2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事帰宅

2泊3日の実家帰省
23日(土)に帰宅予定でしたが
昨日25日(月)自宅へ帰ってくることになりました

どうして変更へなったかと言うと。。。
悪天候の為予約していた飛行機が欠航になってしまいました
欠航がわかってから翌日の24日(日)の便に変更したのですが
その便も欠航。。。
夕方から臨時便や遅延(2~4時間遅れ)便が飛んでいたようですが
ロイもいることから空港での空席待ちは諦め実家へ逆戻り
2日も足止めになったのは初めての経験で貴重な?体験でしたね
冬に北海道へ行くのは余裕を持って行かないとダメですね
ママは欠航決まってから仕事を交替してもらったりと大変でした

昔パパとママが付き合っていた時にも
パパが雪の為飛行機が欠航になり
半日以上空港で空席待ちした事があったのを思い出しました
天気の為だから仕方ないけど、嫌ですよね

昨日帰ってきてからのロイはやっぱり疲れたのか寝てばかりです(笑)
実家ではお利口さんでいてくれましたよ~
詳しい報告はまた後でしていきますね♪

お疲れ
ただいま~
ボクたくさん遊んでお利口にしていたら疲れちゃったよ



| お出掛け | 12:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2/16-17

ロイを連れて埼玉の叔父の家に泊まりに行ってきました
パパは仕事だったけど翌日お休みになったので
終わってから遊びに来ました~

寅ちゃん ロイのオモチャが気に入り遊んでいました
2/16

2/16

2/16
ロイはオモチャ取られて遊んでいるのを観察中
でも隙を見て取り返しに行ってましたよ~
2/16


毎日一緒にいるわけではないのに
遊びに行くと同じ遊びをして吠える事もなく仲良く?一緒にいます
叔父がお散歩へ連れて行くときにも仲良くしてるみたいだし
不思議ですよね~
ちゃんと覚えているのかな?

≫ Read More

| お出掛け | 00:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カット

20080220000242
今日は顔回りと爪切りしてもらいました
あっという間に終わるので
横に座ってカットの見学していました
ピーピー鳴いていたけど最後は諦めて頑張っていたみたいです
携帯電話の写真なので良くわからないけど
顔回りスッキリでいい感じ♪

| mobile | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロの写真

一月に行ったお台場のイベント「ニューイヤードックパーティー」
その時にFotonomaイベントブースで無料で写真を撮ってもらいました
プロの写真はこんな感じ♪

Fotonoma
ロイだけで撮れた写真は一枚。。。
全然落ち着きなくオスワリさえ出来ない状態だったので
一枚あっただけでも良しとしなければ(笑)

あとの写真はママの膝の上での撮影です
膝に乗ったとたん落ち着きご褒美見せるとよだれが。。。
Fotonoma

Fotonoma

Fotonoma
 僕モデルに向いてない?


さてさて今日はこれからお出掛けで~す!
お泊りの準備して寅ちゃんの所へ行こうね♪

| 日記 | 16:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園発見

2/11(月)  遅くなった報告ですが。。。
朝から天気も良くお散歩日和
毎週末雪の日が続いていたので、どこか出掛けたいなぁと思いましたが
ママが夕方からお出掛けの為遠出は出来ず
近くでどこかに~と考えていたら
そういえば大きな公園があった!と思い出し行ってみました

車で10分ほどの所に競技場と一緒に広場のある公園です
名前だけは知っていたけど行ったのは初めて
N公園

競技場の周りに数箇所広場があり
この日はお天気も良いから家族連れでいっぱいでしたよ~
まずは周辺をチェックしながらお散歩
子供が遊んでいるのが気になるロイは
ワンちゃんがいても始めは全然気付かないんですよ(笑)
N公園

競技場から少し離れると人も少なくなるので
パパと一緒に走ってロイも楽しそうでした♪
N公園

N公園

N公園

N公園

何度もパパと走っては戻ってきての繰り返しです
ママのカメラの練習にちょうど良いかも(笑)

≫ Read More

| お散歩 | 23:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び

2/10(日) 
前日の雪は我が家の周りではあっという間に融けていました
せっかく雪で遊んでみようかなぁと思っていたのに。。。
でも公園には雪が残っているのかも?という事で
夜勤明けのパパなのにいつもの公園へ一緒に遊びに行ってきました

