PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子札

ネットで見つけた迷子札ショップ
注文していた物が届いていたのにお礼のメールをしていなかったので
ついでに写真も撮って見ました

左はシルバーアクセサリーショップHIGHER GROUNDさん
残り2つはいるみなやさん
迷子札

右2つの裏はこんな感じです↓
迷子札


HIGHER GROUNDさんでは
今回はシンプルなIDプレートで作ってもらいました
内容は名前とマイクロチップのID番号です
他にも可愛いデザインたくさんありますよ
シルバーだから重さはどうなのかなぁと心配していたけど
とっても軽くて付けていても気にならない様子です
もう終わる?

いるみなやさんの迷子札は2つ注文
1つは両面タイプで裏に犬鑑札をお願いしました
表面のデザインはたくさんあるので迷いますよ~
迷子札

ストーンタイプは小さめの物を注文しました
カラーが迷ったんだけど。。。ブラックにも映えるような物をと考え
ママの好きな色の水色に決定

色々な迷子札があるから迷っちゃいますよね
噛み噛みもされてボロボロになる可能性もあるからリーズナブルな物で。。。
と考えたけど、素敵な物が出来上がって大満足です!
ロイにとっては迷惑かもしれないけどね

せっかく買ったカメラの出番がなかなかないので
暇を見つけては家の中で使用中
本当は外で撮りたいんでけどね。。。
決まって被写体はロイなので寝てる所やご褒美使って頑張ってもらってます
ロイ「ママまたカメラなの?
上手に撮ってよ~

遊んで欲しくて頑張ってくれるみたいだけど
ママがしつこく撮ってると飽きちゃって逃げられてます

もらった服を着た写真見せたいから頑張って~
妹がロイに服を買ってくれたんだけど。。。ちょっとサイズ大きいかな
ロイ「まだまだ成長期だから大丈夫だよ
え。。。まだ大きくなるつもり?
ウチもカートが必要かなぁ

モデル頑張るよ~

ロイさんだいぶ毛が伸びてますね~
ナイフを掛け始めたので最近は出来るところは自分でやってるけど
顔周りだけは何も出来なくて。。。
伸ばしてもカッコいいかもしれないけど
皆さん知っての通りロイは興奮すると口周りはベトベト。。。
いつでも口だけお風呂上り状態です
もう少し可愛さも残したいので短めの方がイイよね
近いうちにカットしてもらいに行こうね♪

| 日記 | 12:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ!!いるみなやさんのはくるみも愛用してますv-411
可愛いデザインが多いですよね~。
そろそろ新しいのを頼もうかと思っているんですけど
その時には犬鑑札も入れてもらおうと考えてます。

ロイ君はマイクロチップ入れてるんですね。
くるみもいつかは入れた方がいいと思ってるんですけど
くるみパパは「そんなのいるの~?」って感じです(^-^;)

27日はイチデジで思う存分撮ってくださいね!

| ゆっこ | 2007/11/15 14:45 | URL | ≫ EDIT

いるみなやさん、ももすけも一緒です。
かわいいデザインが多いし、犬鑑札入れれるから、助かってます。
マイクロチップ、ももすけも先月入れたばっかりです。
IDを入れた、迷子札を作るもいいアイデアですね。

27日お会いできるの楽しみにしています。v-238

| zakuro | 2007/11/15 19:33 | URL | ≫ EDIT

犬鑑札も入れてくれるお店があるんですねぇ!
うちは「めたるの国夢工房」というお店で作りましたよ~。
表に風雅の写真を刻んで貰いました。

写真いいですねー♪
ロイト君の表情もしっかりと見ることができますよv-218
うちも家の中の写真ばかりなので、早く外で撮ってみたいです。

| 風雅パパ | 2007/11/15 20:00 | URL | ≫ EDIT

☆ゆっこさん
いるみなやさんの迷子札は可愛いですよね~
裏に鑑札入れてもらえるのでお願いしました
値段もお手頃だから何個も欲しくなっちゃいますね

ロイのマイクロチップはペットショップに居る時から
入っていたんですよ~
滅多に移動しないチップが移動したので去勢の時に再挿入しています
ウチもパパはそんなの必要?なんて言ってましたよ~

| hiyoko | 2007/11/15 23:01 | URL | ≫ EDIT

☆zakuroさん
ももすけ君も一緒なんですね~
デザインたくさんあるのでイイですよね♪
マイクロチップは番号覚えれないのでIDタグにデザインしてもらいました
必要な物ではないけど、すぐわかる方がイイですよね
27日お天気になるとイイですね

| hiyoko | 2007/11/15 23:06 | URL | ≫ EDIT

☆風雅パパさん
風雅君は写真入りなんですね~
それも素敵ですね♪
色々な迷子札がありますよね
探すともっとあるのかな?

写真は何枚も写して良い物を。。。って感じですかね
ブラックは顔の表情がなかなかわからないので大変です
早く外での活躍あるとイイですね~

| hiyoko | 2007/11/15 23:10 | URL | ≫ EDIT

とっても素敵!!!!
やっぱり必要ですよね?
私も探してみようかな? 
マイクロチップは迷子の時や万が一の時に
役に立つらしい?
マイルはペットショップじゃないから入れてませんが・・・

お洋服もとっても可愛いですね。
これまたdandyの時はお洋服なんか着せたことないので
要領がわかりません。
シュナは寒がりだと聞いたのですが、冬はお洋服が必要なの?

| dandyママ | 2007/11/16 19:26 | URL |

鑑札札入りの迷子札良いですね~
我が家は名前と℡番号だけチョット考えないと・・
でもネツトで色々デザイン選べて500円だったの笑
ママさんまた写真なの?のロイちゃんの横目チラ見が
メチヤ可愛いです

| ALOHA&きららママ | 2007/11/16 23:39 | URL |

☆dandyママさん
必要なのかはわからないですけど
鑑札もつけるの面倒で作りました
そんなに高くはないのでデザイン色々とあってたくさん欲しくなりますよ~
マイクロチップは先に入っていたので仕方ないかなぁと思っていたんですけど
災害の時に保健所に行った時には確認が早くてイイかもしれませんね

洋服は初めは着せるつもりはなかったけど
着せ始めると可愛いのでついつい増えていますよ~
マイル君にもいかがですか?

| hiyoko | 2007/11/17 00:16 | URL | ≫ EDIT

☆ALOHA&きららママさん
鑑札入りが欲しくて探しました
鑑札札をつけるのが面倒だったからなんですけどね
名前と電話番号だけでも十分だと思いますよ~
それに500円なんて安い!
やっぱり値段も重要ですよ(笑)
家で写真ばかりなので外でも撮ってみたいですね

| hiyoko | 2007/11/17 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roito309.blog107.fc2.com/tb.php/22-6a060298

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

