PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュナウザートリミング講習会

先月の話ですが。。。

6/27(金)
仕事が休みだったので浅草へ行ってきました~
浅草は車で行った事はあるけど電車で行くのは初めて。。。
不安いっぱいドキドキでしたが無事行く事が出来て一安心
平日なので混んではいないけど雷門の前には写真を撮ってる人がたくさんいました

ママもちょっと時間があったので写真撮ってみたよ~(笑)
浅草

浅草

1人で観光するわけでもないのに浅草へ来たのは
エリールさん主催のトリミング講習会へ参加の為で~す
エリールさん

迷わず行けて良かったよ~~~


講習会はバリカンでのカットとストリッピングついてが主な内容でした
もう少しナイフの話が聞けるのかなぁ~と思っていたので残念
でもラインの取りかたなど分かりやすく勉強になりました
ハサミの使いかたも自己流でカットしていたママには
しっかり覚えなくちゃ~~~~ って。。。
講習会へ参加していたほとんどの方がトリマーさんやショップの方。。。
話がちょっと難しかったかな?
でもシュナウザーの講習会だったからシュナ飼いにしかわからない事もあって
貴重な体験をさせてもらいました

綺麗にカットしてもらったシュナちゃん
足の形っていつもいつもどうやってカットしていいのか悩むので参考にしなくちゃ~
トリミング講習会

ストリッピング
今回は第1ステージ
先生はあっという間に抜いていました~
トリミング講習会

トリミング講習会

ストリッピングを続けてるシュナちゃんの毛って全然違うんですよね~
去勢や避妊をしたシュナちゃんは毛が細くなったり量が少なくなるみたいなので
お勧めはしないようですが
毛の量が多いロイだったらまだ出来るのかなぁ
やってみたいな~と言う気持ちもあるけど
抜くのが可哀想だからとナイフを始めた事もあるので迷いますね
先生がカットの時に使って紹介してくれたハンドバリカン
とっても気になる~~~~
使い方は注意しなくちゃいけないみたいだけど欲しいかも(笑)

講習会が終わってからは仕事が早く終わったパパと新宿で待ち合わせ
久しぶりの新宿♪
金曜日だから人もたくさんでした
ロイがお留守番で待っているから飲むのは諦め?
小籠包が美味しいと聞いていたディンタイフォンでご飯を食べて帰りました~
あとは念願だったクリスピードーナツを買ってきました
甘いものが大好きなママは大満足
でも甘いの苦手なパパには不評だったかな?
クリスピードーナツ

クリスピードーナツ

お留守番だったロイにはエリールさんで買ったクッキーで許してもらえたかなぁ
おやつ


6/28(土)
久しぶりのロイのトリミング~
ママのカットが続いていたので綺麗にしてもらわないとね

最近口周りの毛を伸ばしていたので
眉も少し長めに残したりといつもとは違う感じにしてもらいました
少しはカッコ良くなったかな?
トリミング


以前お願いしていたバリカンが届いたので頂いてきました
今度からは新しいバリカンで綺麗に出来るかな~
でも必ずバリハゲ作っているので気をつけないとね(笑)
お手入れ道具

お手入れ道具

今までは爪切りは避けていたけど
今度からはパパ担当で~という事で新しい爪切り購入
下はエリールさんで買った大判ナイフ 
お手入れ道具

ちゃくちゃくとトリミング用品が増えているな。。。
失敗しないで使えるに頑張らないとね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ランキングに参加しています
読み終わったら最後にポチッとヨロシクお願いします♪

| お手入れ | 00:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トリミング講習受けに行ってきたんですね~
平日とはいえ 浅草は人が多そう
毛を抜かれたシュナちゃん ちょっと痛そうに見えちゃうわ~
でも 毛質には良いんだよね~
おNEWのバリカンと言い かなり本格的になって来ましたね~
ママさんカット頑張って!
ロイト君 お髭伸ばしたら 可愛い→カッコイイになったよ~ん♪ 
今度会うのが楽しみです。

クリスピードーナッツ 色々あって 美味しそう~ じゅるっつe-263

| しょっぴー | 2008/07/04 05:56 | URL |

スピーディック買ったんですね!
ハンドバリカン、アレなら、私も使ってみたいけど、
日本じゃ手に入らないのかな?
爪は、やっぱり深爪にします?
近所ので止血剤入手して、爪切ってみたけど、
先生ほどは短く切れないです。
まだ、止血剤が手元にあっても、ちょっと怖いです。^^
ももすけ去勢してるから、毛の量は仔犬のころより、
少なくなったと感じています。
クリスピードーナツまだ食べたことないです。

| zakuro | 2008/07/04 10:35 | URL | ≫ EDIT

ママさん、トリミング講習会に行ってきたんですね~。
自分でやろうと思ったことのない私からしたら
ママさん尊敬ですよ。
色々とトリミング用品も増えて本格的ですね。

クリスピードーナツ、確かに甘いけど美味しいよね~v-410

ロイト君、男前になりましたね~v-344
素敵よ~。

| ミルミサ | 2008/07/04 10:47 | URL |

浅草のトリミング講習会行かれたんですね~
私もどうしよっかな~我が家も自己流なので
行きたいなあ~なんて思ってる間に申し込み終わってて・・
スピ-ティ購入されたんですね~
私も20年前以上前のですが
先代犬から使用しています
刃だけ使えなくなったら磨ぎに出したりして
ズット愛用しています
最初は良く切れるからね~~
ド-ナツまだ並んでますか??

