2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパとお散歩

10/28(日)
いつもお決まりのパパと一緒の散歩
この日は前日の台風が嘘のような天気で
朝から快晴 そして暑かった
パパは途中から半袖でお散歩してました
ロイも久しぶりの暑さに少しバテ気味。。。

長い坂道登って公園まで行くと
出発が少し遅かったのでいつもより人が多くロイは大興奮
今日もパパと散歩
いつものように山の上まで上り
ロングリードに変更しパパと一緒に走り回っていました
いつもの公園

いつもの公園②
途中でご褒美もらいながら遊んでいたけど徐々にスピード
いつもの公園③
上のデッキに戻ってくると
お水くださ~いとママの所へ来てました
今日はお疲れ
その後も遊んでいたけど疲れてきたのか
座りこんだり、木陰で休憩。。。
最近は涼しくなってきて元気だったけど
急な暑さには負けちゃったのかな?
暑いね~
パパも同じようにお疲れだったので
帰りはロイのおやつを買いながら帰りました
買い物で行ったお店でカートに初体験
乗せなくても良かったんだけどお店の中は歩かないので。。。
買い物中は大人しくしてくれたんだけど
ママはお会計しパパと先に出ようと出口へ向かうと
なんとカートから飛び降りてしまいました
まさか飛び降りると思っていなかったからパパはビックリ!
怪我はなかったから良いけど、しっかりリード持っていないとねぇ

帰宅後はパパとシャンプー 綺麗になってスッキリ!
と思ったいたら背中にフケ状の物がボロボロと。。。
以前から背中に湿疹はあり最近少し増えていたけど
それ以上に湿疹が増えてる感じで痒そうにしてるので
午後からは病院へ行ってきました
ちょうど目頭の睫毛も目ヤニが増えていたので抜いてもらうことに

背中の湿疹はローションを使って少し様子見ながら
シャンプーを変更する事になりました
それでダメな時には薬を使うことになりそうです
今のところローションで少しは軽減してるのでイイ感じ
乾燥もあるのかなぁ 季節に意外と敏感かな?

20071030155250.jpg

最近バリカンとナイフを購入し
ロイのお手入れ頑張ろう!と思ったいたけど
無理しない程度に少しずつやっていかないとダメですね
バリカンで早速足裏とお尻周りをやってみたけど。。。少し失敗
すぐ毛が伸びるから大丈夫だよね?
これから頑張って腕を上げていこうと思いま~す




| お散歩 | 11:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イイ天気♪

今日はお散歩日和だったので
ママが午後から仕事なので
お昼にいつもの公園までお散歩に行って来ました

公園には親子連れやママさん達がランチしていたので
ロイは着くなり大興奮
一緒に遊びたくてキャンキャンうるさい。。。
もう少し静かにしてくれると良いのにね

公園の上まで行って一休み
ロイは周りの匂いを嗅いで確認後は
坂を下りたり上ったりの繰り返し
お散歩日和

公園探索中
今日は天気も良く暑かったからか
だんだん疲れてきたみたいでペースダウンしてました
戻ってくるとお水いっぱい飲んでます
公園探索中②
でも元気いっぱい!楽しそうだね~
今日は暑いね~
下には砂の広場もあるので
誰もいなかったので自由に遊べて良かったね
今日はポカポカ陽気で気持ちよかったけど動くと少し暑かったです

休憩

帰宅後は日の当たる場所見つけて寝ていました
日向でネムネム
寝ても良いでしょ?と確認したあとは
寝ちゃダメ?
そのまま横なり
眠いので・・・
ママが仕事に行くまで同じ場所で寝てましたよ
やっぱり寝るね~

仕事から帰ると元気いっぱいのロイは
ママがご飯中なのにおもちゃ持ち出し遊んで~って感じです
ロイは先にご飯終わってるからイイけど
ママが終わるまで待ってて欲しいなぁ
夜は元気だよ~

いつもはパパが帰ってくると遊んでもらえるけど
今日は飲みのようなので無理だろうねぇ
週末たくさん遊んでもらおうね


| お散歩 | 23:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの散歩

土曜日ロイは寝ていたのに
遅い帰宅のパパに会うと大ハシャギ
眠気はどこかに飛んでくのかな?
普段は怖くて降りれないベッドの高さなんて関係なく
飛び降りてパパを追いかけていました
いつも以上にパパから離れなかったけど
お出掛けしてたのわかったのかな?

