PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝るコは育つ?

今日はイマイチな天気だったけど
雨が降らなかったのでお散歩に行けました
お散歩へ行けない日は家中走り回って元気いっぱいなので
晴れてる時は出来るだけ外に出してあげないとね

お散歩前にはパパさんをお迎えに駅までドライブ
いつもの夜のお迎えと違って昼間は駅にはたくさんの人がいるので
ロイはかなり落ち着きなかったです
よだれポタポタでワンワン吠えた後には遠吠え?状態です
救急車の音が聞こえる時も遠吠えみたいに低い声を出すのはロイだけかな?

パパを家まで送ったあとは
ママと近くの公園までお散歩~
リーダーウォークとまではいかないけど
教室でお散歩の練習をしてからはかなり落ち着いて歩けるようになりました
ワンちゃんや人を見るとペースが速くなるのはまだ仕方ないと思うけど
それ以外では顔を見上げて歩いたり、引っ張りも減ったので良い感じ♪
お散歩途中に会うワンちゃんとも吠えることなくご挨拶も出来てます
でもロイはどうしても顔から挨拶に向かって行くので
嫌がるコも。。。 お尻の匂い嗅げるようになると良いのにね~
他のワンちゃん達は匂い嗅いだら、あっさりしてて離れて行くので
ロイはいつも遊べず寂しそうです

お散歩でなかなかシュナちゃんに会うことが出来ないけど
以前会ったシュナちゃんはロイと1ヵ月違いのS&Pのキャンディちゃん7ヶ月♀
ロイより一回りは小さくて可愛い~~~
ロイが大きすぎるのかな?
小さいコを見ると羨ましく、そして早くロイの成長止まって欲しいなぁなんて思ってます


夏は暑くてお散歩後は頭にタオル乗せても嫌がりません
しばらく この状態で大人しくしてました
20070924121359.jpg


今年の夏は暑かったのでお散歩後は涼しいところ探して
ゴロゴロして寝てることが多かったけど
最近涼しくなってきて過ごしやすいと思うのに。。。
ロイはお散歩関係なく良く寝ています
昨日も仕事前のパパさんと一緒に寝てたみたいです

寝方

今日はママがお休みで昼間一緒にいるのに
座っていると足に顔を乗せて寝始め
気付くと足の間に入って寝ています

寝方③

気持ち良さそうに寝てるから起こすのは可哀想なんだけど。。。
ママもロイが重くて足がシビレて大変ですよ~
寝方②


こんなに寝て夜は寝てくれるのかなぁと心配になるけど
夜もしっかり寝ているみたいです
ワンコはたくさん寝るとは聞くけど。。。
こんなに寝るのは普通なのかなぁ

| 日記 | 00:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一緒に寝るなんて羨ましい。
ねねは近くで寝ることはあっても、ワタシの足の上とか、ラブラブな感じで寝ることはほとんどありません。
最近寒くなってきたので抱っこして寝たいのですがw。
うちも散歩中、1度しかシュナと会ったことがありません。
他のワンコとも挨拶とかさせたいのですが、ガウガウと吠えてしまうのでなかなか・・・。
遊びたくての行動だと思うんですが、吠えると近づけにくくて。
もう少し落ち着いてほしいなw。

| トラコ | 2007/10/03 10:17 | URL |

初めまして☆★

はじめまして☆
akiraっていいます(*^_^*)
ウチには黒シュナのLINK♀がいます♪
2007年の1月1日と年齢もちかいですね☆
もう、家族みんなメロメロで可愛いけど
初めて犬を飼ったので大変です。。。。

よかったら、適当なブログだけど、遊びに来てください(*^_^*)

| akira | 2007/10/03 17:17 | URL | ≫ EDIT

いい感じ♪
しつけ教室~効果あったみたいですね
ご挨拶もできるなんて、エライエライ♪
ウチのコは
ヨソのワンコを見つけると
「遊ぼうよ~遊ぼうよ~」ってヒーヒー
始まります・・・
最近は注意をそらすように
そして声を出さなかったらメチャメチャ褒めるを
繰り返しているので、だいぶん落ち着いてきましたよ
けど、まだまだって感じです
ロイくん、まだ成長中ですか?
ももちは、ほぼ止まりました~6.9キロキープです

| すずママ | 2007/10/03 20:02 | URL |

☆トラコさん
一緒に寝るのが最近は当たり前と思ってるのか
寝るときには寝室に一番先に行ってますよ~
お腹出して自由に寝ています
でも時々はクレートで寝るようにもしてますけどね
寒くなってきたので温かくて気持ちが良いですよw
ウチも以前はワンちゃん見つけるとワンワン吠えてうるさかったけど
最近はだいぶ落ち着きました
でもまだまだお散歩へ行くと飼い主の存在忘れてますけどねw

| hiyoko | 2007/10/03 23:07 | URL | ≫ EDIT

☆akiraさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
黒シュナ仲間ですね~
ウチもヤンチャ坊主に毎日振り回されてますけどメロメロですw
初めてのワンコ生活大変ですけど楽しんでますよ~
これからヨロシクお願いしま~す!

