2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目ヤニと湿疹

1/26(土) 
今日は病院へ行ってきました
ママが仕事だったので夕方空いてる時間にと思ったら。。。
道が渋滞していた為1時間も掛かっての到着でした
いつもだったら30分で着くのにね

病院は空いていたので待ち時間少なくて良かったよ
今回は目ヤニが変わらず続いてる事と湿疹の経過を診てもらいました
体重は7.5㌔をキープ!これからも増えないように頑張らないと(笑)

目ヤニはロイはペットショップにいる頃にドライアイで
ウチに来てからも点眼と眼軟膏の治療を1ヶ月ほど続けていました
涙の量が正常になってからも目ヤニが続いていたので        
目頭の睫毛が目に当たっている為ではという事で抜いていたけど
前回から少し様子を見ていて抜いていませんでした
今回も思ったほど睫毛が伸びて当たってる様子はないので抜かない事に
ただ念の為涙の量をチェックしてもらう事になり
涙の量は(正常20㎜以上) 右19㎜ 左20㎜ で問題ありませんでした

湿疹は治ってはいないけど悪化はしていないので
このままシャンプーとローションを続けていくことになりました
この時期だから乾燥による湿疹なのか良くわからないけど
暖かくなった時に湿疹が酷くならないよう気をつけないとダメみたいです

今日は点眼と湿疹用のローションを頂いてきました
↓湿疹用のローション 
状態見ながら乾燥用のローションと使い分けています
くすり


診察が終わってから隣にあるペットショップで新しい首輪を探してると
ロイを飼ったときの担当さんと会えました~
いつもだったらダッコしてても挨拶したくてバタバタするのに
今日のロイはママから離れず声を掛けてもらっても少し怒りモード?
もしかすると。。。涙の量を調べるのに少しの間預けていたので
またどこかに置いて行かれると思ったのかも
話をしてる間も態度は全然変わらず早く帰りたい感じで。。。
まぁお腹も空いてる時間だから早く帰りたいよね

車に乗ったとたん落ち着き寝ていました
家に帰るのわかって安心したのかな?

家に帰ってきてからもママの後を追いかけ回し大変
ご飯を食べてママも食事してるの確認するとベッドで寝ていましたよ
最近家にいる時にはベッタリで甘え度がUPしてる感じがするけど
気のせいだよね?
もっと逞しく育ってよ~~~


     一安心?

    僕男の子だからママのことを守ってるよ~ 
    あ!でもオカマちゃんだから たまには甘えてもいいよね




| 病院 | 00:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首輪

1/24(木)
前日の雪が嘘のように綺麗になくなっていましたね
でも風が冷たくて、お散歩は大変でした
ママの防寒対策はしっかりしてると思うけど
顔と耳だけは何もしていないので冷たくなってピリピリ痛いです

寒がりやさんのロイだけど散歩の時には寒さは平気のようで
相変わらずキャンキャンと声を掛けながらのお散歩です

昨日はお散歩出てすぐだけど大変な事が起こったよ~~~
何もなかったから良かったけど一瞬何が起こったのか。。。
ロイも驚いて動かなかったのが良かったです

何が起こったかと言うと。。。
お散歩に出てすぐに首輪のチェーンが切れました
首輪

リードの張りが急に無くなり地面に落ちているチェーンを見てビックリ!
ロイが動かないでいたのでダッコですぐ家に帰れたけど
もし走り出していたらと思うと。。。何もなくて良かったです
ウチの目の前は車通りの多い道路なので、飛び出したら大変

お散歩はジャパンドッグフェスタの時に買っていたチョークを付け直し行ってきました
首輪
一緒に合わせて買った紺のリードは使っていたけど
チョークは少し緩いので使っていませんでした
お散歩には大丈夫みたいだけど家の中ではチェーンが長めで気になるようで
噛み噛みしてるのでダメみたいです
チェーンのお直しってどこかでしてくれるのかな?
今まで使っていたのはチェーンが短めで気に入っていたんだけどなぁ
パパに話すと新しい首輪を買ってあげようという事なので
お休みの日に探してみようと思いま~す
自宅用だから首輪でも良いのかな


