2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして&ありがとう♪

一日遅くなったけど。。。

5/27はロイが我が家の家族になった日で~す
ずっとワンちゃんとの生活に憧れていたママ
パパと結婚後もワンちゃんが欲しくて探していたけど
一緒に暮らす事が出来ないのでガラスケース越しに眺めているだけでした

初めはダックスが欲しかったママだけど
一度抱かせてもらった黒シュナちゃんが可愛くて
パパもシュナだったら飼ってもイイかなぁ~って♪
それからシュナの事を調べ、飼うならブラック!と決めていた我が家
でも一緒に暮らす事が出来ないのでパパにお願いし
一年前に前の家とは近いけど引っ越しちゃいました

ワンちゃんと一緒に暮らせるよ~と思っても
なかなか探している時には出会えない。。。
パパと週末に探しに出かけようか~と言っていた時に
ママが買い物の途中に見つけちゃいました
しかも探しているブラックが2頭!
パパに&その場で写真撮って

その時の写真がこれ
黒シュナ


今回は特別?にシュークリームでお祝いね♪
resize0994.jpg


夫婦2人での生活がワンコ中心の生活に変わり一年
楽しい事や悩んだ事もたくさんあったけど
こんな卑しいロイに毎日癒されています(笑)
resize1001.jpg

いつの間にか一緒に寝るようになり
今ではパパのベットを気が付くと占領しています(笑)
resize0995.jpg

これからも仲良く一緒に生活していこうね~

≫ Read More


| 未分類 | 22:58 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鵠沼で遊びましょう~

5/23(金)

今日は朝から暑いね
ママの仕事が休みだからお出掛けしようか~
5/23


やってきたのは鵠沼海岸
お天気が良いからたくさんの波乗りさん達がいました
5/23

5/23

駐車場に着いたときに吐いちゃったロイだけど
車から降りると元気~!だけどすぐ暑くてバテバテ状態?(笑)
5/23

シュナ友のくるみちゃん&ゆっこさんが通院の為鵠沼へ来ているので
仕事が休みだったので遊びに行ってきました
待ち合わせはドッグガーデンカフェ鵠沼です♪
5/23

くるみちゃん 伊豆では元気だったけど今日はどうかな?
くるみちゃん

さすけくん お久しぶり~
さすけくん

ぱーるくん 初めまして~の5ヶ月のパピーちゃんです
ぱーるくん

ロイを合わせて4カラーが揃いました~
5/23

みんな個性バラバラ 見ていて面白い
でもどの子も可愛いね

≫ Read More

| ドッグラン | 23:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つばさドッグラン

5/17(土)

朝からスッキリはしてないけどお天気だよ~
昭和記念公園でイベントやってるので行きたいなぁと思っていたけど
2日間やってるけどパパは仕事 ママも翌日は仕事。。。
残念だけど断念

お天気良いから近くで遊びに行こうかなぁと思ったいたら
仕事だと思っていたパパは今日は休んじゃおうかなぁ~って
早く決めてくれたら良かったのに!
でもロイを連れて遊びに行ってきましたよ~

行った場所は城南島海浜公園
以前は平日しかドッグランの登録をやっていなかったけど
週末も出来るようになったので初めて行ってきました

海の近くだから潮の香りがママの地元みたいで懐かしいですね
5/17

5/17

着いたときには一番天気が良く暑かったから
公園内を歩いてるだけでロイは疲れちゃったみたいでした

でもドッグランへ入ると元気復活
5/17

ワンちゃん達とご挨拶していました
5/17

5/17

5/17

5/17

5/17


やっぱり疲れちゃったのかなぁ
いつもみたいに元気に走る事が少ないですね

≫ Read More

| ドッグラン | 14:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW  難波田城でよろい体験

5/6(火)

