2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラのお医者さん

7/27(日)

パパがイチデジのゴミが取れないよ~という事で
夏休みカメラが使えなくなるのは困るので
新宿のNikonショールーム ニコンプラザへ行ってきました
電器屋さんへ修理に出すより、その場でやってもらえるの安心です

初めて行ったショールーム 色々な物があって面白かったです
お勉強会もあるみたいで参加してる人がいました
時間があればこういう場で勉強すると覚えも早いのかなぁ

カメラの方はやっぱりゴミが入ってる様子
その場ではすぐ取れず、もしかすると分解する事になるかも
まずは1時間半ほどお預けに。。。

その待ち時間に近くの電器屋さんでカバンを買ってきました~
クランプラーのカメラバック

小さめのカバンが欲しかったので持ち歩きに便利かな
ついでにトートバックも売っていたので一緒に買っちゃいました

新宿に来てるんだから買い物でも出来たら嬉しいけど。。。
パパは買い物モードではないし時間もないので見れませんでした

カメラを引き取りに行くと無事点検は終わっていました~~~
ゴミも取れたようで今回は分解の必要なし!
ただ使っているうちに細かいゴミなどが入ってしまうのは
構造上仕方が無いようです
また使いながら様子を見て何かあればお願いになりそうです
お預けになると最低で10日は掛かるみたい

夏休み出掛ける時にカメラは必要だから良かったね♪
resize1296.jpg
パパとママが一緒にお出掛けの時には大騒ぎのロイ
仕事の時には大人しくお留守番してくれるのにね
せっかく伸ばしてる眉がグシャグシャだよ~
癖のあるロイは伸ばすの大変だね
やっぱり短い方が良いのかなぁ

≫ Read More


| 日記 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また薬だよ。。。

7/25(金)

ロイにママの妹から素敵な贈り物が届いたよ~~~
実家のワンちゃんボステリのちゅらは大好物みたい
ロイにはどうかな?


初体験の馬のアキレス腱
すっごく慎重に匂いの確認をしてから食べ始めたよ~
resize1275.jpg

resize1276.jpg

resize1278.jpg
なかなか食べないから好きじゃないのかな?と思ったら
最後はカジカジ食べてました

何故かロイは新聞を広げると上に乗ってきます
ちょっとジャマですよ~
resize1281.jpg
新聞乗せても全然気にならないみたい
resize1282.jpg
新聞の上は冷たいのかな?

ロイの毛も伸びてきてボサボサだね
少し綺麗にしようね

≫ Read More

| 病院 | 14:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京の避暑地?

7/21(日)

SSCの掲示板にせさみぱぱさんが「ヒロックへ遊びに行きますよ~」
と言う書き込みがあったので
ノンビリ屋の我が家。。。出発時間が遅かったので誰もいないかもと思いながら
ヒロックドッグランへ行ってきました

ヒロックドッグラン

上から見ると相変わらずの急斜面でした

≫ Read More

| ドッグラン | 00:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日暑いよ~

梅雨明けの発表があった週末
その前から暑かったけど一段と暑さが増した気が。。。

世間では海の日挟んだ三連休
子供達は夏休みに入りウキウキですよね~
そんな休みとは関係のないママは仕事でした
でも仕事場の方が涼しくて過ごしやすかったかも~~(笑)

エアコン嫌い&弱いママなので窓全開で過ごす事が多いけど
さすがにロイがいるから我慢にも限界が。。。
お留守番の時にはエアコン入れてあげてま~す!
でもパパはエアコン大好きなので一緒のお留守番は涼しいよね~

さてさてロイさん
19日(土)は病院へ行ってきました~
歩いて行けるから終わったあとはお散歩で~す

フロントラインを付けてもらい体重チェック!
7.2キロでした~~~  まぁまぁかな
ずっと7キロ前後でキープされていた体重が6月に7.5キロまで
何か体のくびれも少ないかも~~~という事でダイエット頑張りました
運動不足もあるのかな?
最近お友達が尿結石で通院してたり、シュナはなりやすいと聞いていたので
尿の確認したけど結晶なしph5.5と問題ありませんでした~
定期的なチェックと気になったときの検査で問題ないようです♪
良かったね

