PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首輪

1/24(木)
前日の雪が嘘のように綺麗になくなっていましたね
でも風が冷たくて、お散歩は大変でした
ママの防寒対策はしっかりしてると思うけど
顔と耳だけは何もしていないので冷たくなってピリピリ痛いです

寒がりやさんのロイだけど散歩の時には寒さは平気のようで
相変わらずキャンキャンと声を掛けながらのお散歩です

昨日はお散歩出てすぐだけど大変な事が起こったよ~~~
何もなかったから良かったけど一瞬何が起こったのか。。。
ロイも驚いて動かなかったのが良かったです

何が起こったかと言うと。。。
お散歩に出てすぐに首輪のチェーンが切れました
首輪

リードの張りが急に無くなり地面に落ちているチェーンを見てビックリ!
ロイが動かないでいたのでダッコですぐ家に帰れたけど
もし走り出していたらと思うと。。。何もなくて良かったです
ウチの目の前は車通りの多い道路なので、飛び出したら大変

お散歩はジャパンドッグフェスタの時に買っていたチョークを付け直し行ってきました
首輪
一緒に合わせて買った紺のリードは使っていたけど
チョークは少し緩いので使っていませんでした
お散歩には大丈夫みたいだけど家の中ではチェーンが長めで気になるようで
噛み噛みしてるのでダメみたいです
チェーンのお直しってどこかでしてくれるのかな?
今まで使っていたのはチェーンが短めで気に入っていたんだけどなぁ
パパに話すと新しい首輪を買ってあげようという事なので
お休みの日に探してみようと思いま~す
自宅用だから首輪でも良いのかな


そして。。。
ロイのネットで買った服が届きました~
赤のラグランT 引き締まった感じでカッコよく見えるかな?
犬と生活
 僕今日はモデル頑張ります!でも疲れるから早くしてね
犬と生活

犬と生活で秋冬セールをやっていて1000円で購入♪
送料入れても普段買うよりは安いのでお買い得~
パパに内緒で買っていたので帰ってきてからの報告でした
でも最近ロイの服を買いすぎと言われたので控えないと。。。
ついつい見ると可愛いから買っちゃうんだよね
犬と生活はロイが初めて買った服で
サイズがちょうど良いのがあるのでお気に入りです
後1つ注文したのがあるので。。。それでしばらくは止めないと
これもまたまたセール品
セールをしない所なのでお買い得だよね
ってパパに話しても関係ないそうです。。。(笑)






昨日はお届け物も来ました
ママの妹がお勧めのフラノデリスのお菓子で~す
北海道物産展でプリンは食べた事があったけどババロアプリンは初めてです
ババロアプリン
ババロアが気になるロイ
これ以上届かない~~~~って感じなのに匂いをクンクン 
ジャンプして頑張ってました
ババロアプリン
届かないとテーブルを噛み噛みしママに怒られました
ババロアプリン
これ僕のでしょ?ウマウマだと思うよ!ウマウマでしょ?
そんな顔してママを見ても食べれないよ~
いつからこんなに卑しくなったのかなぁ。。。
パパとママが食べている時にも必死に顔を乗せて頂戴アピールが大変(笑)
味はとっても美味しかったですよ~
気になる方はHPチェックして下さいね☆
ふらのプリンは以前TVの某番組おみやで紹介されましたよ~

| 日記 | 11:46 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お散歩中に突然チェーンが切れるなんて焦りますねv-356
ロイト君、ちゃんと動かないでいいコにしてたなんて偉い!!

