2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神奈川西部ミニミニオフ会

11/27(火)
松田町寄にあるドッグランへ
お友達のゆっこさん&zakuroさん幹事のオフ会に参加してきました
準備から色々大変だったと思いますがありがとうございま~す!

平日なので高速使って行くと我が家からでも1時間くらい
ドッグランまでの山道はここで大丈夫かなぁと少し不安でした(笑)
ロイも途中まで寝ていたのに坂道で起きて、また吐いた。。。
車酔いかな?まぁ その後は元気だから問題は無いでしょう

今回とっても残念な事は。。。カメラを忘れた事
気が付いたのは高速へ乗るとき。。。テーブルに用意してたのに~~~
今度は玄関に置いておかないと
仕方ないので集合写真だけでも撮れたらと思い使い捨てカメラ使用です
ネガをスキャナーで保存したので写真はいまいちです
遊んでる写真もないし全部のワンちゃんの写真は撮れませんでした

中峰家のお仕置き部屋?
 ワン社会の勉強の為ロイも入りましたよ~
松田町ドッグラン
ここから出してよ~
 隣でも3ヶ月のプラム君も一緒に出して~~~
松田町ドッグラン
そんなことはお構い無しに飼い主達は写真撮ったりBBQを楽しんでました
松田町ドッグラン
JUN君1人離れてどこ見てるの?
松田町ドッグラン
僕どうしてここに入ってるのかなぁ
松田町ドッグラン
みんなここから出してよ~とサークル壊しそうな勢いです(笑)
松田町ドッグラン
集合写真 使い捨てではこれが限界
松田町ドッグラン

上:マリンちゃん シンバ君 バロン君 ロイト プラム君 
    フレアちゃん シーナちゃん きららちゃん サスケ君 
     ALOHA君 ももすけ君 針(スパイク)君
下:JUN君 JET君 くるみちゃん 塁君 遊君 華麗(ファイン)ちゃん

ランもほぼ一日貸切状態でワン達はとっても楽しそうでしたよね~
アジリティーではご褒美欲しさに出来ちゃっう子もいました
ロイはトンネル挑戦して出来るようになったけど次回はどうなのかなぁ
また挑戦してみようね

河原でのBBQも美味しく
差入れの温かいコーヒーやケーキ ワンの為のケーキもあり
一日たっぷり楽しめました
みなさん ありがとうございました

帰りの車ではロイはすぐ寝たので吐くことなく無事帰宅です
ロイは少しずつみんなと一緒に遊べるようになってきたので
また一緒に遊んだ時には鍛えてやって下さいね



| オフ会 | 12:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お台場初体験

11/25(日)
朝から天気が良くて最近の寒さが嘘のようです
どこかへ遊びに行こう!
そうだ!ゼブラへ行ってみよ~と言う感じだったけど
この日は車の点検の為遠出が出来ない。。。
ともみんさんが岡山へ転勤なので
一緒に遊べるチャンスだったのに。。。残念

仕方ないので近場で遊ぶ事にしました
車の点検中には散歩しながらグランベリーモールへ
ロイは一緒に行くのは初めてなので
どうなるのかなぁと思っていたけど
時々吠えるとはあったけど落ち着いていました
でもお店に入るのはイヤみたいでダッコ。。。
やっぱり我が家もカート必要かなぁ

少し時間の掛かってしまった点検も無事終わり
カメラの練習兼ねてお台場へ行ってきました
3連休の最終日だから空いていたのかな?
パパママ交互にカメラの練習
家の中と違って大変だけど面白いですね
初の望遠レンズ使用です

ロイが黒いからか。。。それとも写し方が悪いのか。。。
表情を上手く撮るのは難しいです
お台場
ちょうど後ろに飛行機が写っているんだけど。。。見えないかも
お台場②
写真撮ってるとダックスちゃんが遊びに来ました~
とっても愛想の良い可愛い子でした
お台場③
お散歩しながら綱吉の湯へ
ボストンテリアのオフ会をやっているため芝は反面の使用
その代わり料金も半額という事で遊んだけど
お友達が少ない。。。
無料のランが近くには何箇所かあるので仕方ないのかな

3歳のこてつ君
ロイと一緒に走って遊んでくれました~
綱吉の湯
この日はロイはよく走る
今までは匂いの確認忙しくて走ること無かったのに
だんだん慣れてきたのかな?
綱吉の湯
撮って楽しそうに走ってるの見ると嬉しいですよね~

