2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤンチャな甘えん坊

一緒にゴロゴロしてるとロイが先に寝ちゃいました
毛布掛けると気持ち良さそうに寝てましたよ~
おやすみぃ


冬休みは実家へ帰省せず
明日からは埼玉の叔父の家でお世話になりま~す
今回はいつもより長く泊まるので
寅と一緒にどんな感じで過ごすのか楽しみです♪

今年はロイが我が家に来てから今までの生活とはガラリと変わり
ロイ中心の生活になりました
2ヵ月半だったロイも9ヶ月
最初はどうなるんだろうと心配だったけど
今もまだまだヤンチャ坊主で大変だけど元気に成長してくれています
SSCに入会したくさんのシュナちゃんと出会えた事は
ロイにとってもパパ&ママにとっても嬉しい事でした

シュナ飼いとしてまだまだ未熟者だけど
これからもよろしくお願いしま~す!
みなさん良いお年をお過ごしくださいね♪


≫ Read More


| 日記 | 21:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年最後の連休

クリスマスだからって大嫌いな帽子を被ったよ~
クリスマス

でも被り物大嫌いなロイなのであっという間に取っていました(笑)

特別なお祝いもない我が家ですが
旬の物を頂き、パシフィコ横浜のイベントへ行ってきました
あとは休日関係なく仕事のパパとママなので
年末年始のお休みでのんびり過ごしましょうね~
もう少しお留守番頑張ってね♪

まとめて報告

≫ Read More

| 日記 | 23:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチオフ 津久井で遊びましょう~

12/20(木)
ももすけくん、くるみちゃんとプレイフルで一緒に遊びました
平日のプレイフルは貸しきり状態でした
12/20

ももすけくん
12/20
くるみちゃん
12/20

写真撮るために椅子に乗せるけど
なかなか一緒に乗ることが出来ませんでした
12/20
ノンビリ者さんが一生懸命走ってるけど遅いよ~
12/20

マイペースなロイは相変わらずみんなと絡むことがないんだけど
くるみちゃんも見ている事が多いので
ももすけくんは2人が相手では遊び足りない感じでした
ロイがもう少し遊べるようになると良いのにね~
またももすけくんに鍛えて貰わないとね♪
ランに来てるのに遊ばないワンコ達。。。
飼い主が走って追いかけて~とワンコよりも疲れたかも

≫ Read More

| オフ会 | 15:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイルミネーション

12/15(土) 
宮ヶ瀬クリスマスイルミネーションへ行ってきました
レトロちゃんのブログを見て思い出し
パパがお休みなのでお願いしママの仕事が終わってからお出掛けしました
点灯の17時着を目標に出発
順調に進み16時半過ぎに着いたけど駐車場に入る為の車で渋滞
待つのは時間の無駄なので
手前の臨時駐車場に車を停めてロイも一緒にお散歩しながら見ることにしました

宮が瀬ダム

初めて見に行ったけど広くてゆっくり見ることが出来て綺麗です
ロイのほかにもたくさんのワンちゃんがいました
ロイはワンちゃん見つけるたびにキャンキャン呼んでました。。。

メインのもみの木クリスマスツリー
宮が瀬ダム

イチデジで夜景初めて写したけどやっぱり難しいです

≫ Read More

| 日記 | 16:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自宅カット

最近ロイの顔周りがボサボサだなぁと思っていても
何も出来ずブラッシングだけでしたが
仕事が休みの日に耳掃除して~ 足裏バリカンかけて~
とやっていたら耳の毛もやってみよう ついでに頭。。。
出来は微妙ですが全身やってしまいました
失敗しては困るのでバリカンは全て長め設定です

こんな感じになりました~
自宅カット
初めてにしては上出来かな?
初めはブラッシングするだけでも大変だったのに
綺麗なブラックを保ちたいと思い始めてからナイフを初め 
簡単なお手入れをするためにとバリカン購入
今度はハサミが欲しくなってきますね(笑)
でも最後はやっぱりプロにお願いしないとダメですよね
少しずつでイイから頑張ってお手入れ続けようと思いま~す


ネットで注文していた服が届いたので紹介

≫ Read More

| お手入れ | 23:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日会

12/7(金)~8(土)
ママの仕事が終わってから埼玉の叔父の家に遊びに行ってきました
お土産の柴のヌイグルミも忘れずに持ちましたよ
叔母は寅が一日で破壊するのでと渡さずに見えない所へ。。。

寅もロイも覚えているのか会うたびに遊びが激しくなっている気が。。。
寅ちゃん最近ヤキモチを妬くようになったのか
小さいワンちゃんに吠えるようになったみたいです
でもロイには大丈夫なのかな?
お兄ちゃんにダッコされた時には顔が近すぎて驚いて?吠えてたのかな
一緒にダッコ☆
ロイの顔が大きく見えるのは気のせいかな。。。

