PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お台場探検

9月末のお話ですが
 まだ写真UPしたままで残ってるのがあるは順番に。。。

メルが我が家に来てからロイのストレス発散にと遊びに行ったのは~
お台場で~す!
メルもドッグランはまだダメだけどお散歩は少しずつOKといいう事で練習です
お台場

まずは慣らしの為に叔母に作ってもらったスリングに入って観察で~す!
お台場
全然嫌がらずに落ち着いてる様子
スリングはパパも使えるように作ってもらったので
ママが使うよりパパの方がちょうど良くて良い感じかな♪


スリングからも出してみたけど。。。
メルモさん まったく動きません
家では大騒ぎなのにネ~
お台場

呼んでも動かず気が付くと石を噛み噛み。。。
怖いのかなぁ
慣れてくると歩いてくれるの??



動かないメルはスリングの中から周りを観察中
ロイはと言うと。。。
下の道路が気になるみたいで観察中です
お台場
そんなに真剣に何が見えるの?
お台場

メルちゃん 人が少ない場所を選んで歩く練習だよ~
お台場
少しだけど歩いてくれてるね
お台場

ロイと並んで写真と思っても、なかなか揃わず難しいよね~
ロイが近くにいると動きが良いメルだけど離れちゃうと固まってました
お台場

ヴィーナスフォートへ用事があったのでお買い物~
買い物が終わってからは少しだけど
ドッグランで遊んできました

メルはまだ遊べなのでスリングの中で我慢です
お台場
誰もいなくて貸しきり状態
外のワンちゃん見つけて追いかけて走ってました
お台場
呼ぶとテケテケ走りで向かってきます
ランにいるんだからもっと元気に走ってくれると良いのになぁ
お台場
後からシュナちゃんも遊びに来て一緒に遊んでもらいました
ロイさん満足してもらえたかな?


なかなか慎重?なメル
意思がしっかりしてて頑固者さんかな?
まだまだ慣れるまでには時間が必要ようだと思うけど
みんなで一緒に散歩が出来るように頑張ろうね~
お台場




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ランキングに参加しています
お散歩練習中のメルにポチッ!とヨロシクお願いします♪

| お出掛け | 00:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐かしいな~

レトロが我が家に来て、初めての散歩の頃、家の前、数メートルくらいしか歩かなかった・・・
数日後だったかな?突然近所の公園まで、楽しそうに歩いてくれた時は、本当に嬉しかった~

メルちゃん見て、思い出しました。
でもロイくんがいるから、そのうち一緒に楽しく歩くんだろうね。

実は、我が家も、2人目との運命の出会いがありました!

ロイくんとメルちゃん見てたら、他人事ととても思えず、コメしました。これからが本当に楽しみですね~

| retropapa | 2008/10/23 09:44 | URL | ≫ EDIT

オジャマしまぁ~~す。

ロイ君の優しさが要所要所でみられて、ほのぼの気分になりましたぁ~~v-410
いいお兄ちゃんですね。
メルモちゃんもかなりのお転婆さんで楽しそうですねv-411
スリングはパパさん似合ってますよぉ~~
ウチのロイは8.4kgでぇ~~もしスリングに入れたらぁ~
私の首がもげちゃいますけどね・・・(大笑)

| ロイぱぱ | 2008/10/23 14:40 | URL | ≫ EDIT

スリング、パパさんサイズだとhiyokoさんには大きいかもしれないですね。
我が家はパパが使わないって言ったので
私サイズで選んで購入しました。

メルちゃんロイ君が居ないと歩けないなんて可愛い~v-10
もうすっかりロイ君お兄ちゃんですね♪

日曜日会えるのがホント楽しみですv-411

| ゆっこ | 2008/10/23 16:37 | URL | ≫ EDIT

今晩は~
メルモちゃんお外はまだ怖いのかな~
内弁慶??
きららもそうだったよ・・全然歩かなくって困ったよ・・
お散歩デビユ-が1月中旬だったから寒かったしね・・
今じゃ・・(o^<^)o
もうすぐシュナ祭りですね~
メルモちゃんに会えるかな??楽しみで~す

| ALOHA&きららママ | 2008/10/23 21:33 | URL |

e-291retropapaさん
レトロちゃんも歩かなかったんですか?
今では考えられませんね
メルモも何度かお散歩に出るうちにロイの後を追いかけて歩いてくれるようになってます

それよりそれより!運命の出会いですね!!
さっそくブログ拝見しましたよ~
本当に運命の出会いですね♪
ガルシアくん メルモを決めた時に我が家が先に会ってました
今度はレトロファミリーとして会えますね
一緒に遊ぶの楽しみで~す!

| hiyoko | 2008/10/24 13:36 | URL | ≫ EDIT

e-291ロイぱぱさん
コメントありがとうございま~す!
メルモはとってもお転婆でロイは振り回されています
でも少しずつだけどロイがお兄ちゃんらしくなってる気が。。。

スリングはメルモしか使えないんですよ~
ロイは7.6キロなので同じのは無理ですね
重さに関係なくスリングは普通に抱っこするより楽だと思います
パパがイベントで試着してみたんですけど
長時間はやっぱり大変だけど楽だと言っていました
メルモがもう少し大きくなったら共通のが使えるのかなぁと考えています

| hiyoko | 2008/10/24 14:02 | URL | ≫ EDIT

e-291ゆっこさん
スリングは叔母に作ってもらったので調節出来ないんですよね~
だからパパにお任せしています
まだちびっ子メルモ用なので大きくなったら共通で使えるのを探してみようと思ってます


メルは最近やっと歩いてくれるようになってきています
ロイが近くにいると上手に歩けるんですよ~
でも疲れると止まっちゃうので困ってます(汗)

日曜日はメルモも連れて行くのでよろしくお願いしま~ス!

| hiyoko | 2008/10/24 14:10 | URL | ≫ EDIT

e-291ALOHA&きららママさん
こんにちは~
メルモは内弁慶なのかなぁ。。。
家ではとっても元気なんですよ~
ロイの後を追いかけガウガウしています(笑)
でも最近はロイを追いかけ一生懸命歩いています
やっぱり慣れなのかな?

日曜日はいよいよしゅな祭りですね~
メルモも一緒に行くのでよろしくお願いしま~ス!

| hiyoko | 2008/10/24 14:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roito309.blog107.fc2.com/tb.php/124-c3775986

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

