PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュナらしくなったかな?

3/27(木)

ロイのカットをお願いしました~
今回も知り合いのトリマーさんにお願いです
前回は北海道へ帰省する前に顔周りだけの部分カットだったので
全身ボサボサ
家でも時間見つけてお手入れしてるけど。。。
どうしても顔と足のカットが難しく避けちゃってます

トリマーさんの自宅でカットしてくるので時間は色々
今回は夜のカットで20時半から(笑)
そんな遅い時間にいいの??って感じだけど
仕事してるママにとっては嬉しい時間ですね

簡単にどんな感じがイイかお願いし連絡を待ってのお迎え~
行くとトリミング台でバタバタ大暴れのロイに迎えられました

出来上がりはこんな感じ
シュナカット

シュナカット
顔周りを久しぶりにスッキリと短めにカットしてもらいました
飾り毛は最近退色が気になっていたので短めに整えてもらいました
でも色はどうなのかなぁ
少しは色の退色落ち着いたように見えるけど。。。
また伸びてくると同じなんでしょうね

最近会う人達に「珍しい色ですね~」と言われるけど
本当はブラック 我が家にとっては退色は悩みなんですけどね
トリミングナイフでお手入れを初めて半年
毛艶や毛質が変わり効果はあるみたいです
でも良く見ると茶色っぽい
ブラックのシュナちゃんに会うと退色してる子が多いけど
ロイも同じなのかなぁ




トリマーさんとも色々話てみたら
一度退色しても また戻る事もあるみたいです
まぁ経過を見なきゃわからないようですね
あとお手入れの話をしていたら
スピーデックのバリカンTAPIOの紹介をしてもらいました
トリマーさんも使っているんだけど
お値段も手頃で重さも軽く切れ味もイイ様子
今はNationalのペット用バリカンを使っているけど切れ味はまぁまぁ
お手入れが続くか分からなかったので安くて手頃の物で十分だったけど
今後お手入れ続けていくなら良い物を買うのは悪くないはず?
パパに話してみると購入してもイイという事なので
トリマーさんのところで購入出来るのでお願いしようと思ってます
カットの方法も教えてくれるみたいなので自宅トリミング頑張ってみようかなぁ

シュナカット
ママ何かまた余計な物買うのかなぁ
ロイの為だからイイでしょ?


ちょうど帰宅が同じ頃のパパ
お出迎えすると外なのにパパの足元跳ねまくり~(笑)
仕事が忙しいパパは家を留守にする事が多いので帰ってくると大ハシャギ 
おやつをたくさんくれる人という認識もありそうだけど。。。(笑)

パパがソファーでゴロゴロしてると腕の間に場所取り完了!
ネムネムzzz
トリミングへ行って疲れたのかな?
気付くと 目がとろり~んzzz
ネムネムzzz
気持ち良さそうに寝ちゃいました
ネムネムzzz


さてさて今日の夜 ロイはお留守番です
お天気悪いみたいだけど
ママはパパと待ち合わせしてドラリオンを見てきま~す
予定がなかなか決まらずギリギリにチケット購入したので席はイマイチ
でも見れるのは楽しみで~す!
問題はパパが時間に遅れず来れるのか。。。微妙ですね

| お手入れ | 14:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

飾り毛は、時々切ってあげるんだけど、
伸ばしてると、日に当たって、茶色くなるのかな?
ナイフ使って、ソルトっぽくいじはだいぶんできてるけど、
毛を短く切る技術をならいたいわ。

パパさん、うちも一緒です。
朝から晩までいないから、帰ってくると側に引っ付いて、
オヤツくれるの待ってるもん。

ドラリオン、見たことないよ~。
パパさんと、デート、楽しんできてねぇ~v-352

| zakuro | 2008/03/28 20:13 | URL | ≫ EDIT

ロイトくんの毛色はステキですよ。
色も濃いし毛量もたっぷりだしうらやましいです。
パトなんてもうブラックとは呼べないカラーになってしまいました。

ぼくもおうちカットに挑戦してみたりするのですが、
やっぱり顔と脚は避けちゃいますね。どうしていいかわからない。

黒いワンコは写真撮るの難しいですよね。

| パトパパ | 2008/03/28 23:21 | URL | ≫ EDIT

ロイくん さっぱりしてきましたねv-398
かわいいです~v-343
さっそくうちのバナーに使わせてもらいましたよv-354
黒シュナ・・わたし憧れなんですv-352
でも多頭飼いに踏み切れず・・いつになることやら・・・・・
退色してもいいよっe-461可愛いe-266
自宅トリミング がんばってくださいねe-284
わたしは無理・・・・
耳も爪も肛門も何にもできませんe-263
怖いですよ・・レオン嫌がるし・・・
割り切って月1 行ってますe-2826000円ですがe-330