でもこの顔って。。。なんでしょうかね?
綱吉の湯
犬というより熊に見える。。。(笑)
綱吉の湯
ワンちゃん少なかったけどノンビリ出来たのが
マイペースなロイには良かったのかもしれませんね
綱吉の湯
最後に遊んでくれたのは1歳6ヶ月のももちゃん
綱吉の湯
遊ぶの大好きでロイと追いかけっこしてましたよ~~~
でも最後はロイが疲れてイヤになっちゃったのか
パパの足元に非難。。。
せっかく遊んでくれてたのにね
まぁ朝から動いてるから休憩も必要だよね
綱吉の湯

ドッグランを後にし近くのペットショップへ行くと
シュナちゃんとご挨拶~
カットしたばかりのシュナちゃん綺麗でした!
でも名前聞くの忘れちゃった
今度会ったときには忘れずに名前聞くようにしないとね
ここでもロイは途中から歩かなくなってダッコ。。。
お店に慣れていないからかな?
お買い物済ませて帰宅中の車では
出発するとすぐ熟睡

こんなにたくさんの人がいるところへ出掛け
お初尽くしの一日だったのでロイは疲れたようです
今までは吠えたら困るからと一緒に出掛けなかったけど
吠えることもなく落ち着いていたので
もっと色々な所へ連れて行けるんだなぁと反省
これからは一緒に行けるところ探して
色々出掛けてみようと思ってます♪


| 日記 | 01:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬支度

最近朝晩寒くなりロイも朝は布団からなかなか出てこなくなりました
でも日中はお天気良いとポカポカで
ロイも日の当たる場所見つけてゴロゴロしています
昼の散歩も歩けば寒さを忘れ気持ちが良いですね
いつもの公園ではなく、池の公園へ行くと
カメラを持った叔父さま達が池の写真撮ってました
お邪魔するのは悪いので池の反対側を歩く事に
途中で休憩してると救急車の音に反応し遠吠え。。。
ロイちゃん外で吠えるのは恥ずかしいですよ
遠吠え?
池が気になり正面向いてくれません
何か良いものあった?
お池の観察
叔父さま達が撮ってるのはこれなのかなぁ
池の主
ロイが珍しく草むらが気になる様子で
探検?
匂いをクンクン
探検?②
クンクン確認中
探検?③

久しぶりに来たから色々と確認してたのかな?
また、ゆっくりお散歩しようね~

寒くなってきたので寒さ対策として

≫ Read More

| お散歩 | 23:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

11/18(日)
ロイのカットを近くのペットフォレストでお願いしました。
カットして一ヶ月しか経っていないはずなのになぁ
伸びるのが早いですね

ママがお昼まで仕事だったのでパパと一緒の一日だと思ったけど
パパも自分のトリミング(笑)へ行った為一人でお留守番でした
仕事終わってから買い物も行ったので
ちょっと長いお留守番になっちゃったかな?
帰宅後は遅い昼食済ませロイのカットへ

パパも一緒に行きトリマーさんにどんな感じにしたいかを話し
一応本も持参し希望に近いのを見せて説明
今はナイフ掛けているので体は長めにお願いし
眉を短めに作ってもらい髭周りは少し短めにカットしてもらう事に
約3時間のトリミング
お迎えに行くとパパとママの姿見たとたん大騒ぎ
出来上がりをチェックするのも大変な状態でした

出来上がりはこんな感じ~
トリミング
顔周りがスッキリしましたよ~
トリミング②

全体はこんな感じになりました
トリミング④
足の飾り毛を伸ばしてみたいけど
すぐボサボサになるし毛の色も抜けてるので
今はまだ短めでもイイのかな

全体的な出来上がりとしては満足だけど
髭が希望より少し短めになっちゃいました。。。
もう少し上は長めが良かったんだけどなぁ
あと耳周りも言わなかったのも悪いんだけど
耳に合わせてカットして欲しかった。。。
なかなか希望通りには難しいですよね
でも可愛くなったから
あとは自分でカット出来る様に道具を揃えようかなぁ