翌日も休日出勤のパパが仕事に行くときには
いつもは起きないのにパパの後を追ってました

パパがいないのでママと2人でいつもの公園にお散歩
公園にはワンちゃんや子供達が遊んでました
ロイはママより そっちの方が気になるみたい

山の上まで上がり少し休憩して
写真を撮ろうと思っても下が気になるみたいで
ママの言う事は全然聞いてくれません
お散歩②

お散歩途中には色々なワンちゃんに会えるけど
ロイは顔から挨拶に行くので嫌われちゃう事が多くて。。。
もう少し上手に挨拶出来るようになると良いのにね~


今日はネットで注文していたシャツが届きました
サイズもちょうど良くて可愛い~~~
ロイには迷惑みたいで首周り噛み噛みしてました
なかなか合うサイズ見付からないので大事に着てね☆
新しい服


          携帯からの写真なのであまり写り良くないなぁ

| お散歩 | 23:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

昨日からパパさんお出掛けです
パパとママの実家は北海道なんだけど
今回急な用事でパパだけ実家へ一泊で帰省中
今日の最終で帰ってくると言っていたので
そろそろ帰宅かなぁ

普段からパパは泊まりで仕事が多いので
いつもの生活と変わりません
でも近くにいるのと空飛んでいないのとでは少し違うよねぇ
ロイにとっては関係ないと思うけどね

ロイが初めて家に来た翌日も泊まりで
一日空けて家に帰って来た時はパパに向かって吠えていました
知らない人が来たと思って警戒していたみたい
でもそれからはパパが帰ってくると
キャンキャン言いながらバタバタしています
ご挨拶済むまでは大騒ぎ
眠くてもパパが帰ってくると元気いっぱいなんだよね~
遊んでくれるから嬉しいみたいです
今は寝てるけど。。。これから元気になるのかなぁ

最近は寒くなってきたからか
ロイは丸くなって寝ることが多くなってきました
それまでは伸びたまま寝たり、腹だしで。。。
君番犬になれませんよ!

パパが持ってきた布団占領しノビノビ~
気持ち良さそうに寝てたけど楽なのかな?
楽なのかな?

気付くとどこでも腹だしで寝てて
見た瞬間はなんか笑っちゃいます 安心しすぎですよ~
腹だし

最近はクッション占領し寝ています
そして自分で運んだタオル抱えて寝てました
お気に入り?

変わった寝方ばかりするなぁと思っていたけど
ロイがウチに来たころの写真を見ていると
笑っちゃう寝方ばかりでした

まだウチに来たばかりの頃だけど
やっぱりサークルの中で伸びて寝ています
寝相②
別の日には隙間にはまって一直線。。。
そんな狭いところで寝なくてもイイのにね
寝相①


そろそろ冬にむけて防寒対策しようと思ってるけど
何を買おうか迷い中
お留守番用に湯たんぽ買おうと思うけど。。。
他にも必要な物あるのかなぁ
「これかが欲しいよ!」なんて言ってくれると楽なんだけどね☆

| 日記 | 23:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊び

パパがロイに良い子?でお留守番してるから
と新しいおもちゃを買ってくれました
今までお気に入りで遊んでいたおもちゃは
ボロボロになっちゃったので変わりなんだけどね

今回買ってきた物は
丸いボール型のヌイグルミ
気に入ってもらえるかなぁと思っていたけど
そんな心配は必要なかったみたいです

さっそくパパと新しいおもちゃで遊んでます
パパに投げてもらい せっせと運んできてました
パパとお遊び②
短い距離なのに戻ってくる時は何故か跳ねてるのは。。。どうしてかなぁ
パパとお遊び③
同じ形の色違いの物を2つ買ってきたので
どちらで遊んで良いのか迷ってるみたい
欲張らずに一つで遊べば良いのにね~
パパとお遊び④
誰も取らないから離したらどうなの?

