PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議の国のメルモちゃん♪

ねぇねぇ ママ何かいるよ!
何か変だよ!
あの子はだあれ?
resize2037.jpg

この子のことかな?
resize2036.jpg


やっとやっと?のご報告~(笑)

なんと我が家も多頭飼いの仲間入り!

2008年6月20日生まれの女の子
名前は「メルモ」です 愛称メルちゃん
resize1927.jpg

ペットショップへいた頃の写真はこちら
resize2069.jpg


まさかまさかの多頭飼い
ママは欲しいなぁとは思っていたけど
マンション暮らしでロイだけでも大変な毎日
でも楽しいだろうなぁ
パパはと言うとまだまだ考えていないんだろうなぁと思っていたら
突然!ロイに兄弟がいたら遊び相手になるのかな?
なんて言い出した!!
ランへ行っても挨拶終われば絡むことなくマイペースなロイ
やっと寅ちゃんと遊ぶようになってきたのに大丈夫なのかなぁ。。。
それに甘えん坊なロイが家に新参者が現れヤキモチ焼きになったらどうしよう。。。

そんな不安はあったけどペットショップ巡りを始めてしまった~~~(笑)
やっぱり見に行くとシュナに目が行き
ロイとの相性どうかなぁなんて飼う事前提に見てしまう(笑)
絶対抱いたら連れて帰っちゃいそうなので慎重に見ていたけど
数件回って見せてもらう事にしちゃったよ

そして出会ったのがこの子です
resize2070.jpg
初めは男の子を捜していたのに決めたのは女の子
カラーもBLKかB&Sを探していたのにS&P
全然違うよ~(笑)
でもこの子に決めて良いのか分からず
多頭飼いの先輩達に相談しちゃったよ~
色々考えてしまう事は
ロイとの相性、性別、月齢、時期の問題

相談した貴重な意見を参考にし
優柔不断な我が家が決めた子は
見せてもらった中で、第一印象で良いと思った子でした
やっぱり何かが違うんだよね~
一度ロイとも対面させて様子を見たけど参考にならなかった


9/15(月)
仮契約はしたけど体調がイマイチではなかったので
この日本当は連れて帰る予定ではありませんでした
最終的にどうするのか確認の為ショップへ行き本契約をする事になりました
状態を聞いて内服はしてるけど落ち着いてるという事で
このまま預けてるのも寂しいので連れて帰って来ちゃいました(笑)

まずは場所を作ってロイとの対面
resize1973.jpg

resize1971.jpg

箱から出すと驚いてるのか離れて少し警戒中です
吠えてはいないから大丈夫かな?
resize1977.jpg

サークルの中へ入れて少し様子を見なくちゃね
resize1980.jpg

引取りの日にショップでちょうどシャンプーをしてもらっていたけど
毛はボサボサ
暇を見つけてはハサミでチョキチョキしています
resize1988.jpg

ショップにいる頃に咳が出ていて内服治療中だったメルモ
我が家に来てからは下痢が続き体重が減ってしまいました
ワクチンも5種を一回だけだったので早めに受けたかったけど
思っていたよりも咳と下痢の症状が落ち着かず2種で様子を見ることに。。。
お披露目はお散歩デビューが済んでからと思っていたら
こんなに遅くの報告になってしまいました
今もまだ咳は続いているけれど、とっても元気なお転婆な女の子です

毎日戦争のような我が家になってて大変だけど
ロイとメルが2人で遊んでる姿を見るのも楽しいですね♪
メルが来てからの様子は
またこれから順番に報告させてもらいま~す

ちなみに。。。
名前の由来は漫画のメルモちゃんからではありませんからね~~~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ランキングに参加しています
多頭飼いになった我が家に応援のポチッ!ヨロシクお願いします♪

| 日記 | 02:39 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~ カワイイ~e-266
遂に多頭飼いさんに なったんですね~ ビックリィ
おめでとう~♪
メルモちゃんってタイトルに おお~~っ?と
思っていたらん.....
今度は女の子 うちと同じパターンだぁ
男の子と違って また楽しいよ~♪
ご近所さんだから 会えるかな~ 今度散歩しながら
家に寄ってくださいませ~ 早くメルモちゃんに会いたいな~♪
パピーの育児はちょっぴり大変だけど 頑張ってね~
??? 意外と2匹目は 手が掛からなかったような~笑。

| しょっぴー | 2008/10/03 06:16 | URL |

わぁ~やっぱりそうだったんだぁv-410
羨ましい~v-352
お名前もお顔もとっても可愛いです~v-344
ちょっと忙しくなるかもしれないけど、嬉しくて楽しい
忙しさだったら大変ではないかな!?

