PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

11/18(日)
ロイのカットを近くのペットフォレストでお願いしました。
カットして一ヶ月しか経っていないはずなのになぁ
伸びるのが早いですね

ママがお昼まで仕事だったのでパパと一緒の一日だと思ったけど
パパも自分のトリミング(笑)へ行った為一人でお留守番でした
仕事終わってから買い物も行ったので
ちょっと長いお留守番になっちゃったかな?
帰宅後は遅い昼食済ませロイのカットへ

パパも一緒に行きトリマーさんにどんな感じにしたいかを話し
一応本も持参し希望に近いのを見せて説明
今はナイフ掛けているので体は長めにお願いし
眉を短めに作ってもらい髭周りは少し短めにカットしてもらう事に
約3時間のトリミング
お迎えに行くとパパとママの姿見たとたん大騒ぎ
出来上がりをチェックするのも大変な状態でした

出来上がりはこんな感じ~
トリミング
顔周りがスッキリしましたよ~
トリミング②

全体はこんな感じになりました
トリミング④
足の飾り毛を伸ばしてみたいけど
すぐボサボサになるし毛の色も抜けてるので
今はまだ短めでもイイのかな

全体的な出来上がりとしては満足だけど
髭が希望より少し短めになっちゃいました。。。
もう少し上は長めが良かったんだけどなぁ
あと耳周りも言わなかったのも悪いんだけど
耳に合わせてカットして欲しかった。。。
なかなか希望通りには難しいですよね
でも可愛くなったから
あとは自分でカット出来る様に道具を揃えようかなぁ

帰りはそのままお散歩して、帰宅後は写真撮影。。。

疲れたよぉ
ロイ「ぼくカッコよくなった?でもイイ子で頑張ったから疲れちゃったよ」

お疲れなのにゴメンね
やっぱり家が一番落ち着くのかな

翌日はママが一日仕事なので1人で長いお留守番
日中たくさん寝ていたのか夜はとっても元気でした

| 日記 | 11:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわー!!ロイト君可愛いいv-10
やっぱりプロのトリミングは違うなぁ~e-317
オイラも腕磨かないとです。
カメラもバッチリじゃないですか!
凄く良く撮れてると思いますよ~♪

| 風雅パパ | 2007/11/20 18:13 | URL | ≫ EDIT

ロイトくん カットしたんですね~
ちょっと可愛い感じになったかな~♪
トリミング終わりは パパママ見つけると
凄い ウハウハ状態になっちゃうよね~うちも凄いっすよ~
なんだか そんなに喜んでもらっちゃうと
 愛しくって パパ めろめろでしょ~(笑)
お疲れポーズも いい感じに撮れてますね~ん♪

| しょっぴー | 2007/11/20 19:50 | URL |

ロイくん、キレキレですよ~♪
ウチの怪獣も あしたトリミングに行きます
まだパピだから
毛が伸びるのが早いんですよきっと
オヒゲ切られちゃったのは残念だったけど
短いのも、とってもカワユイですよ~♪
自宅カットは・・・
ワタシもバリカン買ったのにやってないし・・・
でも、次回はきっと頑張ります


| すずママ | 2007/11/20 22:04 | URL |

☆風雅パパさん
たしかにプロは素晴らしいですよね~
適当に足周りはカットしていたんですけど
綺麗に直してくれていました
写真はパパがたくさん撮ってましたよ~

| hiyoko | 2007/11/20 22:28 | URL | ≫ EDIT

☆しょっぴーさん
髭が短くなって可愛い感じですよね~
でも中身がまだまだヤンチャ坊主だから可愛い感じでもイイのかな(笑)
はしゃぎ方にいつも?とパパは驚いていたけど
パパが帰って来た時のはしゃぎ方も大変ですよ
そんなロイにパパは甘くなってるみたいです

| hiyoko | 2007/11/20 22:36 | URL | ≫ EDIT

☆すずママさん
ももちくんは明日トリミングなんですね~
どんな感じになるのか楽しみですね♪
まぁお髭短くされちゃったけど、すぐ伸びるから気にする事はないですね
ウチもバリカン買ったんですけど
まだ足裏とお尻、お腹だけで他は出来ません(笑)

| hiyoko | 2007/11/20 22:41 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています。
そちらはお元気ですか?
わたしは元気ではあるのですが「愛唄」出版前後
何かと多忙でまだまだ心と体に余裕がなくて
記事の更新も止まったままでご迷惑かけています。
できるだけ早めに復帰できる努力しますから
どうかわたしを忘れないでね。
お願いします。

| モモ | 2007/11/22 14:10 | URL |

☆モモさん
訪問ありがとうございます。
お忙しいでしょうね~
寒くなってきたので体調気をつけて頑張って下さいね♪

| hiyoko | 2007/11/23 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roito309.blog107.fc2.com/tb.php/24-d535d5a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

