PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良し?

メルモが我が家に来てから毎日バタバタとあっという間です
仕事も忙しくなってきたし疲れが抜けない。。。


初めはメルの存在に戸惑っている感じだったロイも
今では慣れてきたようで
メルが近くにいても気にならなくなってきたみたいです
でもノンビリ屋さんのロイはお転婆メルに振り回されお疲れみたいだけどね(笑)


我が家に来てから体調落ち着かず通院中のメルだけど
最近は症状が落ち着き一安心です

初めの頃は咳がなかなか良くならず少し動いただけでゼロゼロしていました
念のためパルボとジステンパーのウイルス検査をし咳止めを追加してもらいました
家に来てから便が緩いなぁと思ったいたら下痢。。。
体重も2.5→2.2kgに減っていました
便検査の結果ジアルジア症&キャンピロバクターが見つかり内服治療
元気があって食欲もあるけどなかなか体重が増えない。。。
ロイのパピーの頃って体重あっという間に増えた気がしたんだけどなぁ
咳もなかなか良くならないので抗生剤を変更しながら様子を見ていました
ワクチンが5種を一度だけだったので早く追加を受けたかったけど
今の症状では5種は心配だからと2種を受けることに
でも2週間ほど内服続け便の細菌もなくなり咳も落ち着いてきました
動いても咳き込む事も減ってきたよ~
まだ明け方の咳と日中も咳が少しだけ出るので
薬は抗生剤を抜いた物を続けています
体重も3kgまで増えました
態度はデカイけど、まだまだおチビなメルモ
少しずつだけど成長してるようなので良かったです♪

SSCで最近話題にあがったイヌブルセラ症
初めて聞いた病気で色々と不安や考える事があったけど
今月末のしゅな祭りには予定通り参加することにしました~
メルモも一緒に参加するので
人慣れワン慣れにご協力下さいね☆(笑)



メルを迎える時にロイが以前使っていたサークルを使おうと思い準備すると。。。
resize1962.jpg
何故かロイちゃん中をチェック!
resize1964.jpg
そして中に入っちゃったよ~~~
resize1966.jpg
ずっとオモチャを置いておくだけにしか使っていなかったのに
何故かメルが入ると怒るロイ
自分の場所だと怒ってるのかな?
せっかく準備したのにロイの様子が変なので
メルは新しく買ってきたクレートで過ごす事になりました

ペットショップにいた頃にクレート訓練はしていたので問題なし
ロイのオモチャを見つけてはクレートの中に持って行って遊んでいました
resize2006.jpg

resize2007.jpg
僕のオモチャ無くなってない?
resize2067.jpg

オモチャ大好きなメル
初めて買ってあげた
resize2028.jpg
あっという間に壊していました。。。
今まであったオモチャもあっという間に破壊していくよ

メルはロイの近くに行きたいみたいなんだけど
初めの頃はロイは近くに来ると逃げたり怒ったりしていました
resize1992.jpg
とっても迷惑そう~
resize2047.jpg

resize2049.jpg

resize2050.jpg
僕1人で休みたいんだよ
resize2044.jpg
でもロイが寝ているところへ、そぉ~と近づくメル
resize2008.jpg
ロイは大変だと思うけどメルの行動が可愛いよ~

ロイの非難場所でもあるソファーの上
メルは1人ではまだ上る事が出来ないから下から吠えて怒ってます
たまにメルも一緒に乗せてあげると
怒られるから初めは離れて寝てるけど気が付くと近くに行ってました
resize2011.jpg

resize2002.jpg
ロイは眠いのもあって怒らなかったけど
こうやって少しずつ慣れてくるんだよね~

ガウガウうるさい時もあるけど
こうやって過ごしているのは仲が良いのかな?
初めに比べると距離もだんだん近くなってきて
一緒に遊ぶ事も多くなってきたから仲良しなんだよね♪

