PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目ヤニと湿疹

1/26(土) 
今日は病院へ行ってきました
ママが仕事だったので夕方空いてる時間にと思ったら。。。
道が渋滞していた為1時間も掛かっての到着でした
いつもだったら30分で着くのにね

病院は空いていたので待ち時間少なくて良かったよ
今回は目ヤニが変わらず続いてる事と湿疹の経過を診てもらいました
体重は7.5㌔をキープ!これからも増えないように頑張らないと(笑)

目ヤニはロイはペットショップにいる頃にドライアイで
ウチに来てからも点眼と眼軟膏の治療を1ヶ月ほど続けていました
涙の量が正常になってからも目ヤニが続いていたので        
目頭の睫毛が目に当たっている為ではという事で抜いていたけど
前回から少し様子を見ていて抜いていませんでした
今回も思ったほど睫毛が伸びて当たってる様子はないので抜かない事に
ただ念の為涙の量をチェックしてもらう事になり
涙の量は(正常20㎜以上) 右19㎜ 左20㎜ で問題ありませんでした

湿疹は治ってはいないけど悪化はしていないので
このままシャンプーとローションを続けていくことになりました
この時期だから乾燥による湿疹なのか良くわからないけど
暖かくなった時に湿疹が酷くならないよう気をつけないとダメみたいです

今日は点眼と湿疹用のローションを頂いてきました
↓湿疹用のローション 
状態見ながら乾燥用のローションと使い分けています
くすり


診察が終わってから隣にあるペットショップで新しい首輪を探してると
ロイを飼ったときの担当さんと会えました~
いつもだったらダッコしてても挨拶したくてバタバタするのに
今日のロイはママから離れず声を掛けてもらっても少し怒りモード?
もしかすると。。。涙の量を調べるのに少しの間預けていたので
またどこかに置いて行かれると思ったのかも
話をしてる間も態度は全然変わらず早く帰りたい感じで。。。
まぁお腹も空いてる時間だから早く帰りたいよね

車に乗ったとたん落ち着き寝ていました
家に帰るのわかって安心したのかな?

家に帰ってきてからもママの後を追いかけ回し大変
ご飯を食べてママも食事してるの確認するとベッドで寝ていましたよ
最近家にいる時にはベッタリで甘え度がUPしてる感じがするけど
気のせいだよね?
もっと逞しく育ってよ~~~


     一安心?

    僕男の子だからママのことを守ってるよ~ 
    あ!でもオカマちゃんだから たまには甘えてもいいよね



| 病院 | 00:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

親戚でしたよ~

はじめまして!じゃないですねi-179
しゅなしゅな同好会で登録したての頃、掲示板でコメントいただきましたね!
実はHOUDYのサイトでロイトくんがナナと親戚関係だったので、
遊びにきましたー!
ロイトくん、目は大丈夫ですか?
これからも遊びにきて元気なロイトくんを見守っていきたいと思います。
もしよかったら、うちのブログにも遊びにきてくださいね。
よろしくお願いします。
http://nanacoco.a-thera.jp/

| ナナココ | 2008/01/27 16:01 | URL | ≫ EDIT

ワンにもドライアイってあるのですね
シュナちゃんに湿疹ってホント多いですよね
ウチのももちも耳に何かできちゃいました
あした病院にいきます
ロイくん分離不安気味??
でも甘えん坊ちゃんの顔が~可愛いんですよね♪

| すずママ | 2008/01/28 23:43 | URL |

目やにや湿疹・・・。いろいろあったんですねぇ。
レトロもそういえば、目やに多いけど、特になにも言われたことないですが・・・。目やにの量も 体質にもよるみたいですね。

甘えんぼロイトくん。
レトロもチャンスがあれば、うちでず~~~っと抱っこしてって
くっついてくる甘えんぼだよぉ~。
でも、仕事行くってわかると、あっさり 「いってらっしゃい」って
感じだけど・・。わりきってるのかな~って時々思います。

| retromama | 2008/01/29 08:15 | URL | ≫ EDIT

目ヤニの量が多いのですか?
ねねも毎日目ヤニ取ってますが、全然気にしたことはありませんでした。人と同じような、寝起きにちょっとある程度なのですが。
ロイトくん、目ヤニも湿疹も早く治るといいですね。
うちにもオーツイヤークリーナーがあります。
ねねは外耳炎っぽくて、常に耳から異臭がします。
でも病院で診てもらうと「特に・・・」て言われちゃうんです・・・。
ロイトくんはいつもママさんが側にいてくれないと不安なのかな?w

| トラコ | 2008/01/29 09:55 | URL |

☆ナナココさん
コメントありがとうございま~す!
ナナちゃんと親戚さんという事でさっそく確認しましたよ~
ロイの目の調子は悪くはなっていないので大丈夫です♪
ブログに遊びに行きますね~
これからよろしくお願いしま~す

| hiyoko | 2008/01/31 10:43 | URL | ≫ EDIT

☆すずママさん
ワンコも人と同じような病気があって治療も同じなんですよ~
シュナの湿疹て本当に多いですよね
ももちくんの湿疹は大丈夫でしたか?

ロイは。。。確かに分離不安?って感じる事はよくあります
でも仕事へ行ってるときは大人しくしてるようなので大丈夫なのかなぁ
でも一緒にいる時にはベタベタの甘えん坊です(笑)

| hiyoko | 2008/01/31 11:04 | URL | ≫ EDIT

☆retromamaさん
あまり気にはしていなんですけど
目ヤニ湿疹はお手入れ少し忘れると あれ?多くなったかな?
という感じなので定期的に診てもらっています
でも悪くはなっていないので安心しています
レトロちゃんも甘えん坊さんさんですね~
やっぱり仕事へ行くときはわかるのかな?
ロイも仕事へ行くときとお留守番の時では全然違いますね
不思議ですよね(笑)

| hiyoko | 2008/01/31 11:10 | URL | ≫ EDIT

☆トラコさん
ロイは気が付くと目ヤニ。。。って感じですね
でも汚い目ヤニではないので問題はないそうです
耳の異臭わかります~~~
ロイもお手入れサボると臭いです(笑)
耳掃除は嫌がるけど頑張ってやってますよ
ねねちゃんはトラコさんの留守中も良い子でいるのかな?
ロイは仕事から帰ってくると大騒ぎしていますよ~
パパが帰って来た時は吠えてバタバタしています

| hiyoko | 2008/01/31 11:20 | URL | ≫ EDIT

ロイくん、大変だったね~~
病院に行ったり、ペットショップに行ったりして
不安になったのかな?
甘えん坊のところは同じです。
今日も久しぶりでお留守番させたら
泣いていたそうです(ばあばの報告によれば・・・)

このお顔が本当に可愛いわぁ~~v-238
7.5キロになりましたか?
マイルは先日計ったら7キロでした。
でも今はモサモサの毛なのでマルマル太って見えます。
来週またカットをお願いしてあるのでどうなりますか・・・

| dandyママ | 2008/01/31 18:00 | URL |

☆dandyママさん
最近ロイは少しでも離れると置いていかれると思ってるみたいで。。。
普段のお留守番は大丈夫なんですけどね
マイルくんも甘えん坊さんなんですね♪
お留守番の時に泣いていたなんて可愛いですね
ロイもパパと2人で出かけるときは大泣きです(笑)
ロイは結構大きくなるのが早くて一時期は7.8キロまでありました
今は少しおやつ控え気味で7.5キロをキープですよ~
マイルくんカットなんですね
出来上がりが楽しみですね☆

| hiyoko | 2008/02/01 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roito309.blog107.fc2.com/tb.php/45-4d265005

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