GW最終日やっと天気が良くなったよ~
ノンビリしていたけどお出掛けもしたなぁという事で
近くの公園へ観光?&お散歩兼ねて遊びに行ってきました

行った場所は難波田城公園です
近くにこんな所があったんだね~
よろいの日

よろいの日

よろいの日

よろいの日

よろいの日

よろいの日

よろいの日

よろいの日

よろいの日

よろいの日

よろいの日

よろいの日
五右衛門風呂があったり昔使っていたものがたくさん
いつもとは違う雰囲気いっぱいの世界で
パパやお兄ちゃん達は色々なところを探検していました

よろいの日

よろいの日

よろいの日

よろいの日

ゼブラ

でもお天気が良いから暑かったね~

≫ Read More

| お出掛け | 21:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW 初ゼブラ

5/4(日)~6(火)

ロイは伊豆での疲れが残る中
GW残りの休みは埼玉の叔父の家に遊びに行ってきました
お天気スッキリしないし特別な予定はなかったので
パパママはのんび~り過ごし、ロイは寅ちゃんと遊んでいたよ~
お散歩


5/5(月) 
ワンたちの為にどこかに遊びに行こうと選んだ場所はゼブラ
SSCのお友達のブログでよく紹介されていたので
今年はゼブラ遠征頑張ろう~~!と思っていました
叔父の家からは近いのでまた遊びに来た時には行けますね

こんな所にランがあるの?と思ったいたら
とっても広くてビックリ!
大きく3面に分かれているランは苦手なワンちゃんがいる時には良いですね

噂通りシュナが多くてビックリ!
知ってるシュナちゃんいないかなぁと思っていたけど見当たらず。。。
一番空いてた奥の広めのランで遊んでみました
ゼブラ

寅ちゃん早速走って楽しそう~~~
ゼブラ
仲良く一緒にご挨拶
ゼブラ
お兄ちゃんとも一緒に遊んでいました
ゼブラ
ロイも匂いチャックが終わると走ってましたよ~
ゼブラ

ゼブラ



≫ Read More

| ドッグラン | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW伊豆旅行 伊豆ドッグランド

5/3(土)

朝からすっきりしない天気で時々雨も降ったけど
前日の雨を考えたら暑いくらいの天気でした~
伊豆まで来て遊べずに帰るのは可哀想なので
伊豆ドッグランドへ行ってきました
全面芝の綺麗なランでエリアも大きく3面に分かれていたので
苦手なワンちゃんがいても他で十分遊ぶ事が出来ます
他にも林間コースがあるけど泥だらけになるので止めました
伊豆旅行②

伊豆旅行②

伊豆旅行②

ロイはランに入ってワンちゃんとのご挨拶忙しそうでした
伊豆旅行②

伊豆旅行②

伊豆旅行②

でもだんだん暑くなってきたのか走る元気がなくなってきたよ~
ホテルでも朝から遊んでいたから疲れてきたのかな?
伊豆旅行②

GW中 飛行犬撮影会が行われていました
隣のランで撮影風景を見ることが出来ましたよ~

ロイ「ねぇねぇ おじさん 何してるの?」伊豆旅行②
ロイ「あ!誰か走ってきたよ」
伊豆旅行②
ロイ「早いなぁ でも僕は疲れてるからは無理だよ」伊豆旅行②
お隣が気になるみたいでロイはずっと見学していました(笑)
伊豆旅行②


誰かお友達が来たよ~~~
ご挨拶に行かなくちゃね♪
伊豆旅行②

≫ Read More

| お出掛け | 16:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW伊豆旅行 ホテル四季の蔵

遅くなった報告ですが。。。思い出なので(笑)

5/2(金)~3(土)

世間では長いお休みの人もいたようですが
我が家は2日からお休み取って5連休
ロイと一緒に過ごす前は暇があればどこかに出掛けていた二人でしたので
たまにはノンビリどこかに行きたいね~~~という事で
ロイ初のお泊り旅行へ行ってきました~
と言っても実家(北海道)や寅ちゃんの家へのお泊りはしていますけどね

計画を立て始めたのも遅かったので空いてる宿を探すのが大変~
と思ったら行きたいと思っていたところの予約が取れて伊豆に決定!

