PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご褒美

出来るだけおやつはあげないようにしてる我が家
ご褒美もフードで大丈夫のようです

でもたまにはおやつもあげようかなぁと思い
お試しサイズの物を買ってきてあげてます
最近私達の食べてる物に興味を持ち始め
食べてる時に足元まで来るので食いしん坊さんかと思ったら
意外と慎重?さんなのか初めての食べ物は何度も確認しながら食べてます
一口で食べたものはまだないのかな?

これはおイモとササミのステック
お菓子①

興味はあるのでしっかりオスワリで待ってます
お菓子②

でも少しずつ食べては出すの繰り返し
気に入るとおねだりなのかオスワリして待ってます
お菓子③


ロイは太りやすい体質なのかご褒美のあげ過ぎは注意
そしてアレルギー体質なのか皮膚も弱いみたいで。。。
あげる物も出来るだけ自然食品の物を選んでいます

詳しい検査をしたことはまだないけど
今はフードを普通食とアレルギー食の中間の物を病院で買ってます
まだ変更して一ヵ月半なので効果はどうなのか。。。

皮膚は初めは足に湿疹がありカサツキもあるようで
ブラッシングをするとフケ状の様な物がボロボロと出て来てビックリ!
ちょうどその時に口元のただれもあって病院へ行くと
綺麗に洗ってあげて下さいと言われ乾燥が気になる時に使うローションを出してもらいました
足の湿疹は良くなったなぁと思ったいたら
今度は背中をブラッシングするとフケが。。。
ブラシをラバー状の物に変えてからは少し落ち着いたけど
一つ良くなっても、すぐ違う問題が出て来て忙しいですね
少し気にしすぎなのかなぁ

わからない事だらけで心配性なママだから
もっと勉強しないとね~
職業上、人間の事だとわかるのにワンコの事はまだまだです

20070924121148.jpg


| 日記 | 14:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめなして。

ロイトママさん、ロイトくん。
はじめまして、ロイトくんの成長楽しく拝見させて頂いてます。
我家にも、この22日で1才になった、黒シュナ「モコ」女の子が、います。
また、よかったら、遊びにいらして下さいねぇ。

| 菜々・モコ・さくら パパママ | 2007/09/26 19:34 | URL | ≫ EDIT

ああ~ウチの怪獣にロイトくんの爪の垢でも
煎じて飲ませたいわぁ
オヤツなんて見せたらウチなんて秒殺だもんね・・・
シュナってアレルギーのコが
多いみたいですね
検査するまで心配です
このまえ紹介したシャンプーも
ちょっと様子みたほうがいいかもですね

| すずママ | 2007/09/26 21:02 | URL |

あまりあげてはいけないとわかっていたも
オスワリして健気に待つ姿を見せられたらついついあげてしまいますよね。
一応中国製だけは避けて買うようにしてますが。
ねねのためにもおやつは控えめにしないといけないのですが・・・。

| トラコ | 2007/09/27 09:33 | URL |

こんばんは~。
ちゃんとおやつを待てるロイト君はお利口さん^^
物言わぬだけに体調管理は飼い主の責任ですもんね。
我が家も甘やかし過ぎないようキチンとしつけてあげたいです。

| 風雅パパ | 2007/09/27 22:24 | URL |

☆奈々・モコ・さくら パパママさん
はじめまして~コメントありがとうございます♪
まだまだ新米ママで何もわからないので
これからヨロシクお願いしま~す!

| hiyoko | 2007/09/28 11:09 | URL | ≫ EDIT

☆すずママさん
ウチもお気に入りのおやつの時は飛び跳ねてついてきますよ~
食べるのもあっという間ですしね(笑)
シュナはアレルギー体質の子が多いみたいですよね~
手の掛かる事意外と多いですね
でもそこがまた可愛いのかな?
シャンプーは病院で相談してから考えてみま~す!


| hiyoko | 2007/09/28 11:12 | URL | ≫ EDIT

☆トラコさん
そうなんですよね~
オスワリして待ってるの見るとついあげちゃいますね
でも太りすぎ注意!と心を鬼にして頑張って控えてるつもりです
体も大きいけど体重も重くて。。。
ダイエット必要なのかなぁ
ねねちゃんに見つめられちゃうと甘くなる気持ちわかりますね♪

| hiyoko | 2007/09/28 11:15 | URL | ≫ EDIT

☆風雅パパさん
いつの間にかオスワリで待ってるようになってたんですよ~
ご飯の用意してる時もジッとオスワリで見つめられてます(笑)
甘やかし過ぎないように。。。
とはしてるんですがウチにはとっても甘いパパがいるので我がままさんですよ~

| hiyoko | 2007/09/28 11:19 | URL | ≫ EDIT

この笑顔で見つめられると・・・
おやつあげたくなっちゃいますよね~
うちもなるべく自然で国産のおやつにしてますよ!
これからの季節は干し芋とか焼き芋かな♪

ブラックのワンコの方がフケみたいなのが目立ちますよね。
これから乾燥する季節なので私も気になります。

| ともみん | 2007/09/28 22:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
こちらでは初めましてですね。
ロイトくん、メチャかわいいですね~v-10
小さい頃のOreoに良く似てます。

おやつを貰うときの仔はみんなお利口(笑)
我が家もその時だけはいい子になります。
でも最近チョッと太り気味って感じなので
おやつも控えめにしなきゃ~・・・。

| Oreoパパ | 2007/09/28 23:48 | URL | ≫ EDIT

☆ともみんさん
ほんとこの顔で待ってるの見るとついつい量が多くなって。。。
でも心を鬼にして頑張らないと。
ブラックはフケが目立ちやすいですよね~
初めてのシャンプーの時にもフケ多いですねって言われて驚きました

| hiyoko | 2007/09/29 17:57 | URL | ≫ EDIT

☆Oreoさん
コメントありがとうございま~す!
Oreoくんに似てますか?会えたときに記念撮影しないと(笑)
ご褒美の時にはどんな事でも我慢しますよね~
普段ももっと賢くなって欲しいけど。。。無理ですね
太り気味なのでおやつ頑張って減らしてますよ~

| hiyoko | 2007/09/29 18:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roito309.blog107.fc2.com/tb.php/5-9b37a037

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

