PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして&ありがとう♪

一日遅くなったけど。。。

5/27はロイが我が家の家族になった日で~す
ずっとワンちゃんとの生活に憧れていたママ
パパと結婚後もワンちゃんが欲しくて探していたけど
一緒に暮らす事が出来ないのでガラスケース越しに眺めているだけでした

初めはダックスが欲しかったママだけど
一度抱かせてもらった黒シュナちゃんが可愛くて
パパもシュナだったら飼ってもイイかなぁ~って♪
それからシュナの事を調べ、飼うならブラック!と決めていた我が家
でも一緒に暮らす事が出来ないのでパパにお願いし
一年前に前の家とは近いけど引っ越しちゃいました

ワンちゃんと一緒に暮らせるよ~と思っても
なかなか探している時には出会えない。。。
パパと週末に探しに出かけようか~と言っていた時に
ママが買い物の途中に見つけちゃいました
しかも探しているブラックが2頭!
パパに&その場で写真撮って

その時の写真がこれ
黒シュナ


今回は特別?にシュークリームでお祝いね♪
resize0994.jpg


夫婦2人での生活がワンコ中心の生活に変わり一年
楽しい事や悩んだ事もたくさんあったけど
こんな卑しいロイに毎日癒されています(笑)
resize1001.jpg

いつの間にか一緒に寝るようになり
今ではパパのベットを気が付くと占領しています(笑)
resize0995.jpg

これからも仲良く一緒に生活していこうね~



≪5/25≫
黒シュナちゃん2頭いたので、どちらも抱かせてもらいました
指をペロペロ舐めてきてガラスケース越しにキャンキャン呼んでる子に決定!
パパもママが良ければ良いよ~ってその場で決めちゃいました(笑)
でもお迎えは仕事の都合があったので2日後に。。。

≪5/27≫
パパと初対面の時は尻尾フリフリ 元気に挨拶してくれました♪
ドライアイの為点眼治療中だったので
隣の病院で診察後家に来ることが出来ました

車の中では大人しく酔う事もなく到着
遊ばせ過ぎないようにと注意されていたのでサークルの中へ
でも出たくてバタバタしていましたよ~
でもすぐ慣れてくれたみたいで腹だしで寝ていました(笑)
resize0969.jpg

片手で抱き上げれるほど小さかったんだね~
2.6キロだった体重も今は7キロ。。。
resize0970.jpg

サークルから初めて出てきたときは地べたを這う様な感じで歩き始めるから
どこか悪いのかと思い心配しちゃいました
でも匂いの確認終わり落ち着くと元気に走り回っていました
食欲旺盛 遊ぶの大好きであっという間に家には慣れてくれたよね
resize0971.jpg

椅子の下が大好きで気が付くと寝ていた場所も今は大きくなって入れません
resize0972.jpg

≪6月≫
我が家に来てからドライアイの為通院
その時に風邪を引いてるのも分かり内服治療
その為ワンクチンの接種が遅れちゃったのでトリミングも行けずボサボサでした
毎日のブラッシング大変だったね~
この頃はまだ自分でお手入れする事も出来なかったよね
resize0973.jpg

≪7月≫
初のトリミング!
ボサボサだったからスッキリ短めにお願いしたら
パパに茄子みたいだね~って笑われちゃいました
resize0974.jpg

5ヶ月の時に初めて服を買って着せてみました~
初めての服は少し嫌々だったね
resize0976.jpg

≪8月≫
パパの会社で花火を見るよ~という事で一緒にお出掛けしたよ
でも暑くてバテバテ 花火の音も気にせず寝ていました
初のお出掛けで疲れちゃったね
resize0977.jpg

飛行機にも乗ったよ~ 乗って行った先は北海道
パパ&ママの実家へ遊びに行ってきたよ
みんなにダッコしてもらって良い子でいてくれたよね
知り合いのトリマーさんにも綺麗にカットしてもらったよ~
resize0978.jpg

穂華と一緒にハイハイ  2人とも大きくなったよね
resize0979.jpg

実家から帰省後は去勢手術頑張りました~
首に入れているマイクロチップが移動した為一緒に入れ替えもしてもらいました
エリカラせずに抜糸まで頑張りました
resize0980.jpg

≪9月≫
寅ちゃんの家にお泊りしたよ~
どこへ行っても平気でトイレが出来ちゃうんだよね
しかも寅ちゃんのトイレをしっかり使って。。。まぁ良い事なのかな?(笑)
resize0981.jpg