そして。。。
ロイのネットで買った服が届きました~
赤のラグランT 引き締まった感じでカッコよく見えるかな?
犬と生活
 僕今日はモデル頑張ります!でも疲れるから早くしてね
犬と生活

犬と生活で秋冬セールをやっていて1000円で購入♪
送料入れても普段買うよりは安いのでお買い得~
パパに内緒で買っていたので帰ってきてからの報告でした
でも最近ロイの服を買いすぎと言われたので控えないと。。。
ついつい見ると可愛いから買っちゃうんだよね
犬と生活はロイが初めて買った服で
サイズがちょうど良いのがあるのでお気に入りです
後1つ注文したのがあるので。。。それでしばらくは止めないと
これもまたまたセール品
セールをしない所なのでお買い得だよね
ってパパに話しても関係ないそうです。。。(笑)




≫ Read More

| 日記 | 11:46 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪景色

1/23(水)
数日前に雪が降ると言う予報でしたが降らず
そして今朝起きると雪が降ってましたよ~~~
道路に雪は積もっていませんでしたが
家の屋根や車の上には雪が積もっていました

自宅前の道路はいつもと違い車の数が少なかったです
歩いてる人も少なく窓を開けると風が冷たかったです
初雪
駐車場の車にも雪が積もっていました
初雪

初雪

今日は午後から仕事だったママですがお休みになりました~
たぶん雪が降ってるから出てくるのが大変だと思ったのかな?
それともこの天気で暇だったのかも。。。
急な休みでどこにも行けないけどノンビリ出来たので良かったです
夕方まで大粒の雪は降っていましたが雨へと変わり雪は融けちゃいましたね

この寒さで窓を開けたときには振るえていたロイは
一日ダラダラ 相変わらずヒーターの前のベッドで寝ていましたよ
ダラダラ

| 日記 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ららぽーと横浜

1/20(日)
シュナウザーファンvol.2の発売に向け
シュナウザーの撮影会があるという事で我が家も参加してきました
vol.1は色々なお店を探しGetしていたので
同じ雑誌に載れるなんて夢のようですね
たくさんのシュナちゃんが来てるんだろうな~
と思いカメラの準備もしていたのに。。。持っていくのを忘れました
まぁ我が家が行ったのはお昼頃だったので一段落着いた頃だったようですね

それでもシュナちゃんがたくさんいましたよ~
受付をしに行くとくるみちゃん&ゆっこさんに声を掛けてもらいました~
たくさん並んでいるところから探すのは大変なので声を掛けてもらわないと
気付かなかったかも。。。
受付済ませ並んでいるとヴィッツくん&パパさん発見!
綺麗にモヒカン決まってましたね☆
ご近所さんなので自宅周辺の情報はとっても助かります
そしてchopperくん&チョイ丸さんにも会えました
チョイ丸さん声を掛けてくれてありがとうございま~す♪
ゆっくりお話出来ませんでしたが、今度はゆっくりとお話出来ると嬉しいです
しゅな祭り以来でしたね~と言うのがもう一家族
ルパンちゃん!パパと目が合い「ん?」 ルパンちゃん確認し
「お久しぶりです~」とご挨拶
しゅな祭りでは、まだ会員になって間もないロイト家がお世話になりました
一日お手伝いでご一緒し、久しぶりの再会はとっても嬉しかったです♪
撮影終わって帰るときにはももすけくん一家に会えました~
他にも見たことあるシュナちゃんがいたと思うんだけど。。。
ご挨拶出来ずとっても残念
また会う機会があると思うのでその時にはよろしくお願いしま~す!

