PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノンビリな一日

2/1(金)

今日はママが仕事お休みなので
ロイにとっては迷惑?な時間だと思うけど
足裏&お腹&お尻のバリカン 耳掃除しました
途中何度か逃げ出そうとしたけど最後は諦めて我慢していたようです

もう終わりでしょ?僕頑張ったよ
何してるの?

春に今の家に引っ越してからリビングを広く使おうと思い
ソファーを置いていなかったけど
先週模様替えをしソファーをリビングに戻す事になりました
ソファーのない頃はロイもリビングで好きなように遊び
TVもこんな感じで見ていました(笑)
TV好き?

ソファーを置くとロイが遊べなくなるのかなぁと思ったいたら
そんな心配はないようでソファーの上がお気に入り?
気が付くと上で寝ています
お気に入り
上に登って外を見たりTV見たりしています
外を見て吠えるとママに怒られオスワリでご機嫌取り?
お気に入り
ワンワン吠えちゃうけど ここ気に入ったんだ

でも模様替えしたときは部屋の感じが違うからか少し様子を伺っていました
臆病者さんですね~

今日はお手入れが終わった頃に荷物が2つ届いたよ~



一つ目は注文していたロイの服です
2/1
初めに注文したのは在庫切れの為 
在庫確認してくれた物から選びなおしました
FAXオーダー限定のセール品なのでサイズが合う物少なくて。。。
でも可愛いの見付かったからイイかな
高い服着て見た目も少しカッコ良くなった?(笑)
2/1
サイズもちょうど良く首のファスナーもいつもだと噛み噛みしちゃうけど
今回は大丈夫そうです
2/1


二つ目は~ママの手芸?道具
小物を作る為に紐やアクセサリーを頼みました
早速作ったのがロイの首飾りです
初めてにしてはまぁまぁ上出来かな?
首飾り
本当はブレスレットなんだけどロイの首周りに合わせて作りました
色は明るすぎるかな?と思ったけどブラックのロイには良かったみたいです
首に付けているのも気にならないみたいで良い感じ♪
首飾り

まだ作りたいのがあるんだけど。。。
買い忘れた物があって材料が足りないので
まずは近くの手芸屋さんで揃えてこないとね~

今日は一日一緒にいれたけど
明日は仕事なのでお留守番ヨロシクね♪

| 日記 | 23:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家も引っ越してせま~~~いリビングになちゃったけど、
ぼろぼろソファーはレトロのお気に入りなので、
そのまま使ってるよ~。
かっこいいネックレス。ロイトくん似合うよぉ~~。
おつきさまいいなぁ~~~。
次はどんなのかなぁ?

| retromama | 2008/02/02 08:20 | URL | ≫ EDIT

バリカン&耳掃除お疲れ様でした~
ロイト君、よく耐えたね~^^
風雅も耳掃除は大嫌いです。
design FのFAXオーダー限定いいなぁv-10
オイラもpdfのカタログと睨めっこしてましたが
いろいろと物入りで今回は見送りになりましたv-406
Iv-343MOMとフードベストはオイラも狙ってたやつですよ~v-398
hiyokoさんお手製のチョーカーもカッコイイです♪
こーいうの見るとオイラも作りたくなっちゃうなぁ~^^

| 風雅パパ | 2008/02/02 17:47 | URL | ≫ EDIT

うぉ!かちょよいなぁ~首飾り
ブラックにとても映えますね
ナイスセンスです(●^o^●)

| せさみぱぱ | 2008/02/02 23:30 | URL | ≫ EDIT

ソファ~ワンは好きですよね~
こうめはずっとソファですもん♪
またまたたくさんお洋服
高い服って作りがしっかりしてるから
やっぱりカッコイイんだよね♪
アクセサリー難しい?
手作りだとオンリーワンができるもんね
いいなぁ~オラも作りたい

| すずママ | 2008/02/03 11:30 | URL |

我が家はコタツを出しました。
最初はウロウロしてましたがやはり暖かいのか
コタツの布団の上で寝ています。

可愛いネックレスね~~v-257
お洋服もだんだん癖になりそうです。
まだ少しですが・・・雪の今日は役に立ちましたv-276

| dandyママ | 2008/02/03 14:53 | URL |

☆retromamaさん
やっぱりソファーはお気に入りなんですね~
ロイもソファー置いてからの方がジャンプ力がついて身軽になったようね。。。
狭くなっても落ち着ける場所があるのが一番ですよね♪
ネックレスは初めて作った物なので時間は掛かったけど
意外と簡単に出来るんですよ~
また作ったら報告しますね~
こんな物で良ければ首のサイズが分かればお作りしますよ(笑)

| hiyoko | 2008/02/04 12:11 | URL | ≫ EDIT

☆風雅パパさん
バリカンは大丈夫なんですけど耳掃除は大変ですよ~
特に耳毛抜き!本当に格闘です(笑)
でも最後は諦めてるみたいですけどね
Fの服は普段は買ってあげないので今回は特別ですね~
それにしばらく服は控えないとパパに怒られちゃうので。。。(笑)
サイズも良いしまた機会があったら買おうと思ってます
ネックレス結構簡単なんですよ~ 初めてだから下手ですけどね

| hiyoko | 2008/02/04 12:15 | URL | ≫ EDIT

☆せさみぱぱさん
簡単に作れそうだったので頑張ってみました~
すぐ壊されそうだから、また色々作ってみようと思ってま~す!
でもブラックに映える色は限られてて。。。
カラー選ぶのが大変ですよ~

| hiyoko | 2008/02/04 12:17 | URL | ≫ EDIT

☆すずママさん
こうめちゃん 確かにいつもソファーの上ですよね~
ロイも前は登れなかったはずなのに今は簡単に上がって寝ていますよ
Fの服は高いので今回はセール品なので特別です(笑)
ネックレスは私が作れたので簡単ですよ~
ミサンガを長めに作ったんですよ~~~
ぜひ興味があれば挑戦して下さい
首のサイズが分かればこんな物で良ければ作りますよ~(笑)

| hiyoko | 2008/02/04 12:22 | URL | ≫ EDIT

☆dandyママさん
コタツいいですね~~~
我が家でコタツ生活始まったら誰も動かなくなっちゃうかも(笑)
マイルくんも暖かい場所はお気に入りになりそうですね♪
服はついつい増えていきますよね~
でも我が家はしばらく自粛です(笑)
マイルくん服着るのはだいぶ慣れてきましたか?

| hiyoko | 2008/02/04 12:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roito309.blog107.fc2.com/tb.php/46-f9aeb584

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