毎日のお散歩暑いよね~
タオルが濡れてても気にならないね
resize0982.jpg

この頃からママにベッタリ
見えるところに移動してママをチェック!
resize0984.jpg

≪10月≫
初のオフ会参加で~す!
しかもランも初!
SSCの定例オフ会に参加し、ちょっとビックリしたのかな?
ママにベッタリなロイでした
集合写真も怖くて動けないだけ?(笑)
resize0985.jpg

≪11月≫
二度目のランは寅ちゃんと一緒に航空公園です
やっぱりワンちゃんに囲まれ固まるロイ
まだまだ元気に遊ぶ事が出来ず匂いチェックが終わると動かなくなってました
resize0986.jpg

東京サマーランドで行われたSSCのしゅな祭り
初参加の我が家でしたがスタッフとして頑張ってみました
ロイトパパが一生懸命頑張ってくれたよ~
たくさんのお友達にも会えて楽しかったよね♪
resize1010.jpg

≪12月≫
この頃から週末時間があればロイを連れて色々なところへお出掛け始めました
それまではウルサイから。。。って気にしていたけど
何事も経験!色々な事に慣らしていかないとね~
resize0999.jpg

被り物は大嫌い!あっという間に取ってました
resize0992.jpg

イルミネーションも見に行ったよ~
寒かったね~~~
たくさんの人やワンちゃんがいたけど大人しくお利口さんでした
resize0997.jpg

≪1月≫
今では当たり前のようにドッグラン状態の廊下
パパがロイのベストショット?が写せる貴重な場所です(笑)
resize1005.jpg

SSC新年定例オフでは少しだけど一緒に遊ぶ姿が見れました~
resize1006.jpg

≪2月≫
初雪では固まって動けなかったロイ
resize0990.jpg

だけど2回目では元気に飛び跳ねて遊んでました~
resize0987.jpg

ママと2人での実家帰省
ボステリちゅらとも初対面!ハイパーちゅらに圧倒されてお疲れロイでした
悪天候で2日も足止め 長い旅行になっちゃたね
resize0998.jpg

≪3月≫
お友達に誘われて静岡まで遊びに行ってきました~
ママとの遠出 大変だったけどたくさんのお友達と遊んで楽しかったね
とっても広いランで元気に走り回ってました~
resize1003.jpg

≪4月≫
初の海!砂の感触は苦手かな?
波の音に驚いてるのか近くには行きませんでした
resize0993.jpg

昭和記念公園で平日のミニオフ会 
お天気が前日までは悪かったのでみんなで仲良く散歩オフ会でした
ポピーがとっても綺麗だったね
resize1002.jpg

シュナウザー大集合のイベント シュナフェスにも参加しました~
D-1レース スタートは良かったけど予選落ち
たくさんのシュナちゃんに会えて楽しかったね
resize1008.jpg

≪5月≫
初めてのお泊りデビュー
慣れるまではちょっと落ち着きがなかったけど
ランでもお友達と一緒に遊んで楽しかったね~
resize1007.jpg

GWにはシュナ飼いお勧め?のゼブラにも行ってきたよ~
たくさんのワンちゃんと遊んで疲れちゃったかな?
resize1004.jpg


ロイとの生活は予想外の事ばかり
綺麗な写真が撮りたいなぁとイチデジまで買ってしまい
まさかワンコに洋服なんて!と思っていたら、あっという間に増えていました(笑)

あっという間の一年
パパとママの子供でロイは幸せかな?
いつもお留守番が多いから寂しくないのかな?

「ロイト」という名前はパパとママの思い出の場所から考えた名前なんだよ
初めはどうやって躾けていいのか分からず
しつけ教室へも通ったけどパパ&ママのお勉強の場でした
そこで基本的な事を教わっただけで色々な事を覚えてくれたよね
特別賢い子ではないけれど
ワンちゃん人が大好きで誰にでも尻尾フリフリ
でもパパとママがいないと探してる とっても甘えん坊さん

我が家にとって当たり前の存在となったロイ
ロイは結婚7年目で我が家に来てくれたパパとママの宝物
パパとママの所へ来てくれてありがと~
これからも元気で一緒にいてくれると嬉しいなぁ
また色々な所へ遊びに行こうね♪

