PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引越し!!

お久しぶり~のUPになってしまいました
前回が2月なので4ヶ月ぶり。。。
ロイト家 変わらず元気で過ごしております

久しぶりにシュナの集まりに参加した4月のシュナフェス
ノンビリ出勤の我が家は昼過ぎの到着でした
ご無沙汰の我が家を忘れずに歓迎して頂き嬉しかった~(笑)
そして前回の日記がインフルエンザで終わっていたので心配も。。。
ご心配をお掛けしましたが元気いっぱいに過ごしています
3月からママのメニエール症状落ち着き薬も止めています

元気だよ~


色々と報告はありますが~
まずはシュナフェスでお話出来た方には報告した

           こちら
            
            

マイホーム
マイホーム②
パパが写ってるよ~
ここはどこ


なんと我が家 マイホームを購入してしまいました~~~
しかもママがインフルエンザ後に探し始め一ヵ月後には決定!(笑)
突然決めたのに、あっという間に決まり戸惑いながらも毎日がバタバタと忙しかった~

今まで考えた事も無かったマイホーム
子供もいないし転勤の多いパパ 
賃貸暮らしで良いよね~なんて考えていたから
家探しを始めてからは頭がウニのように溶けるんじゃないかと言うほど考えました
そして親にも一応長男・長女なので(笑)、実家に相談&報告の為帰省したりと大変でした
引越しも終わったのはシュナフェスの3日前
マイホーム購入を急いだ理由は色々あるんだけど
でもロイやメルと一緒に過ごしやすい環境を探せたので良かったです


犬使用の家ではないけど
ロイとメルが遊べる庭がありま~す
マイホーム③

土のままなので遊んだ後は足がドロドロ・・・
マイホーム④

マイホーム⑤


庭のお手入れしているパパを邪魔するメルモ
マイホーム⑥

マイホーム⑦

ロイは工具が怖いのか遠くから見ていました~
メルは雑草を食べてパパに怒られていたよ
マイホーム⑧


心配していた環境の変化でしたが、家に荷物が入ると問題ありませんでした
散歩コースや周りの音が変わったので少し戸惑っている所はあったようですが
今はスッカリ慣れたようです

お隣のお姉ちゃん(1歳)や、近所の小学生のお兄ちゃん達には
まだガウガウしますけどね~


ロイとメルのお気に入りの場所は庭が見えるリビングの窓
マイホーム⑨

特にロイは外を見るのが好きなので暑くても窓の側を離れません
マイホーム⑩

気が付くとそのまま寝ていることも・・・
マイホーム⑪

メルモは家中どこでも自由自在

マイホーム⑫


ロイとメルが遊べるようにと庭に芝を貼りました~
もともと業者さんが貼っていた芝を試験的に貼ったので斑模様ですが
パパが最近綺麗にしてくれました
マイホーム⑬

庭の裏には竹やぶ&川があるので
風が強い翌日は庭は枯葉だらけ

マイホーム⑭
でも近々川の遊歩道計画があるとか。。。

目隠しになってる竹やぶが無くなるのは少し嫌だけど
家の周辺が綺麗になるのは良いことかな??

引越し前の家とは車で5分も離れていないのに
虫は多いし、庭には蛇も出たんだよ~~~~~
驚いて、昔から住んでる人に話したら「いるわよ~」なんて言われちゃった

同じ市内なのに、ちょっぴり田舎暮らしになった我が家
まだまだダンボールに囲まれての生活ですが
だいぶ生活は落ち着いてきたのでお近くにお越しの時はご連くださ~い!
遊びに行けなくストレスいっぱいのメルモ
お暇な方は一緒に遊んで下さいね~

ロイト&メルモ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ランキングに参加しています
読み終わったら最後にポチッとヨロシクお願いします♪

| 日記 | 02:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しております
どうされたかな~って思っていたんですよ~
マイホ-ムおめでとうございますv-238
芝貼ってランランできるのですね
ロイト&メルモちゃん喜んでるでしょうね~

| ALOHAきららママ | 2009/06/18 06:56 | URL |

お引っ越しお疲れ様です。
我が家も、hiyokoさんの家と、
似たようなスタイルなんで、
家を買うことなんてって考えてたけど、
転売しやすいマンション買ったよ。

来月くらいには引っ越し予定。

環境が変わっても、ワンコってすぐ慣れるでしょう。
お庭があって、いつでも遊べるのがいいね。

| zakuro | 2009/06/18 09:03 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでーーすe-291
ママさん、体調も回復されてるようで安心しましたよ!

