PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日会

12/7(金)~8(土)
ママの仕事が終わってから埼玉の叔父の家に遊びに行ってきました
お土産の柴のヌイグルミも忘れずに持ちましたよ
叔母は寅が一日で破壊するのでと渡さずに見えない所へ。。。

寅もロイも覚えているのか会うたびに遊びが激しくなっている気が。。。
寅ちゃん最近ヤキモチを妬くようになったのか
小さいワンちゃんに吠えるようになったみたいです
でもロイには大丈夫なのかな?
お兄ちゃんにダッコされた時には顔が近すぎて驚いて?吠えてたのかな
一緒にダッコ☆
ロイの顔が大きく見えるのは気のせいかな。。。

寅は遊ぼう~とロイを誘っているけど。。。
時々マネをしているのかロイも同じようにやってもすぐ止めちゃいます
遊ぼう~

遊ぼう~

遊ぼう~

遊ぼう~
ロイは何に驚いたのかな?飛んでるよ~
遊ぼう~

遊ぼう~

遊ぼう~
最後はやっぱり固まって逃げちゃったよ
寅「つまらない奴だなぁとでも思ってるのかな?
遊ぼう~
遊びに行くと叔父が2人一緒にお散歩に連れて行ってくれます
くっ付いたり離れたりしてるみたいだけど上手にお散歩してるみたい
ベランダに出ているときもロイが隣の家を覗いていると
寅が吠えて呼んだりロイが悪い事したのか噛み噛み攻撃されていました
本気噛みはしていないけど、しつこく続けてると寅ちゃんは怒られて。。。
時々しか会えないけどワンの社会勉強にはいい機会です
寅ちゃん見て覚える事がたくさんあるし
マイペースなロイをもっと鍛えてもらわないとね♪


今回は先月誕生日だった寅にケーキを買ってきました
遅くなったお祝いだけどケーキを食べれる事はあまりないので良いよね?
ケーキ
左:紫芋と豆乳のショートケーキ
右:かぼちゃと豆乳のショートケーキ

初めての物を食べる時には慎重になる2人だから
どうやって食べるのかなぁと思っていたけど。。。


心配する必要は全然ありませんでした(笑)

ロイは置いたと同時に食べ始めてたよ~
美味しいよ
ロイは上からガツガツ 寅は上のクリームから食べてます
美味しいよ
ロイ「これ美味しいね いつものご飯と違うよね
美味しいよ
途中で休むことなく黙々と食べ続けていました
寅ちゃんお目目が怖いよ(笑)
美味しいよ

美味しいよ

美味しいよ
スポンジが小さくなると同時に一気食い。。。
喉に詰まるよ~~~と口から出されていました
ロイは口からはみ出しているのになかなか口を開けなくてボロボロ。。。
美味しいよ
最後のクリームがなくなるまで綺麗に食べていました
美味しいよ

みんなで食べるの見ていたけど2人の食べ方に大爆笑
でもテーブルに上がることなく上手?に食べていました
こんなに美味しそうに食べてくれるなら、またあげたくなりますよね
今度食べるのはいつかなぁ
それまでのお楽しみでね♪

お腹いっぱいになって寝ていたロイだけど
仕事が終わってから遊びに来たパパ見ると大ハシャギ
ずっと仕事が忙しくて泊まりで会っていなかったので
パパがご飯の時も足に乗ったり、離れずにそばにいました
やっぱり一緒が一番なのかな?
この日はパパの3?年目の誕生日(パパは嬉しくないみたい)
お祝いにみんなでケーキ食べましたよ~
パパお疲れさま


日曜日はママが仕事で男2人でお留守番
夜もママが職場の飲み会でお出掛けだったので
お疲れ組みは2人でダラダラ一日寝ていたようでした

| 日記 | 10:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

柴って他のコとあんまり遊べないらしいって聞きますけど
ロイ君と寅ちゃんは仲良く遊べて良いですね~。
ケーキも美味しそうに食べてるのが
見てて伝わってきましたv-411
寅ちゃんの舌がペローンってなってる顔可愛いですねv-398