メインの撮影会ですが。。。
ロイは椅子が怖いのか、それとも慣れない環境だったからか
オスワリがなかなか出来ず大好きなお菓子にも無反応
なんとか写真は撮り終えたけど、どんな写真になったのか不安ですね(笑)

ららぽーと横浜へ来たついでにと
買い物があったのでIKEA港北店へ行ってきました
買い物の間ロイには可哀想だけど車の中でお留守番
寝ていたみたいだけど寒かったようで
ダッコをすると震えていてママから離れず帰りの車でそのまま寝ていました
寒さと怖さもあったよね 1人にしてゴメンね

帰宅後は自宅近くの公園へお散歩へ行き
疲れたロイはパパの膝の上で寝ていましたよ

1/21(月)
天気予報では雪が降るということでしたが
我が家の周辺では初雪にはなりませんでした
他のところでは雪が降ったようですよね
ロイの初雪体験はまだまだ先かな?

雪?それって美味しいの?
お気に入り場所

≫ Read More

| お出掛け | 00:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年 初トリミング

1/17(木)
今日はトリミングへ行ってきました
出来上がりはこんな感じです☆

    トリミング1/17
首に飾りをつけてもらっていましたよ~

仕事が忙しくトリミング後のロイに会えないパパの為?に
カットして綺麗な状態の写真を残しておかないとね(笑)
    トリミング1/17

    トリミング1/17
トリミング1/17

ナイフを掛けてるのでいつも長めにお願いし、家でもバリカンは6mm
足は難しいので何もしていなかったのでボサボサでした
今回は久しぶりに短めでお願いし3mm
足もカットしてもらいスッキリしました!

ママの職場の先輩の紹介で初めてお願いしたけど
細かくお話も聞いてくれるし出来上がりも大満足♪
ロイも大人しくカットしていたみたいで良い子だったようです
また自分で出来ない所はお願いしようと思ってま~す




≫ Read More

| お手入れ | 22:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューイヤードッグパーティー

1/13(日)お台場に遊びに行ってきましたよ~
前日は雪が降るかも?と言う予報だった東京ですが雨で終わり
翌日は晴れましたが寒い!風が強い!
風が強いのはお台場だからかな?
北国育ちのパパとママですがすっかり関東での生活に慣れ
寒さに弱くなっています

会場までは隣駅に車を停めて散歩しながら行きました
誰もいないのでリードを離すとパパとママの間を行ったり来たり
パパの後を追いかけて歩いていました
たくさん走ってパパとママはバテバテ
1/13
ロイも風が強くて顔周りはボサボサでした
1/13

会場へ着くとワンちゃんたくさんいましたよ~
年末に横浜で行われたイベントに比べると落ち着いた感じでした
でもゆっくり見れるので良い感じかな
まずは無料でプロカメラマンが写真を撮ってくれるブースへ行くと行列が。。。
券をもらい並んでいると写真のバックが違うらしく一番人気は花壇でした
我が家はロイが大人しく座ることは無理だと思いベンチにしました
いつもだったら高い所へ上がると落ち着いてオスワリ出来るのに
この日のロイは少し落ち着きが無く結局ママの膝の上で写真を撮る事になりました
だから顔がUPの写真が多くなっているようで。。。
これだったら普段の写真と変わらないかも(笑)
まぁ どんな感じに撮れてるかは月末までのお楽しみに♪

会場で会った ももすけ君(ドアップ過ぎたよ~ ごめんね)
1/13
他にもノワール君やシュナちゃんにたくさん会えたんだけど。。。
カメラが今回はコンデジで出す暇も無く終わってしまいました
今回は試供品はもらわず(ロイはあまり食べないので)
オモチャや服を買いました
プレイフルではガタガタ震えていたので防寒対策にと暖かい服を探し
気に入ったダウンを見つけたけどサイズが合わず断念
その後も他のお店を探したけど気に入った物が見つかりませんでした