パパとお遊び⑤
遊び始めるとママのことはお構いなし
呼んでも何か呼んだ?とでも言いたそうに振り向くけど
すぐおもちゃで遊んでました
パパとお遊び

意外と今回買ってきたおもちゃは生地が強いようで
長く遊べそうです
ついつい面白そうなおもちゃ見つけるとロイに~
なんて買ってるけど 大切に使ってね♪

ロイの事を可愛い可愛いと甘いパパ
ロイちゃんパパは遊ぶ時のちょうだいを覚えて欲しいみたいだよ

| 日記 | 00:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末の過ごし方

日曜日はパパもママも仕事がお休みだったので
朝から近くの公園までお散歩です
歩いて20分くらいの所に二箇所公園があるけど
一箇所は貯水池になっているので
池の周りを歩くだけ
お山のある公園は自由に走り回れてロイも楽しそうです
近くの公園
お山の上までパパと駆け上がり楽しそう~
週末の公園
一気に駆け下りてきました
週末の公園
涼しくなってきてるからロイは元気いっぱい
パパの方がゼイゼイ疲れてました
朝の早い時間に行くと、まだ遊びに来ている人も少ないので
ロングリードを使って遊べるので良い感じの公園です
お水ちょうだい

週末の公園②
周りに家族連れの子供が
ボールで遊んでたりするので気になるみたいです
でも吠えることなく遊んで良い子でした
週末の公園③

週末の公園④

週末の公園⑤

休憩しながら遊び気付くと1時間半も遊んでました
ロイはご飯食べてから来たけど
パパとママはご飯抜きだったのでお腹ペコペコ
途中でご飯を買って帰りました
また天気の良い日は遊びに行こうね~~~

帰宅後はたくさん遊んだのでお決まりのシャンプー
今回はパパが頑張ってたよ~
シャンプー中頼んでいた荷物が届き
シャンプー後は。。。

いぬT③

いぬT
いぬTさんに注文していたネーム入りシャツです
胴囲に合わせると着丈が少し長くなるのは
仕方ないのかなぁ
シュナシルエットが可愛くてお気に入りです
11月のしゅな祭りに着せていこうかなぁ
いぬT②
シャンプー後に眠そうなロイなので
とっても迷惑そうでした。。。
付き合ってくれてありがと~



| お散歩 | 11:47 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お初!

10/8(月) SSC定例オフ会に参加してきました~
普段長距離運転はパパの運転で移動が多いので
この日試験で一緒にパパは行けないので参加は迷っていました
でも仕事も休みで予定が合うことって少ないので
ママの運転で少し心配だけど頑張って行くことに!
パパには行く直前まで
「本当に行くの?大丈夫?」と言われてました
最近ママと2人でのお出掛けの時には
ロイは吐いちゃう事多いけど今回は大丈夫でした

初の参加でドキドキでランも初めてだったので緊張!
入ったとたん皆からの一斉の挨拶にロイは固まっていました
いつもだと自分から積極的に行くのに先を越されたみたいです

初めての場所なので一生懸命匂いを嗅いで確認中
初プレイフル

こんなにたくさんのワンちゃんと集まった事がないので
ママもロイもワクワク・ドキドキ
初プレイフル②
ベンドナママさんのお勉強会?
初プレイフル③
ロイはみんなと一緒に入っていけなかったけど
最後は少しだけ参加出来ました
もっと遠くから見てないで積極的に参加してね
初プレイフル④

初の集合写真!
じっと出来るのかなぁと心配だったけど頑張れたみたい
でも高さが怖くて固まっていただけなのかな?
初プレイフル⑤
初参加なのにセンター。。。
帰ってきて写真確認するまで気付きませんでした
みなさん申し訳ありませ~ん

当初の予定では昼頃から雨かも?と言う予報だったので
昼には解散になるのかと思ったら
お天気回復!しっかりお昼も食べてきました
食事をご一緒したゆっこさんに評判のカレーと聞いたので
私もしっかり写真撮っちゃいました
初プレイフル⑥

食後はワンちゃん達も落ち着き(お疲れ?)
みなさんと色々お話する事が出来て楽しかったです
管理人さんからのお手入れ方法はとっても勉強になりました

今回参加した
ALOHAくん きららちゃん オリバーくん シュシュくん
セサミちゃん ダイアちゃん ベンジャミンくん ドナちゃん あんずちゃん
RETROちゃん ティムくん タムちゃん くるみちゃん
ありがとう~~~ また一緒に遊んでね♪

帰りの車では疲れたのか気付くとロイは寝ていました
遊び疲れ?②
中に入って寝るほうが楽だと思うのはママだけかな?
首苦しくないの?
遊び疲れ?