パパさん、お誕生日おめでとうございます☆
ってもうお誕生日は嬉しくないんですねぇ・・・。
でも、見た目20代ですよ(*^-^)b
くるみパパは自分より年下に見えるって言ってました。

| ゆっこ | 2007/12/12 12:12 | URL | ≫ EDIT

楽しい時間を過ごしましたね~~~
パパさん、お誕生日おめでとうv-254

ロイくんは寅ちゃんと遊べてまた、大人になったかな?
マイルも今日はプロレス仲間のアンリ君と何回も戦って
遊びましたよ~~~ワンはワン同士・・・
見てると楽しくなるね~~v-238

| dandyママ | 2007/12/12 17:34 | URL |

papaさんおめでとうございます。
寅くんと あそべるなんていいですね。
いろいろ教えてもらったんだねぇ。

今年夏、私の実家にレトロ初めて連れてって、
実家のトイプーと 大変だったんですよぉ。
トイプーがワン社会知らなくって。。。
でも、面白かったけど。。

ケーキうれしそうに 食べてるぅ~~。
寅くんの目、すごいけど。。

| retromama | 2007/12/12 23:25 | URL | ≫ EDIT

ALOHAのお見舞いコメありがとうございました
元気になり後は普通のウンにだいぶ戻りつつあります
これからの季節乾燥してて、放置ウンの周りの落ち葉にも
注意が必要だそうです
お散歩は本当に気をつけなければならないですね
シュナって柴ちゃんとはあまり愛称がよくないように思っていましたが(先代もALOHAもダメなので)
でも仲良くケ-キ食べてる~
パパさんお誕生日おめでとうございます
みんなでワイワイなによりです

| ALOHA&きららママ | 2007/12/13 10:51 | URL |

☆ゆっこさん
そうなんですよね~
柴とは普段の散歩では相性悪いと言うか
やっぱり嫌われちゃってます
でも寅とは小さい頃から会ってるからか大丈夫のようですよ~
寅も柴の中でも大人しい?吠えないのでいい子だからかな?
ケーキはあまりにも美味しそうに食べるので
お正月にもしかすると食べれる?感じです

パパはだんだん誕生日は嬉しくないみたいだけど
プレゼントはしっかりと欲しいそうなので今度お買い物に行ってきます
くるみパパさん ロイトパパは長い時間一緒にいると歳なのよくわかりますよ~
今度観察してみてくださいね♪

| hiyoko | 2007/12/13 19:43 | URL | ≫ EDIT

☆dandyママさんマイルくんはプロレスして遊ぶんですね~
ワン同士が楽しそうに遊ぶ姿はイイですよね
ロイはまだまだ自分から向かって行くことは出来ないかなぁ
もう少し逞しくなって欲しいですね

みんなでワイワイ楽しめるのって素敵ですよね♪
お正月もノンビリそしてワイワイ過ごす予定です

| hiyoko | 2007/12/13 19:47 | URL | ≫ EDIT

☆retromamaさん
ありがとうございま~す!
パパは年齢言われるのは耳が痛いようです。。。

上手にワン同士が遊べてるようなので遊びに行くときは心配なく安心ですね
ちゃっかりトイレも使ってるんですよ(笑)
でも実家のワンコには対面していないのでどうなるのか。。。
まぁそれも色々な体験が出来て面白そうですけどね
レトロちゃん ご実家のトイプーとは遊べなかったんですね
今度会う時は少しは距離が近くなるのかな?
どうなってるか楽しみですね♪

| hiyoko | 2007/12/13 19:54 | URL | ≫ EDIT

☆ALOHA&きららママさん
ALOHAくん少しずつ元気になっているようでしたら安心ですね~
放置ウンチ。。。
お散歩してても意外とありますよね
同じ犬の飼い主として理解出来ないというか。。。
モラルの問題なんでしょうけど恥ずかしいですね
拾い食いはさせないようにしてますけど
枯葉にも注意は必要なんですね 気をつけます!
ロイは意外と他犬種のワンちゃんに対して抵抗が無いようなんですよね~
だからお散歩の時には相手がダメで挨拶出来なくてキャンキャン言ってます
寅は柴の中でも大人しいし小さい頃からあってるので平気なのかもしれませんね~

| hiyoko | 2007/12/13 20:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roito309.blog107.fc2.com/tb.php/31-d5ab30f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