帰りはそのままお散歩して、帰宅後は写真撮影。。。

疲れたよぉ
ロイ「ぼくカッコよくなった?でもイイ子で頑張ったから疲れちゃったよ」

お疲れなのにゴメンね
やっぱり家が一番落ち着くのかな

翌日はママが一日仕事なので1人で長いお留守番
日中たくさん寝ていたのか夜はとっても元気でした

| 日記 | 11:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習

まだまだ外での出番がないカメラ
家の中で練習中です

最近はボールだけでなくロープのキャッチが上手になりました
ロープの方が取りやすいのかな?
遊び始めると周りのことは気にせず
ロープ目指して

じゃ~んぷ
遊び
じゃ~~んぷ
遊び②
じゃ~~~んぷ
遊び③
飛んだり転んだり何度も同じ事して楽しいのかなぁ
でも楽しそうだからイイのかな?(笑)
遊び④



寒くなってきたので保温グッズを揃えています
以前使っていたベットはおもちゃとなりボロボロになったので
大き目のフカフカベット買ってみました
始めは以前の物と同じように噛み噛みしてたけど
最近は眠くなると自分で中に入り寝ています
気に入ってもらえたようで良かったよ~

でも。。。
気に入ってもらえたのは嬉しいけど
その寝方って楽なの?
気に入った?
横から見るとこんな感じ(笑)
変な寝方
パパは写真見て大笑い
「人間みたいな奴だなぁ」となんだか気に入ってようで
会社のPCのデスクトップに貼り付けたみたいです


| 日記 | 23:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子札

ネットで見つけた迷子札ショップ
注文していた物が届いていたのにお礼のメールをしていなかったので
ついでに写真も撮って見ました

左はシルバーアクセサリーショップHIGHER GROUNDさん
残り2つはいるみなやさん
迷子札

右2つの裏はこんな感じです↓
迷子札


HIGHER GROUNDさんでは
今回はシンプルなIDプレートで作ってもらいました
内容は名前とマイクロチップのID番号です
他にも可愛いデザインたくさんありますよ
シルバーだから重さはどうなのかなぁと心配していたけど
とっても軽くて付けていても気にならない様子です
もう終わる?

いるみなやさんの迷子札は2つ注文
1つは両面タイプで裏に犬鑑札をお願いしました
表面のデザインはたくさんあるので迷いますよ~
迷子札

ストーンタイプは小さめの物を注文しました
カラーが迷ったんだけど。。。ブラックにも映えるような物をと考え
ママの好きな色の水色に決定

色々な迷子札があるから迷っちゃいますよね
噛み噛みもされてボロボロになる可能性もあるからリーズナブルな物で。。。
と考えたけど、素敵な物が出来上がって大満足です!
ロイにとっては迷惑かもしれないけどね

せっかく買ったカメラの出番がなかなかないので
暇を見つけては家の中で使用中
本当は外で撮りたいんでけどね。。。
決まって被写体はロイなので寝てる所やご褒美使って頑張ってもらってます
ロイ「ママまたカメラなの?
上手に撮ってよ~

遊んで欲しくて頑張ってくれるみたいだけど
ママがしつこく撮ってると飽きちゃって逃げられてます

もらった服を着た写真見せたいから頑張って~
妹がロイに服を買ってくれたんだけど。。。ちょっとサイズ大きいかな
ロイ「まだまだ成長期だから大丈夫だよ
え。。。まだ大きくなるつもり?
ウチもカートが必要かなぁ

モデル頑張るよ~

ロイさんだいぶ毛が伸びてますね~
ナイフを掛け始めたので最近は出来るところは自分でやってるけど
顔周りだけは何も出来なくて。。。
伸ばしてもカッコいいかもしれないけど
皆さん知っての通りロイは興奮すると口周りはベトベト。。。
いつでも口だけお風呂上り状態です
もう少し可愛さも残したいので短めの方がイイよね
近いうちにカットしてもらいに行こうね♪

| 日記 | 12:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007 しゅなしゅな祭り

11/11(日) ワンワンワンワン
SSCの大型オフ会 しゅな祭り!
天候不安定の中、大雨にはならずに無事終了しました
終了後には雨が降り始め、夜は雷雨や雹が。。。

我が家は初参加でしたがお手伝いスタッフとして頑張ってみました~
初めての事ばかりであっという間に終わった感じです
写真も全然撮っていませんでした。。。
せっかく会えたお友達ばかりなのに残念
デジイチも出番なく終わってしまったので
次回たくさん写真残したいと思いま~す!