いつもクレートでお留守番頑張ってるよ~
resize0988.jpg

こんな甘えん坊ロイですが これからもヨロシクお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ランキングに参加しています
読み終わったら最後にポチッとヨロシクお願いします♪

| 未分類 | 22:58 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今晩は~
記念日おめでとうございます
ロイちゃんが来てからの色々な1年を振り返っての画像を拝見させて頂きあんなに可愛く小さかったロイちやんがあっと言う間に大きくなりそしそてパパ&ママさんのかけがえりない存在となりましたね~
ロイちやんのお陰でこうやってお知り合いになり感謝しています
これからも元気で楽しい思い出いっぱいできると良いね~
その中にチヨットでもALOきらが居ると嬉しいなあ~

| ALOHA&きららママ | 2008/05/28 23:35 | URL |

家族記念日おめでとうございますv-425
1年前の小さくて可愛かったロイト君、今では
きりっと凛々しくカッコよくなりましたね。
この1年間でパパさん&ママさんに色々な
ところに連れて行ってもらって思い出もいっぱい
出来て、ロイト君はパパさん&ママさんの子どもで
幸せだと思いますよv-410
これからもたくさんの思い出を作ってね~☆
愛想のないミルだけどまた遊んでね~。



| ミルミサ | 2008/05/29 07:33 | URL |

おめでとうございます!

ロイちゃん、おめでとうございます!
誕生日ももちろん嬉しいけど、家族になった日も同じくらい、もしかしたら、それ以上感動ですよね~
この1年間の想い出写真、素敵ですね。
あっという間の1年、でも、たくさんの出会いがあった、最高の時間でしたよね。もちろんこれからも・・・

犬飼うために引越しって、うちもそうだったから、色々思い出して、朝からレトパパ感動しちゃったよ!!!
また、どこかで遊びましょう!!!

| retropapa | 2008/05/29 08:24 | URL | ≫ EDIT

記念日おめでとうございますv-353
ロイト君、小さい頃から可愛いぃ~~~v-344
パパとママの大切なロイト君v-344って伝わりますv-392
v-286と暮らすと出会いも広がり、楽しいですよね♪
これからもロイト君と沢山楽しい時間を~e-266

ちょいデカなノアですが、これからもヨロシクですv-411

| ノアママ | 2008/05/29 15:57 | URL |

セカンドバ-スデ-おめでとうございますv-308
パピ-の頃のロイトくん、可愛いぃ~v-398

v-286を飼い始めると~ガラッと生活変わりますよね!
でもv-286中心の生活が今ではとても楽しいのv-344
ロイトくんはパパママに大事にしてもらって幸せだね!
でも実はロイト君が運んできてくれた幸せなんだよねv-411
これからも家族仲良く、そして楽しい時間を過ごしてくださいねv-410

ココアとも遊んでねぇe-291

| あさり | 2008/05/29 18:55 | URL |

記念日おめでとうございます!
ワンコを飼うと生活が変わりますよね。
パトともいろんな所で偶然出会ったりして
縁を感じます(^^)

小さい頃からの写真がキレイに残ってるっていいですね。
パトの小さい頃はただの黒いカタマリみたいな写真しか撮れなくて・・・

これからも元気で仲良く楽しく過ごしてください。

| パトパパ | 2008/05/29 21:47 | URL | ≫ EDIT

ダブルコメント

レトパパとダブルですが、なんだかコメントせずにいられなくなっちゃったぁ。
うんうん、ってうなずきながら読んじゃった。
あっという間だけど、いろんなことがすっごく懐かしくも感じちゃいますね。パピーのロイト君もすっごいかわいい。
我が家でも 今ではレトロ中心の生活です。
大事な大事な家族!!これからも、いっぱい楽しいことありますように・・・。
留守番ばっかりの生活は、レトロも一緒だよぉ。
でも、きっときっとその分一緒にいる時間を大事にしたいって
レトロやロイトくんも思ってるかな。愛情いっぱい注がれて
幸せいっぱいな顔で過ごして欲しいね!!
がんばりましょ!!

| retromama | 2008/05/29 21:51 | URL | ≫ EDIT

家族記念日おめでとう♪
写真見てビックリしたんですが小さい頃の
ロイト君、Oreoとソックリなんだ~♪
なんか、私もOreoがうちに来た時の事
思い出しちゃった。

この1年間色んな思い出があって、
これからも沢山の思い出作って
いつまでもhiyoko家に笑いが溢れるとイイですね。
ロイト君が居れば大丈夫だね♪

| Oreoパパ | 2008/05/29 23:37 | URL |

おめでとう!!