いいな~ドラリオンe-465

| レオン | 2008/03/28 23:55 | URL |

ロイくん、すっきりかっこよくなりましたね♪
退色ね
前もママさんと話したよね、退色について・・・
ウチのももちも お髭と手足の毛が茶色っぽく、てゆうか
まさしく茶色になってきました
体はナイフをかけているので黒いですよ
全体的には3歳のこうめの方が黒いです
写真で見るかぎりでは、ももちよりロイくんの方が
黒く見えるわ♪
最近はあんまり気にしていません
前にも話したかもですが
こうめの両親は黒
ももちは父親が黒、母親がBSなんで
その辺も関係してるかもしれません

| すずママ | 2008/03/30 14:25 | URL |

☆zakuroさん
飾り毛もコマ目にカットしてあげると良いんですよね~
でもなかなか手を出せないでいます。。。
失敗恐れず何事も挑戦ですかね?
トリミングナイフ 私も使い方があってるか分かりませんが
なんとなく出来てるような。。。(笑)難しいですね

やっぱりどこの家庭もパパへの喜び方は同じなんですね♪
ご飯食べてる時は何かもらえると思ってオスワリして待ってますよ
ドラリオン天気は悪かったけど見てきて楽しかったです☆

| hiyoko | 2008/03/30 23:34 | URL | ≫ EDIT

☆パトパパさん
ロイは確かに毛の量は多いですね~
カラーはなんとかブラックですけど良くいると茶色。。。
微妙な感じです
パト君は毛が長いとクルクルで可愛いですよね~
カラーも退色したかもしれないけど素敵ですよ♪
写真撮るのはブラックは表情なかなか写せなくて難しいですね

顔と足のカット。。。難しいですよね~
今度バリカン新しいのを買ったら教えてもらおうと思ってますが
やっぱり時々は修正してもらいに行きそうです(笑)

| hiyoko | 2008/03/30 23:39 | URL | ≫ EDIT

☆レオンさん
久しぶりにスッキリ切ってもらいました~
でもすぐ伸びちゃうと思いますけどね(笑)
我が家は何故かブラック欲しくてずっと探していました
今は他のカラーも素敵だなぁと思っていまずが
まだまだ多頭飼いへは夢の世界です
退色を気にするようになってから自宅でのお手入れを始めました
初めは嫌々でロイも逃げてばかりでしたが
今は諦めているようですよ~
レオンくんは大人しいからイイ子でやらせてくれないかな?
トリミング代って高いですよね!
我が家もショップに出してる時には2ヶ月に1回だったかなぁ
今は月一でお願いしても半分ほどの値段でやってもらってます
月2回行けそうですよ(笑)

| hiyoko | 2008/03/30 23:46 | URL | ≫ EDIT

☆すずママさん
退色。。。以前ご相談した事ありましたよね~
写真ではわかりずらいけど結構色の差が出てきました
背中はナイフしようしてるので黒いけど
良く見ると茶色っぽいです
ロイはブラックの要素が少ないんですよね~
退色は仕方ないのかな
難しいとは思うけど頑張って今のお手入れ続けていこうと思ってま~す♪

| hiyoko | 2008/03/30 23:51 | URL | ≫ EDIT

とってもすっきり!!かわいくなりましたね~~v-238
ブラックは濃いほうが好きなのですか?
マイルはいろんな色が絡み合ってるみたいなので・・・
お父さんは薄いグレー、お母さんはソルト&ペパーでマイルと
同じ色でしたから・・・どんなふうに変色していくのかこれから楽しみです。

ドラリオン~~~楽しんできてね~
私達はすごく楽しんだわv-221

| dandyママ | 2008/03/31 21:14 | URL |

☆dandyママさん
すっきりカットしてもらいました~
睫毛を長く伸ばしたままなので最近よく女の子?と聞かれます
カラーは濃いのにこだわってはいませんが
最近退色してきているので だんだん茶色になっています
出来れば やっぱり綺麗なブラックでいて欲しいなぁとは思いますが
ロイの両親は父はBLK 母はS&P
ブラックの子が少ないので仕方ないですね
まぁ これからどうなるのかも楽しみですけどね(笑)

ドラリオン楽しかったですよ~~~
正面で見るほうがもっと楽しめたと思いますけど
すべての演出に驚きいっぱいでした!

| hiyoko | 2008/04/01 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roito309.blog107.fc2.com/tb.php/61-fe43aeca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

