PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末いろいろ~ まとめてUP

更新サボっているママ。。。
写真だけが溜まっています
梅雨のこの時期はどこにも遊びに行けないなぁと思ったら
週末お天気良い日が多かったので
晴れた日に突然遊びに出かけていた我が家です
また仕事が続くとサボりそうなので(笑)
まとめてUPしま~す♪




最近何でも食べるようになったロイ
ヨーグルトは大のお気に入りのようです
でも食べるのヘタで口の周りが汚くなるは嫌だなぁ

ヨーグルト♪

ヨーグルト♪

ヨーグルト♪

もう少し上手に食べてもらえないかなぁ。。。

今日からまたお天気が悪い日が続くみたいですね
早く天気が良くなってくれると遊びに行けるのにね~
今日は昼間はまだ雨が降らなかったからお散歩出来たけど
晴れるまで少しの間お散歩我慢してね





5/24(土)
パパ&ママがお休みだったので急だけどお台場まで遊びに行ってきました~
この時期晴れた日逃すと遊べないからね。。。
って、この日も午後からは雨の予報
夕方からは予報どおりでした

急だったけど綱吉の湯でロイのシャンプーをお願いしました
本当はパパ&ママが買い物したくて遊びに来たので
ロイを預ける目的もあったんだよね
その前に少しだけドッグランで遊んでみたよ~

ドッグランへ行くとなかなか走り出さないロイだけど
この日は急に止まって動かなくなっちゃいました
綱吉の湯
しかもオスワリ!ありえない!
綱吉の湯

拡大するとこんな感じ(笑)
綱吉の湯
どんなに呼んでも動かない。。。
大好きなご褒美で呼んでも動かずパパが様子を見に行ったよ~
そしたら足に草が絡んでいたようで歩かなかったみたいでした
取ってあげると元気に走っていたよ~
綱吉の湯

綱吉の湯

オフ会かな?
トイプーちゃんが中心のお友達の集まりがあったみたい
ロイは気になるけどなかなか近くに行けないようでした
綱吉の湯

綱吉の湯

初体験のマンホール
暗くて怖いみたいだけど頑張って歩いていました
綱吉の湯

綱吉の湯

綱吉の湯

綱吉の湯
ロイが歩くと表情が全然わからない。。。

このあとはロイを預けてパパとママは買い物へ~
連絡もらってお迎え行くとフカフカに綺麗になってました
2回目の温泉は前回同様緊張したみたいだけど
その後は落ち着いていたようでした


6/1(日)
本当は別の用事があったこの日
予定が変更になったので伊豆まで遊びに行ってきました~
初めの予定がなければSSCの遠征オフ会に参加したかったのになぁ。。。

お天気良いし新しいレンズを使ってみたいから
近くで遊んでみよう~と行ったのはGWに遊びに行った伊豆ドッグランド

急遽決めたから渋滞覚悟で出掛けたら
思っていたよりも早く着く事が出来ました~
お天気良かったから暑かったよ
たくさんのお友達がいて挨拶した後はいつもの匂いチェックに忙しそうです
伊豆ドッグランド

伊豆ドッグランド

前回来た時は林間コースがドロドロだったので行けなかったけど
今回は大丈夫そうなのでノンビリ散歩に行ってみました~
伊豆ドッグランド

なかなかパパが降りて来ないので途中で何度も待ってたよ~
伊豆ドッグランド

伊豆ドッグランド

パパは新しいレンズで設定変えながら写真を撮っていたみたいだよ
伊豆ドッグランド

伊豆ドッグランド

伊豆ドッグランド

林間コースに小さめだけどドッグランがありました~
伊豆ドッグランド

伊豆ドッグランド

竹林のランだから急な斜面があったり足元も悪い所があり大変だね
伊豆ドッグランド

伊豆ドッグランド

ロイも慎重になってるのか、なかなか走らず
気が付くと入り口のところで帰ろう~とアピールしてました
伊豆ドッグランド

伊豆ドッグランド
あ。。。ピントが合ってないなぁ

伊豆ドッグランド

伊豆ドッグランド

林間コースから戻ってランで遊んだけど
疲れちゃったのかな?それとも暑いのかな?
カメラ構えたパパが呼んでも全然走らないよ~
伊豆ドッグランド

伊豆ドッグランド
ママが離れても全然走ってこない。。。

少し休憩してからは歩く程度の動きはあったけど
走ってはくれませんでした~
伊豆ドッグランド

伊豆ドッグランド

伊豆ドッグランド
新しいレンズでのロイが元気に走る写真はいつ撮れるのかなぁ


6/8(日)
パパの会社の先輩のお家へ遊びに行ってきました~
ロイも一緒にどうぞ~という事で一緒にお邪魔しましたよ

去年まで社宅に一緒に暮らしていた先輩ご夫婦
パパが同じ部署にいた頃から親しくさせていただいていました
お子様も産まれて去年マイホームを購入しお引越
我が家も同じ頃に引越し 
パパ達がなかなか休みが合わなく、久しぶりに会う事が出来ました