GWは晴れの日が続くという予報だったのに
この雨はなんでしょう。。。
伊豆旅行①

伊豆旅行①

お宿に行く前に遊びに行きたいなぁ~と思ったいたところへは行けず
場所の確認だけと思って行った場所は何も見えませんでした
伊豆旅行①

伊豆旅行①

最近車に乗ると大人しかったロイ
でもこの日はずっと落ち着きなくて。。。何かあったのかな?
宿へ行く前に一度だけでも休憩したいなぁと思っていたら
やっと晴れてる所をみつけました~
パパとお散歩楽しそう♪
伊豆旅行①

伊豆旅行①

たぶん晴れてると富士山が見えるのかな?でも今日は無理だね。。。
伊豆旅行①

ねぇねぇパパ こんなお天気悪い時にどこへ行くの?
伊豆旅行①

到着したのはここ ホテル四季の蔵さんで~す!
伊豆旅行①

雑誌やTVで見て行きたいな~と思っていたら ちょうど予約が取れました 
他の日は予約いっぱいだったようなので取れて良かったよ~

≫ Read More

| お出掛け | 00:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充電中

GWが終わりロイはいつものお留守番

我が家のGWは暦通りで4連休
でも2日からお休み取って5連休にし お出掛けしていました~
いつもはなが~いお休みのパパだけど今回は仕事が忙しくて短いようです

本当はGWに伊豆へ旅行したり、ゼブラへ遊びに行ったので
先に報告しようと思っていたのですが。。。
休み明けは仕事が忙しくPCの前に座ると睡魔が

シュナフェスへもたくさんのコメント頂いていますがまだお返事出来ていません
遅くなっていますがコメントへの返信はしていきますので
もうしばらくお待ちくださいm(__ __)m
お疲れ?




今日は仕事から帰宅し久しぶりにボサボサのロイにナイフ掛けてみました
でも良く見ると背中の毛が薄い?
湿疹

湿疹


あれぇ~どうしたのかな?と良く見ると。。。



≫ Read More

| 病院 | 00:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュナフェス2008 ③

ご一緒させて頂いてるセサミ家とレトロ家が
ファッショナブルコンテストへ参加という事で~応援?へ

テーマは「オリンピック」
準備がとっても大変そうでしたよ~
お天気も良くなってきたし みんな汗だくで頑張っていました
シュナフェス2008


でも団体戦の前に個人戦
みんなテーマに合わせて色々な衣装で登場
凄いですね~~~



≫ Read More

| お出掛け | 03:28 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュナフェス2008 ②

あっちもこっちもシュナだらけ~シュナフェス2008

シュナフェス2008


たくさんのシュナちゃんとご挨拶したけど
全部のシュナちゃんの写真は撮れず残念
名前も聞いたけどわからない子も。。。ごめんなさ~い

≫ Read More

| お出掛け | 02:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュナフェス2008 ①

4/27(日)
待ちに待ったシュナフェス 出発前から
でも成田ゆめ牧場まで行ってみよ~と出発したけど。。。
千葉に近づくにつれ大雨
大丈夫かなぁと思っていたら始まる時には雨は止んでくれました
始まる前からロイは足はビショビショ 貧弱な姿へなっていました

シュナフェス2008


シュナフェス2008


初参加の我が家
シュナと人の数に圧倒されながら会場入りし
どこへ行って良いのかわからず歩いていたら色々な方に声を掛けて頂きました~
たくさんいるからお友達に会えないかも?と思っていたのに
知ってる方たちに会えるのは嬉しいですね♪
せさみ家レトロ家とご一緒させてもらったけど
周りには静シュナメンバーや埼玉チームなど知ってる人がいっぱいでした

シュナフェス2008


D-1レース参加のロイ
お兄さんに預け離れるとバタバタと大騒ぎ 良く見るとフライングですよ~
シュナフェス2008

シュナフェス2008

シュナフェス2008

シュナフェス2008
スタートのロケットダッシュ
とっても早そうに見えるけど。。。結果は予選敗退です
ママのゴールでの位置取りも悪かったので反省ですね
来年は今年の反省生かして頑張ってみようね~
でもみんなとっても早かったね~ やっぱりロイは予選突破は夢かな?(笑)


≫ Read More

| お出掛け | 02:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

