PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった~

気が付くと6月中旬ですね。。。
ブログの更新しないと忘れられちゃいそうですね~(笑)
今まであまり気にしていなかった犬ブロのランキングですが
更新していなかったら、かなりランキングが落ちていました
頑張って更新しないとね~~~(笑)


梅雨入りしたはずの関東ですが
何故か晴れてる日が多い。。。
雨はどこにいったのかな?
平日の仕事は今月シフト変更でノンビリな毎日だけど
週末になると仕事や予定が色々入ってて意外と忙しい
パパは仕事が暇暇期間なので週末お休み。。。羨ましいなぁ
ロイと男の友情?でも深めてもらいましょうね~♪

最近の我が家の報告の前に~~~
ついに買っちゃいました!
イチデジの換えレンズで~す

レンズ


ニコン用の発売が遅く、他のレンズにしようか迷っていたけど
まずはこのレンズで我慢(笑)
という事は。。。次のレンズもあるのかな?(笑)

レンズの交換が面倒だったママの希望が大半を占めていたので
そのうちパパは欲しいレンズを探しはじめそうな感じです。。。
でもまずはこのレンズを使いこなせるようにならないとね~~~

お勧めレンズがあれば情報お願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ランキングに参加しています
更新サボり中のロイト家ですがポチッとヨロシクお願いします♪

| 日記 | 12:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レンズ買ったのですね~☆
我が家はイチデジ購入の許可が出たので
あとは夏のボーナス待ちです(*≧∀≦)v
どれにしようかSSCの過去ログで
皆の話を調べようと思ってます。

犬ブロ、ちょっと更新しないとあっと言う間に下がっちゃいますよね。。。
私もランクアップ目指して更新頑張らなきゃ~v-356
お互い頑張りましょうね♪
ポチッ!

| ゆっこ | 2008/06/16 15:05 | URL | ≫ EDIT

わ~やっちゃいましたね!

ちなみに我が家のレンズ、これとほぼ同じです(多分)
DiⅡってやつ。
うちのは18-250、C社用レンズです。
これからの写真も楽しみにしてますよ~

| retropapa | 2008/06/16 16:04 | URL | ≫ EDIT

久々・・・私も同じよん。

こんにちわぁ~
久々のアップ?実は、私もそうだよ。
買ったのですねぇ?
いいなぁ~最近皆さん・・多いよねぇ?
私も、そのうちに・・・なんて思ってますが無理だぁ!

ロイト君の写真もドンドン、増えちゃうねぇ?

そうそう・・・ロイト君の昔の可愛い写真見たよ。
アレ見たら、連れて帰って来ちゃうねぇ?
うひひっ・・・。

| チョイ丸 | 2008/06/16 16:43 | URL | ≫ EDIT

買っちゃいましたね~
どんどん欲しくなりますよね・・
フィルム時代と違って失敗OKだし
気兼ねなく撮れるのもイチデジの良い所
これからロイトちやんの写真が楽しみです

| ALOHA&きららママ | 2008/06/16 20:20 | URL |

パパさん、レンズ沼に足を踏み入れそうですね(^-^)
室内用に明るい単焦点レンズ、
屋外で楽しい超広角レンズ・・・
沼は深いですよ~

| パトパパ | 2008/06/16 21:27 | URL | ≫ EDIT

おニューのレンズ登場ですね!
やっぱりズームレンズは便利^^b
レンズ交換の手間が省ける分、シャッターチャンスを逃しませんね!
バシバシと可愛いロイト君を激写しちゃってくださいな♪

| 風雅パパ | 2008/06/17 06:11 | URL | ≫ EDIT

出遅れた(^^ゞ

うっひょ~~~レンズゲット、おめでとうございます(^^♪
しっかし、300mmってすごいなぁ
遠くからでもロイト君の写真がバシバシ撮れますね
楽しみですね!

| せさみぱぱ | 2008/06/21 20:32 | URL | ≫ EDIT

☆ゆっこさん
レンズ買っちゃいましたよ~
ゆっこさんもイチデジ仲間になるんですね~~~
購入許可おめでとう♪
何にするのかなぁ
新しいのが出てるから色々迷っちゃいますよね
イチデジでのくるみちゃんの写真楽しみにしていますね☆

ランキング。。。あまり気にしていなかったんですけど
でも下がっちゃうと、あれれ~~~って感じになりますよね
お互い更新頑張りましょうね!

| hiyoko | 2008/06/21 22:34 | URL | ≫ EDIT

☆retropapaさん
レトロ家と一緒ですか?
迷いに迷って、新しいのが出るのを待っての購入です(笑)
手ぶれ補正付きなのが一番の決め手でしたよ~

あいにくの天候でなかなかレンズの活躍ありません
早く慣れないとブレブレの写真ばかりですよ~

| hiyoko | 2008/06/21 22:38 | URL | ≫ EDIT

☆チョイ丸さん
更新しなくちゃ~と思いつつ、なかなか写真整理が出来ずにサボり中です(笑)
仕事も今月は楽なはずなのに。。。何故か忙しいです
変だなぁ。。。

レンズついに買ってしまいました!
1つ買うとまた欲しくなる。。。って沼にはまりそうですよ
パピーの頃の写真って、まだ一年前のはずなのに
今のロイからは全然想像出来ません(笑)
あっという間の一年 でもまだ一年って感じですね

| hiyoko | 2008/06/21 22:43 | URL | ≫ EDIT

☆ALOHA&きららママさん
ついに買っちゃいました~
もう新しい次のレンズは~なんて話が。。。
あ~~~沼は恐ろしいですね~~~(笑)
慣れるまでは新しいレンズは購入せずに頑張りたいと思いますよ~
でもこの天候。。。なかなかレンズの活躍ありません
早く晴れて欲しいですね♪

| hiyoko | 2008/06/21 22:46 | URL | ≫ EDIT

☆パトパパさん
沼は深い。。。
はいはい 確かに深そうですね~~~
今度は単焦点レンズが欲しいみたいですよ
まずは今のレンズに慣れるまでは我慢したいと重いま~す(笑)

| hiyoko | 2008/06/21 22:49 | URL | ≫ EDIT

☆風雅パパさん
ついに我が家も買っちゃいました!
交換が必要なくなったけど重さはありますよね~
まずは慣れて良い写真撮れる様に頑張りたいと思いま~す♪
でもなかなかレンズの活躍できる場がありません。。。
早く天気が良くなってくれるとワンも楽しめて良いですね~

| hiyoko | 2008/06/21 22:53 | URL | ≫ EDIT

☆せさみぱぱさん
ついに我が家も買っちゃいました!
300㎜凄いですね~~~
重くなったので大変だけど感動しちゃいました
でもこの天気。。。なかなか活躍出来ません
早く慣れて良い写真が撮れる様頑張らないとダメですね

次は別のレンズが欲しいなぁ~なんて思ってるパパ
沼にはまらないよう気をつけないと~~~(笑)

| hiyoko | 2008/06/21 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roito309.blog107.fc2.com/tb.php/80-5945cc18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

