PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気付くと4月もあと少し。。。

4月もそろそろ終わりそうですね
久しぶりの日記
色々な事があったと思うけど
パパ&ママ共に仕事忙しく
そして風邪を引いて体調崩しダラダラ過ごしていたような。。。
今週末のシュナフェスには体調万全?で参加出来そうでホッと一安心です
簡単にだけどまとめて~UP



4/11 
シュナウザーファン2が発売されましたね~
たくさんのお友達が載っていました
みんなお利口さんでカッコよく&可愛かったですね♪
心配していたロイだけど。。。ちゃんとお座りした写真で載っていました
やっぱりプロのカメラマン!
シュナウザーファン


先月首元に小さな虫を見つけ病院へ行くと
たぶん血を吸う前のダニですね~と言われフロントラインは始めていました
まとめ買いしていなかったので今月の分を処方してもらいに行ってきました
今までは車で30分の病院へ行っていたけど
歩いて5分の病院へ行ってみることにしました
1歳の誕生日に血液検査をしていなかったので
フィラリアの検査と一緒に基本的な血液検査をしてきました
大人しくてお利口さんだね~と褒められたけど
待合室では大騒ぎでママ1人で連れて行くのは大変です

フィラリア検査は陰性
半年分まとめて買ってきました
フィラリア






4/19(土)
埼玉の叔父の家に遊びに行ってきました~
寅ちゃん いつ会っても凛々しくてカッコいいなぁ
寅ちゃん

叔父の家に行くとお散歩は叔父が寅とロイを二頭連れて出掛けます
多頭飼いではないのに並んで一緒に歩いているみたい
ロイが悪い事してると寅が怒ったりすることもあるみたいで不思議だよね
お散歩

お兄ちゃんが部活で練習試合という事で近くなのでお散歩しながら行ったよ~
いつもは一緒にいないパパとママが気になるみたいで
途中で振り返ってロイは止まっちゃいました
後ろを一緒に歩いてるだけだから心配する必要ないのになぁ
お散歩

行くとお兄ちゃんがちょうど出るところでしたよ
お散歩
声は掛けずに見ていたけどロイがキャンキャン騒いでいたので
来ていたのがわかったみたいでした
お散歩


帰りはパパと一緒にお散歩~
お散歩
後ろから呼ぶと振り返り
お散歩
元気いっぱい走ってきてくれたよ~
お散歩


最近カメラの練習を始めた我が家。。。
今まではマニュアルモードで撮る事が多かったので
色々設定変えて練習中
でもママは難しくて頭がついていきません
お散歩

お散歩
色々撮り始めるとレンズが欲しくなっちゃうよね
パパは密かに新しいレンズが欲しいみたいで。。。もう決めてるのかな?

元気いっぱいのロイはママがカメラ向けて呼ぶと
あっという間に走ってくるから大変だよ~
お散歩

お散歩

お決まり?の廊下ダッシュ
パパがまたまたロイが飛んでる所を写してました~
お散歩

お散歩
写してる時には撮れてるかわからないみたいだけど
綺麗にジャンプしてるよね(笑)

最近ロイと寅ちゃんガウガウしながら遊ぶ事が多くなってきました
初めはロイは逃げ腰で誰かに助けもとめていたんだけど
前足上げて向かっていくこともあります
でもやっぱりお兄ちゃんの寅には勝てないみたいですけどね

遊びつかれたみたいで ぐったり?気が付くと寝ていました
お疲れ~

お疲れ~


お疲れ~

お疲れ~

お疲れ~

いつもベッタリではないけど
こうやって並んで外を見てる姿は兄弟みたいだね♪
仲良し


また遊びに行くから寅ちゃんロイをヨロシクね~


| 日記 | 20:23 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レンズ沼に足を踏み入れましたね(^^)
ぼくもハマってきちゃいました。

| パトパパ | 2008/04/25 20:36 | URL | ≫ EDIT

み~た~よ~~~♪
ロイくん、すぐに分かった!
あの雑誌に載るなんて~いいな、いいな
ダニ~やっぱりいるんですね
北海道にもいるのかな?
ロイくんのぶっ飛び写真
おもしろ~い!