これからロイとメルの関係がどうなっていくのか楽しみだね
パパとママのお願いはもう少しオモチャを大切に使って欲しいな(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ランキングに参加しています
お転婆メルモに負けそうなロイに応援のポチッ!ヨロシクお願いします♪

| 日記 | 00:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メルモちゃん、早く落ち着くと良いね。
咳が出てるのって、辛いよね。
でも体重も増えてきたし、どんどん元気になってる!
お祭りでは、会えるの楽しみにしてま~す!

| retropapa | 2008/10/14 06:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ロイト&メルモママさま

こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
不定期更新ですが、WonFeelブログもあるのでぜひ遊びに来て下さい!
WonFeelブログ→http://ameblo.jp/wonfeel

| wonfeel | 2008/10/14 11:37 | URL | ≫ EDIT

メルモちゃん順調に回復してるみたいで良かったね~
ロイ君もママさんパパさんも、メルモに振り回されてるって感じですか?
うれしい悲鳴だよねv-290

これから寒くなるから、ロイ君の方から寄ってたりして^^
ロイト君が妹と認めるのも、もうすぐだね♪

2人に会えるの楽しみだわ~~~

| mine | 2008/10/14 13:24 | URL |

メルモちゃん、こんにちは。
ロイトくんは、メルモちゃんのこと、どう思っているのかしら。
これから二人の関係がどうなるのか、楽しみ~。
メルモちゃんお転婆ちゃんだけど、体調がよくなかったのね。
体重も増えてきたなら、これからは大丈夫かな。
しゅなしゅな祭りで会えるの楽しみにしています。

| zakuro | 2008/10/14 17:15 | URL | ≫ EDIT

e-487retropapaさん
咳が初め酷かった時はとっても辛そうで可哀想でした
でも元気いっぱいに遊んでいたんですよ(笑)
今はだいぶ落ち着いてきたので安心しています
成長遅いけど少しずつ大きくなってきていますよ~
しゅな祭りで会えるの楽しみにしていますね♪
お転婆メルモはレトちゃんの遊び相手になれるかな?

| hiyoko | 2008/10/15 10:50 | URL | ≫ EDIT

e-487mineさん
毎日メルモに振り回されてますよ~
ロイも初めはメルモの行動に戸惑っていたみたいだけど
今ではやっぱりロイの方が強いのかな?
メルモが来てからロイの動きが機敏になってきましたよ~(笑)
しゅな祭りには連れて行くので会えるの楽しみにしています♪

| hiyoko | 2008/10/15 10:54 | URL | ≫ EDIT

e-487zakuroさん
ロイはメルモの存在どう思ってるんでしょうね~
でもいないと探してるみたいなのかな?
メルの行動見ながら一緒にオモチャで遊んだりしています
狭いリビングがドッグラン状態でオモチャが散乱していますよ~
元気いっぱいなんだけど風邪引きさんなんですよね
でもあと少しって感じかな
しゅな祭りで会えるの楽しみにしていますね♪

| hiyoko | 2008/10/15 10:58 | URL | ≫ EDIT

メルモちゃんの咳辛いよね。。。
でも体重が増えてきたなら安心だね♪
あらしは5キロから増えないんだけど~
まだ6か月だけどこのまま止まっちゃうのかなぁ。

サークルに入ってるロイトくん笑っちゃった!!
けんたもまったく同じことしてたの思い出したよ。
今まで入ったことなかったのに、りくにとられるのはイヤみたいで(笑)
みんなそうやってだんだんお兄ちゃんになるんだよね♪

| ともみん | 2008/10/15 14:40 | URL | ≫ EDIT

e-487ともみんさん
メルモの咳は少なくなってきてるけど辛そうです。。。
でも元気いっぱいで動き回っているから大丈夫なのかなぁ
あらしくん体重ストップ?運動量多いから増えないのかな?
ゆっくり成長する子もいるからこれからじゃない?
ともみん家のシュナちゃんだから成長するはずだよ~(笑)

けんたくんもサークル入ったなんて同じなんだね~
ロイもけんたくんみたいなお兄ちゃんになれるかな
メルモに負けないように頑張ってもらわないとね♪

| hiyoko | 2008/10/17 11:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roito309.blog107.fc2.com/tb.php/122-1fa55ea9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