帰宅後も疲れたのか体拭く前に横になってしまい寝ちゃいました
そんな疲れたロイをシャンプーするママは鬼かな?
シャンプー後はパパが帰って来ても、すぐ気付かないほど熟睡です
疲れたよ~


翌日は疲れていたのか二度寝で気付くと9時過ぎ。。。
仕事も休みだったのでロイとノンビリな一日でした
休養日?
疲れて眠そうなロイだけど
トリミングの予約していたので午後からはお出掛け

本を持っていき細かく注文しちゃったけど
出来上がりはなかなか良い感じ♪
ちょっと凛々しくなったかも
トリミング後

トリミング後②

トリミング後③

トリミング後④

きっとまたすぐ伸びてモサモサなんだろうなぁ
これからは家でも頑張ってお手入れしていこうね~~~



今回初のオフ会参加で緊張しましたが
たくさんのシュナに囲まれ楽しく過ごす事が出来ました
みなさんありがとうございました
ロイ共々これからよろしくお願いしま~す!

くるみちゃんママのゆっこさんとは
実家がお隣の市!驚きましたね~ 
今度はローカルネタで盛り上がりましょうか?(笑)


| オフ会 | 01:24 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我慢の日々?

昨日から体調イマイチのママなので
お散歩行けずに家の中で元気いっぱいのロイです
でも夜勤のパパに合わせてなのか昼間も一緒に寝ています
ほんとよく寝る子だなぁ

今日は散歩行けないのも可哀想かなぁと思い
パパが帰ってくるときにバス停までお迎えに行き
用事があったので近くのコンビニまで散歩してきました
ちょっとの時間の散歩だったけど
今日は天気が良かったから満足してもらえたかな?
体調良くなるまで少しだけ我慢してね♪


いつからかわからないけど
ロイは何故かご飯の用意を始めると
キッチンの方を向きオスワリをしてリビングで待っています
教えたことはないんだけどね~
ご飯待ち

待ってるから良いことなのかな?

大好きなおやつをもらえる時には後ろ足だけで立ってます
ポ○テのCM出れるかな?(笑)
ちょうだい①

おやつ食べる為なら頑張って待ちますよ~~~
ちょうだい②

最近は涼しくなってきたのでカーペットの上でゴロゴロとする事多くなってきました
おやすみ

でもストーカーロイはママのいるところ確認しながら移動するので
眠くても見えなくなると必ず近くにやってきます

監視中?

食事の用意をしてると以前は見える位置で寝てたのに
最近は足元ウロウロしてるので少し邪魔です
でもロイはそんなことお構いなしで気付くと寝ています
監視中?②

そんなに傍にいなくてもお留守番じゃないから大丈夫だよ


そろそろロイのカットへ行かないとモップになりそうなので
今回は家の近くでお願いしてみようと思います
どんなカットにしようか本を見ながら検討中で~す
伸びてきた状態も可愛いけどカッコ良くしてもらおうね~
モップ


| 日記 | 23:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝るコは育つ?

今日はイマイチな天気だったけど
雨が降らなかったのでお散歩に行けました
お散歩へ行けない日は家中走り回って元気いっぱいなので
晴れてる時は出来るだけ外に出してあげないとね

お散歩前にはパパさんをお迎えに駅までドライブ
いつもの夜のお迎えと違って昼間は駅にはたくさんの人がいるので
ロイはかなり落ち着きなかったです
よだれポタポタでワンワン吠えた後には遠吠え?状態です
救急車の音が聞こえる時も遠吠えみたいに低い声を出すのはロイだけかな?

パパを家まで送ったあとは
ママと近くの公園までお散歩~
リーダーウォークとまではいかないけど
教室でお散歩の練習をしてからはかなり落ち着いて歩けるようになりました
ワンちゃんや人を見るとペースが速くなるのはまだ仕方ないと思うけど
それ以外では顔を見上げて歩いたり、引っ張りも減ったので良い感じ♪
お散歩途中に会うワンちゃんとも吠えることなくご挨拶も出来てます
でもロイはどうしても顔から挨拶に向かって行くので
嫌がるコも。。。 お尻の匂い嗅げるようになると良いのにね~
他のワンちゃん達は匂い嗅いだら、あっさりしてて離れて行くので
ロイはいつも遊べず寂しそうです

