PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

充電中

GWが終わりロイはいつものお留守番

我が家のGWは暦通りで4連休
でも2日からお休み取って5連休にし お出掛けしていました~
いつもはなが~いお休みのパパだけど今回は仕事が忙しくて短いようです

本当はGWに伊豆へ旅行したり、ゼブラへ遊びに行ったので
先に報告しようと思っていたのですが。。。
休み明けは仕事が忙しくPCの前に座ると睡魔が

シュナフェスへもたくさんのコメント頂いていますがまだお返事出来ていません
遅くなっていますがコメントへの返信はしていきますので
もうしばらくお待ちくださいm(__ __)m
お疲れ?




今日は仕事から帰宅し久しぶりにボサボサのロイにナイフ掛けてみました
でも良く見ると背中の毛が薄い?
湿疹

湿疹


あれぇ~どうしたのかな?と良く見ると。。。





背中の湿疹が悪化していたみたい
湿疹

最近痒そうにはしてるなぁと思っていたけど。。。
他にも見ると赤みのある湿疹が数箇所ありました
湿疹

湿疹

一時期落ち着いていたから、あまり気にしないでいたけど痒かったんだね
早く気が付かなくてゴメンね
さっそく病院へ行き診察してもらってきました
最近は近くの病院へ変えていたけど
今日は以前行っていた病院で経過を含めて診てもらいました

もともと皮膚が弱いので季節の変わり目は要注意みたいです
念の為内服で少し様子見ることになりました
後は今まで通りのスキンケアを続けて良くなれば大丈夫みたいです
今日の体重7.18㌔
あれ~痩せたみたいだね
おやつ控えめにしてるのが良いのかな?
薬


病院から帰ってくると疲れたのかベタ~と伸びちゃいました
お疲れ?

お疲れ?


ご飯も良く食べるし元気なんだけど。。。
お出掛け続いて疲れてるのかなぁ
気付くとすぐ寝ています
お疲れ?

お疲れ?

ワンコも人間も遊び疲れた後には充電が必要なのかな?
また元気いっぱいになったら遊びに行こうね~

その前にママは写真整理頑張ります。。。

| 病院 | 00:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(^0^)/ こんにちは
お出かけの後はワンも楽しかったぶん
疲れるのは当然で我が家もALOHAだけは寝てますよ~
きららだけはいつも元気でハイパ-なんですけどね~
お出かけで撮った画像の整理も大変で家事・仕事もあって
それにかかりっきりになるわけにもいかないし
少しずつですが頑張って楽しかったこと思い出しながら
いつも整理しています
ロイちやんも充電してまたハイパ-に遊びましょうね~

| ALOHA&きららママ | 2008/05/09 10:46 | URL |

先日はゼブラでご一緒できて嬉しかったです(^^♪
ロイト君の葉っぱをちょいちょいってするお手手がめっちゃ可愛かったぁ♪

そして…寅ちゃん…シュシュがブヒブヒ~だったりワンワン~しちゃってゴメンネ…
叔父様にも宜しくお伝え下さい^^;

また一緒に遊べるのを楽しみにしていま~す\(^o^)/

| おりまま | 2008/05/09 18:55 | URL | ≫ EDIT

ロイトくん充電中だね~♪
元気に遊ぶにはまったりも大切だからね^^
けんりくすずもキャンプから帰った後は
いつもよりいっぱいお昼寝するよ。

写真整理大変だよね。。。
うちもパパがカメキチになっちゃって写真が増えたよ~
頑張ってね☆

| ともみん | 2008/05/09 20:58 | URL | ≫ EDIT

充電中なんですねぇ~。
休みがいっぱいだと、写真もいっぱいで、整理大変そう。

ロイト君の皮膚、膿皮症ってやつではないの?
オレンジの薬、白い薬、ももすけも飲んだことあります。
バリカン負けで、肉球の間が赤くなった時に、飲んでいました。
抗生物質で、おしっこ近くなったり、のどが渇いたりするやつでしょ。
早く治るよう、お祈りしておきます。v-22

| zakuro | 2008/05/10 01:10 | URL | ≫ EDIT

シュナフェスでは、見つけてくださって
ありがとう御座いました。
今度は、どこかで一緒に遊ばせましょうね!

ロイトくん、湿疹ですか・・。
湿疹の原因は、皮膚の弱さってのも有りますが
我が家の経験上、食べ物も意外と影響します。
うちのソルちんは、フードが合わないとすぐ湿疹出ます。
最近、フード変えたとかないですか?

| モカぱぱ | 2008/05/12 00:32 | URL | ≫ EDIT

☆ALOHA&きららママさん
ALOHA君もお出掛け後はお疲れですか?
きららちゃんは回復が早いのかな?
ロイはダラダラ寝て過ごす日々が3日間ほど続きましたが
今は元気いっぱいです
人間の方がやる事色々あって疲れがなかなか抜けませんね。。。
写真の整理は大変だけどたくさんの思い出が詰まっているかと思うと見るのは楽しいですね
ママさん見習って素敵な写真が撮れる様頑張りますよ~

| hiyoko | 2008/05/14 20:54 | URL | ≫ EDIT

☆おりままさん
ゼブラでは会えて嬉しかったで~~~す!
たくさんのシュナがいたけど知ってる方がいなくて誰にも会えないのかなぁと思っていたので
パパさんに声掛けてもらえて良かったです

シュシュ君のロイを一定距離で追いかけてる姿可愛かったです
寅ちゃん大人しい子なので少し驚いていたけど
きっと元気いっぱいの時には一緒に遊べると思いますよ~

噂通り素敵なランなのでまた遊びに行きたいと思ってま~す
一緒に遊んで下さいね♪

| hiyoko | 2008/05/14 20:58 | URL | ≫ EDIT

☆ともみんさん
やっぱりたくさん遊んだ後には充電が必要なんですね~
ロイはお留守番で寝ているはずなのに
ママが帰って来てからも膝の上で寝ていました
でも今は元気いっぱい復活です(笑)

ともみん家はカメラがまた増えるので大変では??
でも楽しそうな写真見てるとまた撮っちゃいますよね
大変だけど整理頑張りましょうね~

| hiyoko | 2008/05/14 21:01 | URL | ≫ EDIT

☆zakuroさん
短い休みだったはずなのに。。。写真の量はいっぱいでした(笑)
でも楽しい写真がいっぱいで見ていて楽しめますよ

ももすけ君も皮膚トラブルで薬飲んでいたんですね
ロイも喉が渇くようでたくさんお水飲んでいますよ
トイレも多くて一度パパが扉を閉めちゃったらトイレに間に合わず失敗。。。
でも扉を閉めたパパが悪いですよね~
今は皮膚の状態落ち着いてきたので様子みていますよ

| hiyoko | 2008/05/14 21:05 | URL | ≫ EDIT

☆モカぱぱさん
シュナフェスお疲れさまでした~
お会いできて嬉しかったでし!
今度は一緒に遊べると良いですね~
落ち着きのないロイですがこれからもよろしくお願いします

ソルナちゃんはフードが合わないと湿疹ですか。。。
ロイはフードを変えてはいませんが
GW中に叔父の家で一度だけ別のフードを食べました
それも影響あるんですかね。。。
今は湿疹用のローションを使い皮膚の状態も落ち着いてきました

| hiyoko | 2008/05/14 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roito309.blog107.fc2.com/tb.php/71-73af7d11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

