PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた雪・・・

日曜日雪が降ってから今週は雪の日が続いていますね~
毎日寒くてお散歩は大変です
仕事お休みの時は暖かい時間帯にお散歩してるけど、それでも寒いですね

今日も予報通りに夕方から雪が降り始め、あっという間に雪が積っています
明日道路が凍らないと良いですね

今週夜勤のパパ
普段より一緒にいれる時間が多いのでロイはパパにベッタリ
パパがソファーで寝ていると隙間に割り込んで一緒に寝ています
パパと一緒


夕方はパパが仕事行く用意が始まると家中走り回り追いかけまわしています
一緒に外に行きたいからか。。。それとも行かないようになのかな?
パパの上着を下から噛み噛みしています
そして出掛けた後は玄関まで行ったり来たりの繰り返し
パパがいないことわかると諦めるみたいですよ~

先日パパと一緒にお風呂に入りドライヤーが終わると
頭のてっぺんに癖がついちゃったみたいで小さなモヒカン?出来てたよ~
モヒモヒ?

なかなか直らないのでそのままにしていると
いつの間にか癖は直っていました
顔周りはボサボサになってきたから、そろそろカットしないとね








手作り作品第二弾?
どちらもイマイチで。。。まだ作り始めたばかりなので仕方ないのかな
首飾り

首飾り

↓付けるとこんな感じです
首飾り

白いのは編み方で少し短くなるので長めに作った方が良さそうです
カラーはブラックのロイには良い感じ♪
ブルーは長さはちょうど良かったけどカラーがイマイチかなぁ
ブラックに映える色を選ぶのって難しいですね
でもデザインは好きなのでカラーを変えてまた作ってみようと思いま~す

首飾り
たくさん付けられたロイはちょっと迷惑そうかな?
モデルさん少しだけ頑張ってね~

明日の朝は雪が残っているかな?
融けていなかったら遊んでみようね~

| 日記 | 00:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また昨晩は強く降り一瞬で銀世界・・
でも途中から雨に変わったみたいで
今朝は思ったほど積もってなかったです
パパさんお仕事ご苦労様です
ロイちやんモヒカンも似合うかも・・・伸ばしてみたら?
チョ-カ-ママさんの手作り素敵
ママさんとのペア-って言うのもお洒落かも

| ALOHA&きららママ | 2008/02/10 08:21 | URL |

同じ神奈川県なのに、こちらはv-279ばっかりです。
サスケにも、雪の中を。。。なんて思いますが
たぶんサスケは固まると思いますv-356

チョーカー可愛いですねv-354
お洋服にも合ってるし・・・
ロイ君とっても、お似合いですよ♪

ロイ君ってアップの時、ちょっと首かしげますよね?
かわいい角度がわかってるv-361v-344

| mine | 2008/02/10 13:10 | URL |

ここんとこ雪が多いんですね
ロイくん、パパっこですか?
ママちゃんガンバ!!
次々と新作が・・・
hiyokoさんはブルー系が好きなんですね♪
今度は何色か楽しみだわ~
黒には真っ赤とか真っ黄色なんかも
映えますよ~♪

| すずママ | 2008/02/10 19:11 | URL |

甘えん坊のロイト君、可愛いですね~v-10
風雅も出勤時と帰宅時にはキャンキャンと大騒ぎです
新作チョーカーも可愛いなぁ♪
うちも皮紐とかアンティークビーズが余ってるので
時間見つけて作ってみたいですv-91

| 風雅パパ | 2008/02/10 19:22 | URL | ≫ EDIT

そちらはv-276だったんですね・・・v-356
こっちは田舎にも関わらず昨日は夕方からv-279でした。
仕事も休みだったので、どうせならv-279よりv-276が降って欲しかったです。

ロイト君又々ステキなの作ってもらいましたねv-353
ママさんも手作り作品頑張っていますねv-91
私の場合は気持ちだけ先走りで、
先日も本屋でワンコの洋服作りの本を買ってしまった・・・i-229
だけど、実際手を付けるのはいつになる事やらv-404

| mika。 | 2008/02/10 20:40 | URL |

今晩は。
うちのブログに遊びに来ていただいてたのに・・・今頃ごめんなさい~v-421
ロイト君、やはりカノンに似てる~としみじみ写真眺めてます。
甘えたな所もv-290ですね。

大阪も土曜日には久しぶりの大雪でした。
今年は寒いですよね。
でもカノンは意外に雪に興奮してて、お散歩中テンショ運高くて面白かったです。
これからも時々遊びに来ますね~。
よろしくお願いいたしますe-266

| chi-rin | 2008/02/11 22:52 | URL | ≫ EDIT

本当にこの冬はよく降りますね。
ロコは雪が大好きで雪遊びは楽しいけど、私も道路の凍結が心配になっちゃいます。
ツルッと滑りそうになって冷や冷やしながらのお散歩は大変!