メルモちゃんに早く会いたいなぁ。。。

| ミルミサ | 2008/10/03 07:30 | URL |

Welcome!

多頭飼いの世界へようこそ
きっと楽しいことが増えますよ!絶対!!
もちろん大変なこともあるけどネ(^_^)v
またうちの虎太郎と小梅とも遊んでやってくださいネ
よろしくお願い致します。
m(__)m

| Mondo | 2008/10/03 08:44 | URL |

やっとアップしたね♪
しゅな祭りで会えるかな?
どう?多頭飼い。楽しいでしょ(^^♪

| 中峰パパ | 2008/10/03 09:21 | URL |

うわ~~~ぁ、ご無沙汰してたらこんなかわいい子が!!!!

おとなしくて優しいロイくんならきっと可愛がってくれるね。
妹ができたロイくん。
これでお留守番も寂しくないし、お散歩も楽しいね~~~
それにしても、素晴らしい決断だわ♪

メルモちゃん、かわいいお名前だし、お顔もかわいいわ~~
これからの成長を楽しみにしています。

| dandyママ | 2008/10/03 10:40 | URL |

やっとの登場ですねe-328
はじめまして~メルモちゃんe-267e-267
とてもかわゆすe-273ですね~~e-284
子育て苦戦中ですか?
ロイト兄はやきもち焼いていませんか?
夢の多頭飼いですね・・・うらやましい~
私も欲しいです・・・
でも冷静になるとまだかな~と思ってしまうのでした。
「縁」なのでメルたんもhiyokoさんとこに来るために
出会えたのだとおもいますよe-278
メルたんの体調は大丈夫かな?
しゅな祭り 会えると嬉しいなe-463

| カナレオン | 2008/10/03 21:50 | URL |

おりょりょv-344
可愛い~初めまして、メルモちゃんv-398
ロイト家も多頭飼い仲間入りですね♪
我が家はシフォンが6ヶ月過ぎて、最近じゃおもちゃを破壊しまくってますわ(汗)))
しゅな祭りでは会えるかな?
楽しみだわぁv-411
これからの成長が楽しみですね!

メルモちゃんの体調、早く良くなるといいですね!

| あさり | 2008/10/04 01:06 | URL |

賑やかになりましたね~
お名前はメルモちゃんなんですね~
今はきっと様子を見てて大人しいけど
何処も絶対に2番目の女の子って強いみたい
メルモちやんの今後とロイちゃんとの関係がとても楽しみだわ~

| ALOHA&きららママ | 2008/10/05 21:02 | URL |

うわ~~~。
メルモちゃん可愛いですねー!!
見てるだけでニヤけてきちゃいますよ^^
我が家もいつかは多頭飼いしたいと思ってます。
・・・ほんとは風雅の血を紡いで行きたいなぁ、なんて。
可愛いお嫁さんを探さねば~~~!

| 風雅パパ | 2008/10/05 22:07 | URL | ≫ EDIT

メルモって名前可愛いですね~
シュナ祭りで会えるかな?
これからが楽しみですね!

| retropapa | 2008/10/06 09:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
以前に鵠沼のランでご一緒させて頂いた『ぱ~る』の保護者です。ご無沙汰ですぅ。
メルモちゃん…めちゃめちゃカワイイんですけどーv-162v-162
しばらく子育て大変だけど、楽しみ倍増ですねv-22
ロイト君も妹ちゃんが来てくれて喜んでるだろうな~~v-10
またぜひ遊びましょうね!
しゅな祭り、ウチも参加なのでその時会えるかな。

| まっちゃ~。 | 2008/10/06 14:21 | URL |

メルモちゃん、かわいい~♪
こりゃ連れて帰るわさ・・・
ところで漫画のメルモじゃなければ
何のメルモなの???

| すずママ | 2008/10/06 22:46 | URL |

e-277しょっぴーさん
なんと我が家も多頭飼いになっちゃいました~~
なった我が家が一番驚いているかも(笑)

