| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園発見

2/11(月)  遅くなった報告ですが。。。
朝から天気も良くお散歩日和
毎週末雪の日が続いていたので、どこか出掛けたいなぁと思いましたが
ママが夕方からお出掛けの為遠出は出来ず
近くでどこかに~と考えていたら
そういえば大きな公園があった!と思い出し行ってみました

車で10分ほどの所に競技場と一緒に広場のある公園です
名前だけは知っていたけど行ったのは初めて
N公園

競技場の周りに数箇所広場があり
この日はお天気も良いから家族連れでいっぱいでしたよ~
まずは周辺をチェックしながらお散歩
子供が遊んでいるのが気になるロイは
ワンちゃんがいても始めは全然気付かないんですよ(笑)
N公園

競技場から少し離れると人も少なくなるので
パパと一緒に走ってロイも楽しそうでした♪
N公園

N公園

N公園

N公園

何度もパパと走っては戻ってきての繰り返しです
ママのカメラの練習にちょうど良いかも(笑)

≫ Read More


| お散歩 | 23:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び

2/10(日) 
前日の雪は我が家の周りではあっという間に融けていました
せっかく雪で遊んでみようかなぁと思っていたのに。。。
でも公園には雪が残っているのかも?という事で
夜勤明けのパパなのにいつもの公園へ一緒に遊びに行ってきました

パパとの久しぶりの散歩でロイは嬉しそうでしたよ~
雪遊び

公園へ行く途中に可愛い雪だるま発見!
雪遊び

公園の入り口にある池は半分ほど凍っていました
雪遊び

雪遊び

公園へ着くと入り口から雪が残っていて子供達がソリで遊んでいましたよ~
雪遊び


前回の雪ではすぐ遊ぶのやめたロイでしたが
今回は。。。

≫ Read More

| お散歩 | 23:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬支度

最近朝晩寒くなりロイも朝は布団からなかなか出てこなくなりました
でも日中はお天気良いとポカポカで
ロイも日の当たる場所見つけてゴロゴロしています
昼の散歩も歩けば寒さを忘れ気持ちが良いですね
いつもの公園ではなく、池の公園へ行くと
カメラを持った叔父さま達が池の写真撮ってました
お邪魔するのは悪いので池の反対側を歩く事に
途中で休憩してると救急車の音に反応し遠吠え。。。
ロイちゃん外で吠えるのは恥ずかしいですよ
遠吠え?
池が気になり正面向いてくれません
何か良いものあった?
お池の観察
叔父さま達が撮ってるのはこれなのかなぁ
池の主
ロイが珍しく草むらが気になる様子で
探検?
匂いをクンクン
探検?②
クンクン確認中
探検?③

久しぶりに来たから色々と確認してたのかな?
また、ゆっくりお散歩しようね~

寒くなってきたので寒さ対策として

≫ Read More

| お散歩 | 23:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパとお散歩

10/28(日)
いつもお決まりのパパと一緒の散歩
この日は前日の台風が嘘のような天気で
朝から快晴 そして暑かった
パパは途中から半袖でお散歩してました
ロイも久しぶりの暑さに少しバテ気味。。。

長い坂道登って公園まで行くと
出発が少し遅かったのでいつもより人が多くロイは大興奮
今日もパパと散歩
いつものように山の上まで上り
ロングリードに変更しパパと一緒に走り回っていました
いつもの公園

いつもの公園②
途中でご褒美もらいながら遊んでいたけど徐々にスピード
いつもの公園③
上のデッキに戻ってくると
お水くださ~いとママの所へ来てました
今日はお疲れ
その後も遊んでいたけど疲れてきたのか
座りこんだり、木陰で休憩。。。
最近は涼しくなってきて元気だったけど
急な暑さには負けちゃったのかな?
暑いね~
パパも同じようにお疲れだったので
帰りはロイのおやつを買いながら帰りました
買い物で行ったお店でカートに初体験
乗せなくても良かったんだけどお店の中は歩かないので。。。
買い物中は大人しくしてくれたんだけど
ママはお会計しパパと先に出ようと出口へ向かうと
なんとカートから飛び降りてしまいました
まさか飛び降りると思っていなかったからパパはビックリ!
怪我はなかったから良いけど、しっかりリード持っていないとねぇ

帰宅後はパパとシャンプー 綺麗になってスッキリ!
と思ったいたら背中にフケ状の物がボロボロと。。。
以前から背中に湿疹はあり最近少し増えていたけど
それ以上に湿疹が増えてる感じで痒そうにしてるので
午後からは病院へ行ってきました
ちょうど目頭の睫毛も目ヤニが増えていたので抜いてもらうことに

背中の湿疹はローションを使って少し様子見ながら
シャンプーを変更する事になりました
それでダメな時には薬を使うことになりそうです
今のところローションで少しは軽減してるのでイイ感じ
乾燥もあるのかなぁ 季節に意外と敏感かな?

20071030155250.jpg

最近バリカンとナイフを購入し
ロイのお手入れ頑張ろう!と思ったいたけど
無理しない程度に少しずつやっていかないとダメですね
バリカンで早速足裏とお尻周りをやってみたけど。。。少し失敗
すぐ毛が伸びるから大丈夫だよね?
これから頑張って腕を上げていこうと思いま~す



| お散歩 | 11:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イイ天気♪

今日はお散歩日和だったので
ママが午後から仕事なので
お昼にいつもの公園までお散歩に行って来ました

公園には親子連れやママさん達がランチしていたので
ロイは着くなり大興奮
一緒に遊びたくてキャンキャンうるさい。。。
もう少し静かにしてくれると良いのにね

公園の上まで行って一休み
ロイは周りの匂いを嗅いで確認後は
坂を下りたり上ったりの繰り返し
お散歩日和

公園探索中
今日は天気も良く暑かったからか
だんだん疲れてきたみたいでペースダウンしてました
戻ってくるとお水いっぱい飲んでます
公園探索中②
でも元気いっぱい!楽しそうだね~
今日は暑いね~
下には砂の広場もあるので
誰もいなかったので自由に遊べて良かったね
今日はポカポカ陽気で気持ちよかったけど動くと少し暑かったです

休憩

帰宅後は日の当たる場所見つけて寝ていました
日向でネムネム
寝ても良いでしょ?と確認したあとは
寝ちゃダメ?
そのまま横なり
眠いので・・・
ママが仕事に行くまで同じ場所で寝てましたよ
やっぱり寝るね~

仕事から帰ると元気いっぱいのロイは
ママがご飯中なのにおもちゃ持ち出し遊んで~って感じです
ロイは先にご飯終わってるからイイけど
ママが終わるまで待ってて欲しいなぁ
夜は元気だよ~

いつもはパパが帰ってくると遊んでもらえるけど
今日は飲みのようなので無理だろうねぇ
週末たくさん遊んでもらおうね


| お散歩 | 23:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