チョーカー素敵ですね♪
手作りって愛情いっぱいだから私も大好きです☆
これからも完成したらblogで見せてくださいね♪
プチモヒカンのロイ君も素敵ですよ~^^

| ロコまま | 2008/02/12 15:27 | URL | ≫ EDIT

☆ALOHA&きららママさん
あっという間に雪景色に変わっちゃいましたよね~
我が家のところでも夜は雨になり翌日は融けていました
モヒカン少し憧れるところがあるので伸ばしてみようかなぁとも思うのですが。。。
お手入れ大変そうなので迷いますね(笑)
手作りは凝り始めるとたくさん作っちゃいそうなので 程ほどに頑張ってます♪

| hiyoko | 2008/02/12 23:55 | URL | ≫ EDIT

☆mineさん
近くでも全然天気は違うみたいですよね~
雪は融け始める前だと良いけど、気温が高くなると帰ってからが大変ですよ~
お風呂場直行です(笑)
確かに写真撮るとき少し顔を傾けますね
今まで気にしていませんでした(笑)
何度もカメラの前で呼ばれるので不思議顔なのかもしれませんね~

| hiyoko | 2008/02/13 00:00 | URL | ≫ EDIT

☆すずママさん
今年に入って雪が多いですね~
こんなに続くのは始めてかも・・・
ロイは普段一緒に入れないのでパパに休日はベッタリですが
でもママには勝てないみたいですよ~
寝るときはママが一緒じゃないとダメみたいです(笑)
どうしても私の好きな色でチョーカー作ってしまうので
今度はロイにあうカラーを探してみようと思ってま~す☆

| hiyoko | 2008/02/13 00:04 | URL | ≫ EDIT

☆風雅パパさん
風雅くんもキャンキャン言ってるんですね~
我が家もパパがお出掛けの時は同じです
ママが仕事の時は平気なんですけどね
何が違うのかなぁ。。。
パパさんも手作り挑戦ですか?
作り始めると結構はまっちゃうかもしれませんよ(笑)

| hiyoko | 2008/02/13 00:07 | URL | ≫ EDIT

☆mika。さん
これだけ雪が続くとイヤになってきますね(笑)
たしかに雨より雪の方が良いかもしれませんね~
手作り物ははまり始めると色々やってみたくなりますよね
私も気持ちだけが選考してワンコ服の本買っちゃいましたよ(笑)
でも出来上がりはいつになるのか。。。謎ですよ

| hiyoko | 2008/02/13 00:11 | URL | ≫ EDIT

☆chi-rinさん
コメント&訪問ありがとうございま~す!
私もカノンちゃん見てロイと似てる所があるなぁと思いますよ~
やっぱり兄弟なんですね☆
大阪でも雪が降ったんですね
今年は寒い日が続きますよね 飼い主にとっては散歩は厳しいですね
カノンちゃんは雪遊び好きですか?ロイも2回目で慣れてきたようですよ~
ことらこそこれからもよろしくお願いします♪

| hiyoko | 2008/02/13 00:14 | URL | ≫ EDIT

☆ロコままさん
本当に雪が今年は多いですよね~
お散歩の時はいつ転ぶのかと冷や冷やですよ
雪は降ってもいいけど綺麗に解けて欲しいですね♪
ロコちゃんは雪は平気なんですね~
楽しく遊んでる姿を見るのは嬉しいですよね 寒さも飛んじゃいますか?(笑)
手作りは色々考えながら作って楽しめますね
近くで見ると出来はイマイチだけどたった一つの物!という愛情は込められるかな
色々な物作って練習していこうと思ってま~す

| hiyoko | 2008/02/13 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roito309.blog107.fc2.com/tb.php/48-42503792

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

