PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お転婆娘メ・ル・モ

ノンビリ成長中のメルモ
ボサボサだった毛はママが暇を見つけてはチョキチョキしています
爪切り担当のパパも噛まれながら頑張ってますよ~

resize2104.jpg
メルは小さいから今はとっても楽だけど。。。

問題はこちらの坊ちゃん
resize2085.jpg
最近は髭と眉を伸ばしてるんだけど
癖があるのと毛が多いので油断するとあっという間にボサボサ
たまにはプロにお願いして綺麗にしてもらおうかなぁ


ロイとメルの関係も少しずつ変化してるようだけど
お転婆お気楽娘のメルモさん
とっても自己主張が強いです
resize2016.jpg
ロイのことも良く観察しているようで
ご褒美欲しい時には並んで一緒に座っていますよ~
resize2058.jpg

教えなくても色々なことを覚えています
二頭目ってそんなもの?


おチビちゃん
我が家に来た頃はノンビリご飯を食べていたはずなんだけど。。。
今ではご飯の用意をすると足元で飛び跳ね叫んで催促しています

パパがキッチンで用意を始めるとロイと一緒に確認しに行きます
resize2053.jpg
ロイが離れた後も用意が終わるまでメルは離れません
resize2054.jpg
そしてロイが近づくとこの表情。。。
resize2055.jpg

resize2056.jpg
ロイさん近づく事が出来ず離れて見ています
resize2057.jpg
パパ僕のご飯忘れないですね

最近はだいぶ落ち着いてきたけど。。。
ご飯の時は2人とも必死であっという間に完食
大騒ぎのご飯の時間は大変ですよ~


一日数回見られるバトルですが
仕掛けるのはメルの方が多いです
小さい体で大きなロイに飛びついていってます
初めは嫌で逃げ回っていたロイだけど
最近はガウガウやり合ってロイから仕掛けることもあります
resize2019.jpg
大きさ力では負けるメルモ
だけど負けずにまたすぐ向かっていきます
resize2023.jpg

resize2026.jpg

resize2027.jpg

resize2029.jpg
女の子なのにこんなにお転婆で良いのかなぁ
ロイが相手だからここまでするのかな?
せっかく伸ばしてるロイの髭がボサボサ
メルの口についてます。。。

動きが早くてボケボケだけど
こんな顔で遊んでるメルモ。。。本当に女の子??(笑)
resize2083.jpg

家での生活にも慣れたメルモは遊び疲れると涼しい所を見つけて寝ています
resize1987.jpg
リビングをドッグラン状態で走り回りオモチャだらけにしているメルモ
怒られるとお腹を出して上目使いでゴメンナサ~イ
同じシュナでも性格が全然違って面白いですね
でも甘え度はロイには勝つ事が出来ないかな?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ランキングに参加しています
お転婆メルモが素敵な?Ladyになれるようポチッとヨロシクお願いします♪

| 日記 | 13:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メルモちゃん、とっても元気ですねv-411
体調はどうですか?
くるみもお外では他のコと遊んだりしませんが
お家ではぬいぐるみ相手に物凄いんで
メルモちゃんも大丈夫ですよ(笑

いやぁ、ホント早くメルモちゃんに会いたいですよ♪
って。。。あんまりメルモちゃんってばっかり言っていたら
ロイ君に嫌われちゃいますね(^-^;)

| ゆっこ | 2008/10/15 14:25 | URL | ≫ EDIT

メルモちゃんの咳

こんばんは!
ブログには初めてじゃまします。

SSCの掲示板でhiyokoさんのブログを見つけちょっとのぞいたら・・いつの間にメルモちゃん!
お転婆で大変なようですね。

実は先日、うちも2頭目の黒シュナ(♂7月生まれ)を飼うことに決め内金を支払って今日引き取りに行く日でした。
ところが、その子が咳をしていて、検査の結果肺炎にかかっていたそうです。ショップから無理ですとのことで、キャンセルになってしまいました。その子はもうショップからどこかに連れていかれたようで、どうなるかはわからないとのことでした。完治すれば里親探しかショップで低価で売られるようです。
メルモちゃんの咳の事を読んでちょっと気になってました。
大丈夫そうですね。
ロイ君、お兄さんになって頑張ってますね。

| ベティの「まる」 | 2008/10/15 23:26 | URL |

ほのぼの楽しそうだなぁ

おもわずダイアが小さかった頃を思い出しちゃいます
パピー独特のかわいさってのがあるし、
ロイ君との関係が変わりつつあるのも面白いね
前話のベッド争奪の話とか、ご飯待ちの時とか、小さな体で物言わぬ彼ら彼女らだけど、いろいろ考えてるんだろうなぁ
元気よく咳なんてぶっ飛ばしていきましょ~

| せさみぱぱ | 2008/10/15 23:43 | URL |

久しぶりに覗いてみたら!!!!!?
メルモちゃんかわいいね~

咳は治まりましたか?
パトもうちに来たとき3日目くらいから咳をし始めて、
箱犬治療をしたんです。。。。(ToT)