本当に振り返って見ると数え切れない思い出がありますよねv-266

お出掛けでなくても、居るだけで大きな存在の我が子達v-286
ロイト家の様に皆v-286無しの生活は考えられないと思います。

v-286を飼って今までと違った生活になり、
こうやってhiyokoさん&ロイト君・沢山のシュナ友とも知り合いになりましたv-410

これもv-286が幸せを運んできてくれた出会いなので大切にして行きたいと思います。

これからも一緒に遊んで下さいませv-342

| mika。 | 2008/05/31 20:05 | URL |

ロイ君が 家族に加わった記念日なんですね~
   “ おめでとうございま~す ”
 小さいときのモコモコのロイトくんも
 めちゃめちゃ 可愛いですね~♪
 ママもパパも この可愛さには 負けちゃいますね~ 笑
 ワンコが中心の生活 うんうん わかるわかる!
 これからも い~ぱい楽しい思い出作ってくださいね~ん
 そして パパママをずーっと癒してあげてね~ロイトくん♪
 また ロビプリとも 一緒に遊んでね~
 

| しょっぴー | 2008/05/31 21:06 | URL |

ロイ君がパパとママの子になった記念日
おめでとうv-308

こうして振り返ると短い時間に家族として
しっかり絆が結ばれたことに驚きますよね。
「ご縁」があって・・・ここに来るべくして生まれて
きてくれたんだね~~
いつもパパとママの愛情たっぷりv-344
最高に幸せなロイ君~~~
これからも三人仲良くたくさん思い出を積み重ねてねe-266

| dandyママ | 2008/06/02 18:18 | URL |

☆ALOHA&きららママさん
ありがとうございま~す♪
ロイとの生活で色々な経験をさせてもらっています
ロイがいるお陰でALOHAくん&きららちゃん&ママさんにも会える事が出来ました
新しい出会いに感謝のの毎日ですよ~
まだまだシュナ飼い未熟者の我が家ですが
これからもヨロシクお願いしますね♪
ノンビリ者のロイを鍛えてやってくださいね~

| hiyoko | 2008/06/02 23:09 | URL | ≫ EDIT

☆ミルミサさん
ありがとうございま~す!
たった一年前の事なのに写真を見比べると成長した事を実感しますね
何も分からないシュナ飼い初心者の我が家でしたが
色々なお友達と出会い勉強させてもらってます
これもロイが我が家に来てくれたお陰なんだと感謝ですね
マイペースなロイですが これからもヨロシクお願いしますね♪
ミルちゃんまた一緒に遊んでね~

| hiyoko | 2008/06/02 23:15 | URL | ≫ EDIT

☆retropapaさん
ありがとうございま~す!
パパさん朝早くからのコメントありがとうございます
何かといつもお世話になってる我が家。。。
とっても感謝しています
シュナ飼い初心者の我が家
ロイのお陰でたくさんの方と出会う事が出来、成長出来ているような。。。
まだまだ未熟者家族なので これからもヨロシクお願いしますね

レトロ家もレトちゃんと出会う為に引越だったんですね~
今ではいない生活なんて考えられませんよね
レトちゃん 今度ノンビリ屋のロイを鍛えてやってね~

| hiyoko | 2008/06/02 23:24 | URL | ≫ EDIT

☆ノアママさん
ありがとうございま~す!
ロイとの生活は感謝でいっぱいですね~
一年前はオチビちゃんだったロイも成長し
たくさんの出会いがありお友達も増えて楽しく過ごす事が出来ています♪
ノアくん&ママさんに出会えたのもロイに感謝ですね
ノンビリ屋のロイですがまた一緒に遊んで下さいね~

| hiyoko | 2008/06/02 23:33 | URL | ≫ EDIT

☆あさりさん
ありがとうございま~す!
あっという間の一年 でもまだ一年?と言う感じです
今ではロイがいない生活なんて考えられませんね
ワンコとの生活は初めは大変でしたが
今では良い思い出?となりワンコ中心が当たり前です(笑)
でもたくさんの出会いがあり楽しいですよね~

まだまだ未熟な我が家ですがヨロシクお願いしますね
ココアちゃん またロイと一緒に遊んでね~

| hiyoko | 2008/06/02 23:40 | URL | ≫ EDIT

☆パトパパさん
ありがとうございま~す!
ロイとの生活は今までの生活とはガラリと変わりましたね~
パト君とは遊んだことはないけど
色々なところでお会いしてますね(笑)
今度は一緒に遊んで下さいね♪

