| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

寒くなる前にお店でカットしてもらいました
ロイもメルも3ミリでカットしてもらいスッキリです




でも最近涼しい日が多くなってきたから、カット後は寒いのかな?
並んで日向ぼっこしてました


| お手入れ | 13:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュナウザートリミング講習会

先月の話ですが。。。

6/27(金)
仕事が休みだったので浅草へ行ってきました~
浅草は車で行った事はあるけど電車で行くのは初めて。。。
不安いっぱいドキドキでしたが無事行く事が出来て一安心
平日なので混んではいないけど雷門の前には写真を撮ってる人がたくさんいました

ママもちょっと時間があったので写真撮ってみたよ~(笑)
浅草

浅草

1人で観光するわけでもないのに浅草へ来たのは
エリールさん主催のトリミング講習会へ参加の為で~す
エリールさん

迷わず行けて良かったよ~~~

≫ Read More

| お手入れ | 00:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日は♪

明日は初参加のシュナフェスで~す
我が家は310番です
310番

初参加なので一体どんな状態なのかイマイチわかっていませんが(笑)
シュナまみれになれるのだけは確実かな

ロイは無謀にもD-1レースに参加します
いつも飛び跳ねながら走るのであまり期待は出来ませんね
でも頑張ってもらいましょう~

お天気は予報では晴れるみたいだけど。。。微妙な天気
なんとか雨だけは降らないでもらいたいですね

≫ Read More

| お手入れ | 17:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュナらしくなったかな?

3/27(木)

ロイのカットをお願いしました~
今回も知り合いのトリマーさんにお願いです
前回は北海道へ帰省する前に顔周りだけの部分カットだったので
全身ボサボサ
家でも時間見つけてお手入れしてるけど。。。
どうしても顔と足のカットが難しく避けちゃってます

トリマーさんの自宅でカットしてくるので時間は色々
今回は夜のカットで20時半から(笑)
そんな遅い時間にいいの??って感じだけど
仕事してるママにとっては嬉しい時間ですね

簡単にどんな感じがイイかお願いし連絡を待ってのお迎え~
行くとトリミング台でバタバタ大暴れのロイに迎えられました

出来上がりはこんな感じ
シュナカット

シュナカット
顔周りを久しぶりにスッキリと短めにカットしてもらいました
飾り毛は最近退色が気になっていたので短めに整えてもらいました
でも色はどうなのかなぁ
少しは色の退色落ち着いたように見えるけど。。。
また伸びてくると同じなんでしょうね

最近会う人達に「珍しい色ですね~」と言われるけど
本当はブラック 我が家にとっては退色は悩みなんですけどね
トリミングナイフでお手入れを初めて半年
毛艶や毛質が変わり効果はあるみたいです
でも良く見ると茶色っぽい
ブラックのシュナちゃんに会うと退色してる子が多いけど
ロイも同じなのかなぁ


≫ Read More

| お手入れ | 14:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年 初トリミング

1/17(木)
今日はトリミングへ行ってきました
出来上がりはこんな感じです☆

    トリミング1/17
首に飾りをつけてもらっていましたよ~

仕事が忙しくトリミング後のロイに会えないパパの為?に
カットして綺麗な状態の写真を残しておかないとね(笑)
    トリミング1/17

    トリミング1/17
トリミング1/17

ナイフを掛けてるのでいつも長めにお願いし、家でもバリカンは6mm
足は難しいので何もしていなかったのでボサボサでした
今回は久しぶりに短めでお願いし3mm
足もカットしてもらいスッキリしました!

ママの職場の先輩の紹介で初めてお願いしたけど
細かくお話も聞いてくれるし出来上がりも大満足♪
ロイも大人しくカットしていたみたいで良い子だったようです
また自分で出来ない所はお願いしようと思ってま~す




≫ Read More

| お手入れ | 22:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

