PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW伊豆旅行 ホテル四季の蔵

遅くなった報告ですが。。。思い出なので(笑)

5/2(金)~3(土)

世間では長いお休みの人もいたようですが
我が家は2日からお休み取って5連休
ロイと一緒に過ごす前は暇があればどこかに出掛けていた二人でしたので
たまにはノンビリどこかに行きたいね~~~という事で
ロイ初のお泊り旅行へ行ってきました~
と言っても実家(北海道)や寅ちゃんの家へのお泊りはしていますけどね

計画を立て始めたのも遅かったので空いてる宿を探すのが大変~
と思ったら行きたいと思っていたところの予約が取れて伊豆に決定!

GWは晴れの日が続くという予報だったのに
この雨はなんでしょう。。。
伊豆旅行①

伊豆旅行①

お宿に行く前に遊びに行きたいなぁ~と思ったいたところへは行けず
場所の確認だけと思って行った場所は何も見えませんでした
伊豆旅行①

伊豆旅行①

最近車に乗ると大人しかったロイ
でもこの日はずっと落ち着きなくて。。。何かあったのかな?
宿へ行く前に一度だけでも休憩したいなぁと思っていたら
やっと晴れてる所をみつけました~
パパとお散歩楽しそう♪
伊豆旅行①

伊豆旅行①

たぶん晴れてると富士山が見えるのかな?でも今日は無理だね。。。
伊豆旅行①

ねぇねぇパパ こんなお天気悪い時にどこへ行くの?
伊豆旅行①

到着したのはここ ホテル四季の蔵さんで~す!
伊豆旅行①

雑誌やTVで見て行きたいな~と思っていたら ちょうど予約が取れました 
他の日は予約いっぱいだったようなので取れて良かったよ~



↑はホテル下の駐車場の入り口です
なが~い階段を上がるとホテルに着くみたいだけど
我が家は上の駐車場に停めたので登りませんでした

ここはレストランの入り口
伊豆旅行①

5階建ての建物だけど色々なところに出入り口があり迷いそうでした(笑)
レストラン横の階段を下りて行くと中庭です
伊豆旅行①
以前は保養所だった施設なので建物は古いけど
アジアンテイストたっぷりな素敵なホテルです
伊豆旅行①
この先にホテルの玄関があります
伊豆旅行①

伊豆旅行①

雨だったので玄関からではなく駐車場すぐ近くの入り口から入りました
駐車場にはスタッフの方がいたので雨に濡れることなく入る事が出来ました
受付済ませてお茶を頂いてから部屋へ行くと
角部屋だったので明るい部屋でした
さっそく疲れたパパは寝ていました。。。
伊豆旅行①

伊豆旅行①
ワンコ用品も揃っていて助かりますね
伊豆旅行①

ホテルの出入り口にはタオルやお水、袋やゴミ箱など
自由に使って下さいと色々なところに用意されていました
伊豆旅行①
ここのホテルを選んだ理由の1つにドッグランがあることです
雨のときでも遊べるようにと屋根付きのランがあるのは嬉しいですね
伊豆旅行①

伊豆旅行①

伊豆旅行①

マーキングの恐れがあるロイはホテル内ではベルト着用
伊豆旅行①

雨でどこにも行けないので さっそく雨用のランへ遊びに行ってみました
でもロイは外の方が気になるみたいで。。。すぐ入り口へ行っちゃいます
伊豆旅行①

そんなロイを~木馬があったので乗せてみました
伊豆旅行①
迷惑そうだけど上手に乗れているでしょ?(笑)
伊豆旅行①

ランでもあまり遊んでくれないので夕食前にロイに少し運動をしてもらいました
ライフジャケットを着て何するの?
伊豆旅行①

伊豆旅行①

ドッグスパがあるのでロイに泳いでもらいました!
伊豆旅行①

どんな感じだったのかと言うと。。。入る前からとっても不安そう
伊豆旅行①

伊豆旅行①
泳いでる姿は必死です!(笑)
伊豆旅行①
優雅に犬かきしてくれるのかなぁと思っていたけど
おぼれかけたワンコとなっていました(笑)
ロイは必死で泳いでいるのかもしれないけど。。。
伊豆旅行①