| すずママ | 2008/04/25 21:36 | URL |

こんばんは~♪

ロイ君のかっ飛び写真すご~い!!
何々レンズ沼に溺れそう。。。
そりゃ~大変だ(笑)

沼は良いとこ一度はおいで~♪♪
どんなレンズが欲しいのかな~(^^♪

| Oreoパパ | 2008/04/25 22:13 | URL |

☆パトパパさん
レンズ沼。。。一度買い始めると大変な事になりそうですよね~
よく考えて一番必要な物をまずは買いたいと思います
でもパパと欲しいレンズが違うのが悩みですね。。。

| hiyoko | 2008/04/25 23:43 | URL | ≫ EDIT

☆すずママさん
見ましたか?分かってもらえて良かったです♪
全然落ち着きなくて椅子から何度も降りちゃっていたので
座った写真は諦めていたのにありました~~~
さずがプロのカメラマンですよね
北海道でも撮影会あると良いですよね~

ダニ。。。北海道にもいるんじゃないのかな?
初めて見たので何かわからず、いると分かると気持ちが悪いですね
良く見つけましたね~って言われちゃいました
ロイの飛んでる姿って何か笑っちゃうのは私だけかな?(笑)

| hiyoko | 2008/04/25 23:48 | URL | ≫ EDIT

おお!ロイ君飛んでる飛んでる~v-355
イチデジはこういう写真撮れて良いですよね。
うちもパパが興味を持ってくれると購入に1歩近付くんですけど(笑

寅ちゃんとロイ君、なかなか良いコンビですね☆
ロイ君、寅ちゃんに指導してもらって更に成長していくんですね~。

| ゆっこ | 2008/04/25 23:50 | URL | ≫ EDIT

☆Oreoパパさん
ロイの飛んでる写真は何故かパパしか撮れないんですよね~
タイミングなのかな?
それともパパに向かって走る時に飛んでるのかな?
でも何か笑っちゃいますよ~

レンズ沼~ 一度はまると抜けれない~ってなりそうなので
レンズは慎重に選ぼうと思います(笑)

| hiyoko | 2008/04/25 23:51 | URL | ≫ EDIT

☆ゆっこさん
飛んでるでしょ~~~
ロイは走る時いつもかっとび~ではなくてウサギみたいに跳ねてます
だから耳もパタパタしてるのかな?
我が家では耳が立ってるときデビルみたいだね~と言ってます(笑)
寅とロイはいつも一緒ではないのにちゃんと覚えているみたいですね
遊びもだんだん激しくなってきて近くにいると被害に合うので大変ですよ~

| hiyoko | 2008/04/25 23:56 | URL | ≫ EDIT

ロイトくん、シュナファンの写真ちゃんと見たよ!
やっぱりカッコイイなv-344

寅ちゃんと仲良く遊べるんですね!
いいな~そういうワンちゃんが身近にいて。。。
ココアにはいないから羨ましいですv-410

私もカメラは練習中・・・
この間の昭和記念公園がデジイチデビュ-だったからv-393
でも色々設定変えて撮ると楽しいですよね♪

シュナフェスで会えるといいねv-411

| あさり | 2008/04/25 23:56 | URL |

今日は曇りで寒いですね~
我が家は見学組ですが応援に伺いますね~
一足お先に前夜祭です
明日宜しくで~~~す

| ALOHA&きららママ | 2008/04/26 08:52 | URL |

見ましたよぉ~シュナファンv-218
我が家は載っていないのに皆の姿見て喜んでいます。
シュナファンには参加出来なかったけど、
来月のドッグファンに色々なワンちゃん達の一角に載っていると思いますv-238
来年シュナファンが出る様なら今度こそ参加したいですv-10


