PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイルミネーション

12/15(土) 
宮ヶ瀬クリスマスイルミネーションへ行ってきました
レトロちゃんのブログを見て思い出し
パパがお休みなのでお願いしママの仕事が終わってからお出掛けしました
点灯の17時着を目標に出発
順調に進み16時半過ぎに着いたけど駐車場に入る為の車で渋滞
待つのは時間の無駄なので
手前の臨時駐車場に車を停めてロイも一緒にお散歩しながら見ることにしました

宮が瀬ダム

初めて見に行ったけど広くてゆっくり見ることが出来て綺麗です
ロイのほかにもたくさんのワンちゃんがいました
ロイはワンちゃん見つけるたびにキャンキャン呼んでました。。。

メインのもみの木クリスマスツリー
宮が瀬ダム

イチデジで夜景初めて写したけどやっぱり難しいです



宮が瀬ダム

宮が瀬ダム

宮が瀬ダム

宮が瀬ダム

宮が瀬ダム

宮が瀬ダム

宮が瀬ダム

階段のルイルミネーションはトンネルになっているので中を歩けるけど
人がたくさんいて危ないので横を歩いていると
子供に「ワンちゃん階段下りてる~」と言われたそうです
ワンちゃんも人と同じように上り下りが出来るんですよ~~~

ロイは人が多いのでパパママ交代で抱いていました
ワンちゃんを見つけたとき以外は大人しくしていたので
黒いのでダッコしていても気付かなかったようです
近くを通る時に驚いてる人もいましたよ

きっと今度の3連休は人でいっぱいなんでしょうね~
来年もまた見に行こうね~

| 日記 | 16:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キレイなイルミネーションですねv-353
私には写真上手く撮れているように見えますよv-212
こういう時ってやっぱりイチデジの方がキレイに撮れていいなぁ~。

ワンコって色の認識があまりできないって聞きますけど
イルミネーションはどんな風に見えてるんでしょうかね?

| ゆっこ | 2007/12/21 18:34 | URL | ≫ EDIT

我が家も今年初めて行って来ましたよ~
綺麗でしたよねv-352
だけどv-363 寒くて寒くてv-289
サスケは、寒さと怖さで、私の上着の中でも、ずーと震えていて
通る人に「あの犬、さむそー」って笑われていましたv-290

モツ煮が、すごく美味しかったなぁv-410

| mine | 2007/12/21 19:27 | URL |

宮ケ瀬は綺麗なんでしょうね~
来年は・・って思ってるところです
ママさんも頑張って撮ったんですね
夜景って本当に難しいと思います
設定を色々と変えて練習あるのみですね

| ALOHA&きららママ | 2007/12/21 20:32 | URL |

ほっほ~~、こちらもイルミ話題だ~(^^♪
1枚目とか、最後から3枚目なんて、すごいキレイですね
特に1枚目の噴水!へ~×18ってな感じです
夜景は、三脚使うか、カメラがぶれないように壁とか椅子とかを支えにするとか・・・・
あとは、セルフタイマーを使うと、シャッターを押した時の手振れが防げます
構えたまま10秒間待つのが照れくさいけど(^_^;)

| せさみぱぱ | 2007/12/21 22:36 | URL | ≫ EDIT

綺麗なイルミネーションですね~♪
最近は何処のブログ見てもイルミの
写真がありますね!
やっぱりネタになるしね(笑)

デジイチでのイルミは難しかったですよね!?
生で見たイメージがなかなか撮れずに・・・。
でもどれも綺麗に撮れてますよ~♪

| Oreoパパ | 2007/12/21 23:50 | URL |

いいですね~♪
ステキステキ!!
やっぱり夜の撮影って難しいですか?
ワタシ挑戦したことないんですよ・・・
三脚とか使いました?
ロイくん、ヨイコで大人しかったから
あんまり気付かれなかったのね♪
ウチも、こうめは大人しいから
JRに乗っていても気付かれないんですよ
ももちは・・・・ぎょえ

