2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゅなしゅな祭り2008②

10/26(日)SSCしゅな祭り
①から続いてます
良かったら①から見てくださいね~


ともみんさんに作ってもらったあちょー服
あちょー服隊 nunoちゃん namiちゃん retroちゃんと一緒に写真を撮ったよ~
しゅな祭り2008
               (右からnamiちゃん nunoちゃん retroちゃん ロイト)
パパが大好きなあちょー服
みんなで一緒に着てるの見れて大満足かな?(笑)
午後からあちょー服に着替えてから声を掛けてもらうことが多かったみたいです
目立つから覚えてもらうのには良いよね~~~

自由の少なかったメルだけど
時間を見つけて駐車場でお散歩してました
まだワクチンが終了したばかりだから仕方ないよね
相変わらずロイがいないと動きの悪いメルだけど
ロイと一緒にご挨拶をしていたよ~
しゅな祭り2008

午後からはさすがにメルは疲れてカートの中で寝ていました
たくさんのシュナちゃんに会っても吠えずに大人しく出来たし
みんなに抱っこしてもらい人馴れもOKだよね
駐車場に着いて早々にさらわれていたしね~(笑)

≫ Read More


| オフ会 | 02:27 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゅなしゅな祭り2008①

10/26(日) SSCしゅな祭り~

旧ムツゴロウ王国で行われたしゅな祭り 我が家は二回目の参加です
開催前はブルセラ問題で色々とあり
始まる前には雨が降りどうなるの?と思ったけど
なんとか曇り空の下無事に終わり
たくさんのシュナちゃんに会えて楽しい一日でした♪
でもとっても寒くてロイの足もドロドロでした。。。

去年はロイだけの参加だったのに
今年はメルもいるなんて変な感じだよね~
二頭抱っこは大変なのでカートを買って初乗りです
しゅな祭り2008

集合写真ですが。。。
ママの腕では全部写すのは難しい~~~
それに全部写しても誰が何処にいるのかはわかりません(笑)
しゅな祭り2008

しゅな祭り2008

しゅな祭り2008

去年は全然写真を撮っていなかったので
今年はたくさん写すぞ~~~と思っていたのに
家に帰ってきて確認すると少ないしブレブレの写真ばかりでした
ロイとメルもの写真も少なかったなぁ。。。

≫ Read More

| オフ会 | 00:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備OK?

ボサボサだったロイ
久しぶりにママカットではなくて
トリマーさんに気になるところのカットをお願いしました~

ボサボサだった顔は髭も整えてもらってスッキリ♪
resize2135.jpg
あとは飾り毛も少しチョキチョキしてもらいました~
全体的にはあまり変化はないかな
resize2134.jpg

一緒に行ったメルもお髭とボサボサだった耳のカットをしてもらいました~

綺麗になったロイとメルを並んで撮ってみました
resize2137.jpg
メルちゃん キリリとした表情カッコいいんだけど。。。
女の子だからもう少し可愛くならないのかなぁ

≫ Read More

| 日記 | 20:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お台場探検

9月末のお話ですが
 まだ写真UPしたままで残ってるのがあるは順番に。。。

メルが我が家に来てからロイのストレス発散にと遊びに行ったのは~
お台場で~す!
メルもドッグランはまだダメだけどお散歩は少しずつOKといいう事で練習です
お台場

まずは慣らしの為に叔母に作ってもらったスリングに入って観察で~す!
お台場
全然嫌がらずに落ち着いてる様子
スリングはパパも使えるように作ってもらったので
ママが使うよりパパの方がちょうど良くて良い感じかな♪


スリングからも出してみたけど。。。
メルモさん まったく動きません
家では大騒ぎなのにネ~
お台場

呼んでも動かず気が付くと石を噛み噛み。。。
怖いのかなぁ
慣れてくると歩いてくれるの??