お散歩でなかなかシュナちゃんに会うことが出来ないけど
以前会ったシュナちゃんはロイと1ヵ月違いのS&Pのキャンディちゃん7ヶ月♀
ロイより一回りは小さくて可愛い~~~
ロイが大きすぎるのかな?
小さいコを見ると羨ましく、そして早くロイの成長止まって欲しいなぁなんて思ってます


夏は暑くてお散歩後は頭にタオル乗せても嫌がりません
しばらく この状態で大人しくしてました
20070924121359.jpg


今年の夏は暑かったのでお散歩後は涼しいところ探して
ゴロゴロして寝てることが多かったけど
最近涼しくなってきて過ごしやすいと思うのに。。。
ロイはお散歩関係なく良く寝ています
昨日も仕事前のパパさんと一緒に寝てたみたいです

寝方

今日はママがお休みで昼間一緒にいるのに
座っていると足に顔を乗せて寝始め
気付くと足の間に入って寝ています

寝方③

気持ち良さそうに寝てるから起こすのは可哀想なんだけど。。。
ママもロイが重くて足がシビレて大変ですよ~
寝方②


こんなに寝て夜は寝てくれるのかなぁと心配になるけど
夜もしっかり寝ているみたいです
ワンコはたくさん寝るとは聞くけど。。。
こんなに寝るのは普通なのかなぁ

| 日記 | 00:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1クール終了♪

9/30(日)はロイのしつけ教室5回目でした
雨の為室内での訓練でした

今までの復習という感じで
オスワリ→マテ→アイコンタクト とパターンを変えなが繰り返し行い
初めての時に比べるとスムーズに出来るようになったと思うけど。。。
どうなのかな?
途中先生と話をしながら今までの事や今後の事について話をしていたけど
教室にいる時のロイは家にいる時のテンションに比べてかなり大人しいので
先生にはロイがどれくらい変化したのかがわからないらしいのですが
私達にとってはしつけ教室へ行き始め変化があるので良かったと思います
今まで何もしていなかったと言うのもあるのかもしれないけど

行き始めたきっかけは無駄吠えが多くなり その時の対処方法がわからなかったので
基本的な事を教えてもらいながら吠えてる時にどうしたら良いのか教えてもらおうと思っていたけど
具体的な事はまだ習っていないのに教室へ通い始めて少しだけ減ってきた感じがします
以前は外のちょっとした音にも敏感に反応し吠え続け
散歩中は離れているワンちゃんや人を見ると吠えて呼んでいたけど
最近は吠える事が減ってきました
でもまだまだ教えて欲しい事はあるし
ロイに他のワンちゃんとの交流をもって欲しいので
今まではプライベートレッスンだったけど今後はグループレッスンに変更し続けてみようと思います

いつも授業の最後に預かりのワンちゃん達と遊ぶ時間があるけど
ロイは他のワンちゃん達と上手に遊ぶ事が出来ません
追いかけられると逃げ、ボール遊びでは他のワンちゃんが遊んでるのを見ている状態です
もっと積極的に遊んでくれると良いのになぁ
少しずつ慣れてもらうしかないのかな?

ドックランにも行った事がないので行ってみたいけど
呼び戻しがイマイチなので少し不安で。。。
特にパパへの反応が相変わらず悪いのでもう少し頑張ってもらわないとね
でもパパとの関係を良くしてもらう為にママとの関係を少しドライにした方が良いと言われました
確かにママにベッタリなところがあるので
パパとの関係を深めてもらうためにも少し寂しいけど我慢です
今週はパパさん夜勤で昼に2人でいる時間が多いのでちょうど良い機会になるかな?
甘くなりすぎないように頑張ってね~~~


◇パパがいる時にはパパと復習◇
パパと復習

頑張って待ってます
パパと復習②

でも途中でママの方を見るのはダメじゃないの?
パパと復習③

場所を変えながら何度か繰り返しで頑張ってます
パパと復習④

パパへの所へ行って。。。ママの所へ呼んでないのに戻ってくるのはどうなのかなぁ
(急に戻ってきたのでボケちゃった)
パパと復習⑤

最後はパパと遊びたくてお気に入りのパンのおもちゃを持って戻っていました
呼び戻しにはなっていないと思うけど。。。パパが嬉しそうだから良いかな?(笑)
遊び

遊び②



| しつけ教室 | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