お洋服に関してはうちも一緒です(笑
ボブズの福袋買う時は必死に
「生地が良いから長持ちするよ~。しばらく買わないから~。」
でやっと買っても良いって言われたので。。。
なんだかんだ言ってもワンコの洋服は消耗品だから
しばらくしたら着れなくなるのがおおいんですけどね(笑

ロイト君、赤とかのとってもカッコイイですよv-392
やっぱりブラックだから濃い色とか似あうんですよねv-426

| ゆっこ | 2008/01/25 12:20 | URL | ≫ EDIT

リ-ド切れちゃうなんて・・・
ビックリ~~~でも何事になくって良かったですね・・
車の通りが多いとのこと・・焦っちゃいますよね~
犬と生活のお洋服私も好きで良く買ってま~す
色違いで持ってるよ~~ん
ロイちやん赤がとっても良く似合ってる・・・
我が家の2匹も卑しいですよ笑

| ALOHA&きららママ | 2008/01/25 15:05 | URL |

ロコがちっちゃかった時に経験あります~~~v-237
ロコの場合は首輪側じゃなくて、いきなりリードが引きちぎられちゃったのv-237
家を出てからだいぶ経ってたから、とにかくもう抱っこで帰るしかなくて焦りましたよ~~~v-12
幸い休日でロコぱぱが一緒だったのと、やっぱりロコがじっとして「待て!」を聞いててくれたから助かりましたv-237
ロイ君もちゃんとしててよかったv-237
思うに、ロイ君もロコも、その時の飼い主の必死の焦りの気持ちや表情で「これはただごとじゃないぞv-237」って判ってくれたのかも。
うんうん、きっとそうに違いない(笑)
可愛いドットだったのに残念ですね。お直しできるといいですね。

食いしん坊の私は目がババロアプリンに釘付けv-10
こちらもふらのプリン同様美味しかったですか~v-236

| ロコまま | 2008/01/25 18:13 | URL | ≫ EDIT

サスケもこの間散歩中に、切れましたv-12
なんか止まってクチャクチャしてるから覗いたら
はずれてぶら下がってる金具をカミカミしてたんです。

うちの散歩コースは、農道なので
まわりに注意しながら、ノーリードで歩かせてみたのですが
本人?本犬?も、不安みたいで
私の顔を確認しながら歩いてましたよ
けど、私が怖いから、すぐ抱っこしちゃいましたけど。。。

前にトリマーさんに「首輪も消耗品だから
何本かを使いまわした方がいいよ」と言われたことがあります。

お互い、何も無くてよかったですよね!!e-263

| mine | 2008/01/25 19:09 | URL |

こんばんわ☆

あわわわ・・・チェ-ンが切れるなんて・・・
ロイト君が無事で何よりでしたね(>_<);;

NEWカラ-、ちょっと大人っぽくていいですね(●^o^●)
ブラックのロイト君にめっちゃ似合いそうな色合い♪♪
似合うといえば!赤い洋服もすごくいい!!!

SALEって言葉聞くと思わず買ってしまいますよね^^;
我が家も年末年始で洋服増えちゃいましたぁ(笑)

| おりまま | 2008/01/25 19:17 | URL | ≫ EDIT

チェーンが切れるなんて事があるんですねぇ~v-13
でも、ロイト君が無事で何よりでした^^
またまたカッコイイ服を買ってもらったんですね♪
風雅は家の中では裸ですよw
大きくなったので着れる服が1着だけになってしまいました・・・
散歩用の暖かいやつを買ってあげないとですv-388

| 風雅パパ | 2008/01/25 19:31 | URL | ≫ EDIT

チェーンが切れるとはびっくりですね。
ヴィッツは散歩中に何度か首輪とリードが金具のところで外れたことがありました。その時『えっ。何。良いの外れても?』なんて顔をして歩き続けていました。自分は何食わぬ顔で付け直しましたけど、実際はビクビクものでしたよ。
首輪とリードの相性があるみたいでしたよ。ペットショップの話ではね。
洋服はどんどん増えますよね。ヴィッツとくりん(ちわわ)どんどん増えている時期がありました。(最近はペースダウンぎみ)
可愛いのがあるとつい買ってしまいますよね(笑)