本当は男の子を捜していたのに気が付くと女の子でした~
女の子も違った可愛さがありますね~
でもまだ家に来て3週間なのに
お転婆ぶり&子悪魔的な要素いっぱいです。。。
本格的なお散歩デビューはまだなので
OKになったら一緒に遊んで下さいね♪

| hiyoko | 2008/10/06 23:32 | URL | ≫ EDIT

e-277ミルミサさん
お久しぶりで~す!
なんと多頭飼いの仲間入りしちゃいました!!
今は毎日が戦争ですよ(笑)
でも仲良く?遊んでくれているので一安心かな
とってもお転婆なメルモなのでロイは疲れているようですけどね~

しゅな祭りには参加予定ですがその時に会えるかな?
今度一緒に遊んで下さいね♪

| hiyoko | 2008/10/06 23:38 | URL | ≫ EDIT

e-277Mondoさん
なんと多頭飼いの仲間入りしちゃいました~
前から欲しいなぁとは思っていたんですが
大変かなぁと思うことが多くなかなか踏み切れないでいたんですけど
夏からお友達と遊ぶ度に多頭飼い仲間が多いので
それを見てパパが家も大丈夫かな?なんて思ったみたいですよ(笑)
みんな仲良く遊んでるのが羨ましかったのかな?
ロイも少し元気に遊んでくれると良いなぁと思います
また一緒に遊んで下さいね♪

| hiyoko | 2008/10/06 23:43 | URL | ≫ EDIT

e-277中峰パパさん
やっとUPのメルモで~す!
今は毎日が戦争ですよ~~~
ロイが毎日メルモにガウガウやられてます(笑)
今までは見れなかった光景で見ていて面白いですよ

最近ロイトパパは中峰家の言葉に汚染され始めて。。。
いえいえ感謝感謝の毎日かな?(笑)
でもN家のワン達と一緒に過ごし多頭飼いって良いなぁと思ったのは事実ですよ~
これからメルモも一緒に鍛えて下さいね♪
しゅな祭りで会えると思うのでヨロシクお願いしま~す!

| hiyoko | 2008/10/06 23:48 | URL | ≫ EDIT

e-277dandyママさん
ご無沙汰しています!
ロイに妹が出来ました~
とってもお転婆で毎日ロイとガウガウしていますよ
ロイの遊び相手にと思っていたら、ロイより強い?(笑)
まさかの多頭飼いになってしまいましたが
大変なことも多いけど毎日楽しいですよ♪

| hiyoko | 2008/10/08 10:37 | URL | ≫ EDIT

e-277カナレオンさん
やっとのご報告になりました~
毎日戦争の我が家。。。
ロイの遊び相手にと多頭飼いの仲間入りしちゃいました~
でもメルモの方が強いのかな??(笑)
とってもお転婆でヤンチャな女の子ですよ!
ロイは初めは少し警戒 今は慣れてくれたようです
お兄ちゃんの自覚が出てきたのかな?
ワクチン終わったら一緒に遊んで下さいね♪

| hiyoko | 2008/10/08 10:58 | URL | ≫ EDIT

e-277あさりさん
お久しぶりで~す!
なんと我が家も多頭飼いになっちゃいました~
まさか我が家が~なんて思っていたので驚きですよ(笑)
シフォンちゃん おもちゃ破壊してるようですね
我が家も同じでロイのおもちゃをメルモがあっという間に破壊しています。。。
二番目の女の子はどこもお転婆さんかな?(笑)
今度一緒に遊んで下さいね♪

| hiyoko | 2008/10/08 11:02 | URL | ≫ EDIT

e-277ALOHA&きららママさん
毎日戦争状態の我が家になってます
どこも2番目はお転婆ですか??(笑)
メルモはとってもお転婆娘でロイに飛びついています。。。
家にもすぐ慣れたようで走り回ってますよ~
早くワクチンが終わってみんなと遊べると良いんですけどね
今度はメルモも一緒に遊んで下さいね♪

| hiyoko | 2008/10/08 11:06 | URL | ≫ EDIT

e-277風雅パパさん
お久しぶりで~す!
まさかまさかの多頭飼いですよ~~~(笑)
ロイの遊び相手にとメルモを迎える事になりました
とってもお転婆なヤンチャな女の子ですよ
我が家もロイは去勢してるので子供が産まれる事は無いんですよね
今は2頭でいっぱいいっぱいの我が家なので
これ以上は無理ですね
風雅家もいつかは多頭飼いかな?大変だけど楽しさUPですよ~~~