お引越しされたんですねv-291
お庭のある一戸建ていいですねv-344
芝生もキレイになったらロイトくんもメルモちゃんもいっぱい遊べますねv-290
留守番の多い我が家の娘さんたちもリビングからお外見るの好きですよe-343
でもベランダしか見えませんが(笑)))

メルモちゃん、すっかり大きくなりましたねv-286
うちのシフォンも立派な小熊に成長しましたよv-391
たまには遊びたいですね~v-411

| あさり | 2009/06/18 09:15 | URL |

引越しお疲れ様で~す。
シュナフェスで久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
そしてhiyokoさん、お薬飲まなくて良いようにまで回復してよかったですね。

新居は外観も可愛いですね。
ロイ君とメルモちゃんの遊べる庭もあって
2人とも楽しそう~v-411
我が家もますます家が欲しくなってしまいましたv-398

| ゆっこ | 2009/06/18 22:28 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰で~す!
インフルエンザの後、更新がなかったから心配してたよぉ~

引越しされたんですね。お疲れ様でした。
マイホームの居心地はどうですか?
ロイ君とメルモちゃんも最初は戸惑ったのかな?
でも遊べるお庭もあるし窓から見る景色も新鮮で
きっと毎日が楽しくなると思うよ!

ps.私が今の家を建て引越した当日、新居でくつろいでると
上の子(当時2歳)が『お父さん、いつ家に帰るの?』って(^^ゞ

| Oreoパパ | 2009/06/18 23:51 | URL |

e-277ALOきらママさん
ご無沙汰しておりました~
体調は落ち着いていたのですが
仕事が忙しかったのと、突然のマイホーム購入で毎日バタバタ
引越し後も落ち着かない日々を過ごしていましたe-263
庭は広くはないけどロイとメルが遊ぶにはちょうど良い感じです
まだ芝が綺麗になっていないので
遊べるようになるまでは時間が掛かりそうです
お転婆メルモは庭に出たくてバタバタしていますよ(笑)

| hiyoko | 2009/06/19 01:00 | URL | ≫ EDIT

e-277zakuroさん
何度経験しても引越しは嫌ですね~
これで今回が最後!と思いながら頑張りました(笑)
我が家も初めは転売の事も考えていたので
駅近くのマンションで~なんて考えていたんですけど
色々考え一戸建てになりましたi-38
これから引越し大変だと思うけど頑張って下さいね!

庭の芝が綺麗になったら、もも君遊ばせに来てくださ~い♪

| hiyoko | 2009/06/19 01:06 | URL | ≫ EDIT

e-277あさりさん
ご無沙汰しておりました~
色々とご心配をおかけしました

突然決まったマイホーム
引っ越して2ヶ月経ちましたが、まだまだ片付かず落ち着きませんよ~
庭も早く芝が綺麗になればワン達を遊ばせれるんですが
今は我慢してもらってま~す

シュナフェスのときにお会いしたかったのに会えなくて残念
今度大きくなったメルモと一緒に遊んで下さいね!

| hiyoko | 2009/06/19 01:21 | URL | ≫ EDIT

いいな~キレイなおうちv-344
ロイトくんもメルモちゃんもお庭で遊べて羨ましいよ~
もう転勤生活ヤダーーv-356落ち着きたいよぉ

うちも賃貸にしやすいように駅前のマンション買ったけど…
1年住んだだけで、もう7年も貸してるよ。
それに4ワンに増えると思ってなかったから大失敗!!
2ワンまで可。だからもう住めない(爆

| ともみん | 2009/06/19 01:59 | URL | ≫ EDIT

お~~~。

噂の新居。かわいいすてきなお家ですね。
うらやましい~。私は 毎日のようにネットで 新築情報とか中古住宅情報とかみて、どれがいいかなぁ~って
現実的に購入できないのに悩んで楽しんでます。
芝のお庭もあっていいですねぇ~。
体調も回復してきたようでよかったです。
また ランで遊べたらうれしいなぁ~。

| retromama | 2009/06/19 22:17 | URL | ≫ EDIT

e-277ゆっこさん
シュナフェスではお久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
引越しは今回が最後だと思い頑張りましたよ~(笑)
みなさんに心配していただいてる体調は落ち着きました
大変で忙しかったのは引越しと仕事ですかね