| ksuzu | 2008/01/25 20:30 | URL |

☆ゆっこさん
ほんとチェーンが切れるなんて驚きでした!
ロイはいい子というより。。。驚いて動かなかったって感じです
やっぱりどこの家庭もパパさんの顔色見ながら~って感じなんですかね(笑)
消耗品だから少しくらい多めに買っても良いですよね~
ロイはブラックだから原色系の方が色が映えるようです
でもなかなかないので買うときは考えちゃいますよ~
特にサイズもないので小さなくるみちゃんが羨ましいです

| hiyoko | 2008/01/25 22:56 | URL | ≫ EDIT

☆ALOHA&きららママさん
切れた時は一瞬何が起こったの?って感じで。。。
ほんと何もなくて良かったですよ~
お洋服色違いが意外とありますね
パーカーも一緒でしたよね?
ロイは黒なので赤などの原色系が映えるみたいですね
ALOHAくん きららちゃんも美味しい物には目がありませんか?(笑)

| hiyoko | 2008/01/25 23:00 | URL | ≫ EDIT

首輪切れちゃったの~ドキっとしちゃった
ホントなんでもなくてよかったよ
ワタシ前の犬が車に轢かれてるから
車がものすごく怖いのよね
すごいお菓子が届いたね~
知ってるよ~ここのお店、
地元のテレビでも取り上げられていた~
たしか牛乳瓶に入ったプリンが有名なんだよね?
ロイくん、ウチのももちとほとんど変わらないのに
まだ顔がパピっぽいし、毛も黒い~いいないいな

| すずママ | 2008/01/25 23:08 | URL |

☆ロコままさん
ロコちゃんも切れた事があったんですね~~~
あの時の気持ちって表現出来ませんよね
ロコちゃんは待てをしっかりしてくれたんですね
ロイは待てをする前に驚いて固まったいたようなので
自宅の近くだったので抱えて家に戻りました
何が起こってるのかわからなかったみたいで
また散歩に出るときはオドオドした感じでしたよ(笑)
新しい首輪を早く見つけようと思いま~す

ババロアプリン美味しいですよ!
プリンも美味しいけどババロアは甘いの苦手なパパが美味しいと言って食べていました

| hiyoko | 2008/01/25 23:28 | URL | ≫ EDIT

☆mineさん
サスケくんも切れたんですね~~~
何もなくて良かったですね!
ロイはサスケくんのようにリードなしで歩くというのは無理ですね。。。
サスケくん顔見ながら歩くなんて可愛い~~~
ロイは走り回って大変そうです
ランでは全然走らない子なのにね(笑)
確かに消耗品だから何本か揃えたほうがいいですね

| hiyoko | 2008/01/25 23:35 | URL | ≫ EDIT

☆おりままさん
チェーンが切れるなんて思ってなかったので驚きでした!
何もなくて本当に良かったですよ~
ブラックに映える色や似合うのを探すのって難しいですね
こだわり過ぎなのかな?
休みにパパと一緒に新しい首輪を探しに行こうと思ってます
洋服は買いすぎと言われちゃったので少し我慢しないと。。。
でも見ると買っちゃいますよね(笑)

| hiyoko | 2008/01/25 23:40 | URL | ≫ EDIT

☆風雅パパさん
ほんとチェーンが切れると思ってなかったので
何もなくて良かったですよ~~~
パパも帰ってきて驚いていました
ロイは最近は寒そうなので家の中でも着ています
着てると暖かいのかはわかりませんけどね(笑)
ロイは大きくなるまで服は買わなかったので着れなくなった服はないですね
風雅くんは小さな頃から素敵洋服いっぱいですよね
寒さ対策に素敵な服を探してくださいね♪

