2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日は♪

明日は初参加のシュナフェスで~す
我が家は310番です
310番

初参加なので一体どんな状態なのかイマイチわかっていませんが(笑)
シュナまみれになれるのだけは確実かな

ロイは無謀にもD-1レースに参加します
いつも飛び跳ねながら走るのであまり期待は出来ませんね
でも頑張ってもらいましょう~

お天気は予報では晴れるみたいだけど。。。微妙な天気
なんとか雨だけは降らないでもらいたいですね

≫ Read More


| お手入れ | 17:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気付くと4月もあと少し。。。

4月もそろそろ終わりそうですね
久しぶりの日記
色々な事があったと思うけど
パパ&ママ共に仕事忙しく
そして風邪を引いて体調崩しダラダラ過ごしていたような。。。
今週末のシュナフェスには体調万全?で参加出来そうでホッと一安心です
簡単にだけどまとめて~UP



4/11 
シュナウザーファン2が発売されましたね~
たくさんのお友達が載っていました
みんなお利口さんでカッコよく&可愛かったですね♪
心配していたロイだけど。。。ちゃんとお座りした写真で載っていました
やっぱりプロのカメラマン!
シュナウザーファン


先月首元に小さな虫を見つけ病院へ行くと
たぶん血を吸う前のダニですね~と言われフロントラインは始めていました
まとめ買いしていなかったので今月の分を処方してもらいに行ってきました
今までは車で30分の病院へ行っていたけど
歩いて5分の病院へ行ってみることにしました
1歳の誕生日に血液検査をしていなかったので
フィラリアの検査と一緒に基本的な血液検査をしてきました
大人しくてお利口さんだね~と褒められたけど
待合室では大騒ぎでママ1人で連れて行くのは大変です

フィラリア検査は陰性
半年分まとめて買ってきました
フィラリア




≫ Read More

| 日記 | 20:23 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園で遊びましょう~

4/9(水)
前日は台風のような天気だったけど翌日は快晴

ママここどこ?
昭和記念公園

と、やって来たのは昭和記念公園です
初めて来たけど広くてビックリ!
一日で全部見ること出来ませんね

みんなの原っぱ ここで自由に遊べたら楽しそう~
昭和記念公園

立川口から入るとすぐにある噴水
昭和記念公園

昭和記念公園

前日の雨で桜も散ったよね でもまだまだ綺麗でした
昭和記念公園

昭和記念公園

ポピーや菜の花も綺麗でしたよ~
昭和記念公園

昭和記念公園

昭和記念公園


午後から仕事のママなので参加は迷っていたけど
ノアママさん企画のSSC多摩地区ミニミニオフ会へ行ってきました~
ドッグランは前日の雨で遊ぶのは難しそうなのでみんなでお散歩で~す



≫ Read More

| オフ会 | 20:08 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海!初体験♪

4/6(日)
朝からとってもお天気良くてお散歩日和
明日から天気が悪くなるみたいだよ~って事でお出掛けです

まずは買い物があったのでグランベリーモールへ行くと
お天気がイイのでワンちゃんがたくさんいました~
遊びたいロイはワンちゃん見るたびご挨拶
相手にされないとキャンキャン呼んでます。。。
元気いっぱいのロイをどこかで遊ばせよ~と向かった先は。。。

横浜 海の公園
たくさんの人が遊びに来ていましたよ~
初めての海 どんな反応を見せてくれるのかなぁ
海の公園

桜がまだ少しだけど残っていていました
海の公園

ビーチバレーをしてる人や
潮干狩り バーベキューをしてる人たちがいましたよ~
海の公園

海の公園

海の公園

海の公園

子供もいたけど吠えることなく落ち着いていたというより
暑くてバテバテ?
初めての砂浜は変な感触なのかなぁ
後ろ振り返りパパを確認中
海の公園
それともついて来いよ~とでも言ってるのかな?



≫ Read More

| お出掛け | 12:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のワクチン忘れずに~

4/3(木)
今日は狂犬病ワンクチンの接種に行ってきました~
予定が合わなければ病院でお願いしようと思っていたけど
お天気イイので初の集団接種体験です

初なのでどうやってするのかなぁと思っていたら
お外でみんなで並んであっという間に終わっちゃいました
針を刺した時には少しだけビクッとしたけど無事終了
診察もせず大丈夫なのかなぁという心配はあるけど。。。
元気そうだからイイかな(笑)
その場で登録の手続きが終わるので楽ですね~
狂犬病

1人で行くのは不安だったので職場の先輩と一緒に行ってきました
ブラックのトイプー ピース君
ピース君
ロイと誕生日が2週間違いで同じペットショップにいました
トイプーにしては少し大きめですが、性格はとっても大人しいピース君
少しお家にお邪魔して遊んだけど
ロイが遊ぼう~と吠えちゃうとビックリしたみたいで逃げちゃいました
一緒にお散歩中もロイが気になるみたいで振り返るけど
近くに行くと逃げちゃってます
何度か一緒に遊んだら慣れてくれるのかな?
今度お天気いい時に遊びに行こうね♪

帰りにガソリンないこと気付きスタンドへ~
値段が下がっているので混んでるかなぁと思ったら
ちょうど空いてる時間帯だったようです
ついでに車の洗車お願いしちゃいました

待ってる間にロイと一緒に近くの川沿いをお散歩
以前住んでいた家の近くなんだけど歩くのは初めて
犬の広場と書かれたドッグランがあり誰もいなく今日はやっていない様子
料金100円と安いけど、いつやってるのかなぁ
柴犬とお散歩していたおじさんに聞いてみると
時々遊んでいるワンちゃんがいる様子
おじさんが連れている柴ちゃんは怒っちゃうから行けないんだって~
こんな場所に遊べるところがあったんだなぁと歩かないと分からないですね
でも柵で囲っただけの広場
ワンちゃんが自由に走るだけだから十分かな

お願いしていた洗車が終わったと連絡頂き戻ると
スタンドのお兄さん?にシュナですか~と聞かれました
レバータンのシュナちゃんを飼っているようでロイとご挨拶してくれました
年齢も同じくらいで9キロの男の子 
名前忘れちゃったけど 相性はロンくんだそうです
近くに住んでいないのでお散歩で会うことはないけど
今度どこかで会えるかな? 
洗車終わってるのにシュナの話で盛り上がっちゃいました(笑)

ワクチン接種にお散歩で疲れたロイは帰りの車ではグッスリ寝ていました
お疲れ



~おまけ~
先日買い物に出掛けたら こんな物発見↓
シュナウザー
期間限定の革製品の作り物コーナーでした
明日で終わりとなっていたら 
やっぱりシュナウザー お買い上げですよね(笑)

| 日記 | 18:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末まとめて~UP

週末はお天気も良く桜も綺麗に咲いていましたね
お弁当持って ノンビリ花見でもしたかったけど
日曜日はパパママともに仕事なので
土曜日にドライブしながらロイと一緒にお出掛けしてきました
出掛ける時間の遅い我が家。。。渋滞して大変でした

3/29 桜

3/29 桜

≫ Read More

| ドッグラン | 22:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

