんですけどね
長い毛が抜けた時は嬉しいですね♪

| hiyoko | 2008/07/24 15:54 | URL | ≫ EDIT

e-256トラコさん
こちらこそご無沙汰しています!
ねねちゃんと同じように成長してるロイですが
きっとねねちゃんに比べてデカしゅなですよね(笑)
ねねちゃんも野菜好きなんですね~
ロイはミニトマトだと種も綺麗に食べていますよ
耳毛抜き 百均で売ってると思いますよ~
探して見て下さいね♪

| hiyoko | 2008/07/24 16:06 | URL | ≫ EDIT

e-256パトパパさん
仕方なく頑張ったよ~って感じですかね
終わった後の仕返しは大変ですけどね(笑)
パト君はお手入れ苦手ですか?
お利口さんだからパト君きっと少しずつ続けたら出来そうでは?
ロイも嫌いだから道具見ると逃げてますよ~

| hiyoko | 2008/07/24 16:10 | URL | ≫ EDIT

あの毛抜き・・・

100均のコスメのコーナーにあったので、たぶん眉毛抜きなのかと!?

| せさみぱぱ | 2008/07/26 21:22 | URL | ≫ EDIT

e-256せさみぱぱさん
たぶんそうですよね~
ままさんからペット用では無いと聞いていたので
眉毛抜きかな?(笑)
我が家ではとっても重宝させてもらってますよ~~~

| hiyoko | 2008/07/29 12:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roito309.blog107.fc2.com/tb.php/93-47cffaff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