初めの集合写真 
たくさんいるので全部は写しきれず。。。中心部分
しゅな祭り2007

ロイのお兄ちゃんリキ君 大阪からの参加です
なみへいさん 声を掛けてくれてありがとうございます!
リキくんと一緒
いつもは積極的なロイなのに一緒に写真を撮ろうとするとイヤイヤ状態
きっと「少しは落ち着けよ~」って思われてるよ
リキくんと一緒②
いつもと違う逃げ腰のロイで変な感じでした
何か違うのかな?お兄ちゃんだってわかってた?
今度会う時には一緒に遊べるとイイね☆
リキくんと一緒③

グッズ販売で一緒だったルパンちゃん
白黒で撮って見ました
ルパンちゃん嫌々でロイはお疲れ。。。
今度会った時にたくさん遊んでもらおうね~
途中看板犬として頑張ってくれてました お疲れさまです♪
ルパンちゃんと一緒

出展で福蔵さんのストラップとメモスタンド?買いました
しゅな祭り2007


帰宅後はロイをシャンプーし落ち着くとご飯を食べて
お疲れ
たくさんのシュナちゃんに会って楽しかったけど疲れたね~
お疲れ


スタッフだったので固定した場所にいることが多く
あまりお話する事が出来ませんでしたが
逆に声を掛けてもらうことも多く
ブログを通して知り合った方達と会えた事は嬉しかったです
名刺交換しお話してると意外にも近くに住んでる人が多く驚きました
そしてロイの初めてのトリマーさんとも会えたりと。。。
ほんと驚きいっぱいの一日でした

初めは緊張と手伝いの事でいっぱいいっぱいで
せっかく声を掛けてくれたのに、ちゃんとお話する事が出来なくてゴメンなさい
色々とお話したり声を掛けたい人もいたんだけど。。。
そこまで余裕がなかったみたいです
またお会いした時にゆっくりお話出来たらいいなぁと思います

今回このような企画をしてくれた幹事会の皆さんお疲れ様です!
たった一日だけのお手伝いでしたが裏方として一緒にいる事で
色々な大変さがわかりました 
疲れたけど楽しかった事もたくさんあり良い経験になりました
一緒にお手伝いをしたスタッフの皆さんともお話出来て楽しかったです

今回半強制的に参加してくれたパパがママより頑張ってくれた事に感謝です
帰宅後はロイと一緒に死んでました
今後も時間の合う時には色々なイベントに参加し
たくさんのお友達が出来たらいいなぁと思ってるので
ロイト家 今後ともよろしくお願いしま~す!

| オフ会 | 01:11 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゅな祭り

11/11(日)はいよいよ しゅな祭り~
お天気微妙な感じですよね
晴れると200以上のシュナちゃんと会える予定
楽しみですね☆
初参加ですが お手伝いすることになりました!
わからない事だらけですが頑張りたいと思いますので
よろしくお願いしま~す♪

ロイが我が家に来てから色々な面で生活が変わり
SSCに入会して、さらに変化している感じです
ロイがいなければお散歩だってブログだってしていなかったよね
パパとママのお出掛けは減ったけど
ロイと楽しめる事もたくさんあるので、これからいっぱいお出掛けして行こうね

しゅな祭りに向けて
ロイのネーム入りシャツ、名刺、パパママの名札出来ました~
少し人見知り?なパパなので、見かけたらドンドン声を掛けて下さいね
よろしくお願いしま~す!
しゅな祭り

そして~~~
なんと!カメラ買ってしまいました!
N社 D40x レンズはセットで購入です
デジイチ
色々と欲を言うと欲しいのは他にありましたが
初めての使用なので、まずは入門編で十分と判断し
機能、軽さ、お値段重視で決定です
パパの友達にカメラマンがいて初心者お勧めとも言われてたので。。。

さっそく写真撮って見ましたが。。。どうなのかな?
まだ使い方が良くわからず説明書と格闘中です
なに?

zzz,,,

これからたくさん撮ってカメラに慣れる事が必要ですよね
しゅな祭りで早速使う予定ですので
慣れない手つきで持っているのを見かけたら、それは我が家です
みなさんご指導よろしくお願いしますね~

| 日記 | 23:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

航空公園 11/4(日)

お泊り11/3~4の続きで~す

叔父の家の近くにあるドッグラン航空公園へ遊びに行ってきました
ドッグラン2回目のロイ 今回はどんな感じになるのかなぁ
パパは一緒に行くのは初めてなので
ロイがどんな感じなのか楽しみにしていたみたいです

お昼前に着いたんだけど
お天気がイイから遊びに来ている人がいっぱいでした
ドッグランもワンちゃんいっぱいです
最初は大型犬用に寅ちゃんと一緒に入ったけど
ロイは小型犬用が気になるようなので移動
マイペースなロイはまずは一周匂いを確認しながら
ワンちゃんや飼い主さん達に挨拶していまいした