パパとの久しぶりの散歩でロイは嬉しそうでしたよ~
雪遊び

公園へ行く途中に可愛い雪だるま発見!
雪遊び

公園の入り口にある池は半分ほど凍っていました
雪遊び

雪遊び

公園へ着くと入り口から雪が残っていて子供達がソリで遊んでいましたよ~
雪遊び


前回の雪ではすぐ遊ぶのやめたロイでしたが
今回は。。。

≫ Read More

| お散歩 | 23:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた雪・・・

日曜日雪が降ってから今週は雪の日が続いていますね~
毎日寒くてお散歩は大変です
仕事お休みの時は暖かい時間帯にお散歩してるけど、それでも寒いですね

今日も予報通りに夕方から雪が降り始め、あっという間に雪が積っています
明日道路が凍らないと良いですね

今週夜勤のパパ
普段より一緒にいれる時間が多いのでロイはパパにベッタリ
パパがソファーで寝ていると隙間に割り込んで一緒に寝ています
パパと一緒


夕方はパパが仕事行く用意が始まると家中走り回り追いかけまわしています
一緒に外に行きたいからか。。。それとも行かないようになのかな?
パパの上着を下から噛み噛みしています
そして出掛けた後は玄関まで行ったり来たりの繰り返し
パパがいないことわかると諦めるみたいですよ~

先日パパと一緒にお風呂に入りドライヤーが終わると
頭のてっぺんに癖がついちゃったみたいで小さなモヒカン?出来てたよ~
モヒモヒ?

なかなか直らないのでそのままにしていると
いつの間にか癖は直っていました
顔周りはボサボサになってきたから、そろそろカットしないとね



≫ Read More

| 日記 | 00:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪初体験!

2/3(日)
前日の天気予報は
本当に降るの?と思ったいたら朝起きると雪が積っていたよ~
前回よりも雪が積り一日降り続けていました
お散歩へ行くのは寒いし汚れるから中止
でも駐車場で少し遊ばせて見ようかなぁと思い外へ行くことにしました
いつもの散歩と同じように玄関を出るまでキャンキャン大騒ぎだったけど
一歩外へ出ると普段と何かが違うのか大人しい
ベタベタの雪だから足の感触が気持ち悪い?雪が冷たい?
なかなか歩き出さず声を掛けると歩くけど
いつものようなリードを引っ張る元気はありませんでした(笑)
2/3

2/3

2/3

2/3

2/3
入り口からパパが写真撮ろうと出てくると
2/3
もう帰りたいよ~とパパ目掛けて入り口へ戻っちゃいました
2/3

2/3

足が冷たかったのかな?
初雪体験はあっという間に終了~
慣れてくると遊べるようになるのかな?
今度冬に帰省し雪で遊ばせるのも面白いかもしれませんね
でも寒さの苦手なママなので いつになるのかなぁ。。。(笑)

お散歩後はお決まりの玄関までのダッシュ!

≫ Read More

| 日記 | 12:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノンビリな一日

2/1(金)

今日はママが仕事お休みなので
ロイにとっては迷惑?な時間だと思うけど
足裏&お腹&お尻のバリカン 耳掃除しました
途中何度か逃げ出そうとしたけど最後は諦めて我慢していたようです

もう終わりでしょ?僕頑張ったよ
何してるの?

春に今の家に引っ越してからリビングを広く使おうと思い
ソファーを置いていなかったけど
先週模様替えをしソファーをリビングに戻す事になりました
ソファーのない頃はロイもリビングで好きなように遊び
TVもこんな感じで見ていました(笑)
TV好き?

ソファーを置くとロイが遊べなくなるのかなぁと思ったいたら
そんな心配はないようでソファーの上がお気に入り?
気が付くと上で寝ています
お気に入り
上に登って外を見たりTV見たりしています
外を見て吠えるとママに怒られオスワリでご機嫌取り?
お気に入り
ワンワン吠えちゃうけど ここ気に入ったんだ

でも模様替えしたときは部屋の感じが違うからか少し様子を伺っていました
臆病者さんですね~

今日はお手入れが終わった頃に荷物が2つ届いたよ~

≫ Read More

| 日記 | 23:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