お子様が1歳と3歳なので
ノンビリ話しながらのランチ~とはならないけど
でも久しぶりに色々な話が出来て楽しめました
一年ぶりにあう3歳のお兄ちゃん
ヨチヨチ歩きだった気がするのに積み木で遊んだり本を見たり
子供の成長って本当に早いな~って感心しちゃいますね

お庭が広くロイも一緒にお兄ちゃんと遊んでいました
先輩はお兄ちゃんが産まれる前にイチデジ購入していたので
パパと新しいレンズの話で盛り上がっていました

お呼ばれランチ


お呼ばれランチ

お呼ばれランチ

お呼ばれランチ

お呼ばれランチ
                 

お呼ばれランチ

お呼ばれランチ
                                    (ここまで先輩撮影)

一度庭から脱走したロイ。。。
遠くまで行かなかったから良かったけど
歩いてる人を見つけ挨拶へ行ってしまいました。。。

また脱走しては大変と今度はリードをつけて遊んだよ
お呼ばれランチ

お呼ばれランチ

お呼ばれランチ
靴が脱げて転んじゃったよ~
お呼ばれランチ
ロイは。。。心配してるのかな?
お呼ばれランチ

でもすぐにまた走り出してました~
お呼ばれランチ

お呼ばれランチ

1歳2ヶ月の弟くん
お昼寝たっぷりして元気いっぱい
お兄ちゃんとロイを追いかけていましたよ~
お呼ばれランチ

お呼ばれランチ

ロイは先輩のお家の草が美味しかったようで。。。
気が付くと葉をつけて遊んでいました
お呼ばれランチ

お子様達もロイも興奮してたのかな?
疲れてるのに休むことなく遊んでいました

ロイは家まで20分くらいの距離なのに帰りの車ではすぐ熟睡
やっぱり疲れていたんだね~
でも元気に遊ぶ姿見れると嬉しいですね
小さい子とも仲良く遊べるみたいだから良かったよ~
また一緒に遊んでもらおうね♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ランキングに参加しています
ノンビリ更新しています
最後にポチッとヨロシクお願いします♪

| 日記 | 22:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(^0^)/ こんにちは
お昼過ぎから凄い雨(>_<)
しばらく雨予報なので空とにせめっこしながらの
お散歩やお出かけになりそうです
ロイちやんは小さなお子様大丈夫なんですね~
我が家はきっとほえまくりだろうなあ~(^^;ゞ
早く梅雨が上がって欲しいですね

| ALOHA&きららママ | 2008/06/22 13:24 | URL |

更新していたんですね(^・^)

その節はスミマセンでしたv-390
あの日は本当に天気良かったのでランにはもってこいでしたね。

何気なくロイ君の後ろにシュナちゃんが2頭居るのは
静シュナの虎太朗君と小梅ちゃんです。
偶然にもその日行かれていたみたいですv-291


ロイ君小さな子にも優しく対応しているんだねv-433
オチリ触られても嫌がらず、一緒に走ったり転んだ僕を心配そうに見つめたりv-343

これなら自分達にお子ちゃま出来ても安心だねv-218

| mika。 | 2008/06/22 14:26 | URL |

☆ALOHA&きららママさん
早く梅雨明けして欲しいですよね~
我が家は毎日の天気予報に振り回されていますよ

ロイは小さい子は大丈夫みたいですね
姪っ子と早い時期に会っていたのが良かったのかな?
先輩のお子さんもワンちゃんは実家にいるので
苦手じゃなかったのが良かったのかもしれませんね~

| hiyoko | 2008/06/25 23:30 | URL | ≫ EDIT

☆mika。さん
先日は急な連絡で申し訳ありませんでした~
天気が良くなったので急遽決めたので
今度は前もって連絡しますね♪

やっぱりランで一緒したシュナちゃんは静シュナメンバーですか~
名前呼んでるの聞いて誰かのブログで聞いた事があるなぁ~と思ってました
とっても元気なシュナちゃん達ですよね
ロイは全然絡んでくれませんでした(笑)

ロイはお子様平気なようで
この日は草を食べるのに忙しかったようですよ~
でもお兄ちゃんが行ったよ~って言うと追いかけて仲良く遊んでくれたので良かったです♪

| hiyoko | 2008/06/25 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roito309.blog107.fc2.com/tb.php/87-ea7fdd93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

