PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパとお散歩

10/28(日)
いつもお決まりのパパと一緒の散歩
この日は前日の台風が嘘のような天気で
朝から快晴 そして暑かった
パパは途中から半袖でお散歩してました
ロイも久しぶりの暑さに少しバテ気味。。。

長い坂道登って公園まで行くと
出発が少し遅かったのでいつもより人が多くロイは大興奮
今日もパパと散歩
いつものように山の上まで上り
ロングリードに変更しパパと一緒に走り回っていました
いつもの公園

いつもの公園②
途中でご褒美もらいながら遊んでいたけど徐々にスピード
いつもの公園③
上のデッキに戻ってくると
お水くださ~いとママの所へ来てました
今日はお疲れ
その後も遊んでいたけど疲れてきたのか
座りこんだり、木陰で休憩。。。
最近は涼しくなってきて元気だったけど
急な暑さには負けちゃったのかな?
暑いね~
パパも同じようにお疲れだったので
帰りはロイのおやつを買いながら帰りました
買い物で行ったお店でカートに初体験
乗せなくても良かったんだけどお店の中は歩かないので。。。
買い物中は大人しくしてくれたんだけど
ママはお会計しパパと先に出ようと出口へ向かうと
なんとカートから飛び降りてしまいました
まさか飛び降りると思っていなかったからパパはビックリ!
怪我はなかったから良いけど、しっかりリード持っていないとねぇ

帰宅後はパパとシャンプー 綺麗になってスッキリ!
と思ったいたら背中にフケ状の物がボロボロと。。。
以前から背中に湿疹はあり最近少し増えていたけど
それ以上に湿疹が増えてる感じで痒そうにしてるので
午後からは病院へ行ってきました
ちょうど目頭の睫毛も目ヤニが増えていたので抜いてもらうことに

背中の湿疹はローションを使って少し様子見ながら
シャンプーを変更する事になりました
それでダメな時には薬を使うことになりそうです
今のところローションで少しは軽減してるのでイイ感じ
乾燥もあるのかなぁ 季節に意外と敏感かな?

20071030155250.jpg

最近バリカンとナイフを購入し
ロイのお手入れ頑張ろう!と思ったいたけど
無理しない程度に少しずつやっていかないとダメですね
バリカンで早速足裏とお尻周りをやってみたけど。。。少し失敗
すぐ毛が伸びるから大丈夫だよね?
これから頑張って腕を上げていこうと思いま~す



| お散歩 | 11:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お散歩いいな~♪
天気良かったから最高でしたね^^
湿疹の件、これ以上酷くならないといいですね。
うちの風雅は目ヤニ(右目だけ)が多くて・・・
次のワクチンの時にでも先生に相談してみようと思ってます。

| 風雅パパ | 2007/10/31 15:09 | URL | ≫ EDIT

お天気も良いとワンも主も心地良いですよね~
湿疹みたいなブツっとしたものかしら?
人間でいうにきびみたいなもので我が家も良くできますよ~
しばらく人間の抗生物質入りの軟膏塗って様子見て
小さくなればOKなんだけど・・
ナイフ結構私もかけるの好きですが手が痛くなっちゃう(>_<)
で最初は頑張ってたんだけど最近はやってなかったわ~~

| ALOHA&きららママ | 2007/10/31 21:38 | URL |

バリカンとナイフ買ったんですねv-353
私も買おうと思ってはいるもののまだ買ってません(^∀^;)>
ロイ君の黒を保つ為に頑張ってくださいね!!

湿疹はシュナに多いみたいですよねぇ。。。
これからの季節、乾燥もあるから早く良くなると良いですね。
お大事に~~。

| ゆっこ | 2007/10/31 22:02 | URL | ≫ EDIT

台風一過~~気持ちのいい日でしたよね~v-278
やっぱりロングリードですよね。

ロイくん、カユカユですか?
湿疹はつらいよね・・・dandyもなったことあります。
マイルは今のとこ元気ですがそろそろいろんなことが
出てきそうで、気をつけてみてみます。
早くよくなるといいね~~

| dandyママ | 2007/10/31 22:09 | URL |

ベロベロ出して走っているロイ君のお顔が
とってもかわゆい~♪
そちらはまだ暑い日があるんですね
そうそう
先日ももちもカートから飛び降りたんですよ
同じ~って思いました
本人は意外とケロっとしてるんですよね
けど、気をつけなきゃ~ってワタシも思いました
背中のブツ~シュナ特有のやつかな?
アレルギーとかじゃないといいよね
あら、バリカン&ナイフ買ったんですね♪
ハゲないように頑張ってくださいね~
ナイフやったら背中の通気性がよくなるから
ブツも治るかも!?

| すずママ | 2007/10/31 22:56 | URL |

☆風雅パパさん
お天気の良い日の散歩はイイですね~
ついつい遊び過ぎちゃってます
風雅くん目ヤニですか?
ロイはペットショップにいる頃からドライアイで点眼治療していたので
今も定期的に見てもらってますよ~
目ヤニは汚くはならないけど逆さ睫毛があるので抜いてもらってます
湿疹頑張って酷くならないよう気をつけてま~す!

| hiyoko | 2007/11/01 23:02 | URL | ≫ EDIT

☆ALOHA&きららママさん
お天気イイと嬉しくなってついつい時間を忘れて遊んでます
湿疹はニキビみたな物もあれば乾燥してカサカサになってるところもあります
皮膚も少し赤くなってるところありますね~
今までは平気そうにしてたけど最近痒いみたいで少し可哀想ですね
ナイフ大変ですよね。。。 なんだかわからないけど頑張ってますよ~

| hiyoko | 2007/11/01 23:09 | URL | ≫ EDIT

☆ゆっこさん
ついに買っちゃいましたよ~~~
でも上手く使いこなせるようになるまでは時間が掛かりそうですv-356
気長に頑張って続けようと思ってま~す!
人と同じように乾燥もありそうだから これからの季節注意しないとダメですよね
パパママよりコマ目にお手入れされてますよ

| hiyoko | 2007/11/01 23:20 | URL | ≫ EDIT

☆dandyママさん
お散歩にはロングリード必需品ですよね~
でもウチのロイはマイルくんのように素早くは走れないかも。。。
ドタドタ重そうに走ってコケてます

背中かゆかゆが最近酷くなってきてますが
コマ目にローションしようすると落ち着いてるみたいです
乾燥なのかな?
酷くならないよう気をつけてあげないとダメですね

| hiyoko | 2007/11/01 23:24 | URL | ≫ EDIT

☆すずママさん
先日は久しぶりに暑い日でしたね~
でもこっちも朝晩は寒くなってきました
北海道の寒さに比べるとまだまだですけどね
ももちくんもカートから飛んだんですねe-282
何もなかったから良いけど気をつけないとダメですよね
背中の湿疹は乾燥の方が強いのかなぁ
ローションこまめに使うようになって少し落ち着いてます
アレルギーじゃないと良いですよね
ハゲ作らない程度にしかまだ使いこなせてないので
これから頑張りますよ~~~

| hiyoko | 2007/11/01 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roito309.blog107.fc2.com/tb.php/15-a9c62cc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

