PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み☆カーロ・フォレスタ菅平カゾラーレ

8/12(火)

今日のお宿は~
CARO FORESTA 菅平CASOLARE です
山中湖と軽井沢にも同系列のホテルがあり
菅平は7/16にOPENした新しい施設です

ただ場所は。。。新しいのでナビでの検索は出来ず
そして案内看板も小さく見落としそうでした
夏休み③

周りはスキー場が多いので冬は雪が多そうですね
夏休み③

ホテルの裏は森?山なのでとっても静かな場所にあります
ホテルは新築ではない感じなので改装したのかな?
ホテルの入り口には足洗い場とゴミ箱がありました
夏休み③
入り口の左側は宿泊棟です
2階はロフト付きのお部屋みたいです
我が家が宿泊したのは1階でした
夏休み③

看板犬のグレートピレニーズの水島道雪くん1歳7ヶ月 
ロイと比べると大きいですね~
まだまだ遊びたい盛りの道雪くん
元気に飛んでくるんだけど さすがのロイも大きさに圧倒され気味
腰が引けてたよ~~~(笑)
夏休み③


お部屋は大きなベットにソファーベットが並び
夏休み③
反対側にはリビングスペースがあります
夏休み③
ユニットバスなんだけど、その前には1つ小さな部屋があるのは良いですね
夏休み③

ワンちゃん用品が揃っているのは嬉しいです
夏休み③

お部屋の小物も可愛くてオシャレですね♪
夏休み③

夏休み③

宿泊棟から玄関ホールを見た感じです
(ブレブレなのは興奮したロイを連れてなのでお許しを。。。)
廊下を挟み二部屋ずつありました
左奥 フロント横の部屋はワンちゃんのプレイルームになってます
夏休み③
フロント前
左の入り口は食堂 右はトリミングルームになってます
夏休み③

建物の裏手にはドッグランがありました~
夏休み③
夏休み③
ドッグランの隣には一棟貸しのコテージがあります
夏休み③
ドッグランの裏はバーベキューなどが出来るスペースなのかな?
夏休み③

ウッドチップの広いラン
一部小型犬エリアとして分けられています
夏休み③
相変わらずのロイは匂い確認忙しそうで
全然走ってくれません
夏休み③
チップも少し大きいのかなぁ
動きがいつも以上に鈍いです。。。
夏休み③

入り口にはウンチ袋が用意されていました
夏休み③

周りには何もないので本当に静かな場所です
夏休み③

お楽しみの夕食~
ロイにはまたまた素敵なご飯が出てきたよ♪
夏休み③
夏休み③
ミルク意外はあっという間に完食!美味しかったかな?
夏休み③

パパとママのご飯は
和洋中の御膳
夏休み③
サラダとすき焼き鍋も付いていました(写真は忘れました。。。)

飲み物は飲み放題でセルフサービス
夏休み③

夏休み③
あとご飯とスープ、果物もセルフサービス お変わり自由です
夏休み③
ロイは食事中やっぱり他のワンちゃん見つけてキャンキャンうるさい。。。
でも落ち着いて来たら大丈夫なんですけどね
何事も経験?慣れてくれるのかな?
ホテルの方とも食事中お話しました~
まだ慣れないことがいっぱいで大変そうかなぁ
吠えるロイにも嫌な顔せず接して頂き有り難いです

食事が終わって部屋へ戻ると
お疲れロイさん 気が付くとベットの上で寝ていました
夏休み③
服を着たままだったから脱がせてあげても全然起きません
そんなにお疲れなのかな?
夏休み③
今回の旅行中 ロイにとっては初めての事があったんだよね~
今までお腹を壊す事がなかったのに初めての下痢。。。
元気で食欲いっぱい どこが調子悪いのかな?と忘れちゃうんだけど
でも調子は悪いらしく夜中に起きてトイレを探していたみたいです
何故かロイが起きるとパパが気付いてトイレを教えていたようです
この日は一番ひどくてゆるゆるウンチだったようです
疲れなのかな?
それとも色々な物食べてお腹ビックリしたのかな?
元気だけど心配だよね 大丈夫かな?


旅行中寝るのが早いから目覚めも早い(笑)
もっとゆっくり寝てても良いのにね~
天気も良いのでお散歩に行ってみたよ
夏休み③
周辺のホテルには学生さんが合宿で来ている所が多いようでした
レタス畑 これから出荷みたいですね
夏休み③

後ろで写真を撮ってると
夏休み③
ママ何してるの?と気になるようです
夏休み③

夏休み③

菅平は涼しからお散歩楽しいよね~
夏休み③

ご飯の時間になるから帰ろうね
ねぇねぇロイちゃん ご飯まで少し時間があるからシャンプーしない?
夏休み③
3日分の汚れを落とす為セルフシャンプー利用したよ~
綺麗になって帰ろうね♪

今回初のワンコ専用ホテル
やっぱり色々完備されてるので良いですよね
ただユニットバスは天井低く入り口も低い。。。
背の高いパパは何度か頭をぶつけたようでした
大きなお風呂がないのが残念だけど
涼しくて過ごしやすいので夏は快適です

冬はスキーが出来るので魅力的な施設ですよね~
なんと冬の予約入れちゃいました(笑)
まだ予定がわからないので未定だけど
ロイを連れて冬の菅平へ遊びに行けると嬉しいなぁ♪

あとやっぱり山の中。。。携帯の電波は悪く圏外でした

次は軽井沢に寄って帰宅で~す!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ランキングに参加しています
8月の日記頑張ってUP中です
もう少しで終わります!あと少しお付き合いよろしくお願いしま~す





| お出掛け | 02:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roito309.blog107.fc2.com/tb.php/109-f855cc25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