ロイトくんと仲良く元気に育って欲しいですね~(^^)
パトは体が弱かったし小さい子だと思ってたら
すくすくぐんぐん大きくなって今ではだいたい8キロ!
メルちゃんはどこまでいくかなぁ。

| パトパパ | 2008/10/16 21:52 | URL | ≫ EDIT

e-277ゆっこさん
メルモは毎日家の中走り回ってとっても元気です
ワンコって寝るイメージが強いんだけど
メルモは全然寝なくて元気ですよ~
咳もだいぶ落ち着いてきたのでもう少しかな
女の子だからもう少し落ち着いて欲しいけど。。。
まだパピーだから無理ですよね~

しゅな祭りで是非是非メルモに会ってね~
くるみちゃんにも慣れてもらって、これからたくさん遊んでもらわなくちゃ♪
ロイはヤキモチ焼かないマイペースさんだから大丈夫です(笑)

| hiyoko | 2008/10/17 11:21 | URL | ≫ EDIT

e-277まるさん
こんにちは~
コメントありがとうございます!初めてでしたか?
いつも会ってるので初めてのような気がしませんね~

ベティちゃんに弟が出来る予定だったんですね
もう内金も払っていたのに急なことで残念でしたね。。。
我が家もメルモを迎える時に
ペットショップにいる頃から咳をしていて内服していました
獣医さんが週2回診察へ来るのでチェックしてるようで
落ち着いてきてると言われたので引き取ってきたんですけど
来た日の夜から咳が多くて驚きました
たぶんペットショップでは一日見てる事がないのでわからないのではないかと
掛かりつけの獣医さんに言われました
来て早々咳に加え下痢症状も出たので大変でしたが
今は落ち着いてきてるので大丈夫そうですよ~
でもショップからどこかに連れて行かれちゃうなんて寂しいですね
我が家は状態によっては引渡し延期でという話でした
また新しい出会いが見つかりますよ~
しゅな祭りではメルモも一緒にヨロシクお願いしますね♪

| hiyoko | 2008/10/17 11:30 | URL | ≫ EDIT

e-277せさみぱぱさん
ダイアちゃんのパピーの頃に似ていますか?
とってもお転婆なメルモに毎日振り回されていますよ~
ロイはだんだんメルモと遊んでくれるようになったので良かったです
初めはメルモから逃げてばかりだったロイだけど
今ではやり返す事もあるので順位付けを頑張っているのかな?
メルモはよく観察する子でロイが怒られてると後ろでジッとお座りで待ち
メルモが怒られると腹出しで甘えてきます
見ていて飽きなくて面白いですね
元気いっぱい走りまわっているから咳もどこかに吹き飛びそうですよ~

| hiyoko | 2008/10/17 11:36 | URL | ≫ EDIT

e-277パトパパさん
こんにちは~
なんと我が家多頭飼いになっちゃいました~(笑)
とっても元気なお転婆メルモです♪

パト君もパピーの頃咳をしていたんですね
ロイも咳をして内服していたんですけど
ロイの時と比べると咳が多いので心配してました
でも元気で食欲もあるし少しずつだけど落ち着いてきたので安心しています
メルモはなかなか大きくならないから大丈夫なのかなぁと心配なんだけど
これからまだまだ成長すると思うので
気長に様子を見ていこうと思ってますよ~
今度会う時にはメルモも一緒なのでヨロシクお願いしますね♪

| hiyoko | 2008/10/17 11:40 | URL | ≫ EDIT

ベティに妹を迎えました!

2度目のお邪魔です。

2頭目をあきらめきれず、昨日16日に黒シュナパピーを迎えました。
名前は『バジー』7月23日生まれ、元気な女の子です。
ベティはバジーが近ずくと“ウー”ってうなって・・
仲良くなるにはまだ時間がかかりそうです。
多頭飼いの仲間に入りました♪


| ベティの「まる」 | 2008/10/17 23:31 | URL |

e-277まるさん
ベティちゃんに妹さんが出来たんですね~~~
黒シュナ!良いなぁ~~~ 我が家はどちらかと言うと黒好き。。。(笑)
しゅな祭り参加ですよね♪バジーちゃんに会えるの楽しみです!

メルモとは1ヶ月違いですね~
パピーは元気いっぱいですよね
ベティちゃんも初めは落ち着かなくてイライラしちゃうけど
きっと良いお姉さんになってくれますよ~
大変な事もあるけど楽しさもUP!
頑張りましょうね♪

| hiyoko | 2008/10/18 10:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roito309.blog107.fc2.com/tb.php/127-05d9bd1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