挨拶終わって一度戻ってくると好きな所をウ~ロウロしてたけど
ワンちゃんに挨拶に行くと集中攻撃が多くなり
航空公園
逃げ腰。。。 ロイより小さいワンちゃんばかりなのに。。。
航空公園②
この日はダックスちゃんに気に入られたのか追いかけられてました
↓この子はずっとロイを追いかけ最後には後ろから飛びつきそうになり
飼い主さんに捕獲されてました
航空公園③
ロイはしつこくされてイヤだったのか走って戻ってきたり
パパの足に飛び乗ろうと必死に逃げてました
最後にはお腹出しでゴロン。。。
ラン内がちょっとしつこいワンちゃん多くなってきて
ロイがあまり動かなくなってきたので一度休憩という事で出ることに

出るときにシュナちゃんと少しだけご挨拶出来ました
S&Pと白シュナちゃん まだ5ヶ月のシュナちゃんです
それぞれの飼い主さん達とお手入れやカットの事などの情報交換
写真撮り忘れ、お名前聞くのも忘れちゃいました。。。
S&Pのパパさんはお手入れの事などとっても詳しかったです
SSCの会員さんだったら、またどこかで会えるのかなぁ

公園内は他にもたくさんのワンちゃんがいて
家族連れの人たちなどたくさん来ていました
大学のサークルか劇団員さんなのか舞台稽古?してる人たちも。。。
人がたくさんいたけど吠えることなくロイはお散歩楽しんでる様子でした
航空公園④

帰る前にもう一度遊んで行こうと
今度は寅ちゃんも一緒に小型犬用のランへ
パパは中に入らずロイは中からパパを確認すると
ロイ「パパ行ってくるよ~」と出発
航空公園⑤
初めよりワンちゃんも減っていたので今度は自由に遊んでました
時々寅ちゃんの所へ戻って行くんだけど。。。
一緒に来てるのわかってるのかな?
航空公園⑦

航空公園⑧
小さい子がいたけど吠えることなくご挨拶
子供は夏に実家へ帰省の時に会ってるので平気なのかな?
航空公園⑨

この日大型犬用に滅多に見れない?ワンちゃんに会えました
グレートデン
遠くから見るとお馬さんのように大きいです
まだ1歳前というけど他のワンちゃんや人と並んでるのをみてると
とにかく大きい!の一言です
ゴールデンなど大きな子もいるんだけど
その子達も怖いのか大きな体でイスの下に隠れていました
しつけをしっかりしてるみたいなので吠えずに大人しいけど大きさに圧倒
なかなか会えないからか注目の的となっていました
航空公園⑥


帰りの車ではたくさん遊んで疲れたロイはすぐ熟睡
寅ちゃんもウトウト状態で夜にはぐっすり寝ていました
二日間一緒にたくさん遊んで楽しかったね
また遊びに行こうね☆
寅ちゃんと一緒



寅ちゃん11/1 2歳のお誕生日でした
おめでと~~~
みんな忘れていたので今度ケーキでお祝いしないとね♪

| ドッグラン | 12:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お泊り11/3~4

11/3(土)
急にですが埼玉の叔父の家に遊びに行ってきました
叔父の家には柴犬の寅ちゃんがいます
今回は初のお泊りなので大丈夫なのかなぁと少し心配したけど
家にいるのと変わらないくらいリラックスしていた様子でした

寅ちゃんに会った時には覚えてるのか
キャンキャンと高い声で吠えご挨拶?
その後はおもちゃの取り合いをしていたけど
寅ちゃんがお兄ちゃんになってるのか
最後はロイに譲ってくれていました
普段一緒にいないのに、いつも一緒に遊んでるような関係にビックリ
面白いですね~

ご褒美欲しくて一緒にオスワリして待ってます
お泊り11/3②
叔父の後を着いて歩きご褒美一緒にもらってましたお泊り11/3③

寅とお遊び

寅ちゃんが遊んでるおもちゃが気になるロイは
そぉ~と近づきおもちゃ奪ってます
寅とお遊び②
同じおもちゃが二つあるのでロイと寅ちゃん別々にあげても
最後は一つのおもちゃで奪い合ってました寅とお遊び③
寅とお遊び④
寅とお遊び⑤
寅とお遊び⑧