新居 まさかこんな可愛い感じの外観になるとは。。。(笑)
中は普通の落ち着いた感じですよ~
庭はロイとメルが遊べる程度なので
決して広くは無いですが無いよりは良いかな~と言った感じです
芝が綺麗に貼ったら遊びに来てくださ~い!その前でも良いですけどね♪
くるみ家もマイホーム頑張って?下さいね~


| hiyoko | 2009/06/20 00:36 | URL | ≫ EDIT

e-277Oreoパパさん
おひさしぶりで~す!
ご無沙汰しておりました
インフルエンザの後から更新していなかったので
みなさんに心配していただき余計なご心配をお掛けしましたv-356

パパの転勤での引越しはいつでもあるのですが
今回は転勤ではなく突然のマイホーム購入で
予定外のことばかりで初めての事に毎日忙しく大変でした
引越し前に何度か自宅には連れて行ったのですが
特にロイは全然落ち着きが無く家から出たくて玄関に座りこんでいました(笑)
でも荷物が入ってからは大丈夫のようで
今は何も気にせずに過ごしています♪

Oreo家のお兄ちゃん 当時2歳で家の違いが分かるなんて~
でも慣れた環境が一番落ち着きますからネ
今回我が家のワンたちは人間よりも適応が早かったかも(笑)

| hiyoko | 2009/06/20 00:45 | URL | ≫ EDIT

e-277ともみんさん
我が家は転勤族から足を洗いました~~~~
今のところだけどね(笑)
今度からパパは単身族になるのかな??

まさかの急なマイホーム購入だったので
毎日が忙しく今まで使ったことの無い頭をフル回転させてましたよ~
今は充電期間中?って長すぎですよね(笑)
なかなか片付かないダンボールと睨めっこ状態です
マンション買っていたんですね~
でも一年しか住んでいないなんて勿体無~~~~い
我が家もマンションだったら同じだったな。。。
でもワン2頭までの規定なんですね
2ワンはお預かり中という事で戻ってみてはどうですか?(笑)

| hiyoko | 2009/06/20 00:51 | URL | ≫ EDIT

e-277retromamaさん
突然のマイホームですが
こんな感じになりました~というより
初めは可愛すぎると思った外観
でも最後に決めたのは周りの環境で外観の事は忘れていました(笑)
今までは週末に入ってる広告でこんな家良いな~と思っていただけだったので
今の状態は驚きですよ

庭の芝はまだまだ綺麗になるまでは時間が掛かりそうなので
気長に揃って行くのを待っていま~す
お転婆メルモがどこにも行けずに
ロイでは相手不足のようなので他のワンと遊びたいようで。。。
お時間会う時一緒に遊んで下さいね♪

| hiyoko | 2009/06/20 00:57 | URL | ≫ EDIT

おっ!!この素敵なお家がシュナフェスで話されていた
新居ですね。
とても素敵です。
お庭があるってところが本当に羨ましい。。。
(我が家、庭のにの字もありませんv-356
ロイト君もメルモちゃんも大喜びでしょうね。

| ミルミサ | 2009/06/22 22:02 | URL |

e-277ミルミサさん
シュナフェスではお久しぶりにお会いできて嬉しかったで~す!
外観は少し可愛すぎるかな?と思ってます(笑)
庭も決して広くは無いのですがロイとメルが遊ぶのには良い感じです
芝が綺麗に出来るまではまだ遊べないのでメルモは遊びたくてウズウズしてる様子ですよ~(笑)

| hiyoko | 2009/06/24 23:53 | URL | ≫ EDIT

びっくりです!!

って言うか、シュナフェスに来られて居たのも帰り
他の方から聞いて・・・お会い出来ずv-406

マイホーム良いですよね。
我が家も以前は考えていたけど、今は諦め賃貸で・・・v-356

hiyokoさんの体調の方も元気みたいで安心しました。
これからも無理せずボチボチ生活して下さいねv-290
又お会い出来るのを楽しみにしていますね。
こちらにお越しの際は又一緒に遊んで下さいねv-433

| mika。 | 2009/06/25 23:25 | URL |

e-277mika。さん
お久しぶりで~す!
シュナフェス!お昼から参加の我が家は
お久しぶり~な参加で色々な人に捕まっていまい(笑)
なかなか皆さんの所へご挨拶出来ず会えない人が多かったんですよ~
mika。さんに会えなかったのも帰りの車の中で気が付きました。。。

突然のマイホーム購入
まさかまさかの出来事で急に決まったのでバタバタ忙しく大変でした
最近片付けは終わってないけど、やっと落ち着いてきましたよ~

天気の良い時にはまた伊豆方面へ遊びに行こうと思ってるので
予定が合えば一緒に遊んで下さいね♪

| hiyoko | 2009/06/27 02:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roito309.blog107.fc2.com/tb.php/138-46af9423

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