寅は遊ぼう~とロイを誘っているけど。。。
時々マネをしているのかロイも同じようにやってもすぐ止めちゃいます
遊ぼう~

遊ぼう~

遊ぼう~

遊ぼう~
ロイは何に驚いたのかな?飛んでるよ~
遊ぼう~

遊ぼう~

遊ぼう~
最後はやっぱり固まって逃げちゃったよ
寅「つまらない奴だなぁとでも思ってるのかな?
遊ぼう~
遊びに行くと叔父が2人一緒にお散歩に連れて行ってくれます
くっ付いたり離れたりしてるみたいだけど上手にお散歩してるみたい
ベランダに出ているときもロイが隣の家を覗いていると
寅が吠えて呼んだりロイが悪い事したのか噛み噛み攻撃されていました
本気噛みはしていないけど、しつこく続けてると寅ちゃんは怒られて。。。
時々しか会えないけどワンの社会勉強にはいい機会です
寅ちゃん見て覚える事がたくさんあるし
マイペースなロイをもっと鍛えてもらわないとね♪


今回は先月誕生日だった寅にケーキを買ってきました
遅くなったお祝いだけどケーキを食べれる事はあまりないので良いよね?
ケーキ
左:紫芋と豆乳のショートケーキ
右:かぼちゃと豆乳のショートケーキ

初めての物を食べる時には慎重になる2人だから
どうやって食べるのかなぁと思っていたけど。。。

≫ Read More

| 日記 | 10:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子分?友達?

昨日散歩の途中にあるセブンによって
我が家もGetしちゃいましたぁ
クリスマス商品らしく可愛い袋に入れてくれました
シュナと芝 2つ買ったよ~
今日の夜は叔父の家に遊びに行くので寅ちゃんへのお土産です

ママあいつら何者ですか?
子分?
匂いをクンクン クンクン確認中
子分?
上に乗ったり倒したり
子分?

ママこいつ全然動かないよぉ
子分?
でも やっぱり気になるようで今度は芝にパンチ
敵?
全然遊び相手になってくれないし
噛み噛みすると怒られるのでロイはご機嫌斜め?
子分?
寝てるときに一緒に横に並べてみると
初めは抱えて寝てたのに気付くとベッドから落とされていました(笑)
子分?
ここは俺の場所だよ!とでも言ってるのかな?

| 日記 | 11:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ風呂

12/2(日)
パパのお友達が北海道から遊びに来ていたので
帰る前に食事でもしましょう~という事でお台場へ行ってきました
パパのお友達は彼女さんと一緒に来ていたけど2人ともお疲れ状態
遊び疲れたと言うよりは歩き疲れ。。。
道産子は普段車での移動が多いので長く歩くのは苦手です
ママもこっちへ来たばかりの頃は長時間歩くのは嫌いでした
今は慣れたので平気ですけどね☆

長い時間のお留守番になりそうだったのでロイも一緒にお出掛けです
前日はプレイフルで遊んで疲れていたのか
移動の車の中では寝てばかり
でも車から降りると元気いっぱいでしたよ~
お台場12/3

ワンコOKのところばかりに行くわけではないので
ロイは少しの間大江戸温泉の隣にある綱吉の湯で休んでもらう事にしました
お台場12/3

お台場12/3

こっちに住んでる友達も呼んで一緒にご飯を食べて少し観光
お決まりのように自由の女神とレインボーブリッジをバックに
お台場12/3
パパは左から2番目なんだけど。。。
写真撮るのノリノリ?どうして右手上げてるの?

パパ達がまった~りとお茶しながら過ごしてる間
ロイはこんな事をしていましたよ

≫ Read More

| お手入れ | 23:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SSC定例オフ会 12月

12/1(土)
SSC定例オフ会でプレイフルへ行ってきました
プレイフルは2回目
お天気も良く相模湖は紅葉も綺麗でした
プレイフルまでロイは吐く事もなく無事到着
着くとお友達が遊んでましたよ~

今日はみんなと少し遊べるのかな~と期待していたけど
一人でいるのが好きなのか
それともみんなのパワーに負けてるのか
相変わらずのマイペース状態です
プレイフル 12/1
時々みんなの輪に入ってるけど
追いかけられて固まってます。。。
プレイフル 12/1
隙を見て「ママ助けて~~~」
プレイフル 12/1
もっとみんなと遊んだらイイのに

一緒に遊ぼうとはせず横からオモチャを取ろうとして
パ~ンチ 怒られてました
プレイフル 12/1
ジュニアくん オモチャが気に入ったようで
繰り返し投げてもらって遊んでました

疲れてきたのかな?眠そうですよ(笑)
プレイフル 12/1


集合写真 
みんな動いちゃうので全体を写すのは無理でした
プレイフル 12/1

プレイフル 12/1
さくらちゃん脱走~
そして椅子の下にはバジルくんが。。。そこで何しているの?



今回の参加メンバーは

≫ Read More

| オフ会 | 16:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