≫ Read More

| お出掛け | 00:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に遊んでよ~

オモチャ大好きメルモ
ロイのオモチャを次から次へと破壊していくよ

一番のお気入りはチェーン
噛み噛みしたり振り回したり
音が気に入ってるのかチェーンを咥えて見ながら歩いています
1人遊びがとっても上手
でもその代わりにオモチャが片付けてもすぐ散乱してるよ~
resize2079.jpg

メルに振り回されっぱなしのロイ
疲れるとすぐ膝の上に登ってきます
パパが仕事から帰ってくると必ずパパの膝でこの状態です
resize2080.jpg

お疲れなのか腹出しでこんな状態。。。
resize2051.jpg


たくさんオモチャがあるのに遊ぶ時には同じ物を取り合います
あまりオモチャへの執着が無いロイだけど
お気入りは放しませんよ~

これは僕のだよ!とでも言ってるのかな?
resize2052.jpg

それでもメルちゃん ロイの隙を付いてオモチャを奪って行きます(笑)
resize2060.jpg


≫ Read More

| 日記 | 02:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お転婆娘メ・ル・モ

ノンビリ成長中のメルモ
ボサボサだった毛はママが暇を見つけてはチョキチョキしています
爪切り担当のパパも噛まれながら頑張ってますよ~

resize2104.jpg
メルは小さいから今はとっても楽だけど。。。

問題はこちらの坊ちゃん
resize2085.jpg
最近は髭と眉を伸ばしてるんだけど
癖があるのと毛が多いので油断するとあっという間にボサボサ
たまにはプロにお願いして綺麗にしてもらおうかなぁ


ロイとメルの関係も少しずつ変化してるようだけど
お転婆お気楽娘のメルモさん
とっても自己主張が強いです
resize2016.jpg
ロイのことも良く観察しているようで
ご褒美欲しい時には並んで一緒に座っていますよ~
resize2058.jpg

教えなくても色々なことを覚えています
二頭目ってそんなもの?

≫ Read More

| 日記 | 13:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し?

メルモが我が家に来てから毎日バタバタとあっという間です
仕事も忙しくなってきたし疲れが抜けない。。。


初めはメルの存在に戸惑っている感じだったロイも
今では慣れてきたようで
メルが近くにいても気にならなくなってきたみたいです
でもノンビリ屋さんのロイはお転婆メルに振り回されお疲れみたいだけどね(笑)


我が家に来てから体調落ち着かず通院中のメルだけど
最近は症状が落ち着き一安心です

初めの頃は咳がなかなか良くならず少し動いただけでゼロゼロしていました
念のためパルボとジステンパーのウイルス検査をし咳止めを追加してもらいました
家に来てから便が緩いなぁと思ったいたら下痢。。。
体重も2.5→2.2kgに減っていました
便検査の結果ジアルジア症&キャンピロバクターが見つかり内服治療
元気があって食欲もあるけどなかなか体重が増えない。。。
ロイのパピーの頃って体重あっという間に増えた気がしたんだけどなぁ
咳もなかなか良くならないので抗生剤を変更しながら様子を見ていました
ワクチンが5種を一度だけだったので早く追加を受けたかったけど
今の症状では5種は心配だからと2種を受けることに
でも2週間ほど内服続け便の細菌もなくなり咳も落ち着いてきました
動いても咳き込む事も減ってきたよ~
まだ明け方の咳と日中も咳が少しだけ出るので
薬は抗生剤を抜いた物を続けています
体重も3kgまで増えました
態度はデカイけど、まだまだおチビなメルモ
少しずつだけど成長してるようなので良かったです♪

SSCで最近話題にあがったイヌブルセラ症
初めて聞いた病気で色々と不安や考える事があったけど
今月末のしゅな祭りには予定通り参加することにしました~
メルモも一緒に参加するので
人慣れワン慣れにご協力下さいね☆(笑)

≫ Read More

| 日記 | 00:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議の国のメルモちゃん♪

ねぇねぇ ママ何かいるよ!
何か変だよ!
あの子はだあれ?
resize2037.jpg

この子のことかな?
resize2036.jpg

≫ Read More

| 日記 | 02:39 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この子はだあれ?

20081002174151
20081002174144
詳しくは次でご報告~
って知ってる人が多いかな?

| mobile | 17:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