| hiyoko | 2008/10/08 11:11 | URL | ≫ EDIT

e-277retropapaさん
やっとのご報告になりました~
お転婆娘のメルモです♪(笑)
とっても元気な子でロイが負け気味??
おチビなメルモに戸惑っているようですが少しずつ慣れてきています
ワクチン終わったら一緒に遊んで下さいね♪

| hiyoko | 2008/10/08 11:22 | URL | ≫ EDIT

e-277まっちゃ~さん
こんにちは~ お久しぶりです!
ぱーるくんお元気ですか?

なんとロイに妹を迎えてしまいました~
とってもお転婆なメルモにロイは戸惑っているようです
夜は疲れるようでグッスリ寝ていますよ(笑)
しゅな祭りスタッフさんですね
大変だと思うけど、それ以上に楽しい事もあると思うので
頑張って下さいね♪
会えるの楽しみにしていま~す!

| hiyoko | 2008/10/08 11:25 | URL | ≫ EDIT

e-277すずママさん
やっとのご報告になりました~
これ見たらやっぱり無理ですよね(笑)
パパはほぼ初めにあったので決めていたようです

メルモの名前ですが漫画のメルモちゃんではないんですよ
昔住んでいた家の名前からなんですが
地名は花畑でメルモ。。。やっぱり漫画のメルモちゃん関係あるのかな??(笑)

| hiyoko | 2008/10/08 11:29 | URL | ≫ EDIT

賑やかになったでしょ 
ロイくんともすっかり慣れたみたいだね。
いいでしょ~多頭飼い♪♪
それにキャンプも楽しいでしょ~
どんどんこっちの世界に引き込んでやるぅ(笑)
早く会える日を楽しみにしてるね!!

メルモちゃんって漫画のメルモちゃんだと思ってた(爆)

| ともみん | 2008/10/08 14:12 | URL | ≫ EDIT

e-277ともみんさん
毎日バタバタ戦争状態の我が家ですよ~
とっても賑やかでパパが毎日帰宅後に
あまりにもうるさくて一喝しています(笑)
大変だけど楽しいですね♪
みんなに出会って声を掛けてもらい行動範囲の広がった我が家
出不精のパパも引き込んでこれからの何処にでも行っちゃいますよ~
お転婆なメルモも一緒にこれからもヨロシクね♪

メルモの由来は↑上記理由でした~

| hiyoko | 2008/10/09 13:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
驚き~ 
メルモちゃん。名前もお顔も可愛いですね♪
多頭飼い。大変なこともあるけど嬉楽は何倍も。。。

しゅな同のコメで犬達って拝見したので寄せてもらいました。
またいつか会えるかなぁ~?

| なみへい | 2008/10/10 19:02 | URL |

e-277なみへいさん
こんばんは~
我が家も驚きです(笑)
無理だと思っていた多頭飼いですよ~
とってもお転婆な女の子です♪
また絶対会えますよ!
その時には一緒に遊んで下さいね~

| hiyoko | 2008/10/12 23:43 | URL | ≫ EDIT

CCDでのレスありがとうございます。
早速オジャマに来ました。
CCDではなぜか『デカイ』に皆さん注目したみたいで、
コメント頂いてます・・・(笑)

ロイトくんですか!?
ウチはロイですぅ~v-411

まだ~あまり見ていないので今度ジックリお邪魔いたしますね。

メルモちゃん~メッチャかわいいですねぇ~~v-411
多頭飼いは羨ましいですぅ~~
ウチはまだまだロイに手がかかるので・・・(汗)

くだらないブログですが、遊びに来てくださいv-390

ロイトくんはデカイ・・??(笑)

| ロイぱぱ | 2008/10/13 12:01 | URL | ≫ EDIT

e-277ロイぱぱさん
訪問&コメントありがとうございま~す!

ロイくんは大きいみたいですね~
我が家のロイも一度は8㎏まで行きそうでしたがダイエットで
今は7.5kgをキープしています
でもきっと油断するとあっという間に増えると思いますよ~

今度ブログの方へお邪魔しますね♪

| hiyoko | 2008/10/14 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roito309.blog107.fc2.com/tb.php/119-4f11a635

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

