2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュナらしくなったかな?

3/27(木)

ロイのカットをお願いしました~
今回も知り合いのトリマーさんにお願いです
前回は北海道へ帰省する前に顔周りだけの部分カットだったので
全身ボサボサ
家でも時間見つけてお手入れしてるけど。。。
どうしても顔と足のカットが難しく避けちゃってます

トリマーさんの自宅でカットしてくるので時間は色々
今回は夜のカットで20時半から(笑)
そんな遅い時間にいいの??って感じだけど
仕事してるママにとっては嬉しい時間ですね

簡単にどんな感じがイイかお願いし連絡を待ってのお迎え~
行くとトリミング台でバタバタ大暴れのロイに迎えられました

出来上がりはこんな感じ
シュナカット

シュナカット
顔周りを久しぶりにスッキリと短めにカットしてもらいました
飾り毛は最近退色が気になっていたので短めに整えてもらいました
でも色はどうなのかなぁ
少しは色の退色落ち着いたように見えるけど。。。
また伸びてくると同じなんでしょうね

最近会う人達に「珍しい色ですね~」と言われるけど
本当はブラック 我が家にとっては退色は悩みなんですけどね
トリミングナイフでお手入れを初めて半年
毛艶や毛質が変わり効果はあるみたいです
でも良く見ると茶色っぽい
ブラックのシュナちゃんに会うと退色してる子が多いけど
ロイも同じなのかなぁ


≫ Read More


| お手入れ | 14:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多摩センター ドッグラン

3/23(日)

前日の疲れもないようなので近くのドッグランへ行ってきました
多摩センターにあるDOG COM
実は家からとっても近いのに行くのは初めてです
料金は一日1500円 一日出入り自由とは言うけど。。。高いなぁ
小型犬エリアと大型犬エリアがありロイは小型犬エリアのみと言われました
大型犬エリアの方がアジリティもあって広くて良いのになぁ

日曜日なのでたくさんのワンちゃんいるのかなぁと思っていたら
お友達少なくて残念
でもロイにはちょうど良い感じなのかもしれませんね

今日はパパも一緒だからパパとママの間を元気良く走っていました~
あとは入念に匂いチェックしていましたよ

DOGCOM

DOGCOM

≫ Read More

| ドッグラン | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静岡で遊ぼう会♪

3/22(土)
静シュナメンバーのmika。さんからお誘い受けて
Asagiri Field Dogs Gardenまで遊びに行ってきました~
パパが仕事の為ママの長距離運転は不安でドキドキでしたが
途中で渋滞はあったけど無事たどり着く事が出来ました
mika。さんとはお仕事の為不参加で会えず残念

富士山が間近で見える とっても広いドッグランでした
3/22 静シュナオフ会
とっても天気が良くてラン日和
ワン達にとっては暑いくらいだったかな

ロイはランに慣れてきたのか元気に動き走っている光景を
何度か見ることが出来ました
それともシュナちゃんと遊ぶのがイイのかな?
3/22 静シュナオフ会

3/22 静シュナオフ会

一緒に遊んでくれたお友達は
今回の主役 埼玉から静岡に旅行中の
nunoちゃん      namiちゃん
nunoちゃん namiちゃん
もかちゃん
もかちゃん
びぃくん
びぃくん
くるみちゃん
くるみちゃん
ももすけくん
ももすけくん
レオンくん
LEONくん
ひよりちゃん     だんしゃくくん
だんしゃくくん ひよりちゃん
卯月ちゃん     ヤマトくん
ヤマトくん 卯月ちゃん
ムークくん
ムークくん
シュナ野郎くん
シュナ野郎くん

14シュナ+2ワンで仲良く集合写真
3/22 静シュナオフ会

ロイはママと一緒じゃなかったけど頑張って座っていましたよ~
3/22 静シュナオフ会




≫ Read More

| オフ会 | 23:02 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY

3/9(日)
ロイちゃん1歳おめでと~~~
我が家に来てからは、まだ一年たっていないけど
初めてのワンコとの生活
始めはどうなる事かと思ったけど
無事一歳の誕生日を迎える事が出来ました!