ロイ「寅ちゃんのおもちゃ楽しそうにみえるんだよ~お泊り11/3④

翌日は朝早くからロイは起き出し寅ちゃんと一緒にお散歩に行ってました
寅ちゃんの朝の日課はベランダから外を眺めること
お泊り11/4 朝の日課
ロイも気になるみたいだけど怖くてベランダに行けず後ろから眺めてました
一度ベランダに出てからは大丈夫でしたけどね
お泊り11/4 朝の日課②

散歩や出掛ける時に何度も通ってるのに
エレベーターが苦手なようで
それまでは普通に歩いていてもエレベーターの前に来ると。。。
↓こんな状態です
エレベーター嫌い
乗ってる間も落ち着きなく出るとすぐ元気になってました
何が怖いのかなぁ?
不思議さんですねぇ

この日は天気も良くドッグランに行ってきました
ドッグランの出来事は別に報告しま~す

| お出掛け | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール遊び

最近イヤシクなってきたのか
食事をしたりキッチンにいると
鼻をクンクン 手を掛けて立って上にあるものが気になるようです

今週夜勤でパパが朝帰ってくると
食事をしようとしてるパパの足に手を掛け
テーブルの上を必死に見ています
おねだり?
ロイはご飯終わってるんだからパパが終わるの待っててね
おねだり?②

何度もやって怒られると今度は足元におもちゃを運んでます
食事が終わるとロイのおねだりに負けたパパが遊んでくれて
オスワリで待ってお利口さん
ボール遊び
最近やっとボールがキャッチ出来る様になりました
でもまだ柔らかいヌイグルミだけ。。。
ボール遊び②
まだまだ下手くそでヘディングが多いので
色々な方向へ飛ばしては追いかけての繰り返し
ボール遊び③
パパの所へ戻るのになかなか離さないので取り合いです
ボール遊び④

ボール遊び⑤

ボール遊び⑥
上手にキャッチ出来たかなぁと思っても。。。
ボール遊び⑦
うっかり落としてひっくり返ってます
ボール遊び⑧
必死なのはわかるけど。。。ロイさん目が怖いですよ(笑)
ボール遊び⑨
足元にロープがあろうと目の前にママがいようとお構い無しのロイ
ボール遊び⑩

さすがに疲れるみたいで最後は追いかけるの止めちゃいました
でも休んで復活するとまたボールを運んできます
最近のお気に入りの遊びになっているのかな?
もう少し上手に出来るようになるとイイね♪


今週はママが仕事で時間がないのと風邪引きさんなので
お散歩にあまり行けません。。。ゴメンね
昨日はインフルエンザの予防接種を受け今日は腕が痛いです
病院にいるから風邪をうつされたら困るので仕方ないけど
毎年受けてるけどこの痛みだけはダメですね
今年はもうインフルエンザが少しずつ流行ってるので
手洗いうがいで予防してくださいね~


| 日記 | 14:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家紋

ゆっこさんのところで面白そうな物を見つけたので
我が家もやってみましたぁ~

綾鷹(あやたか)KAMONジェネレーター

ロイ
鷹

【鷲】 状況を冷静に分析し、狙った獲物は絶対に逃さない狩人の特質を持っている鷲紋あなた。とても用心深く、リスクの高い冒険は冒しません。事態の流れが掴めるまでは静かに高見の見物を決め込む策略家でもあります。自分の力を過信しすぎず、謙虚さを身に付けたなら、きっと、皆の憧れの存在となることでしょう。

ママ
さそり

【サソリ】 類稀なる直感力を持つサソリ紋のあなた。何事にも積極的でとにかく正確。自分の“カン”を大切にし、即実行に移す行動力も兼ね備えています。身の危険を察知する力にも優れており、人生のリスクヘッジ能力にも長けているようです。多くの仲間を作れば、平和で豊かな人生を歩めるはずです。

パパ
猫

【猫】 熱しやすく冷めやすい傾向のある猫紋のあなた。自分の興味あることには一心不乱に取り組みますが、それ以外はまるで無関心。異性にもモテますが、その自由奔放な性格からトラブルになる可能性もあるようです。とても愛嬌があるため敵は作りませんが、今以上に身の回りの人々を大切にしてください。きっと幸運が訪れますよ。


合ってるのかどうかは納得出来ることもあれば
首を傾げるところもあり微妙だけど
でも結果を見るのって面白いですよね~
興味のある方はやってみて下さいね☆


| 日記 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

