PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行①  ただいま&はじめして!

2/21(木)~2/25(月)

ママの仕事が休みになりロイと一緒に北海道へ遊びに行ってきました
去年の夏はパパも一緒だったけど今回はいないので少し不安。。。
でも荷物は先に送り、空港までは車だから移動は楽でした~
ただ2泊3日の旅行のはずが大変なことになりましたけどね(笑)

羽田空港では静かだったロイ
だけど千歳へ着くとキャンキャン大騒ぎでした
ママが荷物受け取りお迎えに行くまで鳴いていました
外でお迎えに来ていたママの妹もロイの鳴き声しっかり聞こえたようです(笑)
ママの妹と姪の穂華(ほのか)がお出迎え~
姪は夏に会った時には少し人見知りがあったけど 今回は問題なし
ヨチヨチ歩きだったのに、しっかり歩いてるの見ると
子供の成長って早いなぁ~と感心です

お昼過ぎに千歳へ到着だったので買い物しながらお昼ご飯を食べて帰りました~
買い物は空港近くのアウトレットへ行きワンコOKなのでロイも一緒
寒さはどうかな?と心配したけど気にならないようでした
ただ雪が融けているところが多く足が濡れて大変でした
食事はワンコNGなので車でお留守番
疲れていたようで寝て待っていましたよ~

実家では去年の秋から飼い始めたボストンテリアのちゅら♂8ヶ月がいます
片付け終わるまではハウスの中で待っててもらい
ロイのハウスを仲良く?隣に並べてみました
北海道

落ち着いてからロイと初対面!
北海道
体重は同じくらいなんだけど筋肉質なのでロイより一回り小さい感じです
お散歩ではワンちゃんと会ってご挨拶してるみたいだけど
遊んだりするのは初めてなので大変でしたよ~
ノンビリ屋さんなロイだけど怒る事もありママはちょっとビックリ(笑)
ちゅらとの遊びは②で紹介します





マイペースなロイは翌日には実家で寛ぎモード
父が新聞広げて読んでいるとオモチャ持って遊んで~とアピール
北海道
いつもはパパに邪魔者扱いされるけど父は遊んでくれたのでロイは満足そうでした
北海道

姪の穂華と一緒にダッコされたロイ
子供と接する事が少ないので心配していたけど仲良く?遊んでいました(笑)
北海道

母がソファーに座ると当たり前のように いつもの状態に。。。
人懐っこく甘えん坊さんなので実家では必ず誰かの傍にいました
北海道

母がいなくなると朝ちゅらと遊んで疲れたロイは寝ていました
北海道

穂華にチュ~されちゃったよ
北海道

北海道

ロイとちゅらを並べて写真を撮ろうと思うとロイが逃げ腰で。。。
ダッコで撮ろうとすると間から穂華も入れて~と仲間入り
北海道

とっても元気なちゅら 押さえられるのは嫌いで大暴れ
北海道
そんなちゅらをロイは隣で何してるの?と不思議そうに見ていました(笑)
北海道


北海道へ行ってから天気の悪い日が多く
ロイをお散歩に出そうと思ってもなかなか行けず残念でした
家の中は暖かいのでヌクヌクとこちらでの生活とは変わらずにいれたけど
やっぱり外は寒い!
少し出掛けるだけでも風は冷たいし気温も低くとっても寒かったです
でも寒いのに何故かアイスは食べるんですよね~
変ですよね(笑)

今回の帰省は突然決めたので特別な予定もなく
妹家族と一緒にご飯を食べたり、近くに買い物へ行ったり
今は近くの施設にいる祖母にも会いに行く事が出来て
ノンビリ過ごす事が出来ました

一番大変だったのは。。。帰りの飛行機
23日(土)に帰ってくる予定だったのに夕方からの便が欠航
翌日の昼に変更した便も欠航。。。
空席待ちしようかと思い空港までは行きましたが
途中で高速道路が通行止めになり空港までの道も除雪が間に合わず
空港の駐車場内は雪に埋もれた車や除雪車で大変な状態でした
空港内も人で溢れ空席待ちの受付も長蛇の列
いつ飛ぶか分からない飛行機をロイと一緒に待つのは可哀想で断念
結局帰って来れたのは25日(月)の昼の便でした
それも離陸までに時間が掛かり遅れました
無事羽田に着いた時にはやっと帰って来れたと一安心

帰り支度をしたのに二度も実家へ戻り
ロイもきっと不思議だったよね?
冬の北海道 ほんと大変です
2日も足止めに遭うなんて。。。今年の運は悪いのかな?
普段からの行い気をつけないとね(笑)



北海道旅行①~③まとめてUPしますので③にコメントお願いしま~す♪

| お出掛け | 23:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://roito309.blog107.fc2.com/tb.php/55-700629aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

