PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七国公園ドッグラン

新しいドッグランが出来たよ~~~
とSSCの掲示板で紹介されていたので調べてみると
家からもしかすると近いかも!
という事で八王子みなみ野に出来たドッグランへ遊びに行ってきました~
だいたいの場所は地図でわかったけど
先に遊びに行っていたアロきらママさんの住所の紹介があって良かった~~

ナビにセットして行ったけど。。。
場所は新しく整地されたところにあるので見落としそうでした
しかも案内の看板が小さい

ドッグランは無料駐車場に広いランで良い感じ♪
でもまだ新しいから問題は色々ありそうかな。。。

↓ここは小型犬エリアの奥から写した入り口です
七国公園

左側は大型犬用のラン
共用の入り口にはワンちゃん用のお水がありました
右側は荒れ放題の草地。。。
本当は草刈して大型犬用とランを交換する予定だったみたいだけど
なんでも危険な場所?があったとか。。。
今は立ち入り禁止と書かれたポールが置かれてるだけ
草っ原が好きなロイはお構いなしに入って行く。。。
ワンコに禁止なんてわからないから、もう少し工夫して欲しいですね


ランへ遊びに行ってもなかなか走ってくれないロイは
匂い確認が終わるとテケテケ歩くだけでした(笑)
七国公園


7/3(金)
平日の夕方 先客はチワワちゃん兄弟がワンワン歓迎?してくれました~
吠えられると挨拶済めば近くには行かないマイペースなロイ
新しい友達が来ると挨拶して~の繰り返し
それ以外は匂い確認とマーキングに忙しそうでした(笑)
七国公園

七国公園

立ち入り禁止エリアだよ~と何度言っても、わからないよね~~~
七国公園

またお友達が来たよ~~~
ご挨拶も良いけど、もっと走って遊んで欲しいんだけどなぁ
七国公園

年配ご夫婦が連れてきたジュン君
七国公園

ロイが挨拶していたら「一緒に遊んだら~」声を掛けて頂き大型犬エリアへ移動
とっても元気なジュン君10ヶ月だったかな?
大きいワンちゃんは平気なロイだけど 少し圧倒され気味でした(笑)
七国公園

ルナちゃん1歳 サルーキーちゃんとは初めてのご対面♪
走ってる姿が早くてカッコ良かったね~~~
七国公園

6ヶ月のコーギーちゃん
とっても元気でラン内を走り回ってました
ロイの事がお気に入り?
七国公園

七国公園
一緒に遊んだら良いのに逃げてばかりで終いには。。。
コーギーちゃんのパパさんのお膝にジャンプ!
全然降りてこなくて、離れて遊んでいても追いかけられると。。。またジャンプ

離れたところから様子を伺っていたよ~
七国公園

七国公園

気付くと駐車場近くのフェンスにいることが多いロイ
帰ろうよ~とアピールしていたのかな?
七国公園

5時過ぎから近くに住んでる人たちなどが遊びに来ていました
暑いから夕方の方が遊びに来る人が多いみたいです
7時までやってるから遅くに遊びに来るほうが涼しくて良いよね♪

帰りの車はベットでオヤスミなさ~いでした
七国公園



7/6(日)
パパ&ママ仕事が休み~
暑くなる前に~~~とまたまた七国公園へ遊びに行ってきました
今度はパパも一緒♪
家を出たときは空だったのに、着くとて暑かった。。。

またまたコーギーちゃんがいたよ~~~
ってこの間の子とは違うのに何故か逃げるロイ。。。

(↓2枚 パパのカメラの設定違ったのか色が変。。。)
7/6

7/6

暑いよ~~~ 全然遊んでいないのにバテバテです(笑)
7/6

7/6

7/6

AM中は遊びに来る友達が少ないみたいだね~
木陰の少ないランだからワンも人間もバテちゃうね
やっぱり涼しくなった夕方に遊びに来るのが一番良いみたいです

平日はボランティアの人が1人だけ受付にいたけど
ロイが遊びに行った時には誰もいなくて帰りに受付してきました
日曜日にはボランティアの人が数名いて
ランへ入る時には体重聞かれて大型犬エリアに入るように言われました
ボランティアの人が少ないようで募集をしているようです
近くだったら出来るけど。。。さすがに少し遠いなぁ

環境的には良い場所だけどランの水捌けが少し悪いので
遊びに行くときは汚れても良い服装で!
そして飲み物忘れずに~~~って感じのランでした☆





前回の日記を書いた日 実はママの誕生日
もう嬉しいと思える年齢ではないけれど
飲み会だったパパがケーキを買って帰ってきてくれました~
7/9

駅前で買ったケーキらしいけど忘れずにいてくれた事は嬉しいですよね
パパありがと~~~
しっかり3個頂きました(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ランキングに参加しています
読み終わったら最後にポチッとヨロシクお願いします♪

| ドッグラン | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとうございます♪
ケーキは2個ずつじゃないんですね(^^;

暑くなってきて、さすがに日陰のないランで日中遊ぶのはつらいですよね。
パトはエアコンの効いた部屋が大好きです。。。。。
涼しくなったら行ってみたいです~☆

| パトパパ | 2008/07/13 22:42 | URL | ≫ EDIT

お誕生日だったんですね!
おめでとうございますv-411
パパさん優しいですねぇ~♪
我が家はたぶん「自分で好きなの買ってくればぁ~」です。。。

ケーキ、4個のうち3個ですか(笑

七国のラン、もしかして中に水道ないんですか?
もしそうなら夏場はお水忘れられないですね(^-^;)

| ゆっこ | 2008/07/15 23:02 | URL | ≫ EDIT

☆パトパパさん
ありがとうございま~す!
もう嬉しいと素直に喜べる年齢ではないんですけどね(笑)
甘いもの嫌いなパパなのでケーキは多く頂きました♪

やっぱりワンコは涼しい所が好きですよね~
この暑さではランで遊ぶのは可哀想ですね
涼しくなったらたくさん遊びましょうね♪

| hiyoko | 2008/07/16 14:47 | URL | ≫ EDIT

☆ゆっこさん
ありがとうございま~す!
もうプレゼントは先に買ってもらっていたんですが
忘れずケーキを買ってくれました
我が家もいつもは私が買ってくるので珍しいことなんですよ(笑)

七国のランにはお水ありますよ~
でも人間様の飲みのもが買うところないので必需品です
暑いので夕方行くのがベストですね

| hiyoko | 2008/07/16 14:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roito309.blog107.fc2.com/tb.php/90-2c74961b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

