PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3回目

9/16(日)ロイのしつけ教室3回目でした

前回は。。。何も出来ずに終わった感じだったので
頑張るぞぉ~~~と力入りすぎ?

この日はパパさん試験で予約に間に合うか微妙だったので
途中駅で待ち合わせしてから行きました

少し早めに着いたのでカフェで少し待ってから訓練開始!
前回は何も出来なかったから~~~
と始めると、またフードについて来ない。。。
また?と思っていたら
ママが一生懸命だから緊張伝わりご褒美についてこないのでは?
と言われたけど。。。なんとササミのご褒美見せると一発でOK
(何か情けないやら。。。恥ずかしいw)
これで順調にスタート出来て、前回までの復習をすることに

前回教室では上手く出来なかったマテを自宅で練習し
教室でも習ったようにやっていくと
先生からチェック!
パパママ共に同じような癖?があるようで
直さないとダメな所がありました
無意識でやってる事だから直すのって大変です絵文字名を入力してください
ロイは先生に指導される時にはジッと長い時間待ち 緊張で口元グショグショ
よだれポタポタ状態でした
マテを別の方法で指示する方法やダメな時の対処方法など
前回より少しステップアップ出来たかな?

今回はオイデの練習
特別教えた事がなかったので先生の指導で開始
初めは全く反応なし
リード使用し何度かオイデの呼びかけで戻ってくる事が出来ました
ここでもリードの使い方に悪戦苦闘のパパママ
先生に教えてもらいながらも、なかなか上手く出来ず大変でした
パパママの呼びかけで初めに比べて戻るのが早くなってくれたけど
パパの呼びかけには反応悪く少し凹み気味のパパさんです
まぁ 普段一緒にいる時間の違いかな?
自宅で今回の復習という事でロングリードお借りしてきました
頑張って練習しないとね~

元気です


ロイは注意力散漫と言うか一つのことに集中し始めると
周りの声が聞こえなく自分の世界に入ってしまう性格のようです
だから訓練中も他のワンちゃんや人の動きがあると
私達より他の事に集中してしまう傾向があります
カフェ併設のところなのでロイにとっては誘惑だらけの教室
でもここで集中出来るようになったら天下無敵
まだまだヤンチャさんだから無理かな
気長に頑張ろうね♪

夜は自宅でシャンプー
お疲れ様でした
シャンプー

| しつけ教室 | 12:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらへ来てくださってありがとうございます。
コメントも・・・ありがとうございます。
わたしは2年前の9月からブログを始めたのですが
最初の頃は誰か見てくれているひとがいるのだろうかと
とても不安でたまりませんでした。
見ていただくために始めたことでしたから・・・
実生活での知り合い以外からの方から
初めてコメントをもらったときのうれしさは今でも忘れません。

がんばってください。
応援しています。

| モモ | 2007/09/20 08:11 | URL |

コメントはこちらから

| miru | 2007/09/20 16:16 | URL |

ロイちゃん、しつけ教室通ってるのね~^^かわいいやら、まだ子供だから、と言ってたら、すぐ大きくなってしつけもそのときでは遅いものね~。。ロイちゃんもがんばってるけど、パパママも\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

| みるポン | 2007/09/20 16:18 | URL |

☆モモさん
またコメントありがとうございます!
ホント初コメント貰えるのは嬉しいですよね~
何の気なしに始めたブログでもコメントあると頑張ろう!と言う気持ちになります

温かいコメントありがとうございました♪


☆みるポン
コメントありがとう~~
頑張ってロイと一緒にしつけされてますw
また遊びに来てね~

| hiyoko | 2007/09/22 16:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roito309.blog107.fc2.com/tb.php/2-22a04134

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

