2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SSC定例オフ会2008.9月

9/6(土)
SSC定例オフ会 久しぶりにプレイフルへ遊びに行ってきました~
夏はプールに水が入ってるんだよ!

大きな水溜りが怖いロイ
プレイフル9月
気になるけどなかなか入れないよ~
深さはあまり無いと思うんだけどね
プレイフル9月
ついにプールに入った? いえいえ入れられちゃったロイです
プレイフル9月
固まって動けないみたいだけどお水は良く飲む!
ってこれが後からお腹を壊した原因かもしれないんだけどね
プレイフル9月

家でもお風呂上りはテンションUPのロイ
この日は濡れて元気に走る姿が見れたよ~
プレイフル9月

プールで元気に遊んでるお友達もいたね~~~
プレイフル9月

≫ Read More


| オフ会 | 16:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PPP送別会&静シュナオフ会②

8/31(日)朝霧 PPP送別会&静シュナオフ会

前日までは雨でスッキリしない日が続いていたけど
この日は昼過ぎから日差しが強く暑い
みんな日陰になるところ探して陣取っていたよ~
静シュナオフ会・朝霧

ランに入ると男の子達は匂いチェックとマーキングに忙しそうです。。。
静シュナオフ会・朝霧

静シュナオフ会・朝霧

静シュナオフ会・朝霧

隣のサイトではビーグルたちが遊んでいたよ~
近づくと吠えてくる元気なビーグル集団でした
静シュナオフ会・朝霧

≫ Read More

| オフ会 | 01:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PPP送別会&静シュナオフ会①

もう1ヶ月前の話になっちゃうよ。。。
写真だけUPして放置したままでした
残りをまとめてUPしようと思います
もうしばらく思い出話にお付き合いお願いします



8/31(日)
mika。さんからのお誘いで静シュナオフ会に参加することになりました~
前回はロイと二人での参加だったけど
今回はパパも一緒に朝霧Field Dogs Gardenへ行ってきました♪

8月最後の日曜日
みんな夏休みにたくさん出掛けてどこも行かないのかな?
渋滞なく空いてたよ~
静シュナオフ会・朝霧
えっと~この日の我が家
二度寝してしまい早く出掛けようと思っていたのに
寝坊しました。。。
間に合うか不安だったけど渋滞なくて助かりました!!
それでも30分の遅刻。。。気をつけなくっちゃ~~~


静シュナオフ会・朝霧

今回のオフ会はPPP家の送別会も兼ねてです
幹事のLEON家 名札も用意して頂き、準備からお疲れさまでした~
静シュナオフ会・朝霧

≫ Read More

| オフ会 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み☆軽井沢~埼玉へ

8/13(水)

お天気微妙な一日だったので
雨でなければ遊んで帰ろうかな~と考えていった場所は軽井沢
途中でやっぱり雨が降っていたので遊ぶのは無理かもね
でも雨さえ降らなければ日差しもあって暑い一日でした
夏休み④

夏休み④


夏休み④


まず向かった先は雑誌をみて行きたかった Qun Qunさん
夏休み④

≫ Read More

| お出掛け | 01:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お水ガブのみ注意報!

9/10(水)

8月の日記があと少しで終わりそうだったけど
まずは今日のご報告~

ロイが明け方バタバタ家中走ってるので目が覚めたのは4時半頃でした
いつも一緒に寝てるのでパパが仕事が行くまでは起きないのに
珍しく自分から起きてるという事は何かあるはず!!
すぐ戻って来てベットの下から乗せて~って顎を乗せていました
パパがリビングの様子を見に行くと
急いでトイレへ行ったのか、おしっことウンチを失敗していたようでした
戻ってきたロイは急に咽始め吐き気がある様子
何度も吐きそうになるのに吐きません

トイレの確認をしてみるとウンチがゆるい しかも未消化
トイレを失敗したのが気になるロイ 
何事もなかったように、また一緒に寝始めたけど
30分後くらいからトイレへ行きたいのかウロウロし始めました
リビングで一緒に様子見ながら寝ていると
今度もゆるゆるウンチでした
お腹でも壊したのかな?変な物食べたかな?
ウンチが出た事でお腹の音は少し落ち着いていたみたいでした
そして次は嘔吐。。。
吐く物が無いので胃液だけだけど
少し傷がついてるのか出血のような物が混ざっていました

出す物出したらスッキリして疲れたのかロイは寝始めてしまいました
でも心配だから病院へ行かないとね
出掛ける前も寝ていたはずのロイが突然気持ちが悪くなったのか
ベットから降りて吐いていました
寝床を汚さない綺麗好きさん
申し訳なさそうに振り返ってママの様子を伺っていました

調子が悪い時には仕方がないんだよ~ 気にしない事!
嘔吐物には初めより出血が多くなっていました
お腹ゴロゴロ言ってて辛そうだね。。。

今年からお世話になってる自宅から歩いて5分の病院
朝の状態話して、ゆるゆるウンチを持って行ったので検査をしてもらいました
熱も無いし脱水無し
でも便の中には細菌がたくさんいました
これが原因だったんだね~

抗生剤と下痢止めの注射2本と点滴をする事になりました
あとは夕方まで絶食でご飯はササミを湯がいた物でしばらく様子見ます
明細書


今日の診察料は
  再診料、注射・点滴、内服薬など合わせて  10.048円
                   アニコム利用して 5.113円でした


≫ Read More

| 病院 | 12:57 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み☆カーロ・フォレスタ菅平カゾラーレ

8/12(火)

