PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

もう9月になっちゃいましたね~~~
先週は雨の日が続き外に出れずにストレスいっぱいのロイ
雨の日用にレインコート買ってお散歩へ出たほうが良いのかなぁ。。。

8月の日記 写真だけをUPしたままでたまっています
もう忘れそうなお出掛けだけど、せっかく?なのでUPしようと思いま~す(笑)
面倒でなければ順番に見てくださいね♪




7/31~8/2 突然の北海道への帰省
ロイを預かってもらえる場所がないので
知り合いのトリマーさんの自宅でお留守番してもらう事になりました
初めてのお泊りでのお預け。。。
心配な事は色々あるけれど少しの間待っててね~~~


僕1人でお留守番頑張ったんだよ!エライでしょ
お留守番


ロイを預けての北海道帰省
理由は身内の不幸の為でした
先にUPした日記でも書いたように
身内の不幸が二度も続いてしまいました。。。
ママの叔父なんだけど小さい頃からの思い出がいっぱいあるので
とても悲しかったです
まだパパ&ママの両親は元気でいてくれるけど
いつ体調が悪くなっても不思議ではない年齢なんですよね
いつまでも元気でいてくれるから忘れちゃいそうだけど
身近で嫌な事が続くと
元気なうちに親孝行しなくちゃなぁと思います


実家から離れて暮らしてると何かあると帰るのが大変
今回は埼玉の叔父一家(4人)&我が家(2人)での帰省なので
千歳空港からはレンタカーを借りて移動する事にしました

東京は毎日30℃超えの暑い毎日だったけど
北海道は寒くお天気の悪い毎日でした

札幌モエレ沼
パパとお兄ちゃんは朝近くの公園に散歩へ行っていました
resize1299.jpg

resize1300.jpg

姪の穂華 たくさんの人に会って疲れちゃったかな?
子供は久しぶりに会うと成長が早くて驚きいっぱいです
resize1308.jpg
従兄弟の子供達
年齢の近い子供が多いので集まると保育園状態で賑やかです
resize1315.jpg


札幌へ行っていたのでみんなとは別行動で
パパの実家へ行ってきました
急だったのにパパの弟も遊びに来てくれました
お嫁ちゃんは職場の飲み会の為会えず残念

実家の猫 エル
外へ出るのが大好きなんだけど
出かけると何日も帰ってこないのでハーネスつけて外へ出ています
エル
猫って警戒心が強いって言うけど
実家の猫は変わり者のようで私達が居ても関係ないようです
膝の上にも乗ってくるし人懐っこいのかな?
でも背中を撫でると怒る変な猫です。。。
エル

エル


8/2(土)
せっかく北海道へ来たからとある場所へ行ってきました~~~
行った先はここ
旭山動物園
旭山動物園で~す!
パパは小さい頃お祖父ちゃんの家が近いので遊びに来たことがあったけど
その当時は人が少なく潰れそうな時だったようです

周りは何もないのでとっても静かな田舎です。。。
旭山動物園
雨だったけど色々な所からのツアーの人達が遊びに来ていたようでした
旭山動物園

旭山動物園

動物達は雨だからか動きが少ない。。。
TVで見ていたような綱渡りなどは見れませんでした
でも近くで見れたり色々と工夫がされているので飽きる事のない動物園です
旭山動物園

旭山動物園

旭山動物園

旭山動物園

旭山動物園

旭山動物園

旭山動物園

旭山動物園

旭山動物園

旭山動物園

旭山動物園

旭山動物園

旭山動物園

旭山動物園

旭山動物園


旭山動物園

旭山動物園

旭山動物園

旭山動物園

旭山動物園

旭山動物園

旭山動物園


動物を見るだけでなく
色々な場所に手書きの説明があるのも勉強になって良いですね
旭山動物園

旭山動物園

旭山動物園

体験BOX?何か分からず手を入れるからドキドキですよ~
旭山動物園

旭山動物園

旭山動物園

旭山動物園

旭山動物園

旭山動物園

今年出来た「おおかみの森」
旭山動物園
夜行性なので寝ていたので寝ている姿は犬みたい
トンネルから頭を出すと近くで見れますよ~
旭山動物園

ひょうはネットの下を歩けるので肉球がしっかり見れました
旭山動物園

旭山動物園

寅の檻のところにはこんな説明がありました
旭山動物園
本当にお尻向けたらおしっこが飛んできて掛けられた人がいたよ~

旭山動物園

ペンギン館のトンネルですが。。。泳いでる姿は見れませんでした
夏は繁殖期なので陸で過ごす事が多く泳いでいないみたいです
旭山動物園
アザラシ館でもトンネルを通ったのは数回。。。
フラッシュ禁忌なのにフラッシュ撮影してる人がいて驚いてたのかもね
旭山動物園

この大きなお尻。。。
やる気のない白熊です(笑)
旭山動物園
二頭いるうちの一頭はTVでもよく紹介されてる飛び込む白熊君です
旭山動物園
一日掛けなくてもゆっくり見れる旭山動物園
今度は晴れた時に遊びに行ってみたいなぁと思いました
ご飯の食べる場所があまりないで大変ですよ


帰りは旭川空港から帰ることにしたので時間ノンビリ~
旭川空港
レンタカーも返却し空港でお土産買おうかと話していたら
妹から空港の近くに美味しいアイスがあるよ~と連絡が。。。
レンタカー帰す前に教えてよ!会った時に教えてよ!!

聞いたからには食べに行かないとね(笑)
近くと聞いたのでみんなで歩いていってみました
旭川空港

旭川空港

でもなかなか場所がわからず教えてもらった時には閉店まで5分前!!
お兄ちゃん達が走って行ってくれたよ~~~
旭川空港

旭川空港

空港へ向かう途中にある小さな看板だけではわからないかも。。。
旭川空港
閉店間際に行ったので外で食べたので美味しいけど
ゆっくり味わえず忙しかったです
旭川空港

旭川空港
空港前にある牧場の看板
旭川空港
初めにここで食べれるのかと思い聞きに行きました
この看板にアイス屋さんの案内書いて欲しいなぁ
旭川へ行くことがあれば(ないかな?)
看板間違えずに行って下さいね~~~


夜遅くの帰宅だったけどロイのお迎えに行くと
元気でお利口さんでいたみたいだけど
抱っこをすると離れず帰宅後は甘噛みが。。。
置いていった八つ当たりなのかな?
その後実は体調壊したロイ
元気で食欲もあるけど便の様子が良くなかったのは
預けていた影響もあるのかな?
寅ちゃんもお留守番中 食欲なくて帰宅後も大変だったみたいです

みんなで少し遊んできちゃったけど
お留守番ありがとね~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ランキングに参加しています
読み終わったら最後にポチッとヨロシクお願いします♪


| お出掛け | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roito309.blog107.fc2.com/tb.php/103-b157a151

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