| すずママ | 2007/12/22 08:53 | URL |

☆ゆっこさん
ワンコはどれくらい色がわかるんでしょうかねぇ
イルミネーションはどう見えてるのか不思議ですね
夜景を撮るのは難しくてパパと交代しながら写しましたよ
だんだん新しいレンズが欲しくなったり付属品も。。。
と欲が出てきそうで大変ですv-356

| hiyoko | 2007/12/22 14:36 | URL | ≫ EDIT

☆mineさん
さすけ君も行ってきたんですね~
綺麗でしたよね♪
我が家はお昼が遅くお腹いっぱいだったので何も食べず見るだけでした
ロイも寒さはあったのかもしれないけどたくさんの人に興奮して感じなかったのかな?
広場でたくさん走って飼い主共に体ポカポカでした

| hiyoko | 2007/12/22 14:47 | URL | ≫ EDIT

☆ALOHA&きららママさん
我が家も毎年 来年は来年は。。。と思いながら行かず
やっと今年行ってきましたよ~
とっても綺麗で来年も行こうと思ってます
ロイが来てから我が家もだいぶ活動的になってます
夜景の撮影って難しいですよね
パパと交代で色々試しながら撮っていましたよ~
まだまだ使いこなせていないので練習あるのみですね

| hiyoko | 2007/12/22 15:01 | URL | ≫ EDIT

☆せさみぱぱさん
夜景は難しいですね~
色々工夫しながら撮って見ましたがそれでも綺麗に写せたのは数枚です。。。
やっぱり三脚が必要かなぁなんて思いながら
新しいレンズも欲しくなったりしています
ぱぱさんの意見を参考に今度は恥ずかしくても(笑)
セルフタイマーで撮ってみますね~
一枚目は夜景モードではなく風景で撮ったんですよ

| hiyoko | 2007/12/22 15:14 | URL | ≫ EDIT

☆Oreoパパさん
思ったように写真を撮るのは夜景に限らず難しいですね~
でもその中にお気に入りが見付かると嬉しくって頑張って撮ってます
まだまだ上手く撮るまでには時間掛かりそうだけど頑張りますよ!
ワンコの走ってる写真は全然撮れませんけどね(笑)

| hiyoko | 2007/12/22 15:17 | URL | ≫ EDIT

☆すずママさん
夜景は難しいですよ~
まぁ夜景に限らず難しいですけどね
三脚があったほうが綺麗に撮れると思いますよ~
ホワイトイルミネーションを挑戦してみてはいかがですか?
ロイは思ったよりも外へ行くと大人しいですね~
でもこうめちゃんのように電車で静かに出来るかは微妙です。。。
ももちくんと仲間かも(笑)

| hiyoko | 2007/12/22 15:20 | URL | ≫ EDIT

綺麗ですね~

こんにちわ~宮が瀬行ったんですね!
で、うわ!綺麗に撮れてますね~
最近は皆イチデジ仲間(笑)
競い合うかのように、イルミ撮影合戦となってますが(汗)
ワン以外の話題でも、盛り上がれるのって嬉しいですよね~
いや~しかしよく撮れてるな~

| retropapa | 2007/12/22 17:54 | URL |

☆retropapaさん
宮ヶ瀬 レトロ家のブログを見て行ってきましたよ~
毎年今年こそは。。。と思いながら行ってませんでしたが
今年やって行きました(笑)
パパさんの写真に比べるとまだまだ下手ですが頑張ってみましたよ~
イチデジ仲間入りでみなさんに追いつけるよう頑張りますね

| hiyoko | 2007/12/22 22:18 | URL | ≫ EDIT

凄いイルミですねぇ~~
写真もいい感じですよv-424
こうやって人の写真を見るといろいろと勉強になりますねv-398
オイラも三脚が欲しいと思ってます。
あ、レンズも欲しいんですがね^^;

| 風雅パパ | 2007/12/23 00:05 | URL | ≫ EDIT

☆風雅パパさん
ほんと色々な人の写真見てると勉強になりますよね~
三脚にレンズ。。。欲が出てきて欲しいもの増えています(笑)
でも夜景を撮るのは難しいですね

| hiyoko | 2007/12/26 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roito309.blog107.fc2.com/tb.php/33-b563280d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