伊豆旅行①

伊豆旅行①
ん~ 泳いでるようには見えない
ロイには悪いけど笑っちゃいました
伊豆旅行①

続けていても可哀想なのでいつものように湯船に浸かって落ち着けたかな?
伊豆旅行①

スパの後は隣のトリミングルームを使わせて頂けたので
綺麗にしてから部屋へ戻りました

アジアンテイストたっぷりなホテルだけど
夕食はイタリアンダイニグでのコース料理でした
コンデジで写したので。。。綺麗に写っていたのは数枚
パパの腕が悪いわけではないのよ~って怒られるかな?(笑)
伊豆旅行①

伊豆旅行①
2時間ほど掛けてゆっくり食事をするので
初めは興奮して落ち着きのなかったロイも気が付くと寝ていました
伊豆旅行①

伊豆旅行①
バーラウジがあるので遊びに行こうかなと思っていたら
疲れたみたいでみんなで部屋へ戻ると寝ちゃいました

でも寝る前に少しだけ雨も上がったので
24時間利用可能な屋上ランでロイと遊んでみました~
風もあって寒かったけど楽しんでもらえたかな?
晴れてると夜景が綺麗に見えるみたいだけど残念でしたね

翌朝は快晴とは言えないけど晴れてくれましたよ~~~
伊豆旅行①

伊豆旅行①

伊豆旅行①

夜に遊んだランへさっそく行ってきました~
伊豆旅行①

伊豆旅行①

伊豆旅行①

外にはいくつかランがあるので順番に回ってみました
アジリティもあって色々楽しめますね
伊豆旅行①


伊豆旅行①

伊豆旅行①

伊豆旅行①

伊豆旅行①


長い階段を登って行くと上にもランがありました
伊豆旅行①

伊豆旅行①
途中にはバーベキューの出来るコーナーもありました
伊豆旅行①
前日の雨は全然気にならない水はけの良いランでした
伊豆旅行①
貸しきり状態なので自由に遊んで楽しそうでしたよ
伊豆旅行①

伊豆旅行①

伊豆旅行①

伊豆旅行①
すぐ隣に遊んでいたお友達を見つけロイが呼ぶと
伊豆旅行①

伊豆旅行①

遊びにきてくれましたよ~
一緒に遊ぶ事はないんだけど挨拶出来て満足したみたいです
伊豆旅行①

伊豆旅行①

森のランには色々な生き物に会えると聞いていたけど。。。
ママの苦手なカエルがいました~~~
動かないけどとっても大きかった。。。 ワンコ達は気付かず遊んでいました
伊豆旅行①

伊豆旅行①

2時間近くお散歩しながらランで遊んだのでお腹がすいたよ~~~
夜と同じイタリアンダイニングでの朝食
焼きたてのパンがとっても美味しかったよ☆
100%のフルーツジュースも色々な種類があり飲み放題
朝からお腹いっぱいでした
伊豆旅行①

伊豆旅行①

ホテルのスタッフの方たちの対応もよく
ワンコの為に考えられた素敵なホテルでした
お話したお客さんの中には毎月泊まりに来てる方もいました

ロイと初のお泊り旅行
四季の蔵さんも良かったけど他にも行ってみたいお宿があるので
色々と出掛けてみようと思いま~す
初めは慣れない場所で落ち着かなかったみたいだけど
帰るときにはだいぶ慣れたみたいだよね
何事も経験!また遊びに行こうね~

