PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール遊び

最近イヤシクなってきたのか
食事をしたりキッチンにいると
鼻をクンクン 手を掛けて立って上にあるものが気になるようです

今週夜勤でパパが朝帰ってくると
食事をしようとしてるパパの足に手を掛け
テーブルの上を必死に見ています
おねだり?
ロイはご飯終わってるんだからパパが終わるの待っててね
おねだり?②

何度もやって怒られると今度は足元におもちゃを運んでます
食事が終わるとロイのおねだりに負けたパパが遊んでくれて
オスワリで待ってお利口さん
ボール遊び
最近やっとボールがキャッチ出来る様になりました
でもまだ柔らかいヌイグルミだけ。。。
ボール遊び②
まだまだ下手くそでヘディングが多いので
色々な方向へ飛ばしては追いかけての繰り返し
ボール遊び③
パパの所へ戻るのになかなか離さないので取り合いです
ボール遊び④

ボール遊び⑤

ボール遊び⑥
上手にキャッチ出来たかなぁと思っても。。。
ボール遊び⑦
うっかり落としてひっくり返ってます
ボール遊び⑧
必死なのはわかるけど。。。ロイさん目が怖いですよ(笑)
ボール遊び⑨
足元にロープがあろうと目の前にママがいようとお構い無しのロイ
ボール遊び⑩

さすがに疲れるみたいで最後は追いかけるの止めちゃいました
でも休んで復活するとまたボールを運んできます
最近のお気に入りの遊びになっているのかな?
もう少し上手に出来るようになるとイイね♪


今週はママが仕事で時間がないのと風邪引きさんなので
お散歩にあまり行けません。。。ゴメンね
昨日はインフルエンザの予防接種を受け今日は腕が痛いです
病院にいるから風邪をうつされたら困るので仕方ないけど
毎年受けてるけどこの痛みだけはダメですね
今年はもうインフルエンザが少しずつ流行ってるので
手洗いうがいで予防してくださいね~


| 日記 | 14:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃんと遊んで欲しいって玩具を持ってくるんですね~~!
ロイト君可愛いなぁv-10
風雅も人間の食事に興味を示すようになりました・・・
興味アリアリなのに臆病だからまだ被害はありませんw
でも、近いうちにきっとやるんだろうなぁv-19

| 風雅パパ | 2007/11/02 18:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ☆
ボ-ル遊びがロイト君のマイブ-ムなんですね(^^♪
一生懸命キャッチしようとしている姿、めっちゃ可愛いですね♪

私の周りでも少しづつ風邪引きさんが出てきました…
予防接種は受けてないけど、うがい手洗いでどうにか予防できればいいなぁ…
ワンといっぱい遊ぶためにお互い気をつけましょう(>_<);;

| おりまま | 2007/11/02 20:29 | URL | ≫ EDIT

朝晩の寒暖の差で風邪ひきさんが多いですね~
私はインフル打つと余計に熱がでちやって過剰反応なので
チョットだけ量を加減して打ってます
ロイトちやん卑しいですか?笑
我が家ほどではないのでは・・
チョットした隙にテ-ブルの上のご飯食べちゃうことしばしですもん
ボ-ル遊びALOHAも大好きですよ~ん
でも外に行くと他のワンのが良いみたいだけど・・(^^;ゞ

| ALOHA&きららママ | 2007/11/02 20:55 | URL |

おぉ~、うちと同じ行動です♪
食事し始めると机に前足を掛け『何食べてんの~?』
って覗きに来ます。そして貰えないことが分かると
今度はおもちゃを持ってきて『遊んでよ~』攻撃(笑)

私は先日インフルエンザのワクチンを・・・痛かった。
でもインフルエンザに罹ったら大変ですからね。
お互い風邪などには注意しましょうね!