| hiyoko | 2008/01/25 23:44 | URL | ≫ EDIT

☆Ksuzuさん
切れちゃいましたよ~~~ 驚きました
ベル動物病院の近くでしたよ~
車通りもその時は少なくて ロイも動かなかったので良かったです
ヴィッツくんが良いの?って聞いた顔と同じだったと思いますけど
抱えて家に一度戻ったので「どうしたの?」と不思議そうでしたよ
リードと首輪の相性ですか。。。難しいですね
洋服はやっぱり増えちゃいますよね~
でもパパの目が厳しいので少し我慢です(笑)

| hiyoko | 2008/01/25 23:51 | URL | ≫ EDIT

☆すずママさん
切れた時は何が起こったの?って感じでビックリしましたよ~
車が通ってなくて良かったと安心しました
もしかしてすずちゃんは車の事故だったのかな?
車通りの多い所は注意しないとダメですよね
プリンは牛乳瓶のですよ~~~ 有名ですよね
こちらで物産展があると限定数限られてるのですぐ完売です
ロイはカットでパピーぽく見えるのかな?
同じ年の子と会ってもロイの方がいつも幼く見えますね
毛は良く見ると足は茶色なんですよ。。。
黒って退色防ぐの難しいですね~

| hiyoko | 2008/01/25 23:56 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね・・・チェーン切れ
ま、ご無事で何よりです

白と紺のハーフチョークは、セサミやダイアと同じメーカーで似たデザインの色違いだよん
セサミは気にしてないけど、ダイアは良くチェーンをカミカミしてて、たま~に、あごに引っかかってもがいてたりします(^_^;)

| せさみぱぱ | 2008/01/26 00:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、いぬTのパトリックです。
道路に出ちゃったりしなくてホントによかったですね。

>ジャパンドッグフェスタの時に買っていたチョーク

↑これパト用にも買おうとして試着したのですが、
小さくて断念したんです。いいなぁ。

| パトパパ | 2008/01/26 00:07 | URL | ≫ EDIT

良かったねv-410ロイト君動かなくって・・・
不幸中の幸いだったよねe-270
作り物は消耗品だから定期的に変えなきゃいけない事に
改めて実感された気がしますe-263
今後はお互い気を付ける様にしなきゃねi-230

洋服は我が家も一緒。
自分達の福袋とかよりワンコの物ばかりv-356
着れなくなった洋服はお友達にあげちゃっているんだけど
それでも又買ってしまう悪い癖v-411

今年は余り買わない様に気をつけなくちゃv-388

| mika。 | 2008/01/26 13:27 | URL |

☆せさみぱぱさん
チェーン切れた時には驚きました
ランでは走らないロイですがお散歩の時にはとっても元気で。。。
動かないで止まっていたのは奇跡です(笑)
ハーフチョークはデザイン違いなんですね~
本当はもう一回り小さいのか調節が出来ると良いですね
ロイもダイアちゃんのように噛み噛みして引っかかってますよ。。。

| hiyoko | 2008/01/26 14:59 | URL | ≫ EDIT

☆パトパパさん
コメントありがとうございま~す!
パシフィコの時は急に声を掛けてスミマセンでした。。。
ハーフチョークはちょうど頭が通ったので買いましたよ~
でもチェーンが少し長めで噛み噛みするのでお散歩にしか使えません
本当に道路に飛び出さなくて良かったです
離れるとどこまで行っちゃうのか予測不可能なので。。。
何も無くて良かったけど気をつけないとダメですよね

| hiyoko | 2008/01/26 15:02 | URL | ≫ EDIT

☆mika。さん
壊れない物と決め付けて使うのは危ないですよね
消耗品という事を忘れずに何本か揃えて置こうかなぁと思ってます
今回は何も無くて良かったけど次?はどうかわかりませんからね
どこの家庭も同じなんでしょうかね~
自分達の服よりも最近はワンコ用品の買い物の方が多くて。。。
お互い買いすぎには注意しましょうね~♪

| hiyoko | 2008/01/26 15:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roito309.blog107.fc2.com/tb.php/44-9e9dc10b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