せっかく晴れてきたから
帰る前に伊豆のドッグランへ遊びに行った報告は次で

| お出掛け | 00:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステキなホテルですね~!
ワンコが遊ぶところがいっぱいでいいなぁ♪
パトにも水泳の特訓してみたい(^^;

| パトパパ | 2008/05/15 10:15 | URL | ≫ EDIT

とっても良さそうな所ですね!
ランもいっぱいあって、ワンコ用のスパまで~v-237
ロイ君も楽しかったんじゃないかな~。
今度伊豆に行くときには、泊まってみたいな。

| rinrin | 2008/05/15 11:02 | URL | ≫ EDIT

キレイなホテルですね~。
お部屋もお料理も良い感じですねv-398
くるみも泳がせてみたいけど
ロイ君以上にバシャバシャしてしまいそう(^m^*)
伊豆はワンコ大歓迎みたいだから
ちょっと旅行するには良い場所ですよね!
今度我が家も行ってみようかなv-353

| ゆっこ | 2008/05/15 16:19 | URL | ≫ EDIT

☆パトパパさん
TVで見て素敵なホテルだな~と思っていたので行けて良かったです
実際に行ってもやっぱり素敵なホテルでしたよ
山の上にあるので周りが静かだったのは良いですよ
ただ建物は古いので廊下の音などはすぐ聞こえましたけどね
ホテル内にランがあるので移動が少なくすむので
初めての旅行には良かったです
パト君も泳ぎの練習ですか?
初めが肝心らしいですよ~
我が家は突然入れたのでパニック状態だったかも。。。(笑)

| hiyoko | 2008/05/15 16:55 | URL | ≫ EDIT

☆rinrinさん
ワンコ用スパ!ロイが楽しめたかは分かりませんが(笑)
パパママは楽しませてもらいました~
宿泊以外のワンちゃんもスパの利用は可能だったはずですよ~
ランもたくさんあるのでお散歩しながら楽しめます
機会があったら是非行って下さいね♪
スタッフの方もワンコ好きな方が多いみたいで
たくさん声を掛けてもらってロイは大満足のようでした

| hiyoko | 2008/05/15 17:09 | URL | ≫ EDIT

☆ゆっこさん
先日は一緒に遊んでいただきありがとうございました~
部屋も料理もサービスも良い素敵なホテルでした
スパ!ロイは半分?パニック状態だったかも。。。
くるみちゃん意外と度胸があって上手に泳げるかもしれませんよ(笑)
伊豆はワンコ連れで遊びに行ける所が多いので
また遊びに行こうと思ってますよ~

| hiyoko | 2008/05/15 17:14 | URL | ≫ EDIT

私もここチェックしてて、離れに泊りたいと連絡したら、
予約取れなかったことあります。
雨でも遊べるランがあるし、アジもそろってて、
料理も美味しそうだから、いつか泊ってみたいです。
(#^.^#)

ロイトくん、皮膚の調子はどうかしら?

| zakuro | 2008/05/15 18:32 | URL | ≫ EDIT

☆zakuroさん
離れありますよね~
でも人気あるみたいで我が家が行った時も予約が入っていましたよ
夏にはまた新しい離れが出来るみたいですよ
とっても素敵な所だったのでぜひ行って下さいね♪

ロイの皮膚は薬が効いてるようで落ち着いています
でも痒いのは仕方ないですね~

| hiyoko | 2008/05/17 00:33 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~~。いいなぁ~~。
アジアンテイスト 大好きなレトロ家には 写真みてるだけで
たまらない・・。
いってみた~~いって思っちゃいましたぁ。
スパ・・・・・ がんばったね(笑) ロイトくん。

| retromama | 2008/05/17 18:29 | URL | ≫ EDIT

☆rotromamaさん
とっても素敵なホテルでしたよ~
アジアンテイストたっぷりで良い感じでした
ぜひぜひ機会があったら行って下さいね♪
食事も美味しかったですよ

スパ。。。ロイはとっても頑張っていましたね(笑)
とっても嫌だったみたいで入り口に向かって逃走していましたよ~

| hiyoko | 2008/05/19 20:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roito309.blog107.fc2.com/tb.php/72-8b520544

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