| Oreoパパ | 2007/11/02 21:18 | URL | ≫ EDIT

☆風雅パパさん
遊んで欲しいのかおもちゃたくさんパパの足元に並べてますよ~
風雅くんも食事への興味出始めましたか?
何かもらえるんじゃないのかと
必死に伸びてテーブルの上を観察する姿は笑えますよw

| hiyoko | 2007/11/02 22:42 | URL | ≫ EDIT

☆おりままさん
ボール遊びが一番好きみたいですね~
必死に追いかける姿やキャッチするのを見てると笑えるけど
何度もやって少しずつ上手になってきました
もっとカッコよく出来るとイイですけどね♪

風邪引きさん多くなってきましたよね~
ワンコの為にも風邪には気をつけましょうね~

| hiyoko | 2007/11/02 22:46 | URL | ≫ EDIT

☆ALOHA&きららママさん
最近朝晩の冷え込みますよね~
お散歩が憂鬱になってきてます 寒いのが苦手なので。。。
私もインフル打つと腕が腫れるので、しばらくはダルさが残ります
仕方ないけど辛いですよね~
でも風邪引くよりはイイのかな?
ロイは家の中ではいやしいですよ~~~
外では食べ物には興味がなくなるみたいですよ(笑)

| hiyoko | 2007/11/02 22:51 | URL | ≫ EDIT

☆Oreoパパさん
そうそう!Oreoくんも同じ行動ですか?(笑)
必死に背伸びして顔を乗せようと頑張ってますよ~
Oreoくんと似てるのかな?

ワクチン痛いですよね~
大人気ないけど打つ時には「痛い!」と文句言ってます
毎年の事なのにダメですね
風邪は引かないように気をつけましょうね~

| hiyoko | 2007/11/02 22:54 | URL | ≫ EDIT

風邪は大丈夫ですかぁ?
今年はもうインフルが流行ってる地域があるんですね。
私もそろそろワクチン打たなきゃ!
hiyokoさん、お大事に。

ロイ君、ボールが大好きなのが写真でも分かります!
ボールをパパに渡さないあたりはくるみも一緒です(笑
なかなか離すことを覚えてくれないんですよv-388

| ゆっこ | 2007/11/02 23:44 | URL | ≫ EDIT

☆ゆっこさん
風邪は悪化はしていないので そろそろ落ち着きそうです
ありがとうございます。
インフルエンザは今年は早い流行になりそうですよ~

ボール好きなのは良いけど運動神経鈍そうで
なかなか上手になりませんね
重そうなので少しダイエットが必要なのかなぁ
まぁ ノンビリ屋のロイなのでこれで十分なのかもしれませんね(笑)

| hiyoko | 2007/11/03 00:14 | URL | ≫ EDIT

きゃっきゃっ♪ロイくん夢中になってる~
ボール大好きなんだね~いいな~
今はこんな感じでも
ロイ君が止めるっていうまで
永遠に続くボール遊びになるじょ♪
真剣なお目目がキュート♪
集中力があるのかしら!?

| すずママ | 2007/11/03 18:50 | URL |

ボール遊び~~上手だねv-353
いいとこちゃんと写ってます、さすが!!

マイルは私達が食事中はケージです。
出来れば食事中は足元で待てるようにしたいんですが・・・
そうすれば外食もできるし・・・

ロイくんのマネして昨日からしつけ教室に行き始めました。
効果?それは私達次第らしい・・・i-229

| dandyママ | 2007/11/05 19:47 | URL |

☆すずママさん
ボール遊びは大好きみたいですよ~
ほんと疲れて飽きるまでやってますね
普段お留守番が多いので遊んであげないと可哀想ですよね
遊んでる時は真剣なんですけど
結構飽きっぽいので一時的かな?(笑)

| hiyoko | 2007/11/05 22:27 | URL | ≫ EDIT

☆dandyママさん
しつけ教室通い始めたんですね~
ほんと飼い主の為の教室って感じですよね
我が家もまた行こうかと思いながら今はお休み中です

ボール遊び頑張ってますが、なかなか上手になりません
運動神経ないのかな?
外食はまだ一緒にした事がないので
これからドンドン出掛けてみようかなぁと思ってます

| hiyoko | 2007/11/05 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roito309.blog107.fc2.com/tb.php/17-379afdea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

