PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のワクチン忘れずに~

4/3(木)
今日は狂犬病ワンクチンの接種に行ってきました~
予定が合わなければ病院でお願いしようと思っていたけど
お天気イイので初の集団接種体験です

初なのでどうやってするのかなぁと思っていたら
お外でみんなで並んであっという間に終わっちゃいました
針を刺した時には少しだけビクッとしたけど無事終了
診察もせず大丈夫なのかなぁという心配はあるけど。。。
元気そうだからイイかな(笑)
その場で登録の手続きが終わるので楽ですね~
狂犬病

1人で行くのは不安だったので職場の先輩と一緒に行ってきました
ブラックのトイプー ピース君
ピース君
ロイと誕生日が2週間違いで同じペットショップにいました
トイプーにしては少し大きめですが、性格はとっても大人しいピース君
少しお家にお邪魔して遊んだけど
ロイが遊ぼう~と吠えちゃうとビックリしたみたいで逃げちゃいました
一緒にお散歩中もロイが気になるみたいで振り返るけど
近くに行くと逃げちゃってます
何度か一緒に遊んだら慣れてくれるのかな?
今度お天気いい時に遊びに行こうね♪

帰りにガソリンないこと気付きスタンドへ~
値段が下がっているので混んでるかなぁと思ったら
ちょうど空いてる時間帯だったようです
ついでに車の洗車お願いしちゃいました

待ってる間にロイと一緒に近くの川沿いをお散歩
以前住んでいた家の近くなんだけど歩くのは初めて
犬の広場と書かれたドッグランがあり誰もいなく今日はやっていない様子
料金100円と安いけど、いつやってるのかなぁ
柴犬とお散歩していたおじさんに聞いてみると
時々遊んでいるワンちゃんがいる様子
おじさんが連れている柴ちゃんは怒っちゃうから行けないんだって~
こんな場所に遊べるところがあったんだなぁと歩かないと分からないですね
でも柵で囲っただけの広場
ワンちゃんが自由に走るだけだから十分かな

お願いしていた洗車が終わったと連絡頂き戻ると
スタンドのお兄さん?にシュナですか~と聞かれました
レバータンのシュナちゃんを飼っているようでロイとご挨拶してくれました
年齢も同じくらいで9キロの男の子 
名前忘れちゃったけど 相性はロンくんだそうです
近くに住んでいないのでお散歩で会うことはないけど
今度どこかで会えるかな? 
洗車終わってるのにシュナの話で盛り上がっちゃいました(笑)

ワクチン接種にお散歩で疲れたロイは帰りの車ではグッスリ寝ていました
お疲れ



~おまけ~
先日買い物に出掛けたら こんな物発見↓
シュナウザー
期間限定の革製品の作り物コーナーでした
明日で終わりとなっていたら 
やっぱりシュナウザー お買い上げですよね(笑)

| 日記 | 18:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

集団注射って受けた事ないです。
たくさんワンコが来てたら、ワンワンうるさいんじゃないの?
いつもと違った、歩いたらいいことあるね。
100円のドッグランって、安いよ~。

ワクチン接種後は、大人しくしたほうがいいらしいから、
ゆっくり休んでね♪

先日はステキなプレゼントありがとうv-353

| zakuro | 2008/04/03 19:08 | URL | ≫ EDIT

ワクチン、もうそんな時期なんですね・・・
それにしても、100円のランは安い!!
そんなところが近くにあったら
入りびたっちゃうなぁ
シュナ飼っているって人にあったら
すぐに意気投合しちゃうの~わかるわ
ワンの話っていつまでも尽きないものね♪
シュナちゃんの皮グッズ、ちょっとおまぬけな感じで
かわいいですね

| すずママ | 2008/04/03 21:24 | URL |

予防注射の時期ですね~~
今年は初めて集団に参加してみようかな?
そろそろノミダニの季節だから病院にも行かなきゃ~
春は忙しいですね。
↓のラン・・・
なかなか広くて楽しそう。
たまには連れて行ってあげたいなぁ~~

| dandyママ | 2008/04/03 22:54 | URL |

狂犬病の葉書来てましたね・・
我が家は私の都合の良い日に病院だなあ~~
9日楽しみにしています
お天気になると良いですね・・

| ALOHA&きららママ | 2008/04/04 00:10 | URL |

☆zakuroさん
初の集団接種
知り合いがいるので心強いけど一人だと行けませんでした(笑)
ロイはたくさんのワンちゃんがいたので大興奮でしたよ~
でもワンワンうるさい事はありませんでした
あっという間に終わるのでワンちゃんと遊べませんしね
ワクチン後はやっぱり体だるいのかなぁ
ずっと寝ていましたよ~

プレゼント朝霧で渡せず遅くなってゴメンなさいね~

| hiyoko | 2008/04/04 22:54 | URL | ≫ EDIT

☆すずママさん
ワクチン忘れないうちに受けないと~と思い早く接種しました
初の集団接種 あっという間に終わりましたよ~
100円のランって安いですよね
でもいつやってるのか。。。
綺麗とは言えない広場だったけど遊ぶだけだったら十分かな
シュナ飼いはどこでも会えば話広がりますよね~
ついつい話し込んじゃいました(笑)

| hiyoko | 2008/04/04 23:07 | URL | ≫ EDIT

☆dandyママさん
集団接種はあっとい間でした~
って他の所も同じかな?
フロントラインも先月から始めてますよ~
色々とやる事あって忘れちゃいそうですね
あきる野市のランはとっても楽しそうに遊んでいましたよ
マイル君もどうですか?
お天気イイので色々なランで遊んでみるのも楽しそうですよね♪
一緒に遊べる機会があると嬉しいですね

| hiyoko | 2008/04/04 23:11 | URL | ≫ EDIT

[太字]☆ALOHA&きららママさん[/太字]
忘れないうちにワクチン受けて来ました~
暖かくなってきて やらなきゃいけない事が多くて大変ですね
9日昼までしか居れないので2~3時間ほどの参加ですが
お会い出来るの楽しみにしています!
晴れるとイイですね~

| hiyoko | 2008/04/04 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roito309.blog107.fc2.com/tb.php/63-829aa77b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