とっても野菜好きなロイ
パパが食べてる横から狙ってるよ~
トマト
トマト美味しくいただきました
トマト
トマト
犬って酸味平気なのかな。。。

≫ Read More

| 病院 | 12:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパの念願品♪

いよいよ夏本番?
毎日暑いですね~

暑い夏に美味しい物と言えば~~~ ビール!
夏になると箱買いの我が家に嬉しいお届け物で~す♪

パパの会社関係の方からのお中元
毎年有り難い贈り物です
お中元
写真撮ってるとロイが邪魔しに来たよ~
お中元
これ僕は飲めないの?
お中元
パパとママのだよ~~~
つまらないなぁ~って感じのロイでした
お中元
今日はママはこれから職場の飲み会♪
でもねロイにも素敵な贈り物が届いたんだよ~~~
それは。。。

≫ Read More

| 日記 | 15:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園 ワンワンパーティ

7/13(日)

シュナ友のももすけくん&zakuroさんから教えていただいた
ワンワンパーティクラブ主催のイベントが
昭和記念公園であるという事で行ってきました~
暑いから早く行ってお昼には帰ろうかなぁと思っていたけど
愛犬チャンプの撮影会があるという事だったのにカメラマンが遅れたため
結局最後までいることに。。。

7/13

7/13
朝から暑かったね~~~
ロイは教えていないのに、しっかり涼しい芝へ向かって一休み(笑)
7/13

≫ Read More

| お出掛け | 14:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七国公園ドッグラン

新しいドッグランが出来たよ~~~
とSSCの掲示板で紹介されていたので調べてみると
家からもしかすると近いかも!
という事で八王子みなみ野に出来たドッグランへ遊びに行ってきました~
だいたいの場所は地図でわかったけど
先に遊びに行っていたアロきらママさんの住所の紹介があって良かった~~

ナビにセットして行ったけど。。。
場所は新しく整地されたところにあるので見落としそうでした
しかも案内の看板が小さい

ドッグランは無料駐車場に広いランで良い感じ♪
でもまだ新しいから問題は色々ありそうかな。。。

↓ここは小型犬エリアの奥から写した入り口です
七国公園

左側は大型犬用のラン
共用の入り口にはワンちゃん用のお水がありました
右側は荒れ放題の草地。。。
本当は草刈して大型犬用とランを交換する予定だったみたいだけど
なんでも危険な場所?があったとか。。。
今は立ち入り禁止と書かれたポールが置かれてるだけ
草っ原が好きなロイはお構いなしに入って行く。。。
ワンコに禁止なんてわからないから、もう少し工夫して欲しいですね


ランへ遊びに行ってもなかなか走ってくれないロイは
匂い確認が終わるとテケテケ歩くだけでした(笑)
七国公園

≫ Read More

| ドッグラン | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寅ちゃん大丈夫?

まだまだ先月の話。。。


6月最後の週末
急に決まった叔父の家へのお泊りでした~
お天気良かったらランへでも遊びに行こうかと話していたんだけど
ロイはワクチンを打ってからのお出掛けだったので少し大人しくしていないとね

遊びたいのはわかるけど。。。そんなに外を見てても出れないよ~


≫ Read More

| お出掛け | 23:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュナウザートリミング講習会

先月の話ですが。。。

6/27(金)
仕事が休みだったので浅草へ行ってきました~
浅草は車で行った事はあるけど電車で行くのは初めて。。。
不安いっぱいドキドキでしたが無事行く事が出来て一安心
平日なので混んではいないけど雷門の前には写真を撮ってる人がたくさんいました

ママもちょっと時間があったので写真撮ってみたよ~(笑)
浅草

浅草

1人で観光するわけでもないのに浅草へ来たのは
エリールさん主催のトリミング講習会へ参加の為で~す
エリールさん

迷わず行けて良かったよ~~~

≫ Read More

| お手入れ | 00:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