ロイもパピーの頃の写真は黒い塊が多いですよ~
しかもカメラも良くないから表情がわからない写真が多いです(笑)

| hiyoko | 2008/06/02 23:47 | URL | ≫ EDIT

☆retromamaさん
パパさんとのダブルコメントありがとうございま~す!
ロイとの生活はあっという間でしたが
まだ一年?って感じるほどロイのいる生活は当たり前になってますね
きっとどこの家庭でも同じなんでしょうね~
ワンコ中心の生活も色々な出会いがあり楽しいですよね♪
ロイのお陰でレトロ家とも知り合う事が出来感謝ですよ~
お留守番の多いレトちゃんも
きっとママさん&パパさんが帰ってくると喜び方は凄いのかな?
一緒にいる時間を大切に頑張って過ごしましょうね~
これからもヨロシクお願いし~す!

| hiyoko | 2008/06/02 23:54 | URL | ≫ EDIT

☆Oreoパパさん
ありがとうございま~す!
ロイのパピーの頃はOreoくんに似ていますか?
ロイもこれからOreoくんのように素敵な男の子に成長してくるのかな?
あっという間の一年
大変な事もあったけどロイのお陰でたくさんの出会いがあり感謝しています
ブログ通じてOreo家と知り合えた事も感謝ですよ~
いつか会えるのを楽しみにしています

まだまだ未熟な我が家をこれからもヨロシクお願いしますね

| hiyoko | 2008/06/03 00:00 | URL | ≫ EDIT

☆mika。さん
ありがとうございま~す!
ロイのいる生活は我が家にとって新しい風になっています
パパとママのケンカが減ったのかロイのお陰かな?(笑)
たくさんの友達と出会う事が出来とっても感謝していますよ~
毎日大変な事もあるけど癒される事が多いです

ロイがくれた皆さんとの縁を大切に
これからも色々な所へ遊びに行けたらな~と思ってます
また一緒に遊んで下さいね♪
これからもよろしくお願いしま~す!

| hiyoko | 2008/06/03 00:05 | URL | ≫ EDIT

☆しょっぴーさん
ありがとうございます!
小さい頃のモコモコ 当たり前だと思って過ごしていましたが
今見ると毛玉の塊みたいですね(笑)
毎日ロイとの生活は我が家の癒しとなっています
ワンコ中心の生活は
新しい出会いたくさんで楽しいですよね~
まだまだ未熟な我が家ですがヨロシクお願いしますね
ロビンくんプリンちゃん ロイとまた一緒に遊んで下さいね♪

| hiyoko | 2008/06/03 00:09 | URL | ≫ EDIT

☆dandyママさん
ありがとうございます!
ロイと生活始めて一年あっという間でしたね~
今ではすっかりワンコ中心の生活になってます
でもロイのお陰でたくさんの出会いがあり感謝しています
マイル君と知り合えた事もロイのお陰ですね
これからも未熟な我が家ですがヨロシクお願いしますね♪

| hiyoko | 2008/06/03 00:13 | URL | ≫ EDIT

出足遅めで<(_ _)>
ロイくん 家族記念日おめでとうe-405
hiyokoさんもパパさんもおめでとうe-266
もうワンのいない生活なんて考えられませんよねe-284
運命のなにものでもありませんe-420
うちもデジイチを買ってしまったり(笑)
惜しまず遠くへ遊びにも行くようになったし
生活が変わりましたよe-343
もちろん幸せですe-461
ロイくんとレオンは歳が近いし家族になったのも同じぐらいなので
とても読んでいて「うん うんv-343」と共感していましました。
ロイくん 良いママとパパの所にいけて本当に幸せ者だぞv-354
これからもたーくさんたーくさん遊ぼうねv-415

| レオン | 2008/06/04 20:22 | URL |

☆レオンさん
お返事遅くなりました。。。申し訳ありません

コメントありがとうございま~す!
レオンくんとは誕生日が近いから成長過程は似ていますかね?
レオン家もパパさんママさんKanaちゃんとって
レオンくんとの生活は当たり前の毎日ですよね~
色々大変な事もあるけど
今の生活がいつまでも続くと嬉しいですね♪
これからも毎日楽しんで過ごしましょうね~
また一緒に遊んで下さいね

| hiyoko | 2008/06/13 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roito309.blog107.fc2.com/tb.php/79-8406e61c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