甘えん坊でマイペースなロイ
これからどんな風に成長してくるのか楽しみだけど
最近甘え度がしているような。。。
もっと逞しい男に成長して欲しいのが希望だけど無理かな?(笑)

本当は家でパパがロイの為に何かを作る!と意気込んでいたけど
予定変更になった為特別なお祝いはなし。。。
でもプレゼントだけでも買ってあげないとね~という事で
首輪のプレゼントで~す☆

3/9

太目の物を買ったのでどうかなぁと思ったけど問題ない様子
3/9

色もママの好きな色でブラックには良い感じで大満足って
誰へのプレゼントか。。。(笑)


どこかへ遊びに行こうと思っても
パパのお休みが日曜日だけで遠出が出来ないので
近くの大井埠頭のしおさいドッグランへ遊びに行ってきました~

≫ Read More

| ドッグラン | 00:49 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行③  お散歩etc...

北海道旅行①~③まとめてUPしますので③にコメントお願いしま~す♪



やっと帰れた25日(月)
綺麗に除雪されていた千歳空港です
雪山が数箇所残っていましたが前日の雪に埋もれていた光景考えると
少しくらいの雪は平気になりますね(笑)
北海道

北海道

行ったり着たりと移動の多かった車の中では
穂華とロイはノンビリ寛ぎ寝ていました~

穂華の足元で平気で寝てるロイ
北海道
どういう状態かはこんな感じです↓
北海道

目が覚めると隣で一緒に座っていました
北海道

北海道
普段から一緒にいるわけではないのに
ロイは嫌がることなく穂華には何をされても我慢したみたいです
ちゅらも穂華には悪い事はしないし不思議ですよね


≫ Read More

| お出掛け | 23:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行②  ちゅらとの遊び

北海道旅行①~③まとめてUPしますので③にコメントお願いしま~す♪



実家のワンちゃん ボストンテリアのちゅら♂8ヶ月
とっても元気でハイパーと聞いていたけど本当に元気いっぱいのワンちゃんです

北海道

ロイと上手にご挨拶出来ましたよ~
北海道

姪の穂華には逆らえないちゅら 何をされても怒らないみたいです
北海道



≫ Read More

| 未分類 | 23:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行①  ただいま&はじめして!

2/21(木)~2/25(月)

ママの仕事が休みになりロイと一緒に北海道へ遊びに行ってきました
去年の夏はパパも一緒だったけど今回はいないので少し不安。。。
でも荷物は先に送り、空港までは車だから移動は楽でした~
ただ2泊3日の旅行のはずが大変なことになりましたけどね(笑)

羽田空港では静かだったロイ
だけど千歳へ着くとキャンキャン大騒ぎでした
ママが荷物受け取りお迎えに行くまで鳴いていました
外でお迎えに来ていたママの妹もロイの鳴き声しっかり聞こえたようです(笑)
ママの妹と姪の穂華(ほのか)がお出迎え~
姪は夏に会った時には少し人見知りがあったけど 今回は問題なし
ヨチヨチ歩きだったのに、しっかり歩いてるの見ると
子供の成長って早いなぁ~と感心です

お昼過ぎに千歳へ到着だったので買い物しながらお昼ご飯を食べて帰りました~
買い物は空港近くのアウトレットへ行きワンコOKなのでロイも一緒
寒さはどうかな?と心配したけど気にならないようでした
ただ雪が融けているところが多く足が濡れて大変でした
食事はワンコNGなので車でお留守番
疲れていたようで寝て待っていましたよ~

実家では去年の秋から飼い始めたボストンテリアのちゅら♂8ヶ月がいます
片付け終わるまではハウスの中で待っててもらい
ロイのハウスを仲良く?隣に並べてみました
北海道

落ち着いてからロイと初対面!
北海道
体重は同じくらいなんだけど筋肉質なのでロイより一回り小さい感じです
お散歩ではワンちゃんと会ってご挨拶してるみたいだけど
遊んだりするのは初めてなので大変でしたよ~
ノンビリ屋さんなロイだけど怒る事もありママはちょっとビックリ(笑)
ちゅらとの遊びは②で紹介します



≫ Read More

| お出掛け | 23:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