| ALOHA&きららママ | 2008/07/04 14:37 | URL |

浅草のトリミング講習会・・意欲的ですねぇ~
chopperも初対面の時は、ストリッピングしたばかりで
坊ちゃんでした。先生にこのまま続けたらぁ?っと
言われたのですが、当時は、えぇ~~ちょっと可哀想だなぁって思って断念したんです・・。肌は、ボツボツが出来ちゃってて何だか気の毒に思えちゃってねぇ~
でも、今なら、カッチョ良くなるし、いいかなぁって思えるんだなぁ~これがっ・・。
硬い毛も抵抗がありましたが・・・凄くカッコイイ仔に変身出来ますよねぇ・・・。

ロイト君も、絶対カッコ良くなるだろうなぁ~

頑張ってねぇ~

それから、例のドーナツ、本当に美味しそうだねぇ~

| チョイ丸 | 2008/07/04 20:04 | URL | ≫ EDIT

トリミング講習会行かれたんですね。
自分でやってみたいな~なんて気もありますが
超不器用な私は(妻も)いつもお店に頼ってます(^_^;
頑張ってロイト君をカッコよくしてあげてね♪

↓タムのレンズはどうですか?
近くから遠くまで一本で狙えるレンズだと
シャッターチャンス逃しませんよね♪
パパさんはどんなレンズ狙ってるのかな(^^♪

| Oreoパパ | 2008/07/05 00:40 | URL |

☆しょっぴーさん
平日の浅草。。。さすがに観光地なので人は多いですね~
でも週末に比べるとノンビリ歩けるので良いですね♪
トリミング講習会行ってきましたよ~
プロの方が多かったので専門的な事が多かったけど
カットの仕方など直に見れるのは勉強になりました~
ストリッピング痛い痛しいけど毛質は良いですよね
我慢してるシュナくん立派でした!
ドーナツはセットの物を買うと色々楽しめてお勧めです

| hiyoko | 2008/07/09 11:26 | URL | ≫ EDIT

☆zakuroさん
先日はお疲れさまでした~
スピーディック買っちゃいました~
知り合いのトリマーさんにお願いして買ったので安く買ってるんですよ~
ハンドバリカン良いですよね
欲しいので値段聞いてみようと思ってます
深爪は。。。やっぱり自分で切るのは怖いのでパットギリギリで揃えようと思ってますよ~
ドーナツ帰りに買って帰りました
セットのものを買ったので並ばず買えましたよ~
でも美味しいのはノーマルタイプかな(笑)

| hiyoko | 2008/07/09 11:32 | URL | ≫ EDIT

☆ミルミサさん
講習会へ行ってきましたよ~
素人の私が参加して良いのかドキドキでしたけどね(笑)
自宅カットはなんとな~く始めた物ですが
気が付くと道具が増えていました
ロイも我慢して色々やらせてくれるので頑張ってますよ
でも失敗多いですけどね


ドーナツ甘いですよね~
でもフカフカで美味しいですね♪

| hiyoko | 2008/07/09 11:37 | URL | ≫ EDIT

☆ALOHA&きららママさん
トリミング講習会参加してきました~
なかなかこういう機会がないので私もギリギリでの参加申し込みでしたよ
スピーディク長く使えるよ私も聞いたので買っちゃいました
ママさんも長い愛用品があるんですね~
我が家も長く使っていかなくっちゃ~
初めは良く切れるんですね
ハゲを作らないように気をつけなくちゃ(笑)

ドーナツ以前に比べると並んでいないと思いますよ
金曜日の夜で20分待ちでした

| hiyoko | 2008/07/09 11:51 | URL | ≫ EDIT

☆チョイ丸さん
トリミング講習会
シュナウザーだったら~と思って行ってきましたが
トリマーさんが多くて素人の私が参加して良かったのか。。。
でも自己流でカットしてたので勉強になりました~
chopperくんは抜いてたんですね
続けていたらきっと素敵に♪今のままでも十分素敵ですけどね~

ドーナツ美味しかったですよ~
機会があったら是非食べてくださいね!

| hiyoko | 2008/07/09 13:31 | URL | ≫ EDIT

☆Oreoパパさん
シュナウザーの講習会という事で行ってきました~
我が家も不器用。。。
失敗しながらも頑張っていますが時々トリマーさんにお願いしています

タムレンズは重さがあるのでまだ使いこなせていませんね~
パパも走ってるのを撮るのは苦労してるようです
でも望遠はやっぱり今までとは違うので良く撮れますね♪
パパは次は何にしようか迷ってるようですよ(笑)

| hiyoko | 2008/07/09 13:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roito309.blog107.fc2.com/tb.php/88-2c2d4b62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