お腹も空いたのでヴィーナスフォートのPark Avenue Cleaで食事し
ロイの服を探しに買い物
↓右の白いダウンを見つけお買い上げ~
1/13

あとは姪の服も買ってきました
子供服ってブランド色々あるみたいだけど結構なお値段。。。
ワンコの服も同じだけどね(笑)
早めに帰宅~と思っていたら帰りは渋滞
ロイはすぐ寝ちゃってママも途中から寝てました。。。
パパ運転お疲れさま~

家に帰ると。。。

≫ Read More

| お出掛け | 12:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SSC定例オフ会 2008年1月

1/5(土)新年早々のプレイフルは貸切でした~
今回はパパも一緒の参加だったので写真はパパにお任せです♪
たくさんのシュナちゃんが集まりロイも珍しく走ってましたよ~
今まではランに来てるのに走らないワンコ。。。困った物です
1/5
ロイが走るからみんなに追いかけられる
でもやっぱり途中で止めるので囲まれたり逃げたりと中途半端な奴です
もっと逞しく走り回れるようになると良いのにね
1/5

せさみちゃん 美味しい匂いにつられて立ってクルクル上手に回ってました
1/5
ロイも真似してたのかな?みんなに見られながらタッチ
でも舌が出てるのは。。。食い気の方が強いだけかも(笑)
1/5

6ヶ月のりくくんと同じ匂いを感じるのか遊んでました~
まだまだ遊び方が中途半端で。。。
何度も繰り返し同じ状態だけど楽しそうだから良いのかな?
1/5

1/5

集合写真 
1枚では収まり切らず そしてワンコのまとまりも無く飼い主も一緒の参加です
1/5

1/5

1/5

1/5


お初の方もいたと思いますがゆっくりご挨拶も出来ず
そしてワンちゃんも誰がいたのか。。。
ここからは一緒に遊んでいたワンちゃんです☆
写真の無いワンちゃんゴメンなさい

≫ Read More

| オフ会 | 00:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始

年末年始は実家(北海道)へは帰省せず叔父の家で過ごしていました
12/30~1/2の予定でしたが1/3に我が家に帰宅

みんな風邪引きだったので大人しく?過ごしていましたが
12/31、1/2は高校サッカーの応援に行ってきました
叔父と私の地元校が出ていましたよ~
でも二回戦敗退 また次回頑張って来てくれると嬉しいですね♪

今回はいつものお泊りより長めなのでロイは大丈夫かな?と思っていたけど
心配することなく我が家のように寛いでいました
相変わらず寅のトイレは平気で使うし大物です(笑)

年末年始
みんなが寛いでる中にロイも一緒♪
年末年始
でも疲れちゃうとパパかママの膝の上でゴロゴロしていました
相変わらずベッタリなロイ
サッカーに行ったり、パパとママだけで出掛けた事もあって
休み中のストーカーロイのチェックは厳しかったですよ~
年末年始

いつも一緒にお散歩へ行き
帰りはエレベーターホールから玄関までの廊下はドッグラン状態
いつもノンビリなロイが一生懸命走ってました
年末年始

前回のケーキに続き今回は和菓子
少し味見したけど間違えて食べてもワンコ用とは気付かない美味しさです
年末年始

年末年始

年末年始

年末年始
ケーキを食べた時のような勢いはなかったけど
それでも最後まで綺麗に食べてましたよ~

そして新年という事で。。。

≫ Read More

| 日記 | 22:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年 2008

あけましておめでとうございます
予定より一日長く叔父の家でのんびりと過ごし昨日帰宅しました
今日は買い物へ行ったり年賀状のチェックとあっという間に一日が終わり
ロイも遊び疲れたのか寝てばかり(笑)
年末年始の報告も終わっていないのに
明日はプレイフルへ行ってきま~す!
そしてママは日曜日から仕事。。。
暇を見つけて写真をUPしていこうと思います

みなさん今年もロイト家よろしくお願いしま~す♪


新年

| 未分類 | 23:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

