PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年 初トリミング

1/17(木)
今日はトリミングへ行ってきました
出来上がりはこんな感じです☆

    トリミング1/17
首に飾りをつけてもらっていましたよ~

仕事が忙しくトリミング後のロイに会えないパパの為?に
カットして綺麗な状態の写真を残しておかないとね(笑)
    トリミング1/17

    トリミング1/17
トリミング1/17

ナイフを掛けてるのでいつも長めにお願いし、家でもバリカンは6mm
足は難しいので何もしていなかったのでボサボサでした
今回は久しぶりに短めでお願いし3mm
足もカットしてもらいスッキリしました!

ママの職場の先輩の紹介で初めてお願いしたけど
細かくお話も聞いてくれるし出来上がりも大満足♪
ロイも大人しくカットしていたみたいで良い子だったようです
また自分で出来ない所はお願いしようと思ってま~す






今回お願いした所は
個人でやってるトリマーさんで
自宅の一部にトリミングルームを作り時間の空いてる時に
お友達や紹介繋がりの方にやってくれているようです
普段は別の所で仕事してるようなんですけどね
だから時間も夜になる事もあるみたいで。。。
でも趣味?みたいな感じでやってるので
お値段が驚くほど安い!
普段のトリミングの半分くらいの料金でやってくれました
テリア系は千円UPと言われてたけど
耳掃除と足裏のバリカンが綺麗に出来てるからと千円引きに!
頑張って普段お手入れしてて良かった~(笑)
トリマーさんに綺麗にお手入れしてますね~と褒められたので
これからも頑張らないとね♪

自宅前には可愛いパウ柄のカラーコーン
トリミング1/17
トリミング後のロイ
トリミング1/17
トリミング室を覗いてる住人が左下に。。。
トリミング1/17
トリマーさんのワンちゃんトイプー2匹が覗いていましたよ~
トリミング1/17
        トリミング1/17
トリミング1/17
ブラックちゃんは5歳?だったかな 遊びたくて飛び跳ねて呼んでました(笑)
マロンちゃんは7歳なので落ち着いてる感じかな
ロイのトリミング中も気になって覗きに来ていたようです
時々遊んでいるオモチャの音が気になったロイだけど我慢していたようです
またお世話になりますのでヨロシクネ☆
今度は忘れずワンちゃんの名前聞いてこなくちゃ(笑)


| お手入れ | 22:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カッコよくなりましたね。
トリミング代が安くあがるってのはいいですよねぇ。
色々調べても7千円くらいが多くて、毎月は厳しい・・・。
うちでやろうと思っても体はできても、顔ができない。
結局プロにお願いすることになるんですよねぇ。
可愛い顔をガチャガチャにしたくないしw。
ワタシもできる範囲(爪、足裏、耳くらい)で頑張ろうw。

| トラコ | 2008/01/18 09:50 | URL |

ロイト君、かわゆ~いv-10

サスケも昨日、トリミングに行ってました。

ロイト君の足みたいなカットにしたいんですが、
サスケは、毛が少ないみたいだし毛質でペチャンコになってしまうみたで。。。

昨日は初めてのサロンだったんですが
サロンによって微妙に仕上がりが違いますよね!?
今まで同じ所だったから、ちょっと楽しいですv-290
けど、場所が変わったらワンにはストレスなんですかねv-362

| mine | 2008/01/18 13:29 | URL |

☆トラコさん
トリミング代って高いですよね~
ここでも安くても6千円前後です
今回は3千円でやってもらったんですよ~
安いでしょ(笑)
トリマーさん曰くいつでも綺麗にしてもらいたいから
安くして回数来てもらえるように。。。って事みたいです
自分でやってみるのも失敗がすると思うけど
色々楽しめて良いですよね♪
お互い頑張りましょう~

| hiyoko | 2008/01/18 23:20 | URL | ≫ EDIT

☆mineさん
サスケくんも綺麗にしてもらってんですね~
カッコよくなったのかな?
初めてのサロンは心配もあるけど楽しみですよね
ロイは毛が多いのか縮れ毛なのでブラシが大変ですよ
だから短めでお願いしています
昨日は疲れたのかロイは寝てばかりでした
やっぱり疲れるのかな?

| hiyoko | 2008/01/18 23:24 | URL | ≫ EDIT

ロイトくんカワイイ~v-238
お手手もフワフワだね♪♪
良いトリマーさんと出会えてよかったですね!
うちも引っ越しのたびに、どこに連れて行こうか??って
すごく悩むよ。仕上がりみるまでドキドキしちゃうよー

看板犬が覗いてるとこがカワイイ(笑)

| ともみん | 2008/01/19 01:31 | URL | ≫ EDIT

☆ともみんさん
今回のカットはシュナっぽくなったってパパに好評でした♪
トリマーさんとの相性もあるし良い所をみつけるのって大変ですよね
お友達の意見など参考に探すのが一番いいのかもしれませんね
転勤族は本当に新しい土地での生活って大変ですよね~
岡山では良いトリマーさんに出会えそうですかね?

| hiyoko | 2008/01/21 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roito309.blog107.fc2.com/tb.php/41-d5138bcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