| hiyoko | 2007/10/03 23:09 | URL | ≫ EDIT

☆すずママさん
だうぶ落ち着いてはきてますけど
その日によって~って感じですかねw
ワンちゃんの種類によってはキャンキャン吠えて呼んでる状態ですね
もう少し上手に挨拶してくれると良いんですけどね~
ももちくんは体重キープしてるんですね
ウチは。。。まだなのかなぁ
体格は止まったようで最近少しお肉?筋肉なのか太くなってます
今は7キロなのでそろそろ止まって欲しいですね

| hiyoko | 2007/10/03 23:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
一緒に散歩いいですね~v-218
これからの季節は紅葉も空も綺麗だからそれだけで贅沢ですね。
いよいよ明後日風雅を迎えに行ってきます。
初ワクチンすらまだなので、散歩はまだまだ先の話ですが
田舎ならではの地の利を生かして大自然に連れ出してやりたいと
今から計画を練ってます。
更新が止まってるブログも一気に更新できそうです。

| 風雅パパ | 2007/10/04 11:37 | URL | ≫ EDIT

初めまして~~~
すずママさんのところから遊びにきました。

同じく3月14日生まれ6ヶ月半の男の子マイルと
過ごしているブログ最高齢?のオバハンです。
以前はGRと暮らしていたのでシュナとの暮らしに
戸惑いながら、でもメロメロです。

しつけ教室・・・我が家は甘やかしぎみなので
とても参考になります。
またお邪魔させてくださいね~~

| dandyママ | 2007/10/04 20:11 | URL |

☆風雅パパさん
お散歩には良い季節になりましたよ~
いよいよ風雅くんお迎えですね~~~
これから毎日戦争のような日々が。。。ww
大変だけど一つ一つが楽しいですよ♪
ワンクチン終わったらお散歩前に少しダッコで
お外に出して慣れさせてあげると良いですよ~
ブログ楽しみにしてますね☆

| hiyoko | 2007/10/05 13:15 | URL | ≫ EDIT

☆dandyママさん
はじめまして♪コメント&訪問ありがとうございます
しつけ教室はロイを賢くと言うより、
パパママの教育の為に行き始めた感じですよ
でも行き始めて色々な事がわかり良い経験をさせてもらってます

年齢も近いので同じような状況が多そうですよね~
これからよろしくお願いします!

| hiyoko | 2007/10/05 13:18 | URL | ≫ EDIT

初めまして~
遊びに来て頂きv(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v
躾教室は凄いですね~
ロイトちゃん偉いわ~
我が家のALOHAはまあまあ言うことを聞きますが2番目きららは躾がなってなくってv-12
血統書(当てにならないと思ってますが)ブラックのきららですが
最近はソルト&ホワイトになっちゃってますけど(^^;ゞ
また遊びに来ま~す
これを機に宜しくお願い致します

| ALOHA&きららママ | 2007/10/05 23:08 | URL |

こんばんは~☆
遊びに来て頂いてありがとうございました。
早速遊びに来ちゃいましたv-411

ロイト君、しつけ教室通っているんですねv-353
やっぱりくるみもパピーの頃にしつけ教室通えば良かったかな?
甘やかしてたせいか、
今ではビビリの甘えん坊に育ってしまいました(^-^;)

これからもよろしくお願いしま~す☆

| ゆっこ | 2007/10/05 23:51 | URL | ≫ EDIT

☆ALOHA&きららママさん
コメントありがとうございます!
しつけ教室は私達の為に通ってる感じですかね(笑)
通い始めてから少しは効果があったのかなぁと思えるので
行った事は悪くなかったのかなぁなんて思ってます
これからよろしくお願いしま~す!

| hiyoko | 2007/10/10 22:33 | URL | ≫ EDIT

☆ゆっこさん
こちらこそありがとうございます!
普段お留守番ばかりで何も出来ていないので
しつけ教室行き始めましたが何もわからない私達の為の勉強ですね~
まぁ ノンビリ頑張ってます
これからよろしくお願いしま~す!

| hiyoko | 2007/10/10 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roito309.blog107.fc2.com/tb.php/7-6b9705bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