ロイ君、寅ちゃんと楽しい休日を過ごして来たんだねv-286
犬種が違っても仲良しこよしの姿は癒されますねe-328

明日会えるのを楽しみにしていますe-463

| mika。 | 2008/04/26 16:04 | URL |

☆あさりさん
ココアちゃんも見ましたよ~
可愛く写っていましたね♪ロイももう少し落ち着いて撮れたら良かったのに。。。
寅は大人しいのでロイの遊び相手にちょうど良いみたいです
イチデジ綺麗な写真が撮れるので良いけど覚える事が色々ありますね
でも綺麗な写真が撮れると嬉しくなりますね♪

明日は会えると嬉しいなぁ~
頑張って探しますね♪

| hiyoko | 2008/04/26 17:57 | URL | ≫ EDIT

☆ALOHA&きららママさん
前夜祭楽しんでいますかね?
でも雨で今日は寒くなりそうですね
お天気微妙ですが晴れる事を祈って。。。
お会い出来るの楽しみにしていま~す!

| hiyoko | 2008/04/26 18:00 | URL | ≫ EDIT

☆mika。さん
来月のドッグファンですね~~~
忘れずシーナちゃんフレアちゃんを探しますね♪
ロイは犬種関係ないみたいですね~
パピーの頃に接していたら大丈夫なのかな?
でも仲良く遊んでくれるのは嬉しいですね

明日はたくさんのシュナに圧倒されそうですが
会えるの楽しみにしていますね~

| hiyoko | 2008/04/26 18:03 | URL | ≫ EDIT

ロイト君、カッコよく掲載されてましたね^^
寅ちゃんもいつ見ても凛々しくて、これぞ日本犬!!って感じです♪
シュナフェスも楽しんできてくださいね^^

Oパパさんが沼の深いところから呼んでいるようですが?w
オイラは遠浅だと思って遊んでいたのに、気がついたら陸が遠いところに・・・^^;
気をつけましょうね~v-411
・・・パパさんの欲しいレンズが気になりますなぁw

| 風雅パパ | 2008/04/26 20:06 | URL | ≫ EDIT

ロイトくん かっこよく載ってましたねv-218
知っているワンちゃんがいるとなんだか嬉しくジッと見てはニヤニヤしてしまいますよ~e-420
寅ちゃん!!!「久々に良い男見たe-460」って
感じがしましたv-363
かっこいいよv-343惚れそうですv-343
いつまでも仲良しでいてねv-398

跳んでる瞬間v-355すごい決定的瞬間v-363
すばらしいね~e-465
うちのパパにも見習わせるねe-330

明日はお会いできるのを楽しみにしていますねe-463
レオンは「41」ですよんe-415

| レオン | 2008/04/26 20:46 | URL |

☆風雅パパさん
無事?写真が載っていたのでホッとしました(笑)
寅はほんと日本犬!って感じでロイとは全然違いますね
でもまた違った可愛さがあって面白いですよ

レンズ。。。沼にははまりたくないですね。。。
まず欲しいレンズはパパママ共に同じですが
パパは魚眼レンズが欲しいそうで。。。
たぶん買わないと。。。いえいえ絶対買いません(笑)

| hiyoko | 2008/05/01 21:42 | URL | ≫ EDIT

☆レオンさん
レオンくんもkanaちゃんと一緒に可愛く仲良く写ってましたね~~~
知ってるワンちゃん見つけると嬉しくなっちゃいますね♪
寅は日本犬!って感じで凛々しくカッコいいですよ~
でもロイと遊んでいる時は大変ですけどね(笑)
パパは時々ロイが走ってるのを撮ると綺麗にジャンプした写真が写っています
普段から飛び跳ねて走ってるからだと思いますけどね
パパさんにもカッコいいレオンくんたくさん撮ってもらってくださいね

| hiyoko | 2008/05/01 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roito309.blog107.fc2.com/tb.php/66-5dbd4f06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

