はじめまして♪
2ヵ月半で我が家の家族になった黒シュナ♂ロイの成長日記です
夫婦二人での生活がロイと一緒に過ごすようになってからは
ロイ中心の生活へと変わり親バカまっしぐら??
マイペースで甘えん坊のロイに毎日振り回されています

H20.9月~3ヶ月のお転婆娘メルモが加わり
平穏だったロイの生活は変わってしまいました~
ガウガウうるさい我が家のロイト&メルモ ですがヨロシクお願いしま~す!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

寒くなる前にお店でカットしてもらいました
ロイもメルも3ミリでカットしてもらいスッキリです




でも最近涼しい日が多くなってきたから、カット後は寒いのかな?
並んで日向ぼっこしてました


| お手入れ | 13:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/30 しゅなしゅな~

とっても久しぶり~のUPは2年ぶり。。。
不定期になるかもしれないけど、また頑張って続けようと思います

相変わらず忙しい我が家ですが、みんな元気です。
今年も夏は暑くて何処にも出掛けていなかったけど
久しぶりの、しゅなしゅなクラブのオフ会に遊びに行ってきました。

9/30(日)
足柄COCOさんでのオフ会は
台風接近中だったので直前まで行くのに迷っていたけど
朝起きると、とっても天気が良かったので
雨が降るまで遊んで来ようと思い、メルと一緒にお出掛け。
ロイはパパと一緒にお留守番です。

9/30

怪しい雲行き
9/30

でも雲が流れて日が出ると暑くて
ワンも人もアチチでした
9/30

≫ Read More

| オフ会 | 00:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな元気です!(笑)

またまた気付くと久しぶりになってしまいました。。。って
半年ぶり?
ロイト家みんな変わらず元気です

ブログはUPしていなかったけど
ちょくちょくシュナちゃんの集まりには参加しています
シュナフェスにも今年は参加し
我が家のお転婆メルモはD-1で見事な走り?で予選通過したけど
その後は暑さでペースダウン
決勝戦に残ることが出来ませんでした

ドッグランにも遊びに出掛けたけど。。。
今年は暑すぎ
散歩に行くのでさえ暑くて大変です
涼しい時間帯見つけて庭に出したりもしたけど
すぐに日陰見つけて隠れていました

やっと涼しくなってきてドッグラン日和なんだけど
パパ&ママの仕事が忙しくなってきて
時間が合わないのでなかなか遊びに行けません
でも暇を見つけて頑張って遊びに行かないとね


resize2756.jpg携帯撮
resize2754.jpg携帯撮

元気いっぱいのロイ&メルモですが
実はメルモさん 現在通院・内服治療中
8月に血尿でストルバイト結晶が見つかり食事変更
結石は無く血尿も続かず、そろそろ尿のチェックという時に
ケイレンを起こし、血液検査をした結果肝臓が悪いことがわかりました
一過性の物かもしれないので、今は食事変更&内服中です
一カ月後に血液検査の予定です
ケイレンの方は半日程部分性のケイレンを起こしていたけど
その後は気になるような発作が起きていないので
今は様子を見ている状態です

とっても元気なので日常生活の制限はありません
薬が嫌いなメルモ
食事の度に嫌いな薬を頑張って飲んでいます
大好きだった病院も診察台に乗せると早く帰ろうよと目で訴えます
でも先生たちには尻尾フリフリ(笑)

こんなメルモですが元気イッパイなので
一緒に遊んだ時にはよろしくお願いしま~す!
マイペースなロイの事もよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 日記 | 15:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチゴ狩り

最近PCの調子が悪いのか、それとも他に原因があるのかわかりませんが
日記書いてる途中で画面真っ白、全てが消えるという事を何度も繰り返し
気が付くと今日になっていました。。。
写真だけUPしたままだった一月のお話です


1/31(日)
「イチゴ狩りに行きませんか?」と言うお誘いに
パパ&ママの休みが久しぶりに一緒だったので参加させていただきました~

1/31

1/31
粒の大きさ色々ですが、小さいのも大きいのも甘くて美味しい~~~
30分の食べ放題ですが、あっという間にお腹いっぱいで。。。
練乳付けながら頑張って食べてきました

1/31

地元のTV番組が撮影に来ていました
1/31

今回行ったのは厚木の『鈴木農園』さんです
帰りに手作りのイチゴジャムや大福などをみんなで買って帰りました
1/31

≫ Read More

| お出掛け | 01:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園 1/18

と~~~~っても前の報告になりますが。。。
せっかく遊びに行ったのでUPしま~す(笑)

1/18 虎徹君&虎鈴ちゃん家が帰省するという事で
昭和記念公園で一緒に遊びましょう~と呼びかけがあり我が家も参加させて頂きました

なんと!この日集まったのは全部でシュナちゃん44頭??
たくさんいて誰がいたのかまったくわかりません
初めて会った方の方が多かったはずですが
ゆっくりお話出来ず。。。次回会った時にお話出来たら嬉しいなぁ


なかなか覚えられないママの変わりにお友達を覚えてくれたかな?
昭和記念公園


集合写真も一度では無理なので2回に分けて撮りました
それでも収まりきらなかったよ~
昭和記念公園
昭和記念公園
昭和記念公園
昭和記念公園
昭和記念公園


≫ Read More

| オフ会 | 01:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

