| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お水ガブのみ注意報!

9/10(水)

8月の日記があと少しで終わりそうだったけど
まずは今日のご報告~

ロイが明け方バタバタ家中走ってるので目が覚めたのは4時半頃でした
いつも一緒に寝てるのでパパが仕事が行くまでは起きないのに
珍しく自分から起きてるという事は何かあるはず!!
すぐ戻って来てベットの下から乗せて~って顎を乗せていました
パパがリビングの様子を見に行くと
急いでトイレへ行ったのか、おしっことウンチを失敗していたようでした
戻ってきたロイは急に咽始め吐き気がある様子
何度も吐きそうになるのに吐きません

トイレの確認をしてみるとウンチがゆるい しかも未消化
トイレを失敗したのが気になるロイ 
何事もなかったように、また一緒に寝始めたけど
30分後くらいからトイレへ行きたいのかウロウロし始めました
リビングで一緒に様子見ながら寝ていると
今度もゆるゆるウンチでした
お腹でも壊したのかな?変な物食べたかな?
ウンチが出た事でお腹の音は少し落ち着いていたみたいでした
そして次は嘔吐。。。
吐く物が無いので胃液だけだけど
少し傷がついてるのか出血のような物が混ざっていました

出す物出したらスッキリして疲れたのかロイは寝始めてしまいました
でも心配だから病院へ行かないとね
出掛ける前も寝ていたはずのロイが突然気持ちが悪くなったのか
ベットから降りて吐いていました
寝床を汚さない綺麗好きさん
申し訳なさそうに振り返ってママの様子を伺っていました

調子が悪い時には仕方がないんだよ~ 気にしない事!
嘔吐物には初めより出血が多くなっていました
お腹ゴロゴロ言ってて辛そうだね。。。

今年からお世話になってる自宅から歩いて5分の病院
朝の状態話して、ゆるゆるウンチを持って行ったので検査をしてもらいました
熱も無いし脱水無し
でも便の中には細菌がたくさんいました
これが原因だったんだね~

抗生剤と下痢止めの注射2本と点滴をする事になりました
あとは夕方まで絶食でご飯はササミを湯がいた物でしばらく様子見ます
明細書


今日の診察料は
  再診料、注射・点滴、内服薬など合わせて  10.048円
                   アニコム利用して 5.113円でした


≫ Read More


| 病院 | 12:57 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お薬変更~

先に他のUPがあるんだけど。。。まずは今日の報告~

8/6(水)
ロイの背中の湿疹の経過を診てもらうため病院へ行ってきました
湿疹の赤みは減っているけど痒みが続いている為
腰の辺りや尻尾を噛み噛み。。。

今回は抗生剤はなしで痒み止めのお薬をもらってきました
resize1298.jpg
薬の名前を聞くのを忘れたので何かはわかりません
調べようと思えば分かるけど。。。
また受診した時でイイかなぁ

これで痒みが落ち着き噛み噛みしなければ
皮膚の状態も良くなるはずだよね

  再診料 800円
    内服料 1800円  アニコムの保険利用し1365円でした


皮膚が弱いみたいだけど早く良くなってくれると良いなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ランキングに参加しています
読み終わったら最後にポチッとヨロシクお願いします♪

| 病院 | 01:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また薬だよ。。。

7/25(金)

ロイにママの妹から素敵な贈り物が届いたよ~~~
実家のワンちゃんボステリのちゅらは大好物みたい
ロイにはどうかな?


初体験の馬のアキレス腱
すっごく慎重に匂いの確認をしてから食べ始めたよ~
resize1275.jpg

resize1276.jpg

resize1278.jpg
なかなか食べないから好きじゃないのかな?と思ったら
最後はカジカジ食べてました

何故かロイは新聞を広げると上に乗ってきます
ちょっとジャマですよ~
resize1281.jpg
新聞乗せても全然気にならないみたい
resize1282.jpg
新聞の上は冷たいのかな?

ロイの毛も伸びてきてボサボサだね
少し綺麗にしようね

≫ Read More

| 病院 | 14:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日暑いよ~

梅雨明けの発表があった週末
その前から暑かったけど一段と暑さが増した気が。。。

世間では海の日挟んだ三連休
子供達は夏休みに入りウキウキですよね~
そんな休みとは関係のないママは仕事でした
でも仕事場の方が涼しくて過ごしやすかったかも~~(笑)

エアコン嫌い&弱いママなので窓全開で過ごす事が多いけど
さすがにロイがいるから我慢にも限界が。。。
お留守番の時にはエアコン入れてあげてま~す!
でもパパはエアコン大好きなので一緒のお留守番は涼しいよね~

さてさてロイさん
19日(土)は病院へ行ってきました~
歩いて行けるから終わったあとはお散歩で~す

フロントラインを付けてもらい体重チェック!
7.2キロでした~~~  まぁまぁかな
ずっと7キロ前後でキープされていた体重が6月に7.5キロまで
何か体のくびれも少ないかも~~~という事でダイエット頑張りました
運動不足もあるのかな?
最近お友達が尿結石で通院してたり、シュナはなりやすいと聞いていたので
尿の確認したけど結晶なしph5.5と問題ありませんでした~
定期的なチェックと気になったときの検査で問題ないようです♪
良かったね

とっても野菜好きなロイ
パパが食べてる横から狙ってるよ~
トマト
トマト美味しくいただきました
トマト
トマト
犬って酸味平気なのかな。。。

≫ Read More

| 病院 | 12:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充電中

GWが終わりロイはいつものお留守番

我が家のGWは暦通りで4連休
でも2日からお休み取って5連休にし お出掛けしていました~
いつもはなが~いお休みのパパだけど今回は仕事が忙しくて短いようです

本当はGWに伊豆へ旅行したり、ゼブラへ遊びに行ったので
先に報告しようと思っていたのですが。。。
休み明けは仕事が忙しくPCの前に座ると睡魔が

シュナフェスへもたくさんのコメント頂いていますがまだお返事出来ていません
遅くなっていますがコメントへの返信はしていきますので
もうしばらくお待ちくださいm(__ __)m
お疲れ?




今日は仕事から帰宅し久しぶりにボサボサのロイにナイフ掛けてみました
でも良く見ると背中の毛が薄い?
湿疹

湿疹


あれぇ~どうしたのかな?と良く見ると。。。



≫ Read More

| 病院 | 00:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