今日のお宿は~
CARO FORESTA 菅平CASOLARE です
山中湖と軽井沢にも同系列のホテルがあり
菅平は7/16にOPENした新しい施設です

ただ場所は。。。新しいのでナビでの検索は出来ず
そして案内看板も小さく見落としそうでした
夏休み③

周りはスキー場が多いので冬は雪が多そうですね
夏休み③

ホテルの裏は森?山なのでとっても静かな場所にあります
ホテルは新築ではない感じなので改装したのかな?
ホテルの入り口には足洗い場とゴミ箱がありました
夏休み③
入り口の左側は宿泊棟です
2階はロフト付きのお部屋みたいです
我が家が宿泊したのは1階でした
夏休み③

看板犬のグレートピレニーズの水島道雪くん1歳7ヶ月 
ロイと比べると大きいですね~
まだまだ遊びたい盛りの道雪くん
元気に飛んでくるんだけど さすがのロイも大きさに圧倒され気味
腰が引けてたよ~~~(笑)
夏休み③

≫ Read More

| お出掛け | 02:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み☆清里~菅平

8/12(月)

河口湖から清里へ向かって行くと
だんだん怪しい感じの天気に。。。
この日は一日すっきりしない天気でした~

まず遊びに行った所は
サンメドウズ清里スキー場です
ワンコ専用施設ではないけどわんわん広場がありリフトもOKです
夏休み③

わんわん広場は緩やかな傾斜のところにあるので遊ぶの楽しそう♪
広さは狭いのかなぁと思ったけど十分な広さでした
夏休み③

時々雲行き怪しくて小雨が降ったけどなんとか回復
夏休み③
ゆりの花が綺麗に咲いていて
花の上を通るフラワーリフトが運行されていました
リフトへ乗らなくても下は散歩コースになっています
夏休み③

≫ Read More

| お出掛け | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み☆お宿 ホテル山水荘

8/11(月)

この日お世話になったのはホテル山水荘です
湖畔に面したホテルは窓からの景色がとても良い場所です
外装、内装は決して綺麗な新しいホテルではありません
夏休み②

でも室内は綺麗でワンコOK?と驚きました
しかもワンちゃん連れは夕食は部屋食 ありがたいですね~
夏休み②

ロイもすぐに寛ぎゴロゴロ ノンビリ~~~
夏休み②

夏休み②

≫ Read More

| お出掛け | 12:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み☆八ヶ岳~河口湖

8/11(月)

名古屋観光でもしたいけど
宿泊予定の河口湖まで戻らないといけないので
名古屋観光はおあずけ~~~

予定を何も立てずに旅行を始めていたので
前日に行く場所を決める状態でした
名古屋からまず向かった先は~~~

八ヶ岳リゾートアウトレットです
涼しいかなぁと思って行ったけど暑かった

夏休み②

まずはロイを遊ばせる為にDOG DEPTのランで遊びました~
夏休み②

木陰のランは日が当たらなければ涼しいですね
夏休み②
でもお友達が少なくて。。。ほぼ貸しきり状態でした
夏休み②



≫ Read More

| お出掛け | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み☆岐阜遠征

8/10(日)
我が家の夏休み旅行初日
深夜にたくさんの荷物を車に乗せて出発で~す!
出掛ける前から準備でバタバタしていたので
落ち着きのないロイ。。。
眠いと思うのにパパ&ママの様子を伺いながらで寝れないようでした

渋滞考え自宅を3時に出発し向かった先は~~~
夏休み①
タープが並び、たくさんのシュナちゃんがいるカキ氷屋さん(笑)
夏休み①

夏休み①

resize1497.jpg

デネブ家、中峰家、ともみん家がキャンプをしている
岐阜県オートキャンプ場N.A.Oわんこパラダイス
「遊びにおいでよ~ 待ってるよ~」
という言葉に甘えて遊びに行っちゃいました♪

柵で囲まれたサイト内はワンコが自由に遊べます
3家族でキャンプしてるのに
我が家が遊びに行った日は5家族が遊びに行ってシュナだらけ~~~

夏休み①

夏休み①


自宅を早く出たので渋滞することなく無事行く事が出来たけど
パパと交代で運転していたので
パパの運転の時には寝ててどこを走っていたのか覚えていません(笑)
それにしても岐阜まで遊びに行っちゃうなんて
今までの我が家では考えられない事かも
しかも決めたのは数日前。。。
ロイがいないと行かないよね~~~(笑)



≫ Read More

| お出掛け | 00:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒロックで遊びましょう~

8/3(日)

前日は北海道から帰ってきて疲れが残っていたけど
朝目が覚めて早く起きれたので遊びに出かけちゃいました~

行った先はヒロックドッグラン
ヒロックドッグラン
くるみちゃん御一家がパパさんのお休み利用して遊びにくると連絡頂いたので
お疲れ?のロイも一緒に遊びに行きました

ヒロックの崖が大好きなロイ
中へ入ると元気に駆け下りて行きます
ヒロックドッグラン

ヒロックドッグラン

北海道との気温差は10℃以上。。。
暑いけど木が生い茂ったヒロックは木陰が多いのでまだ涼しいほうかな
ヒロックドッグラン

≫ Read More

| ドッグラン | 00:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

もう9月になっちゃいましたね~~~
先週は雨の日が続き外に出れずにストレスいっぱいのロイ
雨の日用にレインコート買ってお散歩へ出たほうが良いのかなぁ。。。

8月の日記 写真だけをUPしたままでたまっています
もう忘れそうなお出掛けだけど、せっかく?なのでUPしようと思いま~す(笑)
面倒でなければ順番に見てくださいね♪




7/31~8/2 突然の北海道への帰省
ロイを預かってもらえる場所がないので
知り合いのトリマーさんの自宅でお留守番してもらう事になりました
初めてのお泊りでのお預け。。。
心配な事は色々あるけれど少しの間待っててね~~~


僕1人でお留守番頑張ったんだよ!エライでしょ
お留守番

≫ Read More

| お出掛け | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

